ootani

韓国のネット掲示板に「大谷翔平甲子園160km」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



こいつは高校時代から怪物だった…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6902347093


2. 韓国人
天才だ(笑)


3. 韓国人
体格がすごくいいね


4. 韓国人
あの球をどうやって打つのか
プロ野球選手でも打てないだろう


5. 韓国人
怪物…


6. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうやったら高校生で160kmを出せるのか…


7. 韓国人
>>6
セットポジションで160km(笑)


8. 韓国人
160kmは、見てるだけでワクワクしてくる


9. 韓国人
日本のアニメ、メジャーの吾郎の実写版だと思えばいい?


10. 韓国人
もちろん在日だよね?


11. 韓国人
>>10
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
変わっているね
ポジションのナンバーを背番号にしている


13. 韓国人
>>12
日本の高校野球マンガを見れば分かるけど、高校のエースピッチャーは背番号1だよ


14. 韓国人
160kmなんて誰でも出せるのではないか?


15. 韓国人
>>14
身長が160cmなら可能だね


16. 韓国人
>>15
160cmに満たないイルベ民はたくさんいるぞ(笑)


17. 韓国人
点数も1点取って、2、3塁にランナーがいるのを見ると、相手チームは韓国代表チームより強いようだ


18. 韓国人
>>17
日本の甲子園オールスター>韓国のプロ野球オールスター


19. 韓国人
>>18
wwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
甲子園というのは、メジャーというアニメにも、よく出てきたが、野球リーグのようなものか?


21. 韓国人
>>20
日本の高校野球全国大会


22. 韓国人
>>20
ちなみにあの動画は甲子園ではない


23. 韓国人
>>22
岩手県予選だね


24. 韓国人
あの子は日本でも人気がすごいのではないか
1994年生まれで若く、外見も最高にかっこいい


25. 韓国人
背が高くてハンサムで将来を嘱望されている
本当に羨ましい


26. 韓国人
ランナーを2、3塁に出しているのを見ると、ただ球が速いだけではないのか?(笑)


27. 韓国人
>>26
昨日の試合で韓国代表のバッターたちは、あの日本人ピッチャー
に手も足もでませんでした(泣)


28. 韓国人
>>27
昨日の試合を見たが、そもそもボールに触れることすらできなかった
そんなボールを高校生なのに打つのが日本…


29. 韓国人
>>27
キム・ヒョンス(金賢洙)に161km、パク・ビョンホ(朴炳鎬)に160kmを投げていたけど、すべて打つことができないボールだった
フォークボールで147kmを出す怪物


30. 韓国人
コントロールがゴミすぎる


31. 韓国人
>>30
今では制球も最高レベルだよ


32. 韓国人
大谷はすぐにでもメジャーに行きたかったが、日本ハムがパク・チャンホ(朴賛浩)以降、メジャードリームを夢見て高校卒業後すぐに米国に渡った韓国人たちがみんな失敗しているのを事例に挙げ、説得した


33. 韓国人
チャップマン170km>>>>>シンダーガード162km>>>>>ベンチュラ158km>>>>>大谷160km


34. 韓国人
>>33
非公認世界記録は177kmだと聞いたことがあるが…
腰を異常に後ろまで回して投げるフォームと、制球力が良くなかったので生涯マイナーリーグで投げて引退したという


35. 韓国人
>>33
大谷は脱アジアだけど、メジャーでは最高レベルではないのか?


36. 韓国人
>>35
メジャーでも100マイルは誰でも投げれるわけじゃない


37. 韓国人
>>36
だからあの子は超最高クラス
プロの中の0.1%の存在


38. 韓国人
>>37
そうだね
しかも打撃もうまい


39. 韓国人
ダイヤのAの降谷を思い出した
カイカイ補足:降谷暁とは
降谷暁とは、寺嶋裕二の漫画『ダイヤのA』の登場人物。浮き上がるかと錯覚するかのような150km/h近い剛速球を投げる怪物ピッチャー。


40. 韓国人
あの子にも短所はある
勉強はできないだろう…


41. 韓国人
メジャーに行くのかな?


42. 韓国人
>>41
日本ハムとの契約が終わったらすぐに行くだろう
怪我をせず酷使させなければ、ヤンキースの田中以上になると思う


43. 韓国人
160kmなんて大したもんじゃないよ
米国のマイナーリーグに球だけ速いやつなんてたくさんいる


44. 韓国人
>>43
あの子は制球も良くなったので、メジャーに行っても成功する


45. 韓国人
>>44
それは行ってみなければ分からないだろ
日本のプロ野球ではダルビッシュ有、田中、和田が大活躍したが、メジャーに行ったら上原、岩隈、黒田の方が活躍している
今すぐにメジャーリーグと契約してもマイナーの有望株ランキングトップ10位内に入って40人のロースターに入れる確率が高いが、米国ではあのクラスの有望株が毎年出る


46. 韓国人
>>45
行ってみなければ分からないのは当然だけど、今のスペックとポテンシャルを考えたらメジャーで成功する可能性が高い


47. 韓国人
160kmって速いの?
目で見ることもできるし、あまり速そうには見えないけど…


48. 韓国人
>>47
これが156kmの1人称視点ね
クリップボード02


49. 韓国人
>>47
お前がバッターなら130km以上は事実上、目で見て打つのは厳しい
メジャークラスのバッターでも、150km以上は勘で打つ


50. 韓国人
あの動画が出回った時のイルベ民をはじめとする韓国ネチズンたちの意見:野球は球速でするものではない、あの投げ方では怪我するのでプロには行けない、制球が悪すぎる
現実:日本最高のピッチャーになり、韓国代表に5対0で勝利wwwwwww


51. 韓国人
大谷は生まれつきの才能だけを見ても、ダルビッシュ有、田中のはるか上をいく
数十年に一度の人材である
昨日、韓国との試合でもあの子が下がってから、3イニングで韓国はヒットを5本打って、満塁のチャンスも2度作ることができた
あの子が投げている時はヒットを2本しか打つことができなかった
直球が160kmで、フォークボールが140km代半ばの怪物で、シーズン中に何度も対戦したわけでもなく、初対戦でヒットを打って点数を取れたらラッキーというレベル
今すぐメジャーに行っても大活躍できると思う


52. 韓国人
ソン・ドンヨル(宣銅烈)には及ばない
カイカイ補足:宣銅烈 - Wikipedia
宣銅烈は、大韓民国の光州広域市出身の元プロ野球選手(投手)、野球指導者。韓国史上最高の投手と言われ、出身地近くにある山にちなんで無等山爆撃機、または韓国の至宝との異名を持つ。日本時代は丸顔と温厚な人柄から名古屋のアンパンマンと呼ばれた。


53. 韓国人
俺は200キロ出すことができるが、韓国代表デビューできるかな?


54. 韓国人
>>53
はい、次の伝説の野球王


55. 韓国人
>>53
体重?


56. 韓国人
韓国では、あのようなピッチャーは出てこないだろうね


57. 韓国人
コメントを見ると日本信者がたくさんいるようだ


58. 韓国人
俺が、160kmを初めて投げたのは小学校3年生の時で、5年生になって200kmを投げ怪我をして野球をやめた


59. 韓国人
>>58
wwwwwwwwww


60. 韓国人
>>58
俺は中学生の時にマッハ5の球を投げ、野球がつまらなくなってやめた


61. 韓国人
直球も速いけど、140km台のフォークボールは本当にえげつないwwwwwww
国内の打者のレベルでは絶対に打てない…


62. 韓国人
大谷の今年の記録:160 2/3イニング、15勝5敗、防御率2.24、奪三振196個、WHIP 0.91、バッターで本塁打を5本、1994年生まれなのでまだ若い


63. 韓国人
>>62
5敗もしたのが不思議なくらいだ


64. 韓国人
>>62
酷使されずにメジャーに行ければいいな
期待している


65. 韓国人
>>62
同い年のライバル藤波も今年は大活躍したね
本当に羨ましい


66. 韓国人
サッカーで例えると、サントス時代のネイマール


67. 韓国人
本当にマンガのキャラクターのようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)