00001342

韓国のネット掲示板に「10年以内にノーベル賞級の科学者1000人作る計画発動」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

政府「10年以内にノーベル賞級科学者1000人育成」
2015.10.23. 08:11

(省略)…また、科学技術諮問会議は、2025年までに世界のトップクラスの研究者1000人と世界1位の技術10個を創出するという長期的な目標も立てました…(省略)

米国のノーベル賞受賞者数も364個なのに…
神朝鮮になろうというのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6808030954


2. 韓国人
事実上、何も考えずに吹いた言葉wwww


3. 韓国人
北韓なのか?
病身…


4. 韓国人
そのままスウェーデンを攻撃し、ノーベル財団を御用財団に変えることの方が早そうだが…


5. 韓国人
朴槿恵病身ビッチ
頭を使ったことがないから、あのような安易な考えをするのだ
朴槿恵はまだ70年代~80年代で暮らしているようだ


6. 韓国人
我が大韓民国が受賞するであろうノーベル賞の予測だ
2016年~2020年:ノーベル科学賞2人
2020年~2030年:ノーベル科学賞5人、ノーベル文学賞1人
2030年~2040年:ノーベル科学賞6人
2040年~2050年:ノーベル科学賞8人、ノーベル平和賞1人
2050年までに、ノーベル賞を25個取るのが目標だ
これは期待しても良い


7. 韓国人
>>6
はい、次の無条件愛国主義者


8. 韓国人
可能である
とにかく、金をかけまくればいい
宇宙好きなイルベ民は、微粒子検出用超大型地下洞窟などを作れば良い
日本も、そのようにして受賞した面もある


9. 韓国人
>>8
戯言もここまで来ると呆れるね(笑)
スウェーデンの王立科学アカデミーがそんなに間抜けだと思っているのか?(笑)


10. 韓国人
>>8
そんなものを作ることと、ノーベル賞は何の関係もない


11. 韓国人
こんなんだからノーベル賞が取れないのである


12. 韓国人
教育から変えなければならない
詰め込み式教育と入試中心教育から、創意性を育む教育に転換しなければならない


13. 韓国人
>>12
お前の言葉は間違っているようだ
注入式教育から創意性教育に変えることも重要だが、最も重要なのは理工系に対する待遇である
お前もよく知っているように、韓国は理工系に対する待遇が最悪だ
ドイツもロシアも日本も注入式教育だが、ノーベル賞をたくさん受賞している


14. 韓国人
>>13
アホか
ドイツやロシア、日本が注入式教育だと?(笑)
韓国のGDPに対する開発への投資費用は世界1位である
しかし、ノーベル賞はゼロだ
つまり、お金の問題ではなく、そのまま教育が問題なのである
注入式教育によって作られた受験天才たちは、創意性が不足している
だからノーベル賞が取れないのだ


15. 韓国人
>>14
日本もドイツもロシアも、注入式教育なのは正しい
ロシアが注入式というのは有名な話だし、ドイツもアインシュタインが逃げ出すほどの注入式だった
日本については、韓国よりもひどい注入式だ
韓国の注入式教育は、日本から渡ってきたという話もある
そして、ノーベル賞受賞者のほとんどが80年代から90年代の業績を評価されたものであり、当時の韓国の教育は病身だった
だから今、韓国がノーベル賞を取れないのは仕方のないことである
そして、あえて理由を挙げるなら、理工系に対する待遇が最悪であり、基礎科学への取り組みがずさんということだ


16. 韓国人
>>15
それは違う
韓国の理工系に対する待遇は十分である
繰り返すが、GDP対比の開発闘士は世界1位だ
理工系のやつらに創意性がないということが本質的な問題なのである


17. 韓国人
>>12
日本が注入式なのは正しい
そもそも、ヘル朝鮮の注入式教育の元祖が日本である


18. 韓国人
>>17
それは違う
日本は試験でも、創意性が求められる問題だけを出す
日本は、2000年以降、ノーベル賞の科学部門で、米国の次も多くの受賞者を出している国だ
創意性教育が活発な国と、ヘル朝鮮の注入式試験天才量産教育とでは比較にならない


19. 韓国人
クソイルベ民がまた扇動されてるね…
ノーベル賞科学者ではなく、ノーベル賞”級”科学者だろ
もはや左翼ゾンビ級に単細胞であるファック


20. 韓国人
京釜高速道路を建設する→いや、その金で肥料やトウモロコシを買って来い
ノーベル賞を目指したい→いや、その金で兵士の給与を上げなさい
イルベ民の二重性は本当に凄まじいね
何をするにしても、常に反対するのか?


21. 韓国人
>>20
はい、次の金大中


22. 韓国人
>>20
シャドーボクシングをご覧ください


23. 韓国人
>>20
イルベの誰が、ノーベル賞を目標とする金を兵士の給与に回せなどと言ったのか?


24. 韓国人
金大中級のガンギエイ1000人作ることの方が現実的であって


25. 韓国人
金大中を1000人作ろうというのか?
ひぃ…


26. 韓国人
爆弾テロリストのノーベルが創設したものなど、なぜ追いかけるのか?
そのままホアム賞を追いかければいい
カイカイ補足:湖巌賞 - Wikipedia
湖巌賞(ホアムしょう)は、韓国の学術賞。学術、芸術と人類の福祉増進に顕著な貢献をした国内外の韓民族を表彰するために、1990年サムスングループ会長李健熙が創業者の李秉喆の雅号「湖巌(ホアム)」に因んで創設した。受賞者には賞状と純金のメダル、賞金3億ウォンがそれぞれ授与される。


27. 韓国人
そのうち韓国版ノーベル賞を作って自画自賛しそう


28. 韓国人
ノーベル賞科学者ではなく、ノーベル賞級の科学者なのでやり直し


29. 韓国人
ノーベル賞”級”ということは、ノーベル賞が一つも取れなくても、”級”だと言い張ればそれで終わりということだ


30. 韓国人
執拗にノーベル賞を言及することの方が惨めになるんだけど…


31. 韓国人
>>30
wwwwwwwww


32 韓国人
>>30
リアル


33. 韓国人
有名どころで論文を発表し、テレビでメディア遊びをすれば、ノーベル賞級が出たということになる
第二第三の黄禹錫ブームを作ればいいということだ
非常に簡単である
カイカイ補足:黄禹錫 - Wikipedia
黄禹錫(ファン・ウソク、1952年1月29日 - )は、韓国の生物学者。かつてNature誌に載った2本の論文(2004年および2005年)から、世界レベルのヒトのクローン研究者とされ、ヒトの胚性幹細胞(ES細胞)の研究を世界に先駆け成功させたと報じられた。自然科学部門における韓国人初のノーベル賞受賞に対する韓国政府や韓国国民の期待を一身に集め、韓国では「韓国の誇り」 (pride of Korea) と称されたこともあった。しかし、2005年末に発覚したヒト胚性幹細胞捏造事件(論文の捏造・研究費等の横領・卵子提供における倫理問題)により、学者としての信用は地に墜ちた。


34. 韓国人
ノーベル賞を受賞するということではなく、ノーベル賞級の科学者を育てるということだろ
ノーベル賞の業績に準ずる科学者たちを養成するという計画である


35. 韓国人
>>34
それな
ここにいるやつらは集団難読症を患っているようだ


36. 韓国人
>>35
ノーベル賞級でも、10年で1000人というのは難しいだろ
黄禹錫1000人を養成することでも難しいと思う


37. 韓国人
級であれば、少なくとも候補に上がるという意味だが、果たしてそれも可能なのだろうか?


38. 韓国人
政府が主導してノーベル賞科学者を作ろうとしている時点で未開である
韓国人どもは、大金を注ぎ、国が金を出せば良いという考えを持っている


39. 韓国人
とにかく、基礎科学に投資することは良いことだろ?


40. 韓国人
神朝鮮に変身!


41. 韓国人
10年以内にグラミー賞を受賞するという目標に変えなさい
むしろ、そっちの方が可能性がある


42. 韓国人
俺に100億ウォンくれ
そうすれば、俺がノーベル賞級の科学者になってやる


43. 韓国人
10年wwwwwwwwwwwwwwww


44. 韓国人
目標5人でも多いのではないか?
なぜ、許京寧のようなことをしているのか?
カイカイ補足:許京寧 - Wikipedia
許京寧(ホ・ギョンヨン、1947年7月13日 - )は大韓民国慶尚南道密陽市出身の政治運動家。一人一党を語って大統領選挙に2度立候補し、独特の公約と言動からカルト的人気を博したが、共に下位落選した。「IQ=430」、「景福宮にタンクで進撃」のキャッチコピーも空しく落選した後は「経済共和党の30万党員より得票数が少ないのは陰謀だ」などと主張し、選挙結果を不服として1人で抗議活動を展開するかたわら、余勢を駆って人気テレビ番組『爆笑クラブ2』、『演芸街中継』、『PD手帳』などにも出演し、お笑いタレント扱いされていた。


45. 韓国人
まるで許京寧である病身


46. 韓国人
韓国人にあんなことしたら、目標を達成するまでに不正まみれになる
1人のノーベル賞受賞者が出ても、残りの99人は研究費をピンはねする
これは事実である


47. 韓国人
論文盗作、研究費ピンはねの大韓民国では、いくら投資しても絶対にノーベル賞を受賞することはできない


48. 韓国人
ノーベル賞の特徴
若い時の業績が、数十年の時を経て検証され、老後に評価される
10年という短期間で受賞するのは絶対に不可能である


49. 韓国人
>>48
インスリンがあるじゃない
カイカイ補足:フレデリック・バンティング - Wikipedia
1920年10月31日の夜、日課の論文読みが終わると彼は膵臓の内分泌物の単離に関するアイデアを書き留めた。これは糖尿病の有効な治療法の開発につながる第一歩だった…1923年、バンティングとマクラウドはノーベル生理学・医学賞を受賞した。


50. 韓国人
頭の良いやつらは、他国に行ってしまうというのが特徴の国、韓国


51. 韓国人
研究資金の心配がなく、科学者たちが安心して研究することができるようサポートすることが大切だ
今回、ノーベル賞を受賞した中国人も、数十年間井戸だけを掘り続けていた
カイカイ補足:中国までノーベル賞の隊列に…落ち着かない韓国は
マラリアの研究で1つの井戸を掘り続けだが、1971年の成功まで実験は190回も失敗した。彼女が発見したアルテミシニンは今までに東南アジア、アフリカ、南アメリカなど熱帯地域で数百万人のマラリア患者を救った。


52. 韓国人
アホかと…
例えば、核融合の技術を開発したら、ノーベル賞のメダルと賞金10億ウォンのために技術を公開すると?
最近のノーベル賞は40年~50年前とは違い、重要度も落ちてきている
また政治的、社会的広報をしなければ受賞もできない
ノーベル賞受賞者を輩出した日本の某化学企業は、ノーベル財団に寄付金を出していた企業であることも明らかになっていた


53. 韓国人
ゆっくりと着実に成果を上げていく研究が、韓国人の性格に合うかどうか…


54. 韓国人
韓国の理工系は実用主義中心である
受賞できる可能性があるノーベル賞は、文学や平和(統一ないし北韓支援)しかないのではないか?


55. 韓国人
>>54
金を使わなければならない
ノーベル財団に支援金を送るなど…
そのような賞が無料で与えると思っているのか?


56. 韓国人
ノーベル賞科学者ではなく、ノーベル賞”級”科学者と書いてあるだろ病身


57. 韓国人
>>56
ノーベル賞級であるのなら、少なくとも候補者に名前が挙がらなければならない


58. 韓国人
>>56
少なことも候補者級が1000人いないといけないよね?


59. 韓国人
神韓民国のマインド
ノーベル賞=泰陵選手村(オリンピック選手養成所)


60. 韓国人
10年と言えば大統領が二人なので、二度、北韓を支援すれば二つはかたいね


61. 韓国人
ヨーロッパ:科学を研究したため、ノーベル賞を受賞した
韓国:ノーベル賞を受賞するために研究をする


62. 韓国人
>>61
リアルwwwwww


63. 韓国人
>>61
リアル(笑)
文系がこの国を台無しにした(笑)


64. 韓国人
>>63
朴槿恵は理系出身者だけどね


65. 韓国人
>>63
理系がノーベル賞を受賞するために研究するのが文系のせいだと?
そもそも、理系が金だけもらって何も成果を出せないのが問題なのではないのか?


66. 韓国人
>>65
国をこのような醜い姿にしたのは文系である病身


67. 韓国人
ノーベル賞が、どこぞの市民賞だと思っているという(笑)


68. 韓国人
笑えるな


69. 韓国人
ヘル朝鮮の妄想
日本がガンダムを作って実戦配備する方が早そうだ


70. 韓国人
人類補完計画級のプロジェクト…


71. 韓国人
100年経っても科学部門のノーベルは受賞できない
俺のキンタマを賭けてもいい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)