00001575

韓国のネット掲示板に「とにかく、日本で一度運転してみれば分かる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本は、制限速度や信号を守ること、譲り合い精神などが浸透している。
見ているこっちが反省してしまうほどに…
大阪や福岡などの観光地で、追い越しをしている車を見ると、あの運転手は韓国人ではと疑ってしまうほどだ。

何より、信号が変わっても動かない前の車に対し、後ろの車はクラクションを鳴らさず静かに待つのが印象的であった。

俺は日本信者ではないが、日本の運転文化は学ぶ点があると思う。

しかし、韓国に来れば、キムチ式ドライブが答えである。
韓国で、譲り合い精神を発揮させようものなら、際限なく割り込まれる。

最近の人は、なぜみんなそんなにイラついているのだろうか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6845434368


2. 韓国人
これリアル
日本の市民意識は最高レベル


3. 韓国人
訳もなく先進国ではない


4. 韓国人
日本信者は評価しない


5. 韓国人
海外で、韓国人を区別する方法を教えてあげよう
目があった時、睨みつけてくる感じがあればキムチメンである
これはリアルだ


6. 韓国人
先進国と後進国を比較して、違いがない方がおかしいだろ


7. 韓国人
日本は韓国よりも先進的なものは先進的だが、未開なものは韓国よりも、はるかに未開である
これ日本の特徴


8. 韓国人
>>7
年号とかね


9. 韓国人
>>8
年号よりも、性に関するものだ
それについては、韓国だけでなく、中国や東南アジアよりも未開


10. 韓国人
運転習慣を見ると、その地域の文化を知ることができる
とりあえず、釜山で一度運転してみろ


11. 韓国人
>>10
それは優しさと見なくては
お前に危険が迫らぬようクラクションを鳴らしてくれているのだ^^


12. 韓国人
>>10
釜山はそんなにヘルなのか?


13. 韓国人
>>12
魔界(仁川)と釜山は、韓国の二大山脈


14. 韓国人
>>13
魔界よりも大邱ではないか?
釜山と大邱が二大山脈である


15. 韓国人
あえて…チョッパリを…称賛するなんて…
ご先祖様に対して…恥ずかしくないのか…!


16. 韓国人
>>15
500年間も全州李氏王朝をひっくり返せなかったご先祖様の方が恥ずかしい


17. 韓国人
スピードは我が民族の生命!


18. 韓国人
韓国は精神病者のたまり場


19. 韓国人
イタリアでは、信号が変わっても進まない車がいたら、後ろの車に乗っているやつらがみんな降りてきて罵倒されまくる


20. 韓国人
朝鮮で安全運転をすれば割り込まれる


21. 韓国人
>>20
法を守れば、まるで自分が病身になったような気持ちになる


22. 韓国人
日本でも無断横断はあるが?
何をアホ抜かしているのか?


23. 韓国人
>>22
運転の話をしているのに、なぜ無断横断が出てくるのか?(笑)
そして、無断横断はどの国に行ってもあるだろ


24. 韓国人
>>22
日本旅行中、一度も見たことがないけど?


25. 韓国人
>>22
東京に行ったが、5歩程度で横断できる横断歩道でも、人々は無断横断していなかった


26. 韓国人
>>25
東京のスラム街南千住に行けば、無断横断をしている人を多少見かける
大阪では、無断横断は日常である


27. 韓国人
日本人は小心者だからそうなのではないか?


28. 韓国人
日本というより、韓国がとりわけ病身なのである


29. 韓国人
米国も運転文化は最高だ
米国で、乱暴運転をしているやつは、留学に来た東洋人である場合がほとんどである


30. 韓国人
>>29
それはない
ニューヨークに行ってみれば分かるが、みんなキムチ顔負けの乱暴運転をする


31. 韓国人
これが日本様に移民する理由である
クソみたいな交通文化に隣家騒音…朝鮮は超後進国である(笑)


32. 韓国人
とりあえず、韓国は、タクシーやバスといった大衆交通の運転手たちを洗脳でも何でもして、その精神を変えなければならない
それだけ改善できれば、劣悪な交通文化の70%は解決する


33. 韓国人
>>32
これリアル
大衆交通のおっさん運転手たちを変えなければならない


34. 韓国人
俺は二つのドライビングスタイルを使い分けている
韓国では全斗煥
日本ではヤマトナデシコ


35. 韓国人
大阪で乱暴運転するやつらは、地元大阪人の可能性が極めて高い
日本人の中でも、大阪のやつらは、めっちゃ乱暴な運転をする


36. 韓国人
>>35
関西人は日本人ではないのか?wwwww


37. 韓国人
>>36
日本人が一般的に考える大阪のイメージがまさにそんな感じである


38. 韓国人
>>35
日本の大阪は、韓国の釜山のように否定的なイメージがあるのか?
日本の九州は、韓国の全羅道のイメージというのは知っているが


39. 韓国人
>>38
大阪も九州も、全羅道のような感じである
九州にはヤクザがおり、大阪の人たちは気が強い
ところで、九州の女性たちはきれいである


40. 韓国人
>>39
それな
本州に行ったことがないから分からないけど、九州の女の子たちは本当にきれいだった


41. 韓国人
制限速度80キロのところを75キロで走れば、なぜ後ろから煽られなければならないのか?


42. 韓国人
>>41
制限速度よりも、流れの方が重要なので…


43. 韓国人
解放されてはいけなかった
チクショ!


44. 韓国人
東京でタクシーに乗った時、普通にクラクション鳴らしてたけど?
食堂に行っても、おっさんおばさんが店員を怒鳴りつけていた
まあ、全体的な雰囲気で見ると、確かに韓国よりも大人しいというのは正しいが…


45. 韓国人
日本がすごいのではなく、韓国の運転マナーがクソすぎるのだ
特に地方がひどい


46. 韓国人
>>45
全て日帝残滓です
悪いことは全て日本のせいです


47. 韓国人
俺は日本で10年以上暮らしているが、韓国で免許を取得した後、再び日本で免許を取得した
日本と韓国の交通ルールはかなり違っており、違反をすれば莫大な罰金を支払わなければならない
国際免許を取って、日本でレンタカー観光をしようとしているやつらは注意しろ
旅費よりも罰金を多く払うことになるぞ


48. 韓国人
>>47
日本で免許を取得するにはいくらぐらいかかるの?


49. 韓国人
>>48
250万ウォン


50. 韓国人
日本で横断歩道を渡ろうとしたら、車が止まってくれた
韓国だったら、車が先に通り過ぎていたところだが…
これを見て本当に反省した


51. 韓国人
これリアル
信号のない横断歩道で車が止まってくれた
それを見て本当にカルチャーショックを受けた


52. 韓国人
市民意識未開順位
中国>韓国>>>>日本


53. 韓国人
最近の人がなぜみんなイラついているか分からないと?
アホか
それだけ日常でストレスを感じているからだろ
譲り合いも、ある程度ストレスがなく、気持ちに余裕があってこそ可能なのだ


54. 韓国人
>>53
日本もストレス社会だが?
自殺率は、韓国の次に多い


55. 韓国人
>>54
つまり、我々の方が多いということだろ
そして、日本人たちは、陰気で変態的な文化でストレスを解消してるじゃない


56. 韓国人
日本で車の後ろに太極旗を掲げて、キムチのにおいを漂わせながら信号無視してみたい


57. 韓国人
日本はアジアのドイツである
法を遵守し、市民意識が極めて高い
韓国はアジアのイタリアだ
性格が非常にせっかちであり、法と公権力があまり強くないので、市民意識も最悪
中国はアジアの米国である
公権力は非常に強いが、市民意識は人それぞれで、混沌としている


58. 韓国人
>>57
前者2つは認めるが、中国が米国というのは違うだろ?


59. 韓国人
>>58
基盤環境と性向を見れば、本当に似ている
正直、中国の市民意識はまだ開発途上国レベルであるが、20年後には米国と似たレベルになる


60. 韓国人
>>57
他のものは正しいが、最後はない


61. 韓国人
>>57
大陸的特性である
我々はよく勘違いしているが、米国も厳然とした大陸なので狂人が多い


62. 韓国人
日本で、信号のない交差点に立っていたら、車が止まってくれた(笑)
人が道を渡るまで待ってくれる
これにはちょっと驚いた
だから俺も、韓国に戻ってから同じようにしている


63. 韓国人
>>62
韓国でそうする必要はない
そんなことしても、誰もお前に感謝しないから


64. 韓国人
>>62
韓国でそんなことをしてはいけない
そんなことをすれば、お前は変な奴に見られる


65. 韓国人
そもそもヘル朝鮮の運転マナー自体、答えがないのである


66. 韓国人
普段運転するやつは、このスレが日本信者スレではないことを分かっているはずだ
ソウルであっても、精神病を患ったようなドライバーが一人や二人ではない
ソウルよりもさらにヘルと言われている慶尚道では、一体どのような光景が広がっているのだろうか…


67. 韓国人
>>66
釜山で運転はできない
おっさんたちめっちゃ怖い


68. 韓国人
>>66
ソウルと釜山の差は、ソウルと日本の差である


69. 韓国人
>>68
そこまで違うのか…


70. 韓国人
日本で運転したことがないので分からないが、韓国で運転をすればめっちゃストレスを感じるのは事実である


71. 韓国人
運転文化とは、あまりにも慢性的なものであり、修正することは不可能です(笑)


72. 韓国人
この前、日本に行って感じた
日本の運転マナーは本当に最高である


73. 韓国人
>>72
リアル
日本でクラクションを聞いたことがない


74. 韓国人
運転席が反対とか不便じゃないのかな?


75. 韓国人
韓国式で運転してこそ宅配便が早く届くというもの


76. 韓国人
>>75
リアル(笑)


77. 韓国人
>>75
宅配便は日本でも早く届く
東京に住み、アマゾンプライムで午前中に注文すれば、午後には届く
大阪でも、翌日には届く


78. 韓国人
急速な社会の変化に起因する文化遅延である


79. 韓国人
>>78
そういう論理も本当にありそうだね


80. 韓国人
戯言だね
大阪や名古屋は韓国と同じである


81. 韓国人
このスレに共感できるエピソードを2006年に大阪旅行で体感した
道頓堀の近くを通った時、観光バスやら他の車で交通渋滞になっていた
しかし、クラクションは一つも聞こえてこなかった
車線変更もスムーズに行われていた
韓国だったら、四方からクラクションが鳴り響くというのに…
それを見て、日本は先進国なんだなと感じた
大したことではなかったが、俺にとってはちょっと衝撃であった


82. 韓国人
>>81
最近の大阪は未開である


83. 韓国人
ところで、日本には貧しい人がいないのか?
例えば、韓国のように、食事の心配や家賃の心配をする貧乏人たちが


84. 韓国人
>>83
日本にもホームレスは多い
しかし、韓国のように、ソウル駅に寝そべり、世界の観光客にその姿を披露していない
ホームレスは、スラム街に集まって暮らしている


85. 韓国人
それはお前の頭に、「日本はそんな国である」という先入観が刻まれているからそう見えるだけだ
日本旅行には二度行ったが、信号無視やポイ捨てしているやつをたくさん見かけた


86. 韓国人
>>85
そんなことをするのは韓国人だという


87. 韓国人
>>85
そんなことをするのは中国人だという


88. 韓国人
>>85
そんなことをするのは北韓人だという


89. 韓国人
>>85
そんなことをするのは盧武鉉だという


90. 韓国人
韓国は普遍的に怒りが無料配布されているおかしな国だ


91. 韓国人
改善するには法律を強化する以外に方法はない


92. 韓国人
国民性の違いである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)