abeee

韓国のネット掲示板に「米国が韓国よりも日本をもっと信頼する理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001523

米国駆逐艦が人工島に進入した。

日本政府のスポークスマン、米艦艇の南シナ海派遣に事実上の支持を表明(総合)
2015-10-27 17:47
s

「平和な海を守るために、国際社会の連携が非常に重要」

中国が領有権を主張し、南シナ海における地域紛争諸島周辺海域に、米国が艦艇を進入させてことに関連して、日本政府が事実上の支持を表明した…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/10/27/0200000000AKR20151027105751073.HTML

日本はこのような米国の行動を、積極的に支持するという意思を表明する。

南シナ海において米中の争いが悪化の一途、韓国も選択岐路に
2015-10-19 21:06

(省略)…オバマ大統領は16日、朴槿恵大統領との首脳会談の直後の共同記者会見を通じて「中国が法を無視して望むままにする場合、韓国の役にも立たない。これは(韓米間)、共通の理解を持っている」として、韓国を南シナ海問題に引き込んだ。

オバマ大統領は「朴大統領に唯一、要請したことは、私たちは中国が、国際規範や法を遵守することを望むということで、もし中国が、そのような面で失敗をしたら、韓国が声を出さなければならない」と話した…(省略)

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/10/19/0200000000AKR20151019193100089.HTML

もちろん、韓国は北韓のせいで中国の顔色をうかがう立場だが、正直、米国の立場としてはイライラすると思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6830122666


2. 韓国人
はい、次の日本信者


3. 韓国人
朴槿恵は一体何をしているのか


4. 韓国人
オバマの病身が退任するまで待てばいい(笑)


5. 韓国人
中立外交なんてしていたら、米国、中国の両方から殴られると思う


6. 韓国人
日本や北韓とはいくらでも敵対的になって構わないけど、米国とは困る…


7. 韓国人
日本は中国と貿易をしなくても生きていけるが、韓国は無理だからね


8. 韓国人
中国を信じなければならない


9. 韓国人
>>8
ファック
毛沢東のクソ野郎


10. 韓国人
>>8
チャンケは抹殺が答えだ


11. 韓国人
正直、韓半島を統一するなら朴槿恵式中立外交が答えである
ただ米国側に寄り添うだけでは駄目で、中国、米国、ロシア、日本の同意なしに統一は不可能だからね


12. 韓国人
>>11
現実には米国が同意すれば、他の国は反対ができない


13. 韓国人
>>12
確かに(笑)


14. 韓国人
>>12
そうは言っても、統一したら中国と国境線で接することになるけど、嫌いな親米国家が隣にくるのを素直に許してくれるかな


15. 韓国人
>>14
どちらにせよ中国とは、白頭山や中北長期契約問題等で喧嘩になる
カイカイ補足:中朝辺界条約|領有問題|白頭山 - Wikipedia
1962年に結ばれた中朝辺界条約によって天池上に中朝国境線が引かれ、中国側の主張を北朝鮮が呑む形で終結した。この条約により天池の54.5%が北朝鮮に、45.5%が中国領としてほぼ半分に分割される事になった。これに対して韓国のメディアや世論は批判的であり、松花江を境界とする主張を続けている。


16. 韓国人
>>11
お前の話も一理あるけど、本当に米国がやる気になれば、統一なんて簡単な気がする
米国の国益として、統一韓国が本当に必要なら、米国が中国などに気にするだろうか?


17. 韓国人
>>16
俺が前提としているのは平和統一であって、お前が前提とするのは、韓半島でもう一度血を流すことを想定しているようだね


18. 韓国人
>>17
平和というのは圧倒的な力の下で成り立っている
有象無象の机上の空論では無理


19. 韓国人
ドイツ統一の時も英国、フランスが大反対した
フランスはドイツ統一は、100年後ぐらいが適切だと、とても露骨に嫌がったが、ドイツが米国兄貴に力を貸してくださいとお願いすると、米国がすぐにドイツ統一を支持すると声明を出し、犬のように吠えていた英国、フランスは何も言わなくなったという
米国さえ味方につければ何も問題がないのに、何が中立だよ(笑)


20. 韓国人
>>19
武力で統一するならそれも有りだけど、中国の同意なしには一生、平和な統一などできないよ


21. 韓国人
中立外交なんてクソすぎるだろ
どの中立国が、自分の国に他国の軍隊を配置して戦時作戦統制権を共有するのか


22. 韓国人
米国と日本は戦争をしたのに、本当に信頼し合っていると思う?
お互いに利用価値が高いだけだよ


23. 韓国人
世界最大の強国である米国がバックについているのに、中国信者になるのは理解できないね…


24. 韓国人
同盟から離れて、俺たち自身で韓国の利益を考えて発言しなければならない
もし、あの場所が中国の領海になってしまったら、韓国としては欧州、中東に向かう主要航路を一つ失うことになるのだから


25. 韓国人
>>24
リアル


26. 韓国人
政権が変わると、すぐに反米になる国が信じてもらえると思っているのか?(笑)


27. 韓国人
反民族親日売国奴は評価しない


28. 韓国人
あれは、あえて韓国が関わるような事項ではない
間違って中国を刺激したら、韓国は終わる


29. 韓国人
他のことは分からないが、日本軍はどのような状況でも絶対に韓国の領土に入ってきてはいけない


30. 韓国人
経済、統一のために中国をむやみに扱えない韓国の状況を米国も十分認識していると思うけど、ここで中国を抜きにして、米国と行動すれば同盟関係は、朴槿恵が大統領の間だけでも、米日級の確固たるものになるだろう


31. 韓国人
対中輸出に異常が生じたら、韓国の経済は終わる
米国がもう少し理解してくれることを願うしかないね…


32. 韓国人
韓国は、再び従北勢力が政権をとる可能性が今なお残っている不安な国だ
お前らは、兵器を売る際に、いつ北韓に占領されるかも分からない国と、その可能性がゼロに近い友好国に同じ価格で売るか?
韓国が日本よりも米国兵器を高く買わされているのはそのせいで、自業自得なのだ


33. 韓国人
日本は、核爆弾で米国兄貴に真の教育を受けたので徹底的に敬うようだね


34. 韓国人
米国だって韓中北の関係を知っていると思う
少なくとも米国と韓国は互いに戦争が起きた時に助け合わなければならないという条約を締結した同盟国だが、日本は米国が攻撃を受けても助ける義務のない国である


35. 韓国人
俺は死んでも米国についた方がいいと思う
人類の歴史的に、英国と米国が全世界を支配している
彼らの見えない存在的パワーは、膨大だからね
中国がいくら馬鹿な真似をしようが、絶対に米国には追いつけない
教育、文化、科学、全ての面でね


36. 韓国人
>>35
米国は本当に超えられない壁だよ
行って住んだことがない人には理解できないと思うけど


37. 韓国人
南シナ海の争点は何?
中国が定められた自分の領海を超えて拡張を試みていて、それを阻止しているのが米国勢力ってことかな


38. 韓国人
>>37
そもそも中国は国際法を遵守しない
西海も自分たちのものだと言っているからね


39. 韓国人
むしろ韓国が米国の51番目の州になったらいいのに


40. 韓国人
>>39
今のお前と同じ考えだったのが、日帝時代の親日派たちだよ


41. 韓国人
どうせ米国が世界を統一するので、中国なんて捨てても構わないだろ


42. 韓国人
>>41
いつか米国から惑星大統領が生まれるということか(笑)


43. 韓国人
今後、韓国の中国属国化は加速するだろう


44. 韓国人
国益が優先であって、自尊心のために、無駄に周辺国を刺激する必要はない


45. 韓国人
>>44
米国が為替、金融、安保など韓国の全てを握っているけどね


46. 韓国人
覇権主義国家としての米国は、本当に紳士的だと思うよ


47. 韓国人
>>46
中国やロシアだったら、想像しただけでとても恐ろしいね


48. 韓国人
米国なんて嫌いだ!
俺たちの心を少しも理解してくれないのか
上には休戦国、その上には、さらに巨大な中国がいるというのが、どれほど恐ろしいことなのか分からないのか
ファック…(泣)
それでも、米国を愛しています!


49. 韓国人
>>48
リアルwwwwwwwwwwwwwwww
ご主人様、韓国を哀れんでください(泣)


50. 韓国人
南シナ海は韓国の領海でもないのに、なぜ韓国が声を出さなければならないのか(泣)
強者同士の争いに何の関係もない弱者が仲裁に入ったらタダでは済まないだろう
それを言うなら、なぜ米国は、独島問題については口を閉ざしているのか


51. 韓国人
>>50
米国の立場では、独島の領有権を主張している韓日、どちらも同盟国だからだよ
同盟国同士の領土紛争には関与しない


52. 韓国人
外交は綱渡りだ
韓国としては、米国は安保があるし、中国の輸出のおかげで生きているのもある
当然、米中のうちどちらかを選べと言われたら米国だけど、中国も無視できない
友達は多いほどいいからね


53. 韓国人
考えてみれば理由は明確だよ
1.日本と違って、北韓問題がある
2.日本と違って、中国とかなり近い
3.日本より内需市場が大きくないので、中国市場への依存度が大きい
だから中国を刺激し、米国の肩を持つことができない


54. 韓国人
>>53
北韓は中国が絶対に見捨てるはずはないのではないか
今度も、習近平が特使を送って偉大な金日成を英雄として称えるようだし


55. 韓国人
>>53
日本は、中国と領土紛争中なので、色々な面で米国の力が必要


56. 韓国人
高麗棒子は一生、米国の犬でいるようにwwwwwwwwwwwwwww


57. 韓国人
正直、中国なんて何も怖くないだろ
実際に戦争したら弱いと思う


58. 韓国人
歴史的に見ると、韓国は中国と長い間、君臣関係だった
日本は中国と特に親しかったことはなく、経済的に交流があっただけである
そう考えると、今の状況も昔と変わらない
近年の歴史を見ても、米国は日本が朝鮮を侵略するのに協力し、アチソン・ラインも日本は含まれていたのに、朝鮮は入ってなかった
日本は反米がほとんどなく米国にお願いされたことは、ほとんど実行する
韓国は、米国が守ってくれたにも関わらず、反米が激しく、米国大使を刃物で刺すような国なのに、日本よりも強い同盟国だと思ってもらえるだろうか
カイカイ関連記事:韓国人「韓国は今、空前の謝罪ブーム…”リッパート大使を愛してます”」


59. 韓国人
イライラするぐらいなら米国が、さっさと韓半島を統一してくれればいいのに


60. 韓国人
>>59
中国と全面戦争になって、結局戦場は韓国になるぞ


61. 韓国人
韓国は立場を表明してはいけない国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)