00001349

韓国のネット掲示板に「日本の会社員たちのファッション」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001346

2

3

4

通常、日本のファッションといえば、個性的で理解できないスタイルを想像するが、それは学生時代までで、通常の会社員は男女共に黒いスーツに時計はセイコー、贅沢をしてロレックスを身に着けたとしても、最もシンプルなエクスプローラーⅠというモデルを選ぶ人が多い。

日本に行けば、全体主義とは何なのかということを感じることができる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6695310339


2. 韓国人
いつもの未開なチョッパリは、どこに行った?wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
出勤時間に見ると壮観だね(笑)


4. 韓国人
>>3
英国も朝の風景を見ると、一面黒い波だよ
カイカイ関連記事:韓国人「世界各国の通勤風景を見てみよう」
00001348
▲英国の通勤風景


5. 韓国人
リアルwwww
色も統一されているし、ほぼ制服である


6. 韓国人
少しでも目立つとイジメられるのではないか?


7. 韓国人
俺は、あんな日本の文化が好きだよ


8. 韓国人
日本の会社員たちは、韓国人よりもスーツを着る人たちが多いようなイメージ


9. 韓国人
団体で葬儀場にでも行こうとしているのか?


10. 韓国人
本当に猿たちは真っ黒なスーツしか着ないようだ


11. 韓国人
スーツなんてどれも似たり寄ったりで同じだろ


12. 韓国人
初めて日本に行った時、女性はみんな銀行員かと思った


13. 韓国人
あの写真のセイコーの腕時計は高いよ
ロレックスは、エクスプローラーⅠよりもエアキングの方が安い


14. 韓国人
>>
グランドセイコーは高いよね


15. 韓国人
>>14
ファック
グランドセイコーは、めちゃくちゃ欲しい
本当にグランドセイコーは性能、仕上げ、ムーブメントすべてがロレックスを圧殺する
ロレックスは価格がバブルすぎる
グランドセイコーを実際に見れば、品質の割に安すぎるというのが分かる
本当に最先端のハイエンドだ


16. 韓国人
>>15
グランドセイコーの長所をもっと説明してくれないか?
そこまで言われると知りたくなる


17. 韓国人
>>16
ロレックスなんかとは比較にならない
金属部分の形状を見ると芸術的だし、ダイヤル含めすべてが微細でとても精巧に整えられている
ムーブメントもスプリングドライブで誤差率もほとんどなく、すべての面においてロレックスを圧殺する
ロレックスは名前だけで売れている


18. 韓国人
ロレックスのエクスプローラーⅠっていくらぐらい?


19. 韓国人(スレ主)
>>18
韓国のデパートでは、760万ウォン
日本では、600万ウォン台かな


20. 韓国人
ワイシャツの襟が広いのは、何か嫌だね


21. 韓国人
見ているだけで息苦しい…


22. 韓国人
セイコーは戦犯企業なので評価しない


23. 韓国人
日本に旅行に行って、通勤時間帯に地下鉄に乗ったけど、OLたちのファッションはとても良かった


24. 韓国人
>>23
OLダイスキー


25. 韓国人
韓国も同じだろ
モナミファッションwwww
カイカイ補足:モナミルックとは
モナミルックとは、ブラック&ホワイトのシンプルなファッションで韓国の国民的ボールペン「モナミ」が名前の由来。
monami
03092



26. 韓国人
あの方が服を選ぶのに悩まなくていいと思う


27. 韓国人
スーツについては、韓国も全く同じではないか?


28. 韓国人
>>27
韓国人は、それぞれ個性がある
シャツの色、靴はみんな違うし、ズボンもラインが入っていたりする


29. 韓国人
>>28
ランチタイムの会社員を見れば、みんな同じスーツを着ているのが分かる


31. 韓国人
リアル
東京の丸の内に行ったら、みんな同じ量産型の黒いスーツを着ていてどこの学校の制服かと思った(笑)


32. 韓国人
日本は西洋的に個人主義が発達したと聞いが、結局はトンソンを捨てきれない集団主義のようだ
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


33. 韓国人
日本で7ヶ月住んでみて思ったことは、日本人は親切だということ


34. 韓国人
>>33
俺は4泊5日で、遊びに行っただけで感じたよ


35. 韓国人
大韓民国はゴミであり、日本は最高だ
政治、経済、文化すべての面においてヘル朝鮮よりはるかに有能で優れている
俺は皇国臣民になるため、JLPTを取ろうと努力しており、日本の市民権を取るために日本の天皇に毎朝、宣誓している
もし、イルベがなかったら、まだ無条件愛国酒を飲み精神勝利を叫んでいただろう
韓国のロールモデルは無条件に日本だ
日帝強制占領期がもう少し長く続けば、国民啓蒙も果たせたのに…
それでも、俺と同じような考えをもった愛国保守地域、慶尚道と満州軍の朴正熙閣下がいたおかげでここまでこれたのだと思う
ワタシハ ニホンジンデス
カンコクノ バカヤロウ チクショ
ダイニッポンテイコク バンザイ
テンノウヘイカ バンザイ


36. 韓国人
>>35
おもしろくない
もっと努力しろ


37. 韓国人
>>35
病身にも劣る畜生野郎^^


38. 韓国人
日本ではスーツを着ていると、相手に好印象を与えることができる


39. 韓国人
>>38
それは韓国も同じだぞ


40. 韓国人
全体主義や社会主義に近く、民主主義が似合わないのが日本人である


41. 韓国人
日本人の女性であのようなスーツは、就職活動中の大学三年生で面接の時ぐらいしか着ないよ


42. 韓国人
>>41
リクルートスーツだね
就職活動する時に必ず着なければいけない服で、色が華やかで目立つスーツを着ると、面接や企業説明会で良くない印象を与えるので、あのような黒いスーツを着る
普通の量産型のリクルートスーツは、AOKIのような店であれば1着2~3万円で買うことができる


43. 韓国人
>>42
品質はどう?


44. 韓国人
>>43
悪くない
無難に着ることができる


45. 韓国人
日本で目立つネクタイ、靴を履くとその筋の人にイジメられる
本当におもしろい民族だよ(笑)


46. 韓国人
日本の学生は、制服もちゃんと着るよ
韓国のように制服を変形させないで着て、靴まで統一されている


47. 韓国人
>>46
病身文化について、韓国はいつも日本の悪い部分を真似する
反対に、良い部分については、何も見習わないという


48. 韓国人
黒いスーツを着て、セイコーの時計をつけてるから全体主義の奴隷ってwwwwwwww
では、韓国人の80%がギャラクシーを使っているのは、どう説明するのか?


49. 韓国人
スレ主は無知なのか?
黒いスーツではなく、ダークネイビーだろ
誰が出勤する時に、葬儀に行くわけでもないのに黒いスーツを着るというのか


50. 韓国人
日本の青年の失業率は、安心できるような状態ではない


51. 韓国人
>>50
最近は求人難で、入社予定者の管理までして別の会社に行かせないようにするらしい(笑)


52. 韓国人
韓国も華やかなスーツを着て出勤しているのは、みんな携帯電話の代理店で働いている人のようだけど


53. 韓国人
>>52
客引きの可能性もある(笑)


54. 韓国人
あれは業種でも若干の違いがある
日本の出版社に行くと、色々なスーツを見ることができるけど、一般的な企業だと判子を押したようにみんな同じようなスーツを着ている
その代わり、ヘアースタイルは想像もできないほど多様で、白髪のおじさんは、小泉(元首相)ヘアーが多いし、シャギーカットも流行っているようだ


55. 韓国人
大阪に旅行に行った時、みんなあのようなスーツを着ていてビックリした
でも、神戸は韓国と同じような服装だったよ


56. 韓国人
みんな洋服の青山で買ったようなスーツだけど、髪型は個性的な人たちが多いようだ(笑)
あんな葬式スーツを着ても、髪はスマップのようなアイドルと一緒で、染色してワックスをつけている人が多い
だから、ギャッツビーがよく売れるのかな


57. 韓国人
女性はオフィススタイルが一番きれいだと思う


58. 韓国人
韓国人は、職場にファッションショーをするため来ているのか?
体にピッタリフィットするスーツに、不便なハイヒールを履いて、仕事になるというのか…


59. 韓国人
>>58
正直、仕事をするためにスーツは必要なく、かっこよく見せるために着ている(笑)


60. 韓国人
韓国がヘル朝鮮というのなら、日本は超ヘル日本だ
大学の初任給は似ているが、日本の住宅価格はヘル朝鮮の2倍だ
お金持ちと貧乏人の二極化が進んでいるのが日本と米国である


61. 韓国人
俺は日本企業に就職しようとしたけど、就活生は無条件で黒いスーツと言われて泣きながら買ったよ
グレーや濃い紺色のスーツが欲しかったのに…


62. 韓国人
>>61
俺の日本の友達は、グレーのスーツを着て面接に行ったら、社長にナイフで刺されて死んだ


63. 韓国人
>>62
俺の友達は、黒のスーツだったけどワイシャツが水色だったので、社長からスリッパを投げつけられた


64. 韓国人
日本では、罪を犯しても、誰が誰なのか分からないように、みな同じようなスーツを着ているらしい


65. 韓国人
日本は国自体、活気がないように見える


66. 韓国人
日本の会社員はクローンである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)