00001726

韓国のネット掲示板に「李舜臣将軍の顔」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の歴史教科書に収録された将軍の画像。
当時、李舜臣を警戒する目的で製作され、実物と最も近い肖像画と推定される。
1


翻訳元:http://www.ilbe.com/6871114665


2. 韓国人
夜中に酒に酔って暴力を振るうおじさんのように見える


3. 韓国人
先祖が嫌いになった


4. 韓国人
肖像画ではなく写真のように見えるね


5. 韓国人
そもそも朝鮮人であんなにたくさんヒゲが生えている人は珍しい


6. 韓国人
西洋人?


7. 韓国人
>>6
李舜臣将軍は混血だったようだね


8. 韓国人
>>6
湖南型のはずなのに…


9. 韓国人
あんな鼻だったのか?


10. 韓国人
>>9
脱トンソンだね
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


11. 韓国人
ちょっと美化しすぎだろ


12. 韓国人
大韓民国の若者よりハンサムだね


13. 韓国人
日本の教科書に掲載されたから、韓国の教科書には載らなかったのか?


14. 韓国人
>>13
李舜臣の肖像画はすべて焼失したと聞いたが…


15. 韓国人
>>13
日本側の資料を韓国の教科書に載せるのはちょっとね
あれは日本軍が韓国軍の首長の首をあげたり、避けるために作った一種のモンタージュだね


16. 韓国人
韓半島の歴史上の三大偉人
1.世宗大王
2.李舜臣将軍
3.金大中元大統領


17. 韓国人
>>16
チョ・スンヒ将軍も加えて四天王に
カイカイ補足:チョ・スンヒ - Wikipedia
チョ・スンヒは、バージニア工科大学銃乱射事件の犯人である在米韓国人。バージニア工科大学の学生と教授・教員あわせて32人を射殺後に自殺した。


18. 韓国人
>>16
金載圭が入っていないので認めない
カイカイ補足:金載圭 - Wikipedia
金載圭は、韓国の軍人で、最終階級は韓国陸軍中将。KCIA部長。朴正煕暗殺事件で大統領ら2名を射殺して、内乱罪で有罪判決を受け、絞首刑にされた。


19. 韓国人
敵軍が作ってあのレベルなら、実物は最高にかっこいいということ


20. 韓国人
>>19
あれを見て狙わなくちゃいけないから正確に描いたと思う
本当に写実的な絵


21. 韓国人
うちのじいちゃんに似ているので評価する


22. 韓国人
できるだけ正確に描くとしながら、なぜ一般兵の帽子なのか


23. 韓国人
夢に出てきそうで怖い…
李舜臣を蔑んでいるわけではなく、絵がすごく怖く見えた(泣)


24. 韓国人
女の子にモテそうな顔をしている
頭も良く、話もうまそう


25. 韓国人
鼻がまるで米国人なんだが…
あれが壬辰倭乱の時に書かれた肖像画なのか?


26. 韓国人
>>25
昔の人は鼻が大きかった


27. 韓国人
>>26
リアル
今のブサイクな韓国人はモンゴル人の血をひいている
韓国の原住民を復元させた顔を見たけど、オ・ジホのようだったよ
カイカイ補足:オ・ジホ - Wikipedia
オ・ジホは韓国を中心に活動している俳優。
ojiho


28. 韓国人
>>27
俺は、オ・ジホとはかけ離れたのっぺり顔だが、モンゴル人の子孫だったのか…(泣)


29. 韓国人
李舜臣がいなかったら、民族が浄化されて、この地は日本になっていた
本当に良かった


30. 韓国人
WANTED(笑)
Dead or Alive


31. 韓国人
>>30
15億ベリー、海賊王


32. 韓国人
日本人がどうやって李舜臣を実物に近いように描くのか?
日本人画家の前でじっと座って描いたはずもなく…
遠くからちょっと見て記憶で描いただけだろ
当然、歪曲されているのではないか?


33. 韓国人
>>32
昔の人の視力は基本3.0だった


34. 韓国人
誰が何と言おうと半島の唯一の救世主は、朴正熙大統領閣下だけだと思う
誰とも比較できない偉大なお方だ


35. 韓国人
昔の人は鼻も高くて目も大きく北方系のようなのに、最近の若者はなぜブサイクになってしまったのか…
一体何が問題なのか


36. 韓国人
>>35
身体障害者のような生活+運動しない+パソコン、スマートフォン


37. 韓国人
>>35
デタラメを言わないように
目が小さく鼻が低いのが北方系で、南方系は目が大きく二重まぶたなのが特徴
その代わり北方系は背が高く、南方系は小さい
簡単に言うと北方系はモンゴル、南方系は東南アジアと考えればいい


38. 韓国人
事実ではない扇動は評価しない
あの当時に、あんな西洋スタイルの肖像画を描けるわけがない


39. 韓国人
>>38
当時、日本はオランダと交流していて、クソ朝鮮とは比較は不可能
当時はルネッサンスの時期だから、もしかしたら本物かもしれない
ルネッサンスの美術が写実主義だったので、当時オランダと交流していた日本なら可能


40. 韓国人
>>38
織田信長の肖像画も、あのように描いたものがあるのを見ると不可能ではないようだ
カイカイ補足:ジョバンニ・ニコラオが描いたとされる織田信長の肖像画
nobuna


42. 韓国人
韓国の1980年代の軍生活の写真だけを見ても、顎の形もいいし鼻も高く大きくてギラギラしていてハンサムだが、1990年代、2000年代になると男らしさが全体的に弱まっている感じ


43. 韓国人
>>42
生活の質も高まって、本来持っていた男らしさが失われていったのではないか?


44. 韓国人
>>42
おそらく、昔は白黒写真だったので、そのような印象が強く感じられたのだと思う
顎の形は最近の若者たちの方がずっといい


45. 韓国人
正直、朝鮮は英国よりも世界史に与える影響は少ないけど、ネルソン提督よりも李舜臣の方がずっと名将ではないか?
カイカイ補足:ホレーショ・ネルソン(初代ネルソン子爵) - Wikipedia
初代ネルソン子爵ホレーショ・ネルソンは、アメリカ独立戦争、ナポレオン戦争などで活躍したイギリス海軍提督。トラファルガー海戦でフランス・スペイン連合艦隊を破り、ナポレオンによる制海権獲得・英本土侵攻を阻止したが、自身は戦闘中に戦死した。イギリス最大の英雄とされる。


46. 韓国人
>>45
リアル


47. 韓国人
>>45
ネルソン提督は運も良かった


48. 韓国人
ファック
一緒に戦った朝鮮人ではなく、遠くから李舜臣を銃で狙っていた日本人があんな記録を残しているなんて…


49. 韓国人
>>48
李舜臣が乗っていた船は常に前線で戦っていた
つまり、チョッパリにとって李舜臣は恐怖そのものだった
だからモンタージュまで作って避けようとしたのではないか?


50. 韓国人
李舜臣の馬鹿野郎さえいなければ…(泣)


51. 韓国人
>>50
はい、次の日本信者


52. 韓国人
イルベ民のように見える
今の時代に生まれていたらイルベをしていただろう


53. 韓国人
>>52
イルベ民、李舜臣…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)