03081

韓国のネット掲示板に「台湾の首都、台北の近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

台湾の首都、台北の近況
03082



ラブライブスクールフェスのユーザー数2000万人突破を記念して、ラッピング列車を4週間運行。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6790110908


2. 韓国人
wwwwwwwww


3. 韓国人
ニコニコニー!


4. 韓国人
めっちゃ病身みたいだね


5. 韓国人
文化勝利イェーイ


6. 韓国人
蒋介石が泣き叫ぶ声がここまで聞こえてくる(笑)


7. 韓国人
準日本、台湾は評価する


8. 韓国人
自殺するならラブライブ電車にどうぞ


9. 韓国人
>>8
二次元の世界に行きたい収容所民は、早く飛び込むように


10. 韓国人(スレ主)
>>9
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11. 韓国人
あれは、日本ではないのか?


12. 韓国人
ラブ暴徒たちがまた…
カイカイ補足:ラブ暴徒とは
非常識なラブライブオタクの蔑称。ラブライブ+暴徒を組み合わせた言葉。ラブライブ+ヤクザを組み合わせてラブクザと呼ぶこともある。健全なファン層をラブライバーとするのであれば、非常識なファン層をラブ暴徒と呼ぶ。


13. 韓国人
K-POPよりマシだね


14. 韓国人
ラブライブってすごい人気だけど、そんなにおもしろいのか?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
つまらないアイドルアニメだよ


16. 韓国人
首都が台北だと?
タイの首都は、バンコクなのでやり直し


19. 韓国人
事実上、日本の植民地


20. 韓国人(スレ主)
>>19
文化統治とは、あんなに恐ろしいものなのか


21. 韓国人
台湾の人口は2300万人だけど、2000万人を超える人がラブライブを見たってこと?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
全世界のゲームのユーザーが2000万人を突破


23. 韓国人
エバー航空はキティちゃん
カイカイ補足:エバー航空のハローキティジェット
aaeeba


24. 韓国人
台湾は、非常に打たれ強い
中国のせいで国としての扱いも受けられず、人口も資源もなく、製造業だけで辛うじて生きているというのに


25. 韓国人
>>24
日本を称賛する点を除けば、中国本土のやつらよりは台湾の方がマシである


26. 韓国人
台湾に地下鉄なんてあったの?


27. 韓国人
>>26
一応、一人当たりのGDPが2万ドル以上の国だからね


28. 韓国人
>>27
乞食国フィリピンと同レベル…


29. 韓国人
日本は嫌がるだろうけど、そのまま島国同士で合併すればいいのに(笑)


30. 韓国人
俺は一般人だけど、ラブライブは認める


31. 韓国人
穂乃果大好き、穂乃果大好き、穂乃果大好き


32. 韓国人
ラブライブが人気あるのって、歌がいいから?
それともストーリー?


33. 韓国人
>>32
いや、ラブライブがいいからだ


34. 韓国人
俺は、日本のアニメに出てくるような学生時代を過ごしたことがなく、汚い腐ったキムチのような学生時代だった
日本のアニメでは、パシリのようなイジメの描写がない
俺は、お菓子や飲み物を買ってくるパシリだった
日本のアニメには、お互いの葛藤のようなものはあっても、自分が面倒だからといって他人をこき使うような内容はない
なぜ、現実のキムチ国はここまで汚れているのか?
昼食時に、食べ物を机にこぼし、タバコを吸って唾を吐くとか、日本とレベルの差がありすぎる
俺は、けいおんやラブライブのアニメのような純粋で明るく、さわやかな世界で暮らしたい


35. 韓国人
>>34
転生をお勧めします


36. 韓国人
>>34
日本のイジメは、被害者の両親や、被害者家族を助けていた知人まで自殺するという


37. 韓国人
韓国では、ラブライブが何だか知らない人も多いのに、地下鉄であそこまでするということは、台湾では国民的人気なのかな


38. 韓国人
現地の反応要約
03083
03084
画像元:http://www.ilbe.com/6707436911


39. 韓国人
>>38
それは中国ではないのか?


40. 韓国人
>>39
台湾である


41. 韓国人
>>40
台湾にウェイボーがあるのか?


42. 韓国人
ホームドアもないのか(笑)
未開すぎるだろ


43. 韓国人
>>42
1990年代の韓国の地下鉄を見ているようだ


44. 韓国人
島チャンケは、無条件で評価しない


45. 韓国人
ハンターハンター、ワンピースには及ばない


46. 韓国人
アイマス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ラブライブ
異論は認めない


47. 韓国人
本当にくだらない…


48. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜ、日本の属国だと堂々と自慢するのか


49. 韓国人
日本や台湾はお金がないわけではないのに、なぜ各駅にホームドアがないんだ


50. 韓国人
>>49
自殺する人が少ないのではないか


51. 韓国人
>>50
電車に飛び込んで自殺する人は、めっちゃ多い


52. 韓国人
台湾は、日本人信者が多くて恐ろしい
行ったら分かるけど、青少年の半数以上が日本信者だよ


53. 韓国人
>>52
東南アジアもね


54. 韓国人
やはり島国同士、通じるものがあるようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)