ちょこいあ

韓国のネット掲示板に「韓国では見られないチョコパイたち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

一番最初に登場するのは、ジャムのチョコパイ。
1


しっとりとしたクリームと甘いアプリコットジャムが入っているようだ。
2


(ジャムが、かなり少ないようだが…)
3


そんなことはなく、やっぱり外国のお菓子は素晴らしい。
4


二番目に登場する味は抹茶!
5


表面は、極めて普通に見えるが、
6


きゃああああ、騙された!
絶対に尋常ではない…
7


一口食べれば、宝城の緑茶畑が私の口いっぱいに広がる。
8


そして、さっきの抹茶パイよりもさらに一段階アップグレードしたパイも存在するという…
9


うわあああ、芸術…
甘いカカオと苦い抹茶クリームの出会い…
10


お口直しをします。
11


さすが我らのクリームチーズ様!
チョコパイの常識を覆す美味しさ。
12


そして、最後に登場する王様。
13


上から見ると、普通のチョコパイと同じですが、
14


横から見るとwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほぼショートケーキクラス…
15


正直、このぐらいの大きさだと2個食べれば、お腹がいっぱいになる。
16


美味しいものは自分一人で食べて…
17


今後、非難されたくなければ、韓国でも、このように美味しいチョコパイを一日も早く生産するよう切に願います。
18

輸出用お菓子と、国内用お菓子では成分も違った。
L社のチョコボールの場合、日本向けは、カカオの実から抽出したココアバターを使用しているが、韓国向けは、カカオバターの1/4の価格である植物性油脂を使用したものだということが明らかになった。
該当する会社に問い合わせた結果、韓国人の味覚には、安い植物性油脂が合うからだと言っていた。


きゃー
サスガ、チョッパリ国企業。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6793802857



2. 韓国人
ファック
サスガL社wwwwwwwwww


3. 韓国人
>>2
ロッテwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
ボッタクリの先駆者


5. 韓国人
安い味覚の韓国人(笑)


6. 韓国人
ヘル半島のカスタマイズをご覧ください


7. 韓国人
日本に行ってセウカン(かっぱえびせん)を買って食べたけど、量が半端ではなかった
食べても食べても終わりがなかったよ
カイカイ補足:セウカン - Wikipedia
セウカンは、韓国で初とされるスナック菓子。1971年12月に韓国で発売されて以降ロングセラーとなっている国民的菓子である。日本ではカルビーのかっぱえびせんを剽窃した商品として、テレビの報道番組で幾度か取り上げられた。かっぱえびせんとは、原材料、製法、形状、パッケージにいたるまで、きわめて酷似している。かっぱえびせんの発売は1964年だったので、7年遅れて発売された商品だった。


8. 韓国人
抹茶味のチョコパイは食べてみたい


9. 韓国人
>>8
食べたことがあるけど超うまいよ
凍らせて食べても美味しいという


10. 韓国人
親日釜山企業は、答えがないね


11. 韓国人
クソロッテは認めない


12. 韓国人
ヘルコリアの味覚まで分析するロッテ先生(泣)


13. 韓国人
俺たちにもあれを売ってほしい


14. 韓国人
訳もなく日本の辛ラーメンと韓国の辛ラーメンが違うわけではない
韓国の辛ラーメンを日本で販売したら、商売にならない
カイカイ関連記事:韓国人「日本の辛ラーメンを見て衝撃を受けた」→「これはひどい…」
sin
▲日本(左)と韓国(右)の辛ラーメン比較


15. 韓国人
ロッテ製品を食べなくなってもう3ヶ月目だ


16. 韓国人
>>15
ロッテのお菓子は食べない方がいい
健康にも良くなくて、コスパも悪い
同じ価格なら、いっそ他のものを買って食べるべきだね


17. 韓国人
ロッテとは一体どこの国の企業なのか


18. 韓国人
>>17
ジャパン


19. 韓国人
我々は、もともと奴隷種族なので、そのように生きなければならない


20. 韓国人
>>19
朝鮮はまだ植民地ですwwwwwwwwwww


21. 韓国人
ロッテは韓国にとても深く浸透しているので、滅びようがない企業


22. 韓国人
>>21
ロッテタワーが崩壊すれば、グループは解体されるはず
カイカイ関連記事:韓国人「第2ロッテワールドタワー、今度は天井に亀裂…」


23. 韓国人
チョコパイも盗作するとは、キムチは本当に未開である


24. 韓国人
>>23
米国が元祖で、韓国ではオリオンが最初に発売した


25. 韓国人
>>23
元祖は米国のムーン・パイだね
日本もコピーした


26. 韓国人
あれこそ俺がロッテを愛せない理由だ
大韓民国マンセー!


27. 韓国人
最後のお菓子は、最高に美味しそうだね


28. 韓国人(スレ主)
>>27
俺は全種類、食べてみたいと思った


29. 韓国人
ファック
ロッテ・ジャイアンツは他の企業が買収しろ


30. 韓国人
日本で販売しているロッテ製品は逆ボッタクリだ(笑)
アーモンドチョコのチョコレートがとても分厚い


31. 韓国人
ロシアも韓国のチョコパイが好きらしいけど、韓国が元祖ではないのか?


32. 韓国人
>>31
パイは、アジアの文化ではない(笑)


33. 韓国人
>>31
日本のエンゼルパイが元祖のはず


34. 韓国人
最後の言葉は正しいよ
本物のカカオバターは油っこくて食べられないので、キムチと一緒に食べなければならない(笑)


35. 韓国人
日本に行って驚いたのは、うどんでも寿司でもなく、お菓子だった
街で色々なお菓子を買って食べてみたが、本当に驚いた
全体的にお菓子のクオリティが高く、韓国よりはるかに味に深みがあった


36. 韓国人
>>35
リアル
俺もチョッパリ国に2回ほど旅行に行ったことがあるけど、お菓子とアイスクリームはマジで超最高だった
大韓民国のお菓子とはレベルが違う
日本のお菓子はすべてがヘジャだ
それに比べたら、大韓民国は不意打ちの国
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


37. 韓国人
日本は、お菓子王国だから、あの程度の品質がなければ生き残れない


38. 韓国人
>>37
日本のお菓子を食べたけど、塩味しかなかった
しみったれた王国だね


39. 韓国人
>>38
訳もなく醤油国と呼ばれるのではない(笑)


40. 韓国人
>>38
必ずしもそうではないと思うが…
甘いお菓子は無視するのか


41. 韓国人
日本にはスイーツという文化がある
この英単語は、日本で「甘い間食」を意味する名詞に意味が変わってしまったが、日本は老若男女を問わず全国民がスイーツを楽しむ
本当にお菓子をよく食べる民族であるため、手を抜いて作ったら売れない
また、おもしろいのがお菓子に対する需要がとても多様で、有名なお菓子は必ず期間限定シリーズがあり、特定の期間だけ変わった味を販売する


42. 韓国人
あんなマインドでお菓子を作っているロッテが製菓部門で1位になるんだからね
韓国が未開だということは認めざるを得ない


43. 韓国人
ロッテ製品の不買運動をする必要があるね


44. 韓国人
>>43
オリオンのチョコパイを食べよう


45. 韓国人
日本信者は評価しない


46. 韓国人
とりあえずロッテは潰れて、他の内需企業も気を引き締めて欲しい


47. 韓国人
ちなみに、日本のロッテリアもおかしなことをする
カイカイ関連記事:韓国人「エビなしバーガーという日本で発売中の奇抜なハンバーガーをご覧ください」


48. 韓国人
日本ロッテと韓国ロッテは、完全に開発が別だからね
ロッテという名前が同じだけで、韓国向けのお菓子は、韓国の開発チームが作るので日本のクオリティーを期待するということ自体がナンセンス
日本の開発メンバーを、すべて韓国ロッテに連れてくれば分からないけど…


49. 韓国人
韓国では加工食品は贅沢だということ
あれを食べるなら、自分で作って食べた方が、はるかに栄養価が高く、衛生的に良さそうだ
韓国の菓子製造企業たちは、みな滅びなければならない
研究開発費が高いので、お菓子の品質を落とすという下方平準化は、今後も続くであろう


50. 韓国人
ロッテよ
韓国でも早く、ラブライブとアイスクリームのコラボをやるように


51. 韓国人
なぜ韓国では新しいお菓子企業が生まれないんだ?
脱ボッタクリ新生製菓企業ができて欲しい


52. 韓国人
昔は抹茶味の食べ物がすごく嫌いだったけど、最近になって、抹茶のアイスクリーム、餅、パンがとても美味しく感じるようになった
味覚は変わるようだ
是非、あの製品を売ってほしい


53. 韓国人
>>52
チョッパリ国で売っている抹茶関連の製品は、全部美味しい(笑)


54. 韓国人
>>52
抹茶味のキットカットを食べたことがあるけど、まさに新世界って感じだったよ


55. 韓国人
>>54
俺は毎回、日本に行ったら大人買いをしてる


56. 韓国人
日本は韓国と比べて、全てにおいて豊かなようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)