00001729

韓国のネット掲示板に「日本に0対5で完封負け」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国、日本に開幕戦で零封負け…札幌の悪夢再現
2015-11-08 22:48
00001727

韓国が日本の怪物投手大谷の好投に阻まれ敵地で苦い敗北を喫してしまった。

金寅植監督が率いる韓国野球代表チームは8日、日本の北海道にある札幌ドームで行われた2015プレミア12の日本との開幕戦で0-5で敗れた…(省略)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6899435666


2. 韓国人
ファック…


3. 韓国人
ファックwwwwwwwww


4. 韓国人
陵辱の瞬間


5. 韓国人
日本刀を借りて切腹しなさい


6. 韓国人
病身wwwwwwww
野球をおもしろいとか抜かしているやつが最も理解できん


7. 韓国人
>>6
リアルwwwwwwww
ダイナミックさが全然ない


8. 韓国人
オリンピック退出種目クラスwwwww


9. 韓国人
零封敗ってどういう意味?


10. 韓国人
>>9
1点も取れずに負けたという意味


11. 韓国人
>>9
0点で封じられて敗北


12. 韓国人
大谷に魂までボコられたwwwwwwww


13. 韓国人
大谷すごすぎる…


14. 韓国人
アホか
大谷を相手にどう立ち向かえというのか
あいつは、アジア最強ではなく、世界最強の投手である


15. 韓国人
>>14
世界最強とかアホかwwwwwwww


16. 韓国人
>>14
戯言抜かすな
アジア最強なのは認めるが


17. 韓国人
>>14
カーショウにも劣る投手


18. 韓国人
俺はなぜ野球がプロスポーツとして認知されているのかが分からない


19. 韓国人
>>18
テレビで中継放送をする時、広告をたくさん掲載できるから


20. 韓国人
クソ韓国野球wwwwwwww
サスガ、オリンピック退出種目


21. 韓国人
そのまま実力の差があまりにもありすぎただけ(笑)
納得の行く試合だった


22. 韓国人
札幌では、以前にもサッカーでボコられた
今度は野球でやられたか…
カイカイ補足:【日本代表】「札幌大惨事」。韓国代表が感じたザックジャパンの成長と強さ
試合後、韓国の各メディアは「3ゴールで済んだのが幸い」(イーデイリー)「札幌の屈辱」(スポーツソウル)「札幌大惨事」(中央日報)と書き立てた。パク・チソン代表復帰待望論までもが飛び出した。 


23. 韓国人
これを機会に野球人気が低迷してくれたらいいな
実力に対して、あまりにも客が多すぎる
小学生の試合を見ているようだ


24. 韓国人
李大浩がいなかったからだろ…


25. 韓国人
>>24
は?
出てたけど?


26. 韓国人
>>24
4番は李大浩でしたが?
カイカイ補足:則本が自己最速更新157キロ 李大浩から三振奪取
7回無死、李大浩への6球目で外角いっぱいに投げ込み、空振り三振に仕留めた。昨年11月の日米野球で4投手によるノーヒットノーランを達成した試合で、155キロをマークしていた。


27. 韓国人
そういえば、李大浩はメジャーリーグに行くって言ってたよね


28. 韓国人
サッカーだけを信じましょう


29. 韓国人
野球をする国
キューバ、米国、韓国、日本…だけ


30. 韓国人
>>29
台湾もあるわ病身


31. 韓国人
>>29
メキシコとベネズエラもあるわ病身


32. 韓国人
札幌大勝
サッカー:3対0で霊峰敗
野球:5対0で霊峰敗


33. 韓国人
あんなのどうせ病身大会であるwwwwwww
優勝賞金が10億ウォンだかそこらだwwwwww
LOLチャンピオンシップレベルwwwwww


34. 韓国人
>>33
43億である


35. 韓国人
>>34
それ賞金総額だろ(笑)
カイカイ補足:利益分配|WBSCプレミア12 - Wikipedia
招待される12ヵ国・地域には、WBSCから総額数百万ドルの賞金が保証され、また渡航費や宿泊費等の参加費用もWBSCが負担する。第1回大会および第2回大会については、独占メディア権と独占グローバルスポンサーシップ権を、世界有数の広告代理店であるMP&Silvaに与えることでWBSCと合意している。
00001730


36. 韓国人
投手が病身すぎた


37. 韓国人
韓国の先発は誰だ?


38. 韓国人
先発にキム・グァンヒョン(金廣鉉)を使うからこうなるのだ(笑)
全盛期の時ですら、日本に分析されてボコられたというのに…
あれから、球速も落ちたのに先発に使うとかwwwwwww
カイカイ補足:<プレミア12>負傷の中村剛が4番、先発は大谷 韓国戦
先発のキム・グァンヒョンは2008年北京五輪の日本戦2試合を3失点に抑える一方、09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では1回3分の1で8失点。


39. 韓国人
>>38
問題は、グァンヒョンよりも良い投手がいないということだwwwwwww


40. 韓国人
レベル自体が多少の差ではなく、越えられない壁の差だったということ


41. 韓国人
161キロ投げるとか、メジャークラスではないのか?


42. 韓国人
>>41
うん、メジャークラスである


43. 韓国人
勝てば兵役免除という条件をつけていたら、160キロの球を体に当ててでも塁に出ようとしていたことであろう


44. 韓国人
軍隊免除条件がなければ、実力も出せない…
これがキムチの限界だと今日も涙する
本当に残念である


45. 韓国人
野球自体に関心がなく、チアリーダーとアナウンサーのみに関心が集まっているという時点で今回の結果は分かっていた
2000年代中盤の野球人気がなかった時代に戻ってこそ選手たちも気を引き締めることであろう
選手年俸は、1億5000万ウォン程度が妥当である


46. 韓国人
なぜオ・スンファン(呉昇桓)は出なかったのか?
チュ・シンス(秋信守)は?


47. 韓国人
>>46
オ・スンファンは怪我してる
チュ・シンスはメジャーロースター40人枠に入っているため選出できない
カイカイ補足:MLB選手やウィンターリーグ選手の参加問題|WBSCプレミア12 - Wikipedia
WBSCは「プレミア12はプロ主体の大会である」ことを強調しており、トッププロリーグであるMLB機構にも選手を派遣してもらえるよう交渉していたが、MLB機構はメジャー契約選手(40人枠)は派遣しないことを発表した


48. 韓国人
マジで野球は滅びろwwwwwwww


49. 韓国人
こんなやつらがメジャーに行くとかほざいているというwwwwwwww


50. 韓国人
ファン・ジェギュン(黄載鈞)「僕もメジャーに行きます」
カイカイ補足:黄載鈞 - Wikipedia
黄載鈞(ファン・ジェギュン、1987年7月28日 - )は、韓国出身のプロ野球選手(内野手)。ロッテジャイアンツ所属。2015年10月10日に、第1回WBSCプレミア12の韓国代表選手28名に選出されたことが発表された。


51. 韓国人
満塁のチャンスは二度もあったというのに…
最終回は無死満塁だった…
ああ…本当に見ていてもどかしい…
カイカイ補足:最終回、松井は無死満塁をしのぐ、「チームとして起用の幅は広がった」
最終回に無死満塁のピンチを招いた松井に関しては「デビュー戦でゼロで帰って来たのが大きいし、自信もつくでしょう。チームとしても起用の幅は広がるのではないでしょうか。もう『後ろが松井』と明言されて起用されても、それはそれで期待に応えるでしょう」。


52. 韓国人
>>51
リアル(笑)


53. 韓国人
大谷はメジャーから白紙の小切手を渡されても、わずか9億ウォンで、投手と打者をさせてくれるという条件で日本リーグに残った
クソ韓国野球とは次元が違いすぎる


54. 韓国人
>>53
人柄も最高レベル
人物も最高レベル
実力も最高レベル(泣)


55. 韓国人
たった一人にボコられた…
サスガ、日本様


56. 韓国人
野球など全く関心もないのに、野球オタどもが騒ぎ立てているという


57. 韓国人
札幌ドームはリアルに呪われている
以前も、サッカー代表が3対0で敗れた
今回は野球でもやられたという…


58. 韓国人
>>57
事実上、実力の差で負けたんだろ
勝敗が逆であれば、日本の立場で見て呪いであると言っても差し支えないと思うが


59. 韓国人
>>58
実力の差もあるが、札幌ドームに対する適応部分もあったと思う
大谷は札幌ドームをホーム球場として使う日本ハムの選手であり、我々は、そこで練習する機会さえ与えられていない
短期戦においては、実力も重要だが、精神力も重要である
そのような面で見れば、かなり不利な試合であった
もちろん、ボロ負けした者として言い訳はできないが、それでも札幌ドームと韓国とは、相性が悪いような気がした


60. 韓国人
韓国のスポーツ選手たちは頭が悪すぎる
人気が出れば、さらに努力しなければいけないのに、どうせ給料はもらえるからと遊びまわる
そして、人気が低迷すると、韓国リーグにも関心を持ってくださいと感情論で訴える…


61. 韓国人
人口3億3000万人の米国にはプロチーム30個
人口1億2000万人の日本にはプロチーム12個
人口5000万人の韓国にはプロチーム10個wwwwww
これはもはやプロではなく、失業者救済だろwwwwwww


62. 韓国人
>>61
米国のマイナーリーグの選手たちが韓国に来れば、スーパースターになる


63. 韓国人
大谷という怪物が出てきたのだから、勝つ方が変なのだ
161キロの球を投げるということがどれだけ狂っているのか分かっているのか?
メジャーリーグの選手でも100マイルの球はまともに打てないwwww


64. 韓国人
>>63
確かに161キロは速いがそれでも打てる
問題は140キロを越えるフォークボールだ
普通の選手の直球のスピードでフォークボールを投げるのだから答えがない
カイカイ補足:大谷翔平 チートすぎる球速表示連発! [最速162kmストレート&148kmフォーク]


65. 韓国人
>>63
145キロのフォークとかありえないだろwwwwwwww


66. 韓国人
この結果は予測していたことではないのか?
悔しさや残念さ、驚きなどの感情は特にない


67. 韓国人
>>66
むしろ、相手投手に尊敬の念を抱くほど、あまりにもすごかった


68. 韓国人
>>67
そうだよな
負けて当然だろ
だから、今回負けたことは、特に叩かれたり嘲弄されたりすることではないと思う


69. 韓国人
大谷だろうが何だろうがチョッパリに負けたんだろ
韓国代表選手たちは、泳いで帰国しなければならない


70. 韓国人
>>69
wwwwww


71. 韓国人
>>69
切腹すべきである


72. 韓国人
>>69
札幌から泳いで帰るとなると、かなり遠いけど(笑)


73. 韓国人
>>72
下手すると北韓に流れ着く可能性もある


74. 韓国人
まさか、勝てると期待していたのか?
当然の結果だろ


75. 韓国人
敗北を認めます

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)