00001542

韓国のネット掲示板に「冬に日本家庭で多く見られる暖房器具」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001537

00001538

00001539

00001540

00001541

コタツである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6821944520


2. 韓国人
俺もあれ欲しい


3. 韓国人
実際に買えば、使わず放置される


4. 韓国人
めっちゃ楽そうに見える


5. 韓国人
テーブルに布団をつけたのか?


6. 韓国人
何の説明もないのでやり直し


7. 韓国人
B29とナパーム弾かと思ったのに、そうではないのでこのスレは評価しない


8. 韓国人
ぶっちゃけ、あれ最高であるwwwww


9. 韓国人
韓国でもコタツは動くのか?


10. 韓国人
我々にはオンドルがあるので、あんなものは使わない
カイカイ補足:現代のオンドル|オンドル - Wikipedia
オンドルとは朝鮮半島で普及している床下暖房である。現在、特に韓国では中高層アパートの普及に伴い旧来の方式でのオンドル暖房が構造的に不可能になったため温水床暖房が一般的に使用されており「オンドル」といえば温水床暖房の事を指すことが多い。古くからある建物では温水床暖房ではない本来の形のオンドルが残っているが、その燃料は練炭から灯油に切り替わっているものが主流になっており、最近ではガスオンドルや電気オンドルを使用している家庭もある。


11. 韓国人
電気毛布って体に良くないの?


12. 韓国人
>>11
なぜ?


13. 韓国人
>>11
肌に悪いとか


14. 韓国人
日本は木造住宅だ
あれがなければ凍え死ぬという話を聞いたことがある
マンションでは、あまり使われていないとか


15. 韓国人
>>14
日本でも南部地方にはあんなものはない


16. 韓国人
あそこでオナラをしたらおもしろそうだ


17. 韓国人
火事の危険はないのか?


18. 韓国人
すごく暖かそうだし、入り心地が良さそうだ


19. 韓国人
あれがクソなのが、生理中の女やウンコした尻をあまり拭いていないやつが入れば、湿気とウンコのにおいでものすごい悪臭になる


20. 韓国人
>>19
それご飯泥棒


21. 韓国人
>>19
クソ笑わせるよwwwwww


22. 韓国人
身長が低いやつには良いかもしれないが、俺みたいに身長が182センチある者が入ったら、空間を占領してしまう
また、テーブルの高さも低いので腰を痛めるであろう
それとも、あれは下に穴でも開いているのか?
仮にそうなら楽そうではあるが…


23. 韓国人
>>22
当然、下に穴が開いている(笑)


24. 韓国人
>>22
182センチが大きいと?(笑)


25. 韓国人
>>24
大きくないと?(笑)
お前の身長はいくつだ?(笑)


26. 韓国人
>>25
189


27. 韓国人
>>26
嘘だろ?


28. 韓国人
>>27
イルベにまで来てなぜ嘘をつく必要があるのか?
身長以外は、底辺人生である


29. 韓国人
>>22
日本人の平均身長が169センチなのを考えれば、相対的に利用する価値は大きいようだ


30. 韓国人
チャング(クレヨンしんちゃん)の家にあるやつだね(笑)


31. 韓国人
納豆野郎たちはオンドルがないから、あんなクソみたいなものを使っているのだ
コタツよりも、ボイラーの方が10倍は暖かい


32. 韓国人
足のにおいが充満しそうだ…


33. 韓国人
あの中でオナラをするのが最高であって


34. 韓国人
電気カーペットを敷いた上に布団を覆ったもの
あんなものが何だというのか?
体全体を暖めるわけでもなく、邪魔なだけだろ
さらに、電気カーペットの電力消費はひどい


35. 韓国人
あの中に蚊が一匹入ったら地獄だね


36. 韓国人
>>35
寒い時に使うものなのに、なぜ蚊が入るのかクレイジー野郎


37. 韓国人
>>36
中は暖かいから蚊が入るかもしれないだろ(泣)


38. 韓国人
あの中に入って、テレビを見ながらみかんを食べれば天国以外の何ものでもないというのに…病身野郎ども


39. 韓国人
>>38
ボイラーの方がいいだろ


40. 韓国人
>>38
うちはそのまま暖かいので、あのような細菌の塊はいらない


41. 韓国人
>>38
ヒロヒト畜生と言ってみろ!


42. 韓国人
>>41
ヒ…ヒロヒト…チ……
テンノウヘイカ バンザイ!


43. 韓国人
チョッパリどもの暮らしは、東南アジアレベルのような情けないライフクオリティである


44. 韓国人
やはり、猿たちは未開だな


45. 韓国人
東京の冬はそんなに寒くない
あのように小さな暖房器具でも十分である


46. 韓国人
あの中に入ってみかんを食べたい…


47. 韓国人
あれ、どうやって洗濯するのか?


48. 韓国人
布団の上に板を乗せている形なので、洗濯する際には、それを分離すればいい


49. 韓国人
チャング(クレヨンしんちゃん)でよく見かけるやつだね
韓国にはないものである
ちなみにあれは、百済時代様式であり、それが日本に渡ったものである


50. 韓国人
>>49
ソースは?


51. 韓国人
あの中に入ったら、めっちゃ怠惰になりそうだ(笑)


52. 韓国人
コタツの中に入ると、めっちゃよく眠れる


53. 韓国人
あそこで寝ると風邪を引く


54. 韓国人
熱源が足に当たったら熱くないのか?


55. 韓国人
首と腰に悪そう
尻もめっちゃ痛くなりそう


56. 韓国人
ガス料金が高いので、あれを買おうか悩んでいる


57. 韓国人
>>56
ガスの方が安いだろ


58. 韓国人
あれよりも、ボイラーの方がはるかに優れた暖房システムである


59. 韓国人
オンドルには及ばない


60. 韓国人
我々にはオンドルがある!


61. 韓国人
オンドルが最高であって


62. 韓国人
韓国が誇る暖房システム…
それ以外に誇れるものはないという(泣)


63. 韓国人
あれは、中に火鉢を入れてんだろ
間違ってそれに触れれば丸焼き行きである


64. 韓国人
>>63
最近は、電気カーペットのようにしているのでやり直し


65. 韓国人
あれを見る度に気になっていたことだが、机の下に熱源があるんだろ?
間違ってそれに触れたら火傷するのではないか?


66. 韓国人
あれ電気代がめっちゃかかる


67. 韓国人
効率悪すぎだろ
電気カーペットの方がまだマシだろ


68. 韓国人
電気カーペット>>>>>>>>>>>>>>>>>>あれ


69. 韓国人
オンドルがない未開文化だから、あんなものでも使わざるを得ないのだ


70. 韓国人
>>69
それでは、西洋も未開なのか?


71. 韓国人
>>70
西洋には暖炉があるし、暖房システムが整っている
日本は、伝統暖房器具が火鉢しかなかった
それから派生したのがコタツであって


72. 韓国人
我々は、オンドルのせいで、2階建て建築が発展しなかったという


73. 韓国人
日本は防寒がよくない木造住宅が多いので、コタツが必須だ
日本の住宅は、室内温度が極めて低い方だ
そして、電気カーペットをつけて布団をかぶれば、システム的にはあれと同じである


74. 韓国人
>>73
気候自体、我々よりも温暖なので、あの程度でも十分カバーされる


75. 韓国人
>>74
日本の南部地方ならともかく、北部地方は、北韓のように寒い


76. 韓国人
コタツの衛生状態は最悪


77. 韓国人
本当に未開だな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)