jpg

韓国のネット掲示板に「韓国女子柔道歴史上たった二人のオリンピック金メダリストの近況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

先週、「うちの町内芸体能」を見たやつらなら分かると思うが…

オリンピックの目玉種目として知られる柔道は、意外と韓国が善戦している競技だ。韓国女子柔道界からは、これまでたった二人だが、金メダリストを輩出している。

その二人とは、キム・ミジョンとチョ・ミンソンだが、両者とも韓国の柔道の歴史上、百年に一度の実力という評価で、世界選手権で圧倒的な実力を見せつけた。オリンピックの実際の試合でも、選手紹介が終わるや否や、勝ってしまうほどの柔道界の女帝だった。
1


俺自身、幼い頃、この二人の試合を見て、柔道という競技にハマり、しばらくの間、熱心に学んでいた記憶がある。久しぶりに、テレビに出演するというので、注目して見ていた。

まず、キム・ミジョン選手。
2
3

男として生まれていたら、本当にイケメンで俳優クラスの顔だが、女に生まれたのはもったいなかった。女性ファンがとても多かった。でも、今はおばさんになって、大学で後輩を育成中。

4

子を産み、育てているせいか、とても女性らしくなった感じだ。オリンピックの決勝では、日本柔道界歴代最強の田中?を判定勝ちで破り、いまだ日本の年寄りたちを震え上がらせている一大事件を起こした。

そして、次は身長175cmのチョ・ミンソン選手。
5
6

あの当時、これほどガタイの良い韓国人女性は本当に珍しかった。長い足で西洋人たちをなぎ倒していった。豪快で美しい動きを見せてくれた選手だった。

48キロ級で柔道を始めるも、徐々に身長が伸び、筋肉がついていったので、階級を上げて、5階級を焦土化させた怪物でもある。

似たような経歴を持つシム・クォンホとは中学高校の同級生。

今も大学で後輩を育成中。







ところで…今の姿は…



7
8

うわああああああああああ
整形モンスターになっていたという…

顔が本当に不自然で、マイケル・ジャクソンを見ているようだった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6762158137


2. 韓国人
キム・ミジョンは、きれいだね


3. 韓国人
最近、YAWARAを読んで柔道に興味が出てきた
カイカイ補足:YAWARA! - Wikipedia
『YAWARA!』は、浦沢直樹による日本の漫画、またそれを原作としたアニメ作品である。


4. 韓国人
別に整形モンスターには見えないが?
なぜスポーツ選手が整形などするのか?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
鼻と額が不自然すぎる


6. 韓国人(スレ主)
>>4
女性体育の社会では、三本の指に入るほどの実力の持ち主である
そんな方が、整形に味を占めてしまったというのが残念でならない
人を投げ飛ばす柔道を教えている人が、整形をするとか…


7. 韓国人
>>6
もう現役の選手ではないのだから、整形してもいいと思うけどね
個人の生活は尊重するべき


8. 韓国人
柔道は評価する


9. 韓国人(スレ主)
>>8
柔道は、相手の力を利用するので、本当に物理学の勉強にも役立つ


10. 韓国人
>>9
wwwwwwwwww


11. 韓国人(スレ主)
>>10
ニュートンの作用・反作用の法則を知らないのか?


12. 韓国人
>>11
どこに柔道しながら、作用・反作用の法則を考えるやつがいるんだよ(笑)


13. 韓国人
キム・ミジョンを見て、俺よりハンサムだと思った…


14. 韓国人(スレ主)
>>13
あの当時は、本当に男から見ても、めちゃくちゃかっこよかった


15. 韓国人
あの二人には、本当に一般レベルの20代の男たちが敵わなかったからね



16. 韓国人(スレ主)
>>15
柔道は歳を取って力が衰えても、相手の力を利用するので、技が決まりさえすれば、いつのまにか体は地面にある


18. 韓国人
>>16
それでは、力の弱いやつと戦ったら柔道はあまり強くないということか?
酔拳と戦ったら、酔拳が勝つと?


18. 韓国人
>>16
本当に相手の力を利用するのは、合気道である


19. 韓国人
キム・ミジョンはチェ・ソングクに似ているね
カイカイ補足:チェ・ソングク
チェ・ソングクとは、韓国の俳優。
jpg


20. 韓国人
女子柔道で金メダルをとったのが、たった二人しかいないというのは意外だね
男子より多いと思っていたのに


21. 韓国人
>>20
日本の女子柔道は、めちゃくちゃ強いよ


22. 韓国人
北韓にも、ケー・スンヒがいる
カイカイ補足:ケースンヒ - Wikipedia
ケー・スンヒは、朝鮮民主主義人民共和国の女子柔道家。1996年アトランタオリンピック柔道女子48kg級金メダリスト。1996年、16歳で初出場したアトランタオリンピック女子柔道48キロ級で、この階級で無敵かつ初の五輪金メダルが期待されていた日本の田村亮子(現:谷亮子)を破って金メダルを獲得、世界を驚かせ、帰国後に金正日から「人民体育人」の称号と豪華な乗用車や高級アパート、そして朝鮮労働党の党員資格を贈られた。また、ケーの金メダル獲得を記念した切手が発行されたが、ガッツポーズをするケーに加えて、その横で愕然とする田村も写っているという、日本への優越感を露骨に描写した切手となっている。
けー


23. 韓国人
>>22
ヤワラちゃんに勝利イェーイ


24. 韓国人
>>23
日本柔道界の英雄だったというwwww


25. 韓国人
>>24
今や、民主党の国会議員だよ


26. 韓国人
>>25
日本の政治も、デタラメだね(笑)


27. 韓国人
俺も高校生までエリート柔道選手だったが、3年生の時に諦めた
練習が本当に厳しかった…
朝からこれが人間のすることなのかというほど練習しまくった


28. 韓国人
5階級も席巻するって本当にすごい


29. 韓国人(スレ主)
>>28
当時は、チョ・ミンソンが自分の階級に上がってきたという理由で引退する人もいたらしい


30. 韓国人
30歳過ぎても柔道を学ぶ人っているのかな?
あの放送を見たら、柔道をやりたくなった
ちなみに、特攻武術とテコンドーは、軍隊を除隊するまでやっていた
カイカイ補足:特攻武術 - Wikipedia
特攻武術とは、韓国の近接格闘術。韓国軍や警察に採用されている。一般向けの道場もあり、民間人も習うことができる。体のあらゆる部分を武器にする上に、ボールペンやタオルなど身近にある道具も全て武器にするという。


31. 韓国人
>>30
柔道は、テコンドーほど道場がないので、やるのは難しいだろ


32. 韓国人
オリンピックで柔道を見ると手に汗握る
しかし、テコンドーはめっちゃ退屈だ
ただ二人で、飛んで何回か蹴って終わり--;;


33. 韓国人(スレ主)
>>32
本当に除外対象1番手の種目だと思う


34. 韓国人
>>32
スポーツ自体はおもしろいのに、ルールが病身すぎる


35. 韓国人(スレ主)
>>34
むしろ格闘技のように、保護具なしにすればおもしろくなると思う


36. 韓国人
柔道を習いたいけど、椎間板ヘルニア障害者だからできない(泣)


37. 韓国人
キム・ミジョンの全盛期を覚えているよ
あの人たちは、柔道の審判たちにとって最高の選手だった
なぜなら、試合を短時間で終わらせたから
この二人の試合を見た後に、ワン・キチュンの試合を見るとストレスが溜まる
カイカイ補足:ワン・キチュン - Wikipedia
王己春は、韓国の全羅北道・全州市出身の柔道家である。北京オリンピック柔道銀メダリスト。 世界柔道選手権には5度出場しそのうち2大会で金メダルを獲得するなど、韓国でも有数の実力者でもある。


38. 韓国人
お前ら、下半身の運動の仕方について、ちょっと教えてくれないか?
いつも座ってばかりいるから、立っただけで下半身に力が入らなくて足がガクガク震えてしまうのだが…


39. 韓国人
>>38
自殺


40. 韓国人
>>38
スクワットがあるだろ
俺もよくやるが、数日やっただけでも、太ももに筋肉がついたと確実に感じられる


42. 韓国人
俺が高校生の時、体育で柔道があった
ケガをする人も多かったが、廃止されずに続いた
生徒たちが足の指を折るとか日常だった


43. 韓国人
柔道をする女が鼻にインプラントだと?
一体、何を教えようというのか?


44. 韓国人
柔道は俺の人生だ!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)