03101

韓国のネット掲示板に「東アジアに存在していた帝国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


大清帝国

1



モンゴル帝国

2



日本帝国

03098








大韓帝国

4


翻訳元:http://www.ilbe.com/6866392555


2. 韓国人
最後で吹いたwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww
おもしろいけど悲しい(泣)


4. 韓国人
最後で泣いた…


5. 韓国人
モンゴル帝国すごすぎ…


6. 韓国人
俺たちは帝国の子孫だ


7. 韓国人
>>6
大韓帝国マンセー!


8. 韓国人
大韓帝国(日本の一部)


10. 韓国人
思っていたより日本帝国の領土は小さいね


11. 韓国人
>>10
実質、コントロールが可能だった領土はヘル半島+島チャンケ+満州が限界


12. 韓国人
>>10
領海は広い


13. 韓国人
>>12
それを言ったら、今の米国は太平洋を全部占領していることになるけど…


14. 韓国人
>>13
米国は現在も事実上、帝国クラス


15. 韓国人
アジアの答えがない3兄弟
大きいが頭が悪い長男、中国
ずる賢くて憎たらしい次男、日本
先進国の仲間入りして浮かれている三男、韓国


16. 韓国人
ファック
失われた歴史の中に、韓国も広大な帝国時代があったのかもしれない


17. 韓国人
>>16
・・・・・


18. 韓国人
>>16
無条件愛国酒を致死量飲んだようだ(笑)


19. 韓国人
>>18
俺が言いたいのは、朝鮮時代はまともに歴史究明がされていないということだ
歴史資料がなくなったり、どこかの国に盗まれたりしたので、それがどんな内容だったのかが分からない
もちろん、逆にもっと悲惨な歴史であった可能もある(笑)


20. 韓国人
桓国はないのか?
カイカイ補足:桓国 - Wikipedia
桓国は、『三国遺事』などに記載されている檀君神話を基に創作されたもので、近代の偽書である『桓檀古記』などの超古代史説に出てくる古代国家。実在の国ではない。


21. 韓国人
日帝が欲張らずに、米国を攻撃しなかったら今頃、どうなっていただろうか?


22. 韓国人
>>21
米国が日本の石油補給海路を断っていたので喧嘩しなければならない宿命だった
もし、戦争がなかったら核爆弾を2発も落とされないで、他の国は独立させて撤退しても韓半島は日本の統治下として残されていただろう


23. 韓国人
全盛期は東アジア最強国と言われていたようだけど、本当に高句麗って強かったのかな?


24. 韓国人
>>23
最強国ではない
東アジア最強国は、常に中原を征服した国家だった


25. 韓国人
内鮮一体万歳!
大東亜共栄圏万歳!


26. 韓国人
朝鮮は、清に毎年女性と奴隷を貢いでいたのに属国ではないというのか?


28. 韓国人
モンゴルは東欧まで占領したのに、なぜ西欧はできなかったのか


29. 韓国人
>>28
ジンギスカンが死んで分裂し、弱体化してしまったから


30. 韓国人
とても広かったのに、高句麗帝国がなぜないのか?


31. 韓国人
>>30
それな
高句麗と渤海は欠かせない
カイカイ補足:渤海 (国) - Wikipedia
渤海(ぼっかい、698年 - 926年)は、満洲から朝鮮半島北部、現ロシアの沿海地方にかけて、かつて存在した国家。大祚栄により建国され、周囲との交易で栄え、唐からは「海東の盛国」(『新唐書』)と呼ばれ、統一新羅の8倍、高句麗の4倍の領土を誇ったが、最後は契丹(遼)によって滅ぼされた。
00001117
▲渤海の最大領域


32. 韓国人
>>30
皇帝が国を率いているのが帝国である
高句麗は、王であって皇帝ではなかった
対内的には皇帝と称していても、対外的にはあくまで王なので帝国ではない


33. 韓国人
倭人もタイは占領できなかったのか?
タイは、東南アジアで唯一植民地支配されなかった国だと習った記憶があるのだが…


34. 韓国人
>>33
事実上、占領されていた


35. 韓国人
日本が真珠湾を攻撃せず米国と仲良くしていたら、日本は中国大陸も占領し、米国と二強体制になっていたかもしれない
そうすれば、東洋人の地位が高まっていたのに…


36. 韓国人
>>35
米国が介入しなくても、日本は中国を征服するのは無理だったと思う


37. 韓国人
>>35
日本が中国に攻撃したことに米国が怒ってABCD包囲網を敷き、日本への石油の輸出を禁止した
つまり米国と喧嘩しないということは、中国を放棄するということ
カイカイ補足:ABCD包囲網 - Wikipedia
ABCD包囲網は、1930年代後半に日本に対して行った貿易の制限の総体に当時の日本が付けた名称。「ABCD」とは、制限を行っていたアメリカ(America)、イギリス(Britain)、オランダ(Dutch)と、中華民国(China)の頭文字を並べたものである。


38. 韓国人
どうして高麗がモンゴルの植民地なんだ?
干渉は受けたけど、国権は剥奪されなかっただろ


39. 韓国人
>>38
元が総督府を設置していなかったか?
それなら事実上、植民地である


40. 韓国人
名前だけの帝国で、国土も狭く植民地もなく近代化もできていない
技術力も皆無で、当時の百姓たちはみんな貧困
結論、大韓大国=ゴミ


41. 韓国人
>>40
リアル
金正恩が急に狂って、国名を例えば北韓帝国に変えたのと同じクラスなのがまさに大韓帝国


42. 韓国人
我が民族は、全盛期のモンゴル帝国の一員になって世界を支配し、大清帝国の一員になってアジアを支配し、日本帝国の一員になって太平洋を支配した


44. 韓国人
>>42
事実上、東アジアで最も長い期間、広大な帝国を持った民族


45. 韓国人
>>42
朝鮮:事実上、東アジアの傭兵


46. 韓国人
大韓帝国という名前に負けないためには、どこまで占領しなければならなかったのか?


47. 韓国人
>>46
最低でも、満州+間島+沿海州


48. 韓国人
ヘル高麗に幻想を持ったやつが多いようだね
高麗は、後三国統一後の30年を除いて400年間もヘルだった非倫理的国家だよ
朝鮮は、民の立場では壬辰倭乱の直前まではヘブンだった


49. 韓国人
>>48
高麗は豪族、貴族の国であって民にとってはあまり良い国ではなかった


50. 韓国人
>>48
これリアル
民たちが最も恵まれていた時期は、朝鮮初期だったという


51. 韓国人
高宗の病身野郎が自分の地位を維持するために作られたのが大韓帝国


52. 韓国人
韓国の歴史は、まるでイルベを見ているようだ
小さいが強く、左翼に絶対に屈しない愛国保守
この時代に唯一生き残っている愛国保守


53. 韓国人
天皇を日王と呼ぶのは病身である
天皇が公式名称であり、他国もみんなそう呼んでいるのに、我々だけが日王と呼んでいる
日本に対して劣等感を持っていると宣伝しているようなものなのに…


54. 韓国人
単に帝国主義的に大きくなるために大韓帝国としたのではなく、自主独立路線かつ、主体的に国のことを決定する意思を示すために大韓帝国という名前をつけたのだ


55. 韓国人
大英帝国のライバル、大韓帝国
名前も似ている


56. 韓国人
韓国の歴史の中で、最も領土が広かったのは渤海ではないか?


57. 韓国人
>>56
そうだね
単一では渤海が1位だけど、渤海+新羅の時代が歴史上最も広い


58. 韓国人
>>56
中国とは高句麗の歴史問題があるけど、渤海は本当に中国の歴史にしてそうだ


59. 韓国人
無条件愛国主義者は、韓国は他国を侵略せず戦争を起こさなかったので、平和を愛する高尚な民族だと自慰するが、これは大きな間違いである
もし軍事強国だったら、東アジア全体を引っかきまわしていたことであろう


60. 韓国人
>>59
当時、軍事力があったら、どの国もやることは同じだったと思う


61. 韓国人
>>60
正しい
それなのに韓国の無条件愛国主義の歴史学者たちは、平和を愛するとか世の中で最も美しい民族だとか言って美化している


62. 韓国人
本当になぜ帝国という名前をつけたのか理解できない
高宗の馬鹿野郎…


63. 韓国人
>>62
精神勝利のためだろう
当時の高宗もまともな精神状態ではなかった(笑)


64. 韓国人
カイカイで会いましょう


65. 韓国人
本当に日本の首都を韓国へ移すことが成功していたら、米国はどうすることもできなかった
当時、石油が確保されて日本が持ちこたえることができたら、今とは地図がだいぶ変わっていただろう


66. 韓国人
>>65
石油が確保できない状況で、首都を移しただけで日本の大東亜帝国体制が維持されたと?
チョッパリが帝国を維持できなかったのは、それを維持できるだけの能力を持っていなかったからだろ


67. 韓国人
我が民族の歴史上、帝国は大韓帝国だけ?
高句麗や渤海は?


68. 韓国人
>>67
渤海は独自の年号も作ったので帝国だと思うけど、中国とロシアが自分たちの歴史に編入しようとしているみたいだね…


69. 韓国人
>>67
皇帝が治める国家体制という意味の帝国なら大韓帝国と、高麗の918年~1170年を除いた王朝時代
周辺国を服従させ勢力下に置き、軍事的、経済的、文化的影響を及ぼす意味の帝国であれば、高句麗の全盛期と渤海が該当する


70. 韓国人
小さくて弱い大韓帝国ファイティン!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)