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韓国のネット掲示板に「確かに朝鮮人には美的感覚という概念がない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


韓国の慶州
調和など考えもしない。
青黄赤など原色を用いた派手な看板。
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日本の京都
建物と風景の調和がとれ、看板も派手ではない白色。
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悪意をもって選んだ画像ではない。
グーグルで、英語で「gyeongju」「kyoto」と検索すれば、すぐに出てくるイメージである。
これでも日本信者となるのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6871888232


2. 韓国人
うん、日本信者である


3. 韓国人
朝鮮人で申し訳ありません


4. 韓国人
未開すぎるwwww


5. 韓国人
韓国の美的感覚がクソなのは正しい


6. 韓国人
日本はめっちゃきれいだね…


7. 韓国人
京都の奥にある木は、すごくかっこいいね


8. 韓国人
だったら、日本に行って暮らしなさい


9. 韓国人
反民族親日売国奴、民族反逆者は評価しない


10. 韓国人
なぜしきりに日本と比較するのか?


11. 韓国人
美的感覚もあるにはあるが、それよりも「おお、あそこの方がうちの店の看板よりも目立っている…うちも原色にしなければ」このような考えを持っている
つまり、そのまま無知と無教養のためである


12. 韓国人
>>11
これは俺が言おうとしたこと
美的感覚などはどうでも良くて「俺は商売をしなければならないのだ!」
あの看板は、まさにこのマインドである


13. 韓国人
笑わせるのが、あの地域は、文化財保護区域であり、住宅の改造や再建築がむやみにできないところだ
そのような制限をかけてるくせに、いざ直接的に目に入る看板には規制をかけていないという
美意識皆無の脳なし野郎
カイカイ補足:慶州市 - Wikipedia
慶州市は、大韓民国慶尚北道の歴史文化都市。新羅王国の都・金城(クムソン)の地であり、石窟庵と仏国寺が1995年に世界遺産登録された。また、2000年には南山ベルト・月城ベルト・大陵園(古墳公園)に含まれる膨大な遺跡と芬皇寺などが慶州歴史地域としてユネスコの世界遺産に登録された。さらに、2010年には市の北部・江東面に位置する両班の伝統的民俗村である良洞村が、安東河回村とともに世界遺産に登録された。これで同市内には3件の世界遺産が存在する事になり、稀な世界遺産都市である。


14. 韓国人
それでもソウルは、デザインソウルで若干良くなった
カイカイ補足:公約|呉世勲 - Wikipedia
呉のソウル市長としての公約は、江北開発と大気質改善事業に焦点を合わせたものだった。セウン商店街や東大門運動場の撤去、江北中心のニュータウンを50ヶ所建設、英語体験村設置などを通じて、江北の環境を改善する、大気質改善の為にバスを天然ガスで走るものに入れ替え、古い貨物車を廃棄誘導する、といった政策を立てた。


15. 韓国人
あれは慶州市長のせいだ
ソウルも、ほんの5年前まではあんな看板だらけだった
それを呉世勲が、現在の統一した看板体系に切り替えた
慶州も、市長が腹をくくり、そのような政策を推進すれば変わる


16. 韓国人
>>15
日本も法律で強制してるからあのような景観なのか?


17. 韓国人
>>16
当然だろ


18. 韓国人
>>16
数百年前から規制されている


19. 韓国人
サスガ、ご主人様国…(泣)


20. 韓国人
>>19
日帝時代には、全く交わろうとせず、朝鮮人を二等国民扱いした日本をご主人様国と言わないで下さい


21. 韓国人
>>20
それでも、国民は国民である


22. 韓国人
>>20
満州国の朝鮮族たちを三等臣民としたのを見れば、見る目はあったと思う


23. 韓国人
>>21
wwwwwwww


24. 韓国人
どうにかして目立って、客を引き入れようとする商人たちが問題なのだ


25. 韓国人
利己主義の結果である


26. 韓国人
今日もヘル朝鮮で申し訳ないと実感するばかりです(泣)


27. 韓国人
韓国が病身であるということが、日本と何か関係があるのか?(笑)
アホくさ
朝鮮も病身であり、お前も日本信者だ


28. 韓国人
食べて暮らすのに精一杯の自営業者が、ヘル韓民国の景観まで気を使わなければならないのか?


29. 韓国人
正直、今の10代~20代は美的感覚があると思う
しかし、その世代の美的感覚を広げることはできない
美的感覚ゼロの上の世代が、それを阻止しているから


30. 韓国人
あんなのがいいか?
どんよりして重苦しい雰囲気だけど?


31. 韓国人
>>30
それは君の美的感覚が病身なのである


32. 韓国人
全体的に見れば、京都の方がきれいに見えるが、看板的には目立たないので、自分が探す店を見つけるのは難しそうだ


33. 韓国人
>>32
それな
正直、店を探す際には、キムチ看板の方がいい
ソウルは分からないが、うちの近所の天安市は、看板を統一したものに変更したのだが、ことごとく同じ看板になったため、店を探すには、看板をじっくり見なければならない状態となった


34. 韓国人
調和など考えるはずないだろ
客を一人でも多く集めようと、原色の目立つ看板を立てる
商人たちは金のことしか頭にない


35. 韓国人
呉世勲が大統領になっていたら、全てが変わっていたのに…
ソウルだって、2000年代半ばまで、あれと特に大差なかった
完全にゴミ看板だらけであった


36. 韓国人
デザインソウルでこのような部分を解決しようとしていたのに…
呉世勲様…


37. 韓国人
美的感覚がないというより、あれの方が目立つからだろ


38. 韓国人
日本は自然との調和を考えて、意図的に周囲と色を合わせている
非常に丁寧だ


39. 韓国人
>>38
朝鮮の井戸茶碗も、朝鮮の平民、賎民たちがご飯を食べるときに使った平凡な食器であったが、日本に渡り最高級の茶器となった
日本は文化的に、外国の良いものを輸入することが伝統となっているので、その辺の目が肥えているのだろう
カイカイ関連記事:韓国人「日本の国宝をご覧ください」→「犬のエサ入れ?」


40. 韓国人
チョッパリ関連スレは評価しない


41. 韓国人
無条件愛国主義者の怒りに震える音がここまで聞こえてくるね
ところで、なぜ慶州に全州食堂の看板が見えるのか?


42. 韓国人
これはみな、60年代に全羅道のゴキブリ野郎がソウルに上がってきて、自分たちの軽薄な性格を拡散した結果だ
このせいで、国民性まで変わってしまったのだ
金のことしか頭にない俗物根性


43. 韓国人
あれは市役所が規制をかけ、強制的に変えなければならないことだが、公務員たちは、そういったことに関心がないようだ…


44. 韓国人
風景は日本の方が良いが、看板があまり目に入ってこない
一長一短だろ


45. 韓国人
京都は芸術である


46. 韓国人
認めよう
ヘル朝鮮は日本の真似しかできない国である


47. 韓国人
しかも、あの慶州の建物は、全て最近になって建てられたものだという


48. 韓国人
ああ…中国の肉便器だった無能なご先祖様…
朝鮮は、壬辰倭乱の時に滅びるべきだったのに、李舜臣の畜生のために、ゴキブリのような粘り強い生命力で生き延びてしまった…(泣)


49. 韓国人
あれは生活のためにやってることだろ
美観を問い詰めるのであれば、街中にあふれている違法駐車からなくなさければならない
その方だ重要だ
違法駐車のせいで、事故発生率が非常に高くなっている


50. 韓国人
スレ主が日本信者なのは正しいじゃん(笑)


51. 韓国人
百済の美的感覚は最高であった
新羅が統一したせいでこの有り様だ
百済が統一すべきであった


52. 韓国人
美的感覚は主観的なので評価しない


53. 韓国人
俺は、カラフルな色使いをしている方が活気に満ちていて良いと思う
京都は、何か生活感のない街に見える
美的感覚を画一化するな


54. 韓国人
看板文化自体が、手作業ではなく、全て安物印刷物で埋め尽くされたせいだろ
50年代~60年代までは、素敵な手書き看板がたくさんあったが、当時はそれがダサいと言って全て消えてしまった
これは、漢字文化が消滅して加速した面もある


55. 韓国人
文化で日本に勝とうなど言語道断である


56. 韓国人
たった2枚の写真をもって一般化しているので評価しない


57. 韓国人
>>56
これリアル


58. 韓国人
こんな日本信者スレに共感ボタンを押すやつは自殺しろ


59. 韓国人
観光地だけの問題ではない
路地や街頭でも、あのような原色系の看板が非常に多い
これすごく目が痛くなる


60. 韓国人
韓国が病身なのは認めるが、スレ主が日本信者であるというのは正しい


61. 韓国人
これは美的感覚の問題ではない
看板を目立つように作れば多くの観光客が訪れるであろうという近視眼的で利己的な思考によるものである


62. 韓国人
>>61
これリアル


63. 韓国人
>>61
これリアル


64. 韓国人
あの手の看板は値段が安いからだ
韓国も、もう少し経済発展して、所得水準が高まれば変わってくる


65. 韓国人
ある程度は共感するが、原色看板も韓国の特徴と見れば、それほど否定的には見えないだろ


66. 韓国人
>>65
それな
多様性を尊重できない日本信者は消えるべき


67. 韓国人
>>66
調和と多様性が区別できないやつは消えるべき


68. 韓国人
むしろ、外国人たちは、韓国のカラフルな看板を見て新鮮さを感じる
外国では見られない調和だから
あのようなカラフルな看板やネオンサインなどは、韓国を代表する象徴としてはどうか?
発想の転換革新とはこのようなことを言うのではないか?


69. 韓国人
>>68
何が新鮮さだよ
中国にもあんな看板は散らばってるわ


70. 韓国人
>>68
カラフルには、カラフルが似合う空間が必要となる
そういった面では日本の方が華やかだ
秋葉原や渋谷に行ってみろ
すごく素敵だぞ


71. 韓国人
>>68
お前を社会から取り除くことが、社会的革新かもしれない


72. 韓国人
>>71
wwwwwwwww


73. 韓国人
タイトルからして日本信者なのに、違うふりをしているスレ主をご覧ください


74. 韓国人
これリアル
韓国人の美的感覚はゴミである
LA韓人タウンに行ってみると、クソみたいな看板だけが散らばっており、韓国美が全く感じられない


75. 韓国人
あんなものは法律で制裁しなければならない
看板が安いこともあるが、互いに目立ちたくてあのようにしているのだ
全部、撤去しなければならない


76. 韓国人
>>75
リアル


77. 韓国人
ヘル朝鮮は、日本をコピーしながら作られた模倣国家である
何かを最初から築き上げたものなどない
チャンケもヘル朝鮮も同じである


78. 韓国人
>>77
リアル


79. 韓国人
>>77
あのような様式は、日本が我が国を模倣したものだが?


80. 韓国人
日本の京都の特徴
→新羅系渡来人である秦氏が初めて開拓した
カイカイ補足:歴史|秦氏 - Wikipedia
日本へ渡ると初め豊前国に入り拠点とし、その後は中央政権へ進出していった。大和国のみならず、山背国葛野郡(現在の京都市右京区太秦)、同紀伊郡(現在の京都市伏見区深草)や、河内国讃良郡(現在の大阪府寝屋川市太秦)、摂津国豊嶋郡など各地に土着し、土木や養蚕、機織などの技術を発揮して栄えた。アメノヒボコ(天之日矛、天日槍)説話のある地域は秦氏の居住地域と一致するという平野邦雄の指摘もある。難波津の西成・東成郡には秦氏、三宅氏、吉氏など新羅系の渡来人が多く住み、百済郡には百済系の渡来人が住んだ。


81. 韓国人
ハングルだからである


82. 韓国人
漢字を使わなくなったせいである
漢字を使わないことは、韓国文化の魂を殺しているも同然だ


83. 韓国人
>>82
この方、チャイナタウンに一度も行ったことがない方


84. 韓国人
>>83
コリアンタウンよりマシだけど?


85. 韓国人
>>84
どっちもどっちだろ
大峙洞に行ってみろ
マジでヘルだぞ


86. 韓国人
俺は韓国のような華やかな雰囲気の方が好きだwwwwww


87. 韓国人
美的感覚の問題ではなく、そのまま市民意識が低いからだろ


88. 韓国人
上の写真の建物に入ると、仏頂面した気難しいパーマ頭のおばさんがトレパンを穿いて待ち受けている
下の写真の建物に入ると、着物を身にまとった清楚できれいな寿司女がひざまずいて待ち受けている
これがまさにヘル朝鮮と日本の意識レベルの違いである


89. 韓国人
>>88
まさにそれ


90. 韓国人
>>88
リアルwwwwwwwwwwww


91. 韓国人
そもそも、慶州の美観事業は2010年代になってやっと開始したものだ
韓国でも、開城>>全州>>>>慶州と言われているほどだ
慶州の今の姿は、一般的な中小都市にも見劣りする
千年の古都云々する前に、変えなければならない


92. 韓国人
韓国は、伝統文化に対するリモデリング研究をしなければならないようだ
そのまま、瓦を乗せれば伝統となるのではない


93. 韓国人
>>92
共感する
伝統的価値の基準を瓦にだけ乗せてしまっているのが残念だ
京都の写真にあるように、周辺との調和を加味すれば、最高になるはずなのに…


94. 韓国人
古代日本という国は、米国のような国である
韓半島から移民した移民者たちが建てた国だ
しかし、それもかなり昔のことであるため、それほど重要ではない
今の英国が、米国の犬であるという事実の方が重要なように


95. 韓国人
>>94
韓国も、中国人たちが来て建てた国だろ?
楽浪郡、玄菟郡、臨屯郡、真番郡


96. 韓国人
>>95
それは違う
韓国と中国は、語族が違う
漢四郡はローマ植民地と似たようなものだ
文明を伝播する役割だけ
確かに混血はあったが、それでも種族を変えるほどのものではなかった
むしろ、漢四郡に刺激された韓半島人が、あちこちで文明を伝授したため古代国家が乱立するようになった


97. 韓国人
>>96
中国の随書百済伝を見れば、中国人が船に乗ってきて百済を建てたと出てくる
新羅は匈奴族
高句麗は靺鞨とワイ貊のちゃんぽん
そして、日本は縄文人が元祖である
そこに北方系の弥生人が混ざったのである
中国から韓半島に、韓半島から日本に人が渡ったのだ


98. 韓国人
>>97
馬鹿話はやめて
多くの中国人が韓半島に移住してきただろうが、全体の割合で見れば少数派である
日本の縄文遺伝子も、弥生遺伝子と比べたら少数だ


99. 韓国人
>>98
何が馬鹿話なのか?
百済を建てた主体は中国人だろ(笑)
馬韓のような生粋の韓国人たちは城を建設する方法さえ分からず、バラバラに暮らしていた
中国の司書をちょっと読んでみろ
韓国も日本と同様、原始人レベルであった
三国志魏書東夷伝を見れば、韓半島には78つの原始部族国家があったと出ている
カイカイ補足:東夷伝 - Wikipedia
東夷伝は、中国の史書の中で、中国の東方に住んでいる諸民族について書かれた伝。


100. 韓国人
>>92
中国から韓半島の方向に流れてきたのであれば語根は同じはずだ
しかし、中国語と韓国語の語根が違う
お前が主張していることは、右派左派問わず認めていないことだ
中国だけで主張されていることである


101. 韓国人
日本は朝鮮とは次元が違う
2008年、夏の大阪京都旅行⑤…慶州と京都の差


102. 韓国人
上の画像の方が美しい
美的価値は主観的である


103. 韓国人
>>102
最高クラスの精神勝利


104. 韓国人
>>103
^盧^


105. 韓国人
あの手の看板は他国でも多いというのに
スレ主は日本信者である


106. 韓国人
デザインセンスについては日本とドイツが好きだ


107. 韓国人
問題は、あの地域の看板屋たちの中に、韓屋に合わせた色彩感覚を持つ者がいないということだ


108. 韓国人
比較になるものと比較しろ
先進国と比較するのは、現代車とドイツ車を比較するようなものである


109. 韓国人
慰安婦謝罪、歴史認識、神社参拝…
このような問題さえなければ、日本は本当にアジアのドイツなのにね…

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