kankoku

韓国のネット掲示板に「日本に行ったら韓国が大幅に発展したということを感じた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

東京のようなところに行ってみても、ソウルに似ているだけで、むしろソウルの方がはるかに便利なところが多い。

日本の道はあまりにも狭くて…8車線自体を見たことがない。

地下鉄のシステム、インターネット、その他の便益施設も、最近は韓国の方がはるかに使いやすくできている。

東京駅に行ってみると、ちょうど2000年代初めのソウル駅のような感じがする。依然として切符を使っていてホームドアもない。

東京で遊び、仁川空港を通じてソウル駅に戻ってくると10年はタイムスリップしたような気持ちになる。

参考までに、韓国は日本を非難するけど、依然として世界経済3位の大国である。事実上、先進国の中では米国の次だ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6845247808


2. 韓国人
無条件愛国主義者(笑)


3. 韓国人
最後の文章を見ると、起承転結がおかしくないか?


4. 韓国人
>>3
無条件愛国主義者と思わせておいて、結論が日本信者という


5. 韓国人
韓国はマンションだらけなので、都市の美観は日本が良いようだ


6. 韓国人
ソウルは東京比べて汚れているイメージがある


7. 韓国人
ファック
8車線が自慢wwwwwwwww


8. 韓国人
>>7
車道がとても広いのに、東京より交通渋滞は深刻で、交通事故死亡者もとても多いという


9. 韓国人
問題はそこに住んでいる人間だよ


10. 韓国人
>>9
韓国の国民性は、チャイナクラスwwwwwwww


11. 韓国人
>>9
市民レベルからして超えられない壁だ
大日本帝国万歳


12. 韓国人
スレ主の見る目は大丈夫か?
キムチ国は都市計画から間違っている
なぜこんなにも下水道の臭いがするのか…


13. 韓国人
統一したら、日本は絶対に韓国に追いつけない
だから日本は、南北統一に反対している


14. 韓国人
>>13
無条件愛国酒を致死量飲んだようだ


15. 韓国人
韓国の10年前のファッションが今の日本のファッション(笑)


16. 韓国人
日本に行ってきた友人の話では、東京に行ってみると、なぜ日本が先進国であるかを知ることができるとのこと
ソウルとは比べ物にならないぐらいビルの森らしいよ


17. 韓国人
地下鉄に関しては正しい
ホームドアは当然ないけど、それの良いところは韓国とは確実に違うので旅行にきたのを実感できるし、昔のソウルみたいでどこか懐かしい
旅行者の立場から見ると、悪いことではないと思う
もちろん、そこに住んでいる人たちにとっては不便かもしれないけどね


18. 韓国人
ヘル朝鮮の発展の基準=地下鉄がどれほどよくできているか


19. 韓国人
>>18
wwwwwwwwww


20. 韓国人
>>18
ヘル朝鮮基準では、ニューヨークも乞食都市になる(笑)


21. 韓国人
埼玉に住んでいる俺が感じた韓国と日本の大きな違いは、韓国は土地がデコボコしていて丘が多く感じられる
韓国のすべてを歩き回ったわけではないが、ソウルでは遠くの景色を見ることができないのに対して、日本では遠くまでよく見通すことができる


22. 韓国人
>>21
リアル
俺は生まれて初めて東京で地平線を見た


23. 韓国人
>>21
訳もなく関東平野と呼ばれているわけではない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国よ!これが日本最大の平野、関東平野だ」


24. 韓国人
>>21
韓国は山が多いのが長所だ(笑)


25. 韓国人
韓国は自殺者が多いからホームドアを設置したのではないか?(笑)
俺だって、肉や脳ミソにまみれた地下鉄なんて見たくない


26. 韓国人
>>25
日本も地下鉄で自殺する人は、たくさんいるよ


27. 韓国人
>>25
日本信者よ
韓国のホームドアは、どこかのおばさんがホームレスを線路に突き落としたのをきっかけに作られたのだ


28. 韓国人
半島が日本を超えるには、あと3年はかかる


29. 韓国人
お互いに優れている部分が違うようだ
日本はコンビニと薬局が本当に便利であり、韓国は交通と出前文化がよく発達している


30. 韓国人
オンドルには及ばない
カイカイ補足:現代のオンドル|オンドル - Wikipedia
オンドルとは朝鮮半島で普及している床下暖房である。現在、特に韓国では中高層アパートの普及に伴い旧来の方式でのオンドル暖房が構造的に不可能になったため温水床暖房が一般的に使用されており「オンドル」といえば温水床暖房の事を指すことが多い。古くからある建物では温水床暖房ではない本来の形のオンドルが残っているが、その燃料は練炭から灯油に切り替わっているものが主流になっており、最近ではガスオンドルや電気オンドルを使用している家庭もある。


31. 韓国人
上京して韓国の発展した街は、ほとんど経験したので、生まれ変わるなら次は日本で生まれたい


32. 韓国人
ロンドンに初めて行って驚いたのは、市内の中心街にも関わらず、道路が往復4車線だったということ


33. 韓国人
>>32
ロード・プライシングは超最高
カイカイ補足:ロードプライシング - Wikipedia
ロードプライシングとは、広義には自動車による道路の使用に対して料金を徴収する行為全般(有料道路)を意味するが、狭義には、社会的合理性の実現を狙って、公道と考えられていた道路の使用に対する課金・課税をいう。さらに主目的を限定し、交通量を制限する政策措置、そして適用対象を都市中心の一定範囲内の公道とする政策措置の事例が比較的多い。都市域を迂回する有料道路の料金を減額するなどの措置の事例もある。狭義のロードプライシングはこれらを指す場合もある。この場合、課金の目的を強調して「渋滞(混雑)課金」、「環境ロードプライシング」という呼称もある。交通工学や交通経済学では、「混雑料金」、「混雑課金」、「混雑税」と呼ばれる事も多い。


34. 韓国人
俺は韓国に来て地下鉄に驚いたよ
日本に行く前、韓国で地下鉄に乗る機会がなくて分からなかったけど、この部分では韓国の方が優れていると思う


35. 韓国人
>>34
なぜ日本で住んでいるのか?


36. 韓国人
>>35
小学校の時に2年、高校の時に2年、日本に住んでいて、今、住んでいる理由は日本の大学に通っているから


37. 韓国人
>>36
日本は住みやすい?


38. 韓国人
>>37
まあまあかな
確かに日本は韓国より全体的に少しレベルが高いけど、インターネットと交通は全然駄目


39. 韓国人
ソウルの地下鉄7号線でWi-Fiがつながるのにビックリした


40. 韓国人
来年初めに大阪に行く予定なんだけど、公共交通機関はいいか?


41. 韓国人
>>40
大阪自体がゴミ


42. 韓国人
>>40
公共交通機関はいいよ
大阪周遊パスさえあれば、観光費と交通費を大幅に節約可能


43. 韓国人
>>40
大阪は日本の全羅道と言われている
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


44. 韓国人
リアル
日本に行って仁川空港に戻る度にクラスの差を感じる
今回、成田空港に第3ターミナルが新しくできたけど、最高に不便だったよ


45. 韓国人
ご主人様を非難するスレは評価しない


46. 韓国人
無条件愛国主義者 vs 日本信者、彼らの戦いが始まる…


47. 韓国人
スレ主にはアナログ的感性がないようだ
そのような基準であれば、上海が最高だよ


48. 韓国人
ちゃんと日本を見てきたのか?
俺は、日本の高層ビルのような建物レベルで見れば、韓国はまだまだだなと感じるが…


49. 韓国人
海外旅行をすると、日本語はサポートされている場合も多く、円の両替可能な国も多いのに対してウォンの両替可能な国は、ほとんどないのを見ると経済力の差を実感する


50. 韓国人
>>49
米国でウォンの両替をすると、クソみたいなレートだった…


51. 韓国人
>>50
世界一周する時に、ドルを持ち歩くと米国パワーを実感する


52. 韓国人
倭国は市内バス路線検索で一目瞭然に分かるように整理されているシステムがない
グーグルの検索でも限界がある


53. 韓国人
日本の経済規模は世界3位だが、個人所得はずっと下だよ
個人所得や生活の質という個々の部分では、韓国と日本はほとんど同レベルである
能力があれば、韓国に住んでも日本に住んでもやっていけるが、引きこもりの日本信者たちは、日本で生まれようが今の人生のままだ


55. 韓国人
韓国はソウルを除いたら、すべて病身だろ


56. 韓国人
>>55
リアル…
日本は福岡だけを見ても、韓国の地方とは比較にならない


57. 韓国人
確かに東京はソウルよりちょっと重たい雰囲気があって窮屈な感じがする
湿度のせいなのかは分からないけど


58. 韓国人
>>57
日本の都市はみな特有の暗くて憂鬱な雰囲気がある
それを味わうために日本旅行に行く


59. 韓国人
スイカというカードが日本にはあるだろ
切符を買うのは外国人観光客だけ


60. 韓国人
>>59
韓国では、外国人観光客もカードを使う


61. 韓国人
米国に行っても韓国が便利だと感じる


62. 韓国人
>>61
それは俺たちが韓国人だからだよ
だからといってソウルがニューヨークより発展した都市というわけではない
俺も行ったことがあるけど、ニューヨークはとても大きくていい街だった


64. 韓国人
国力は米国、中国の方が上だけど、住みやすいのは日本、韓国、シンガポール


65. 韓国人
>>64
米国はとても住みやすいよ


66. 韓国人
>>65
銃が合法、黒人差別が激しい
詳しい説明は省略する


67. 韓国人
>>66
韓国のニュースだけを見ていたらそう思うかもしれないけど、実際に住んでみるとそんなことはなく、治安もいいし、白人もとても親切だよ


68. 韓国人
道路が広いからといって渋滞しないわけではない


69. 韓国人
>>68
リアル
信号システムも大事


70. 韓国人
>>69
韓国は左折信号が無駄に多いので渋滞する
なぜアパートごとに左折信号が必要なのか


71. 韓国人
韓国で発展しているのはソウルだけで、真の先進国は地方都市も一定水準以上に発展している


72. 韓国人
>>71
韓国はソウル共和国


73. 韓国人
韓国の道路が広い理由は、みんなが自動車を持っているので両側の一車線は駐車専用だから
カイカイ関連記事:韓国人「日本とは違う韓国の住宅街を見てみよう」


74. 韓国人
市民意識は日本の方が100年先を行っている


75. 韓国人
>>74
300年先


76. 韓国人
日本にはソウルのような都市が4つはあるというのに


77. 韓国人
韓国と日本の観光客のリピート率を見れば、日本の方が圧倒的に優れているのではないか?


78. 韓国人
>>77
圧倒的だね
日本は旅の満足感が、かなり高い
特に西洋で日本のイメージはとても良い


79. 韓国人
食べ物とお酒は日本の方が美味しいと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)