03086

韓国のネット掲示板に「寿司国で認められたあの名物(笑)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



主人公は、菌を肉眼で見ることのできる超能力者で、農業大学の発酵関連の研究室でガンギエイが登場するシーンwwww

映像の中では、ガンギエイはキビヤックの5倍の悪臭と紹介されている
このキビヤックとは何なのか?

北極のイヌイット族の伝統料理で、アザラシを捕まえて腹を切り裂き、そこに海鳥を500羽程度ねじ込んで、腹を閉じて、7ヶ月発酵させるという(笑)
1


食べ方は、このようにアザラシの腹を開いて、腐った海鳥を取り出し
2


海鳥のお尻の穴から吸って食べる…ファック。
3


このような未開な食べ物の5倍も嫌悪されるのがガンギエイwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/6800967207


2. 韓国人
ファック
不潔すぎる


3. 韓国人
可哀想な海鳥たち(笑)


4. 韓国人
むしろアザラシを食べた方がいいのではないか?


5. 韓国人
このスレは、「はい、次のガンギエイ」という言葉が、たくさん飛び交うスレです


6. 韓国人
「もやしもん」はおもしろいので認める


7. 韓国人
一体、韓国のどこでお祝い事にガンギエイを食べるのか?wwwwwww


8. 韓国人
>>7
5.18
カイカイ補足:5.18光州民主化運動 - Wikipedia
5.18光州民主化運動は、1980年5月18日から27日にかけて大韓民国(韓国)の全羅南道の道庁所在地であった光州市で発生した、民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、多数の死傷者を出した事件。


9. 韓国人
キビヤックってどんな味なのかな?
ガンギエイより美味しい?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
味は普通だけど、臭いが…
結論としては、動物の腐った死体よりひどいのがガンギエイ(笑)


11. 韓国人
>>10
俺は、一度もガンギエイのにおいを嗅いだことがないので、本当に想像がつかない(笑)


12. 韓国人
>>11
嗅ぐと、鼻にピリッときて、頭がクラクラする


13. 韓国人(スレ主)
>>11
海外の芸能番組で、じゃんけんで負けた人がガンギエイを食べていたけど、田舎の公衆便所の臭いだと言っていた
カイカイ関連記事:韓国人「ガンギエイを食べた日本の芸能人の反応」
03085


14. 韓国人
1位の食べ物は?
サメを発酵させたやつだっけ?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
シュールストレミングだね
ニシンを加熱しないで缶詰にしたもので、缶詰がパンパンに膨れて爆発する直前まで発酵させる食品
単体ではなくパンに塗って食べたり、野菜に包んで食べる


16. 韓国人
>>15
ある小屋で30年以上経過したシュールストレミングの缶詰が発見されたのだが、パンパンに膨らんだ状態だったので、村が避難警告を出し、住民たちをみな退避させて消防隊員がきて処理したという
カイカイ補足:缶詰|シュールストレミング - Wikipedia
2014年2月、ノルウェーにて25年間にわたり放置された缶詰が小屋から発見され、爆発物処理班と缶詰の専門家が出動して処理にあたった。中身は具材の原形を留めず液体状で臭気もひどく食用に堪えられなかった。

Norway: Potentially explosive 25-year-old tin of fermented herring disarmed but inedible


17. 韓国人
「もやしもん」は評価しない


18. 韓国人
>>17
純潔のマリアだったら評価したのにね


19. 韓国人
どうして腐らせて食べるのか?
あの国では、あれを発酵食品と呼ぶのか?


20. 韓国人
>>19
腐っているのではなく発酵だ
北極のイヌイット族は、ビタミンの摂取が非常に難しかったが、あの方法であれば不足したビタミンをとることができたという


21. 韓国人
>>20
趣旨は理解できるけど、衛生的にちょっとね…


22. 韓国人
ガンギエイはにおいが強烈だが、実際に食べてみると美味しい
特に、ガンギエイの和え物なんて超最高だよ


23. 韓国人
>>22
はい、次のガンギエイ


24. 韓国人
俺が初めてガンギエイのにおいを嗅いだ時の感想は、幾重にも重なった田舎のボットン便所の腐ったにおいだったwwwww
好奇心で一口食べてみたが、食べた瞬間、ボットン便所のにおいが鼻を突き抜け、目の前が黄色くなり、そのまま気絶するかと思ったwwwww
それでも、じっと我慢して食べいたら吐いたwwwwwwww


25. 韓国人
あのアニメは、国として告訴しなければならない
韓国を貶めている


26. 韓国人
>>25
あんなアニメの一つや二つでわざわざ告訴するのか?


27. 韓国人
>>26
全羅道と表記するべきだった
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


28. 韓国人
お金がなくてガンギエイも食べることができないイルベ民のくせに、ガンギエイは臭いだとか馬鹿なことを言うね(笑)


29. 韓国人
>>28
お前からガンギエイの臭いがする


30. 韓国人
キビヤックは、本当に人間の食べものなのか?
動物でも食わんだろあんなもの


31. 韓国人
ファック
キビヤックは本当に理解ができない
あれは、ただ動物の死体を食べるのと同じだ


32. 韓国人
>>31
サムギョプサルだって一応、死体だよね?


33. 韓国人
>>32
お前は、サムギョプサルを地面に埋めた後、ゾンビのように掘り返して食べるのか?


34. 韓国人
韓国のお祝いの日ではなく、全羅人民共和国だろ


35. 韓国人
ところでガンギエイ国のガンギエイには劣るが、他の地域から見た場合、クァメギも嫌悪される未開な料理ではないのか?
カイカイ補足:クァメギ
クァメギとはニシンやサンマといった青魚を浜辺の日陰で冬の冷たい潮風にさらしながら自然に凍らせたり解凍させたりして干したもの。独特の魚の風味と、凝縮された青魚の旨み、ちょっとねっちりもっちりとした食感が特徴の珍味。生ニンニクや青ネギなどと一緒に、昆布や海苔で巻いていただきます。
kua


36. 韓国人
>>35
クァメギを食べたことがあるの?


37. 韓国人
>>36
ガンギエイはにおいを嗅いで吐きそうになるが、クァメギは口に入れて吐きそうになる
ガンギエイよりはマシとはいえ、クソみたいな食べ物であることに変わりはない


38. 韓国人
イヌイットって、北海道の原住民かな


39. 韓国人(スレ主)
>>38
それはアイヌ民族ね
人種学的に、北海道の原住民であるアイヌ民族はコーカソイドで、イヌイット族はモンゴル系である
カイカイ補足:他人種との関わり|コーカソイド - Wikipedia
北海道・樺太・千島列島に住むアイヌは、かつては白色人種に分類されることもあったが、その後否定され、大和民族に最も近いとされた。いずれも縄文人を基盤とするが、自然環境や生活習慣の差、周辺民族との混血などにより形質が変化するに至ったとされる。


40. 韓国人
小学生の時、仲良しだった友達と家族ぐるみの付き合いをしていて、その家族が俺の家にガンギエイを一匹持って遊びにきたことがあるんだけど、家ににおいが染み付いてしまって、一週間以上もとれなくて、すごく困った記憶がある


41. 韓国人
ガンギエイは食べるに値する
正直、未開な食文化を持つ韓国の中で、お勧めできる数少ない食べ物であるということは認めなければならない


42. 韓国人
>>41
食べたことがないやつらは、当然、最初はにおいを嗅ぐので、みんなあのような反応をする
何度か冒険して食べてみると、突然、真夜中に思い出すぐらい好きになる


43. 韓国人
キビヤックとガンギエイのうち、どちらか一つを選べと言われたら、俺はガンギエイを選ぶ


44. 韓国人(スレ主)
>>42
ビジュアル的にはマシかもしれないが、味や臭いはキビヤックの5倍である(笑)


44. 韓国人
ガンギエイはウンコではない
オシッコそのものだ


45. 韓国人
なぜ、ガンギエイを韓国全体の固有の食べ物のように説明するのか
ひどすぎる


46. 韓国人
そもそも、においの種類が違うのに、何倍だとか計算するのは間違っていると思うのだが…


47. 韓国人
ファック…
文章を読んだだけで吐きそうになったのは、今回が初めてである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)