00001556

韓国のネット掲示板に「北、最近完成した”核の形”平壌科学技術殿堂」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001549

00001550

00001551

00001552

00001553

CGではないそうだ。

ソース:姿を現わした平壌科学技術殿堂

翻訳元:http://www.ilbe.com/6839076650


2. 韓国人
お、変わってるね


3. 韓国人
あの金はどこから出てきたものなのか…


4. 韓国人
韓国の税金があそこに…


5. 韓国人
あんなものを建てているのを見ると、別に助けなくても良さそうだな


6. 韓国人
フリーメイソンとか言われそう


7. 韓国人
スターリンが泣いている


8. 韓国人
原子模型が廃止されたのがいつだと思っているのか?
いまだにあの形を使っているというwwwww


9. 韓国人
>>8
なぜ廃止されたのか?


10. 韓国人
>>9
電子の軌道は一定ではなく不確定
最近は、電子雲の形で表されている
カイカイ補足:電子雲 - Wikipedia
電子雲とは原子において軌道電子を「存在する確率」として示したものである。原子模型の歴史的には、長岡が提唱しラザフォードが改良したモデルでは、電子はあたかも太陽のまわりを公転する惑星のように原子核のまわりを廻っているとされ、日本の初等教育等、現代でもそのように教えている例もある。しかし、ボーアの原子模型を経て、現代の量子力学では、電子はもはや「確定した位置と速度を持つ点」ではなく、波動関数であらわされる存在であり、たとえば電子が存在するために起きる干渉などの相互作用は、それに従い確率的に起きる。空間におけるこの確率は雲のようにぼんやりと分布するものと比喩され、これを電子雲という。


11. 韓国人
ソウルも平壌のように山がなかったら良かった
ソウルは、行く先々で山や丘がある


12. 韓国人
平壌の都市自体は、超最高の計画都市である
ソウルとは比較にならない
都市の美観で見れば、フランス・パリと同レベルであり、世界トップ3に入る


13. 韓国人
>>12
世界トップ3はないだろ


14. 韓国人
>>13
今はないが、発展すれば入るという話だ
ベースが非常によくできている
きれいなキャンパスといった状態
ソウルのように土地の問題で争い、建物が乱立する可能性もない


15. 韓国人
>>14
要するに、お前の基準で見た場合の三大都市ということだろ


16. 韓国人
>>15
俺の基準ではない
都市計画に関連する職業に就く人たちが一様に話す言葉である
信じられなければ、Googleマップで平壌のスカイラインを一度見てみろ
パリよりもよく整備されている


17. 韓国人
>>16
はい、次のサイバー戦士wwww


18. 韓国人
>>16
だから、三大都市はお前の主観だろ
平壌がパリよりも良いというのもお前の主観であって


19. 韓国人
>>18
三大都市ではなく、美観が世界トップ3に入ると言ったのだ
もちろん、それは俺の主観的なことではあるが…


20. 韓国人
>>19
だったら、お前基準と言えよ
「都市計画に関連する職業に就く人たちが一様に話す言葉である」のようなことは言うなよ


21. 韓国人
お金は我々が注ぎ、建物は北韓が建設…
素晴らしい


22. 韓国人
どうせ統一したら、全て大韓民国の財産になるのではないか?
あれはあれで良い
どうせ我々のものになるのだから


23. 韓国人
北傀野郎は核フェチだファックwwwwwww


24. 韓国人
信じられるのは核だけwwww


25. 韓国人
金正恩時代には、何か新しいことが始まるようだ
とりあえず見守ろう


26. 韓国人
ダサいね
21世紀を想像しながら建てた80年代の建築物のようだ


27. 韓国人
>>26
共産主義国の建物はみんなそうである


28. 韓国人
悪くないのでは?


29. 韓国人
それとなく良いのでこのスレは評価しない


30. 韓国人
北韓は、建物は本当によく建てる


31. 韓国人
統一したら平壌をリモデリングしなければならないというのに…
あんなものが建てられるとか問題だ…
建築基準に達していないのは明らかであり、放っておいても倒壊しそうだ


32. 韓国人
>>31
なぜリモデリングするのか(笑)
統一したら国境を開放するつもりか?
難民が2500万人もいるというのに


33. 韓国人
>>32
左翼ゾンビの人権厨どもがいるので、国境を開放しなければならないかも


34. 韓国人
>>33
その可能性はゼロだ
なぜなら、それは国家転覆の危険性をはらむことだからだ
軍隊を動員して厳戒令が敷かれるかもしれない
単に、人権厨どもがデモをしたところで、受け入れらることはない


35. 韓国人
ここだね
Googleマップ


36. 韓国人
北韓には特異な建物が多い
ゲームの背景に適している


37. 韓国人
アベンジャーズはあそこで撮影しなければならないwwwwww


38. 韓国人
それでも100位以内にも入れない乞食国家


39. 韓国人
かっこいいね
独自でデザインしたのかな?


40. 韓国人
立派に作ったね
外国に発注したのか?


41. 韓国人
まさに90年代様式wwwwww


42. 韓国人
なぜクーデターが起きないのか…
奴隷民族らしいな


43. 韓国人
あそこには金大中の銅像を置かなければいけないのではないか?
北韓野郎どもは、金大中に対してその程度の義理はあるだろ


44. 韓国人
金大中先生「北韓に核を作る能力はない」


45. 韓国人
金大中が生きていたら、喜びの涙を流していたことであろう


46. 韓国人
紙で作ったのか?


47. 韓国人
内部には電気が通っているのか?


48. 韓国人
台風が直撃したら吹っ飛びそうだ


49. 韓国人
建物は良いが、字体がクソすぎるwwwwwww


50. 韓国人
あのようなものを作ってこそ、北韓住民が飢え死にするというもの


51. 韓国人
北韓は貧しいとか言われているが、それは嘘っぱちの扇動みたいだね


52. 韓国人
北韓は、我々が思っているほど飢えていない
苦行の行軍以降は、多少良くなったとされている
韓国の60年代~70年代のレベルである


53. 韓国人
あいつは、見る度に太っていくな


54. 韓国人
デザイン的にはきれいである(笑)


55. 韓国人
素敵な建物だ
平壌の平野を手に入れたい


56. 韓国人
>>55
リアル
開発すれば、東京や上海など目ではない
ソウルを脱して、ソウルの1.7倍豊かな平野がある平壌に首都を移そう


57. 韓国人
北韓の建築技術は、あそこまで進んでいたのか?


58. 韓国人
>>57
あの程度なら我々も作ることができる
しかし、コストが高い上に、作る必要もない


59. 韓国人
あそこに核を落としたらいい


60. 韓国人
核ミサイルを飛ばす時のターゲットポイントに使えばいいwwwwwww


61. 韓国人
>>60
我々のものになるというのに、なぜあえて破壊するのか?(笑)


62. 韓国人
>>61
平壌に広島級の原爆を落とせば、北傀は消える


63. 韓国人
>>62
そんなことしたら、あの地域が汚染されてしまうが?
我々の土地になるというのに


64. 韓国人
>>63
あそこは汚染されてもいい


65. 韓国人
>>64
韓国の土地は狭すぎる
土地があるのなら、全て使わなければならない


66. 韓国人
めっちゃ豊かに暮らしてるじゃん
なぜ支援などするのか?


67. 韓国人
>>66
国家的に麻薬事業をやっているやつらだ
金がないはずがない(笑)


68. 韓国人
もうすぐ我々の領土になる場所


69. 韓国人
戦争が起きない以上、北韓は決して滅びない


70. 韓国人
北韓で野暮ったくないものを初めて見た


71. 韓国人
立派に作った
建設設計局長の階級を上げなければならないようだ


72. 韓国人
やつらは、建物だけは立派に作る
ところで、あんな豊かな暮らしをしているのに、韓国が支援する必要があるのか?


73. 韓国人
正直、立派に作ったと思う
外観だけだが(笑)


74. 韓国人
あんなものを建てても、中身は空っぽwwwwwww


75. 韓国人
表面上、立派に作った建物は、役立たずなケースが多い
代表的なのが城南市役所
実際に行ってみれば分かる
カイカイ補足:城南市 - Wikipedia
城南市は大韓民国京畿道の市。ソウル市南郊の衛星都市である。大韓民国の地方自治法第175条に基づいて特例が適用される特定市に指定されている。なお近年、人口が100万人に近付いてきたため、広域市への昇格を求める動きが出ている。
00001555
▲城南市役所


76. 韓国人
北韓に行って暮らしたい…


77. 韓国人
やはり北韓である
底力自体、我々政府とは次元が違う


78. 韓国人
>>77
はい、次のガンギエイ


79. 韓国人
率直に言ってかっこいいね


80. 韓国人
金がないくせに虚勢を張るやつは、滅びることになっている


81. 韓国人
北韓は100ボルト?220ボルト?どっちだ?


82. 韓国人
>>81
ウサイン・ボルト


83. 韓国人
>>81
110~220ボルトがランダムにある
カイカイ補足:電圧・周波数|北朝鮮
北朝鮮の電圧は110、220ボルト、周波数は60ヘルツです。ACアダプターが240ボルトまで対応している日本の家電製品は北朝鮮で使えます。それ以外の家電製品を使うには変圧器が必要です。


84. 韓国人
統一したら、観光産業で賑わいそうだ
北傀というネームバリューもあるので


85. 韓国人
>>84
あそこで、平壌コミックマーケットを開こう


86. 韓国人
>>85
金正恩のコスプレするやつとかいて楽しそう


87. 韓国人
シムシティの建物だね


88. 韓国人
豚はシムシティが好きなようだ


89. 韓国人
金正恩は生きてて楽しいだろうな
現実世界でシムシティをしてる気分であろう


90. 韓国人
統一したら韓国の研究員たちをあそこに送り、研究をさせたらいいね


91. 韓国人
最高じゃん
統一したら韓国のものだろ
しかし、安全性検査をしたら、8割は手抜き判定を受けるだろうが


92. 韓国人
北韓にある建築物の中では一番良さそうだ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)