00001377

韓国のネット掲示板に「土匙どう?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

暖房がないから電気カーペットを使っている。
00001369

ポットはあるが無用の長物。
00001370

家中のあちこちにカビが生えてこんな状態だ。
00001371


トイレもない。用を足したい時は、周辺の商店街にあるトイレを拝借する。
ガスレンジもない。そもそも、ガスがないから暖房もつけられないし、ガスを使うことはない。
冷蔵庫は狭すぎて入る余地なし。
食事は、常に外で買って食べる。
00001372

家には、蜘蛛の巣も多く、ゴキブリとは随分前に家族となった。
ゴキブリを見ても、さして何も感じない。

蚊は非常に多く、寝るたびに苦労する。

高卒の土方イルベ民だ。
幼い頃に両親が離婚し、祖母に育てられたが、祖母が倒れてからは、あちこちを転々としながら暮らしている。

常に不安な未来を抱えている。
しかし、イルベをしながら、たくさんの力を得ている。
俺にもいつか、春がくるだろうか…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6831639916


2. 韓国人
お前、さっき別のスレで、蚊が枕に隠れてるとか言っていたやつか?


3. 韓国人(スレ主)
>>2
うん


4. 韓国人
乞食は評価する


5. 韓国人
>>4
wwwwwwwwww


6. 韓国人
ファイティン


7. 韓国人
あんな暮らしはしたくない
あんな状態で結婚はしたくない
本当に嫌だ
俺は学歴もあるし、今の暮らしも悪くないが、あのようにならないよう努力しなければならないと改めて実感した


8. 韓国人(スレ主)
>>7
俺のようなやつでも、死なずに何とか生きている
お前はまだよく暮らしている方である


9. 韓国人
>>8
なぜ努力しないのか?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
俺は俺なりに努力している
全て言い訳のように聞こえるかもしれないが…


11. 韓国人
>>10
技術を学べ
ポリテク大学にでも行くかして職業教育を受けなさい
高校では文系だったのか?
カイカイ補足:韓国ポリテク大学 - Wikipedia
韓国ポリテク大学は大韓民国の技能大学である。既にある技能大学と技術専門学校を統合して2006年に開校した。卒業時に2年制産業学士の学位が授与される。各地域に7個の大学が、4個の特性化大学が編成されている。


12. 韓国人(スレ主)
>>11
勉強ができなくて実業界に進出した


13. 韓国人
>>12
勉強ができなくて=努力しなかった


14. 韓国人(スレ主)
>>13
その通りだ
今思うとすごく後悔している…
俺は本当にゴミ廃棄物のようである


15. 韓国人
>>14
タイムマシンに乗って過去に行くこともできないのだから、今の状況で最善を尽くしなさい!


16. 韓国人
結婚さえ望まなければ、普通に暮らしていく程度はできるのでは?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
結婚はすでに幼い頃に放棄した
あまり興味がない


18. 韓国人
>>17
お前はまだ若そうなので、これからいくらでもチャンスはある!
最近は、技術を習得すれば、それなりの待遇を受けることはできる


19. 韓国人
年はいくつだ?


20. 韓国人(スレ主)
>>19
24歳


21. 韓国人
若さが最も大きな財産である


22. 韓国人
除湿剤を買えよ
ダイソーに行けばいくらもしないのに


23. 韓国人(スレ主)
>>22
そんなもの何の役にも立たない
ここは、除湿機すら無駄なものになるほど呪われた土地である


24. 韓国人
とりあえず、荷物を整理しろ
とっておくものはとっておいて、捨てるものは捨てろよ


25. 韓国人(スレ主)
>>24
生まれながらにして貧乏なので、何かを捨てるという行為自体が難しい


27. 韓国人
全羅道か?


28. 韓国人(スレ主)
>>25
城南である
カイカイ補足:城南市 - Wikipedia
城南市は大韓民国京畿道の市。ソウル市南郊の衛星都市である。大韓民国の地方自治法第175条に基づいて特例が適用される特定市に指定されている。なお近年、人口が100万人に近付いてきたため、広域市への昇格を求める動きが出ている。


29. 韓国人
シャワーはないのか?


30. 韓国人(スレ主)
>>29
一応、シャワー機はあるけど、ガスがないので冷たい水しか出てこない
だから、普段は銭湯に行っている


31. 韓国人
本物の土匙だ
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


32. 韓国人
買って食べた方が100倍、金がかかるというのに


33. 韓国人
土匙が外でご飯を買って食べるのか?


34. 韓国人(スレ主)
>>33
一日、一食しか食べていない


35. 韓国人
>>34
(泣)


36. 韓国人
掃除してないからだろ(笑)
これは、土匙ではなく、プラスチック匙かもしれない


37. 韓国人
お前に春は来ない^^
今、両手両足があることが春とも言える^^


38. 韓国人
地方に行けば、普通のワンルームに暮らせるだろ


39. 韓国人
あれは軍靴ではないか?


40. 韓国人(スレ主)
>>39
うん


41. 韓国人
>>40
家がこの有り様なのに、軍隊に行くとは…(泣)


42. 韓国人(スレ主)
>>41
行かなければならないから仕方なく行っただけだ(笑)


43. 韓国人
副士官(下士官)として入隊した方がいい


44. 韓国人
>>43
過去に軍隊でひどい経験をしたため、入隊したら自殺してしまう可能性がある
だから、あえて志願していない


45. 韓国人
春は来年になれば来るわ…
高卒クラス…


46. 韓国人
お前は水タンクで暮らしなさい


47. 韓国人
水タンクイルベ民には及ばない
カイカイ補足:水タンクイルベ民とは
2014年3月、突如イルベに降臨した、マンションの貯水槽で暮らしているとする25歳の男性。母親は直腸がんで入院中であるとし、自分は貯水槽で寝食し、昼間は工場でバイトをしながら生活していたそうです。一応、マンションの管理人には許可をもらって暮らしていたと言います。時々、マンションの住民から食べ物をもらうこともあったそうです。最終的には、寮付きの仕事に就くことができ、無事、貯水槽の生活から脱することができたと報告しています。貯水槽で暮らした期間は合計3カ月間。最も辛かったのは、蚊に刺されまくったことだそうです。
00001373
00001374
▲水タンクイルベ民が実際に暮らしていたところ
00001375
▲水タンクの外の様子


48. 韓国人
むしろ、工場で働きながら寮生活した方がいいだろ


49. 韓国人
蚊帳は1万ウォン程度で買える
新世界である


50. 韓国人
俺があんな状態なら、大統領府に出向いて毎日デモしている


51. 韓国人
俺はむしろ、あのようなところの方がよく眠れる


52. 韓国人
一人で暮らしているのか?


53. 韓国人(スレ主)
>>52
うん、一人である


54. 韓国人
人生をリセットしろ


55. 韓国人
人生をリセットした方が早い気がする


56. 韓国人
転落死するよりも、首をくくることの方が苦痛らしいぞ


57. 韓国人
暖房をつけるより、電気カーペットをつけて厚い布団にくるまって寝た方が節約になる


58. 韓国人
頑張れ


59. 韓国人
このような乞食のおかげで、今日も活力を得ている^^


60. 韓国人
女なら身体を売れたのに…(泣)


61. 韓国人
それでもベッドがあるではないか病身
中流階級ではないのか?


62. 韓国人
1. 中古のガスレンジを購入、ガスボンベを一つ注文、金物屋でガスホースを買って連結
2. カビ除去剤をマートで購入
3. 虫退治用の煙幕を購入
4. 部屋を掃除してきれいにする
金がないと駄々をこねる暇があるのなら、部屋をきれいにしろ


63. 韓国人
育ててくれたおばあさんが倒れたのなら、逆にお前が世話をするべきではないのか?
倒れたのを放置して、家を出てきたのか?


64. 韓国人(スレ主)
>>63
おばあさんは、叔母たちが面倒をみている


65. 韓国人
お前はまだ、水タンクイルベ民を知らないようだな


66. 韓国人
これは土匙ではなく、そのまま微生物レベルだろ


67. 韓国人
風呂トイレ付きの考試院でも、月に40万ウォンだ
カイカイ補足:考試院
韓国の住宅形態の一つ。司法試験など受験生が住むことを想定した施設で、建物やフロアを2畳前後の部屋に仕切って構成されている。生活に必要な基本的なものはそろっており、各部屋にはベッド、冷蔵庫、本棚等が置かれている。また入居者が共同で使用できる台所、ご飯、キムチ、インスタントラーメン等が置かれている。
00001376


68. 韓国人
一人で暮らすなら、むしろ考試院に入れよ


69. 韓国人
イルベをやめれば、お前を同情するし、罵ったりしない


70. 韓国人(スレ主)
>>69
イルベがなかったら本当に死ぬかもしれない


71. 韓国人
>>70
それでは、ずっとそうやって生きろ


72. 韓国人
地方に行けば新築ワンルームでも25万ウォンで借りられる


73. 韓国人
スレ主よ
韓国に残ることを考えるな
インターネットで「日本の新聞奨学生」と検索してみろ
年齢制限もない
カイカイ関連記事:韓国人「お金をかけずに日本へ留学する方法を教えてあげよう」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)