19360

韓国のネット掲示板に「1960年代の日本の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

03105

03104

03103

03102

12

13


翻訳元:http://www.ilbe.com/6843909792


2. 韓国人
ファックwwwwwwwww
1990年代の韓国よりも発展している


3. 韓国人
ご主人様…


4. 韓国人
完全に今の韓国と同じだね


5. 韓国人
日本信者は評価しない


6. 韓国人
日本>韓国


7. 韓国人
日本で暮らしたい


8. 韓国人
ヘル半島が残飯を混ぜ、煮込んでお粥にして食べていた時代


9. 韓国人
最近の写真だと言われても気が付かないかも…


10. 韓国人
人々の表情が生き生きとしている


11. 韓国人
>>10
好景気だからみんな笑顔だね


12. 韓国人
>>11
原爆で放射能を浴びて顔面の筋肉がおかしくなったようだ


13. 韓国人
あいつらは1950年代までは乞食だったが、韓国戦争特需で復興して1960年代に飛躍した


14. 韓国人
2枚目の写真は核爆弾を落とされた場所ではないか?(笑)
カイカイ補足:2枚目の写真
genbaku


15. 韓国人
>>14
違うだろ(笑)


16. 韓国人
>>15
あれ原爆ドームである


17. 韓国人
>>15
落とされた場所で正しい


19. 韓国人
あの時が日本の全盛期
オリンピックも開いた


20. 韓国人
>>19
全盛期はバブル崩壊の直前の1980年代じゃないの?


21. 韓国人
>>20
それは深刻な病気が発見される直前…
病院に行く前を全盛期というのか


22. 韓国人
1960年代だけを見れば、韓国と日本には雲泥の差があったが、その差をかなり縮められたのは朴正熙閣下のおかげです(泣)


23. 韓国人
>>22
独立祝賀金と米国支援のおかげである


24. 韓国人
最後の写真の上から3枚目のような質感の写真はとてもいいね
俺たちの頭の中の過去の記憶を呼び起こす感じというか…
日本に関心はないが、あのような質感の写真資料はとても好きだ


25. 韓国人
>>24
「最後の写真の上から3枚目」とは、一体何枚目の写真を指しているのか?


26. 韓国人
韓国の70年代か80年代のように見える


27. 韓国人
>>26
90年代だろ


28. 韓国人
韓国が蒸気機関車だった時代に、日本ではすでに新幹線が走っていたなんて…


29. 韓国人
>>28
1964年10月1日、新幹線開通


30. 韓国人
>>28
当時の韓国には人力車が走っていた


31. 韓国人
日本は1980年代が全盛期だった
当時の日本は、他のどこの国よりも最も輝いていた


32. 韓国人
>>31
当時は米国よりも稼いでいたというのは事実なのか?


33. 韓国人
>>32
米国以上ではないが、米国に追いつきそうな勢いだった


34. 韓国人
見たことがない写真があっていいね
日本は1950~1970年代に、とても発展したというのは知っているが、東京タワーの用途は何だ?
電波塔?


35. 韓国人
>>34
電波塔だね
複雑な電波の送信を一つの塔で行うために、元々は380mほどの高さがあれば東京全地域の電波をカバーできるとされていたが、高くしすぎると鉄塔が揺れて画像が乱れる恐れがあるため333mで作ったようだ
カイカイ補足:設計|東京タワー - Wikipedia
前田久吉は「建設するからには世界一高い塔でなければ意味がない。千三百余年も前に既に高さ五十七メートル余もある立派な塔(五重塔)が日本人の手でできたのである。ましてや科学技術が進展した今なら必ずできる」と高さの意義を強く主張し、設計の条件としてアンテナを含めた塔の高さが380メートル。高所に展望台を設置する。塔の下に5階建ての科学館をつくることを挙げた。本来東京全域に電波を送るには380mの高さが必要とされていたが風の影響でアンテナが揺れ画像が乱れる可能性があったため、影響を受けず且つ関東地方全部を守備範囲にできるぎりぎりの寸法として全高333mと偶然「3」が続く語呂合わせのような高さになった。この高さはフランス・パリのエッフェル塔の312m(2000年現在は324m)より21m高く、当時の自立式鉄塔としては世界最高だった。


36. 韓国人
あの当時、韓国は病身のような国だった
それをここまでの国にした先代の指導者たちには、本当に尊敬の念を抱くしかない


37. 韓国人
>>36
当時の韓国はどうだったの?


38. 韓国人
>>37
現在のラオス、カンボジアよりも貧しいと考えればいい


39. 韓国人
やはり日本は韓国が追いつくことのできない先進国である


40. 韓国人
>>39
一人当たりGDPで見れば、今はそれほど差がないというのに…


41. 韓国人
カイカイのみなさん!
俺は、けいおんオタクだけど、ラブライブは認めます!


42. 韓国人
核に詳しいイルベ民よ
原爆が落ちたら、その場所は放射能のせいで人が住めなくなるはずだよね?
しかし、今の広島と長崎には、なぜ人が住めるようになったのか?


43. 韓国人
>>42
放射能も時間が経てば全部なくなるし、土で埋めてしまえば、自然界の放射能より少しだけ高い程度のレベルになる


44. 韓国人
>>42
今の広島、長崎の放射能よりCTスキャンで浴びる放射能の方が多い


45. 韓国人
正直、韓国戦争がなければ、猿たちは韓国よりも発展できなかった可能性が高い


46. 韓国人
>>45
妄想もいい加減にしろ
戦争がなくても、米国が経済援助し、もともと持っていた技術力と合わせても十分に復興可能であった
もちろん、戦争特需の影響も大きいが、それが全てというレベルではなかった


47. 韓国人
戦争が終わって15年であそこまで発展したのか?
大空襲で都市全体が丸焼きになったのに…
日本は本当にすごい国である


48. 韓国人
>>47
1960年代だから68年か69年頃ではないのか…と自衛してみる


49. 韓国人
本当に1960年代を見ると、大韓民国が日本と並ぶ国になると誰が予測できただろうか


50. 韓国人
建物の一番上にある女の子の顔のマークは、日本らしいという言葉でしか表現できない
カイカイ補足:ペコちゃん?
peko


51. 韓国人
>>50
あの商標は今でも使われているよ
mili


53. 韓国人
お前らはあれを見て日本の偉大さを感じるのか?
俺はあそこまでは発展できなくても、近いレベルまで発展させてくれた朴正熙と父の世代に感謝の念を忘れてはいけないと感じたよ


54. 韓国人
1960~80年代は、本当に夢と希望に溢れていた


56. 韓国人
あの時のヘル朝鮮は、電気が普及して電球を使用していたのか?


57. 韓国人
>>56
朴正熙が政権を握っていた60年代までは、人口の7割以上が農民だったが、農村部で電気が使えるところはごく少数だったという(泣)


58. 韓国人
日本の経済発展は認めるが、市民レベルは韓国より少し高いだけで、弱い国の人権を踏みにじった天下のクソ野郎であることに変わりはない


59. 韓国人
>>58
韓国もベトナムに行って人権を踏みにじったぞ?
なぜ日本だけ問題視するのか


60. 韓国人
アジア人の中で、日本人として生まれるのはとても幸運である
もちろん、アジア限定だけどね


61. 韓国人
チョッパリは知れば知るほど嫌になる


62. 韓国人
あの当時から街頭に紙切れ一つ落ちてないのを見ると、あいつらはクレイジーだと思う


63. 韓国人
本当に天皇主導の戦争の野心さえなければ超最高の国だったのにね
AVもいいし、科学力もあって、マンガもおもしろい


64. 韓国人
>>63
日本が世界大戦当時、米国側についていたら、韓国は1970~80年代に独立した東南アジアレベルにまでしか発展していなかったであろう
そして、日本は、経済、軍事、すべてにおいて中国を抜いて不動の2位を堅持しただろう
最初からサムスンのような会社が生まれることもなかったからね…


65. 韓国人
>>64
内鮮一体で独立することもできなかった
今は独立したから言えるが、1930~40年代の日帝時代は、みんな自分が日本人だと思って暮らしていた


66. 韓国人
日本=アジアのヨーロッパ


67. 韓国人
クレヨンしんちゃんで、20世紀に戻る内容の映画がなぜあるのか?
21世紀の不況の連続により、貧しい生活に疲れた大人たちが1980年代の郷愁に陥って抜け出せなくなる内容だが、それだけ日本は1980年代が住みやすかったということ
セマウル運動をしながら荒地を耕し築き上げた韓国の20世紀とは天と地の差がある
ちなみに、吹き替え版を見てはならない
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。セマウルとは「新しい村」という意味。1970年4月22日朴正煕大統領が全国地方長官会議で提唱したのが始まり。同時期の北朝鮮における、国民運動である千里馬(チョルリマ)運動を意識した政策と考えられる。


68. 韓国人
>>67
韓国も体感上は、IMF前の1990年代が最も暮らしやすかった
あの時は、誰もがより良い未来が待っているということを疑わなかった


69. 韓国人
あれはすべてGHQ(米国)のおかげである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)