ss6

韓国のネット掲示板に「サムスンのギャラクシー近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

日本のドラマを見ていて発見した。
なぜ、サムスンという名前を使わないのか?
寿司国のやつらは、劣等感を感じていてサムスンの携帯電話を使わないとか…
だから、サムスンではなく、ギャラクシーという商品名だけでマーケティングしているようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6756064758


2. 韓国人
サムスンは使いたくないからギャラクシーwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
コノバングミハ ゴランノスポンサーノテイキョウデ オクリマシタ


4. 韓国人
知らなかった(笑)


5. 韓国人
「サムスンギャラクシー」にしたら、広告として長すぎるからではないのか?


6. 韓国人
ロゴが違う気がするんだけど…


7. 韓国人
>>6
S6からあのフォントになったんだよ


8. 韓国人
あれはガッキーが主演の新しいドラマかな
とても病身のようなコンセプトだよね


9. 韓国人
>>8
ドラマの主題歌を西野カナが歌っているので評価する


10. 韓国人
>>8
タイトルは何?


11. 韓国人
>>10
掟上今日子の備忘録


12. 韓国人
ガッキーは評価する


13. 韓国人
サムスンギャラクシーが正しいの?


14. 韓国人
>>13
探してみたけど、それが正しいようだ
カイカイ補足:英語版のギャラクシーのHPより
gyara


15. 韓国人
パンテック、ファイティン!
カイカイ補足:パンテック&キュリテル - Wikipedia
パンテック&キュリテルは、韓国の携帯電話専業メーカー。韓国ではサムスン電子、LGエレクトロニクスとならぶ3大携帯電話メーカーであり、韓国内でのシェアはLGエレクトロニクスと第2位の座を争っていた。世界の携帯電話メーカーの中では第7位のシェアを持ち、「Pantech」のブランドで世界各地にCDMA、GSM形式の携帯電話端末を供給している。


16. 韓国人
あいつらにはプライドがないのか
韓国の携帯電話だと知られると売れないからといって、自分から会社名をなくすなんて情けなさすぎる


17. 韓国人
日本人たちは、本当に韓国が超嫌いなのか?
日本人たちの中で、韓国を好きな人と嫌いな人の割合はどれくらいなんだ?


18. 韓国人
>>17
韓国と似たようなものだよ


19. 韓国人
>>18
日本に行ったことがないので正確なことは分からないが、韓国での嫌日の割合より、日本での嫌韓の割合の方が、はるかに高い


20. 韓国人
>>19
韓国もニュース記事やコメントを見ると日本が嫌いだという文章をたくさん見ることができるが、実際にソウルのど真ん中で、道を聞いてきたのが日本人だからといって、「こいつ日本人だ!」と言って教えない人がいるのか?
日本もそれと同じだと思う


21. 韓国人
>>20
「あいつ朝鮮人だ!」と言っている画像を見たことがある
カイカイ補足:その画像
03079


22. 韓国人
>>21
それは嫌韓デモで行進していたやつらだろ


23. 韓国人
米国でギャラクシーといえば、韓国のシャオミのようなもので、安価だから売れている携帯電話


24. 韓国人
日本人は素直に敗北を認めればいいのに、それができないというわけか
本当に小心者で、嫉妬心がとても強い国民性のようだね(笑)


25. 韓国人
>>24
百済のガンギエイが渡って建国した国だから仕方がないwwwww


26. 韓国人
>>24
敗北を認めるも何も、スマートフォンが普及したのはごく最近
日本へ行って見れば分かるけど、特徴のある変わったデザインのスマートフォンが多くてギャラクシーなんて目に入らない


27. 韓国人
>>24
プライドの問題ではないか?
例えば、いくら中国のスマートフォンが低価格+ハイスペックでも韓国では、よく売れないのと同じ


28. 韓国人
ギャラクシーだけで広告を出せば、日本人たちは、みなサムスンだと気づかないというのか?


29. 韓国人
実際にサムスンのロゴを抜いたら、売上が数倍になったという(泣)


30. 韓国人
>>29
違う
四半期で販売数が1位になっただけだ


31. 韓国人
サムスンだからというより、日本では地下鉄でMacBook Airを持って何か作業をしているとオシャレ!このような認識があるので、アップルに対してのイメージがとても良い


32. 韓国人
日本でのサムスンのマーケティング戦略だね
日本人は、サムスンのロゴを入っていることを嫌う


33. 韓国人
>>32
韓国自体が嫌い(泣)


34. 韓国人
>>33
日本人は、民族意識がとても強いようだ


35. 韓国人
サムスンというブランドが嫌韓の標的になって、ところ構わず非難されるような状況だから仕方がない


36. 韓国人
韓国でソニー製品を買わないのと、同じ理由ではないのか?


37. 韓国人
>>36
全世界的に、ソニー製品は売れていない(笑)


38. 韓国人
>>37
お前は何を言っているんだ
放送音響機器、カメラなどはソニーが世界を掌握しているというのに


39. 韓国人
>>37
専門分野では相変わらずトップだよ
Blu-rayは、ソニーが開発したんじゃないのか?   


40. 韓国人
>>39
専門分野でトップなのに、今や潰れる寸前だという(笑)
サムスンの売上高の半分もない


41. 韓国人
パナソニックは、米国企業
サムスンは、日本の企業だと聞いたが…


42. 韓国人
>>41
病身野郎


43. 韓国人
サムスン自身が、戦略上の理由で抜いている
嫌韓がひどすぎて、チョッパリの今の雰囲気は、中国よりも韓国を消さなければならない悪の国、懲らしめるべき国だと見ている
クレイジーチョッパリwwwwwwwww


44. 韓国人
日本でのマーケティングに活路を見いだしたようだね
ギャラクシー冷蔵庫、ギャラクシー洗濯機、ギャラクシー各種家電製品、事実上、サムスンを全てギャラクシーに変えればいい
これだけで日本人を欺くことができる(笑)



45. 韓国人
1990年代半ばまでソニーのCDプレーヤー、シャープの電子機器は、超最高だったのに…


46. 韓国人
>>45
ソニーは、スマートフォン市場初期に、かなり無理をしたからね


47. 韓国人
朴正熙大統領は、天国でどれほど喜んでくれるだろうか
1970年代までは日本製の家電製品が最高であり、まさか韓国製が世界の電子業界で1位、2位を獲得するなんて考えもしなかったのではないだろうか
これも全て、朴正熙大統領のおかげである


48. 韓国人
病身wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギャラクシーとは洋服会社の名前ではないか
カイカイ補足:ギャラクシーとは
ギャラクシーとは、イタリアンスタイルの洗練されたデザインとクラシックな上品さを調和したことで評判のギャラクシーは、名声を得た男性が着る韓国代表の紳士服ブランドです。


49. 韓国人
日本のギャラクシーは、ドコモから発売されたギャラクシーであって、日本で発売されたサムスンの携帯電話ではない
日本に住んでみれば分かる
いたずらに、企業に愛国心を強要するものではない


50. 韓国人
日本の閉鎖主義的ライフスタイルと、アップルの閉鎖主義的OSがよく合うだけで、サムスンと比較する問題ではない


51. 韓国人
ちなみに、俺はスズキのスクーターに乗っている(笑)


52. 韓国人
>>52
俺はバイクは、日本と島チャンケが好き
 

53. 韓国人
>>52
ホンダは超最高だよね


54. 韓国人
イルベで全羅道民が広告を出すようなものかな?
日本人たちが嫌いなのに騙して売っって、あとで韓国製だと分かった時の反応は、とても面白そうだよね
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


55. 韓国人
>>54
サムスンと全羅道を同列に扱うとは…
そして、ギャラクシーがサムスンの製品だということを知らない日本人が何人いるというのか?


56. 韓国人
俺は、ギャラクシーブランドを強化する効果もあるのでいいと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)