eva

韓国のネット掲示板に「日本の新幹線とエヴァンゲリオンのコラボレーション500系、今日から営業開始」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

外部の写真。
1

2

3


内部の写真。
4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

今日(11月7日)から営業開始。

JR西日本の紹介映像。


翻訳元:http://www.ilbe.com/6890487349


2. 韓国人
チョッパリwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
葛城ミサトダイスキー


4. 韓国人
めちゃくちゃかっこいいね


5. 韓国人
初号機(笑)


6. 韓国人
世界中のエヴァオタクたちのスポットになりそう


7. 韓国人
爆弾テロに対してもATフィールドが発動wwwwwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
>>7
発動するかは分からないけど、爆弾は投げてみたい


9. 韓国人
コックピットに乗りたい!


10. 韓国人
日本関連記事は無条件で評価しない


11. 韓国人
いい商業戦略だね


12. 韓国人
ラブライブには及ばない


13. 韓国人
病身すぎる
そもそも、あのアニメでいつまで儲け続けるつもりなのか


14. 韓国人
韓国もKTXと江南スタイルのコラボで行きましょう
一つの車両には本物の馬を放し、車内には江南スタイルの曲を流す
もう一つの車両では、江南スタイルのダンス体験車両


15. 韓国人
エヴァンゲリオンの監督は在日なのか?


16. 韓国人
マンガ王国らしいね
韓国も、あのようなものを少しは試してみたらいいのに


17. 韓国人
>>16
試すマンガがないだろ…


18. 韓国人
>>17
ドゥーリーがある
カイカイ補足:赤ちゃん恐竜 ドゥーリー - Wikipedia
『赤ちゃん恐竜 ドゥーリー』は、キム・スジョンによる韓国の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品である。
dpluri


19. 韓国人
オタクとか関係なく羨ましい
日本は文化的に豊かに見えるね


20. 韓国人
>>19
はい、次のオタク


21. 韓国人
俺はキモオタだけど発想がいいね
韓国も、もう少し創造的なことができないのかな
創造経済とか詐欺を働いている場合ではない
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


22. 韓国人
>>21
全羅道の奴隷体験は?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


23. 韓国人
リアル
日本は国自体が収容所のようだ
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


24. 韓国人
>>23
日本のオタク市場は30兆ウォン規模


25. 韓国人
チョッパリどもは、本当にあの手のことに長けている


26. 韓国人
バスの表面に絵を描いて、ヘッドライトの模様だけ変えて観光コンテンツ広報している国があると聞いた


27. 韓国人
>>26
ドキッ


28. 韓国人
サスガ文化大国日本
韓国にあるのは、せいぜい子供用のタヨバス(笑)
カイカイ補足:タヨバスとは
タヨバスとは、韓国の人気アニメ「コマバス タヨ」のキャラクターたちを再現したバス。
tayobasu


29. 韓国人
収容所っぽいけど、一度は乗ってみたくなるね
ただの移動手段なのに…


30. 韓国人
アスカが横になっている病室の客車はないのか


31. 韓国人
韓国もテコンV列車を作りましょう
カイカイ関連記事:韓国人「恥ずかしい盗作ロボット」 - テコンVの現在の様子を見た韓国ネットユーザーの反応


32. 韓国人
>>31
それマジンガーZの偽物


33. 韓国人
日本人の美的感覚は最高レベル
一方、半島の美的感覚は…


34. 韓国人
>>33
美的感覚は韓国もあるよ
ただ、不正や横領でお金がないだけ


35. 韓国人
>>34
これがキムチ国の美的感覚だ
軍浦市山本洞のツツジ園周辺に設置された5億ウォンの金妍児像
kimuyona


36. 韓国人
地獄火半島には、ラーバがある(笑)
カイカイ補足:ラーバとは
ラーバとは、レッドとイエローの2匹のイモムシとその仲間たちが騒動や冒険を繰り広げるショートストーリーアニメ。
ra-ba


37. 韓国人
>>36
ラーバを見る度に気分が悪くなる
おもしろくもなく、ただ汚いだけ


38. 韓国人
新幹線に鉄道オタク+エヴァンゲリオンオタクを引き込む戦略
JRはお金を稼ぐことができ、オタクたちは満足する
まさに一石二鳥


39. 韓国人
日本のあの部分については感嘆に値する


40. 韓国人
あれは正直、認めざるを得ない
他国とはクオリティが違いすぎる


41. 韓国人
文化強国日本…
かたやヘル朝鮮は、江南に江南スタイルの銅像を作るという(笑)
日本は真の先進国だ
本当に韓日併合を支持します
カイカイ補足:「江南スタイル」の像 来月お目見え
韓国の歌手、PSY(サイ)さん(37)のヒット曲「江南(カンナム)スタイル」(2012年)をモチーフにした像が来月、首都ソウル江南区のショッピングセンター「コエックス」近くにお目見えする。


42. 韓国人
本当に文化コンテンツ産業は日本が世界ナンバー1だね


43. 韓国人
韓国の鉄道も私有化して競争させれば、あのようなものがたくさん出てくると思うけど値上がりするだろうね
税金を使うのではなく、企業があのようなことをするのは賛成だ
観光用としていくらでも利用価値があると思う


44. 韓国人
すごいね
コックピットは本物?


45. 韓国人
韓国にはタヨバスがある!
韓国を馬鹿にしないでください


46. 韓国人
日本で生まれなければならない
本当に地上の楽園ではないか?
市民意識も良く、女性は優しくてきれいで文化、娯楽も多い
さらに治安も良くて、食べ物も美味しい


47. 韓国人
韓国のキャラクター文化事業は、タヨバス、ラーバ、ポロロのような子供向けしかなく、大人用キャラクター商品がないので、ブリザード社と協力してスタークラフト高速列車を作ろう
カイカイ補足:スタークラフト - Wikipedia
スタークラフト はブリザード・エンターテイメントが1998年に発売したリアルタイムストラテジーコンピューターゲーム。特に大韓民国での人気は爆発的で、テレビ上でプロプレイヤーのリーグ(プロリーグ)がゴールデンタイムで放映されているほど。


48. 韓国人
日本は嫌いでも、日本文化は好きにならざるを得ない


49. 韓国人
エヴァンゲリオンってガンダムに似てるアニメ?
俺は見たことも聞いたこともないけど、日本だけで人気があるのかな
ドラゴンボールが最高のアニメではないのか


50. 韓国人
>>49
日本国内ではガンダムとエヴァンゲリオン、世界的にはドラゴンボールの方が人気が高い
日本で上映されている映画の興行成績だけを見ても、日本人は世界の人々とは何か価値観のようなものが違うのが分かる


51. 韓国人
>>49
給食厨(小中高生)のようだね
1997年~2000年初めまでは、エヴァンゲリオンブームがすごかったよ


52. 韓国人
韓国はあのようなことをしたくてもコンテンツが全くない(泣)


53. 韓国人
>>52
キムチ戦士を無視するのか?
キムチ戦士KTXを作りましょう
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


54. 韓国人
暴走すると、どうなるのか?


55. 韓国人
>>54
シンクロ率が最高になって、人間が新幹線に吸収される


56. 韓国人
エヴァンゲリオンってそんなにすごいアニメなのか?


57. 韓国人
>>56
俺にとって生涯最高のアニメだよ
TV版から見てください


58. 韓国人
日本は国のコンセプトがとても明確だね


59. 韓国人
>>58
国自体がキモオタなのがコンセプト(笑)


60. 韓国人
いつまで運行しているの?


61. 韓国人(スレ主)
>>60
2017年3月までで、1日1往復だよ


62. 韓国人
>>61
ファック
行きたいけど、2017年9月に除隊だ…(泣)


63. 韓国人
オタクコンテンツの発展方向としてはいいね
あそこまでメカニックな雰囲気を出せれば、一般人も拒否感なくオタクも楽しめる
収容所民(アニメオタク)は、訳もなく収容所に閉じ込めておけばいいというわけではない


64. 韓国人
韓国であのような企画商品を開発すると、すごくB級感が出てしまう
漢江の怪物、テコンVの造形物、タヨバス…
一方、日本は、本物のように作ることができる
お台場のガンダム、エヴァンゲリオン新幹線など…
カイカイ補足:グエムル-漢江の怪物- - Wikipedia
『グエムル-漢江の怪物-』は、2006年の韓国映画。2006年7月7日に韓国、同年9月2日に日本で公開された。2007年までに世界23カ国で公開された。韓国では観客動員1230万人と言う同国の歴代動員記録を塗り替える大ヒットとなったが、日本での興行は振るわなかった。
hangan


65. 韓国人
停車駅が案内される時に、フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンが流れたら本当に風情があるのにね


66. 韓国人
>>65
それな
新大阪駅に到着する1分前に音楽が穏やかに流れ、アスカやレイの声で「新大阪に到着します!」と言ってくれるなら、とてもかっこいいね
停車後、客を乗せて出発する時はアスカの声で「エヴァンゲリオン 発進!」


67. 韓国人
>>66
オタクすぎる(笑)


68. 韓国人
>>66
エヴァンゲリオンの名セリフの不動の1位は「バカシンジ」


69. 韓国人
同じ高速列車なのに、日本はきれいでなぜ韓国は汚いのか…
国民性の差なのか


70. 韓国人
俺の考えだけど、朴槿恵が吠えている創造経済というのはあのようなことだと思う
接点のない二つを合体させ、相乗効果を生み出す


71. 韓国人
日本人になりたい…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)