00001847

韓国のネット掲示板に「日本の電子義手レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/6884862925


2. 韓国人
これスターウォーズで見た


3. 韓国人
義手は兵器として使えるほど強力にしなければならない


4. 韓国人
>>3
なぜ?


5. 韓国人
>>4
アイロボットを見なかったのか?
お前は、そのような状況が来ないと断言できるのか?


6. 韓国人
>>3
鋼の錬金術師は楽しんで見た


7. 韓国人
義手もここまで来たんだな…
さらに、300ドルという価格もすごく安い


8. 韓国人
>>7
300万ウォンであれば、良さそうに見える


9. 韓国人
>>7
ところで、あれはどんな原理で動くのか?
指の一本一本をコントロールできるのか?
携帯で操作するのか?


10. 韓国人
>>9
手首に何かをつけている
おそらく、その部分が筋肉の動きを認識して動くようだが?


11. 韓国人
>>9
人体からも微弱の電気信号が出るが、それを増幅・遮断するなどをして、必要な信号のみを取り出して動かしているようだ
理論的には、以前から可能な技術であったが、価格や性能面で実現できなかった
次第に技術が発展して、あそこまでできるようになったのだろう


12. 韓国人
3Dプリンターで作ってるみたいだね


13. 韓国人
3Dプリンタの価格は、ある程度高くてもいいから、早く性能がアップして欲しいな
あれこれ作って遊びたい


14. 韓国人
手を動かす時の腕の筋肉の動きにそって動くコンセプトのようだ
そのようなコンセプトであれば、手がなくても、あのように連動して自分の手のように自然と動かすことができる
動画の最後の部分で、指が動いたのを見て明るく笑うおじさんの姿に胸を打たれた


15. 韓国人
>>14
筋肉というよりは、筋肉を動かすために発生する電位差を利用しているようだ
カイカイ補足:筋電義手 - Wikipedia
筋電義手(きんでんぎしゅ)は、筋肉に発生する表面筋電位の出力量によって動作制御される義手である。


16. 韓国人
義手は武器ではないのか?
ベルセルクのように


17. 韓国人
手をそのまま模倣しようとはせず、全く異なる構造として作る方が効率的だと思う


18. 韓国人
>>17
しかし、道具は人の手に合わせて作られている
なので、手の形にする方が使いやすいのではないだろうか?
例えば、ギターを引いたり、カップを持ったり、銃を撃ったりするなどの動作を考えれば


19. 韓国人
>>18
どうせ、そんなことは義手ではできない


20. 韓国人
やはり、韓国とは比較にならない科学技術大国


21. 韓国人
里見蓮太郎は評価する


22. 韓国人
ロボット工学はチョッパリが世界1位なのか?


23. 韓国人
>>22
それはない
米国>>>>>>>>日本>>>>韓国、ドイツ


24. 韓国人
>>22
2位程度である
日本も米国の技術力には敵わない


25. 韓国人
オートメイルなのか?(笑)


26. 韓国人
はい、次のエドワード・エルリック


27. 韓国人
鋼の錬金術師は評価する


28. 韓国人
まさに鋼の錬金術師の主人公の腕だね(笑)


29. 韓国人
あれで自慰できれば、機能的に完成品とみなす


30. 韓国人
>>29
一歩間違えば、キンタマ破裂


31. 韓国人
最後は感動した…


32. 韓国人
59秒のおっさんが笑うシーンが感動的だ


33. 韓国人
義手については、機械工学よりも、生命工学による取り組みが良いと思う
遺伝子組み換えを通じて、人間でも、切断された体を再生する能力を持てるようにするのが最も良いと考える


34. 韓国人
あれで30万ウォンならかなり安いね


35. 韓国人
日本の医療技術は、朝鮮人を人体実験したことによって高まった


36. 韓国人
>>35
事実上、その99%以上は中国人だろ
数人混ざっていた程度で騒ぎ立てるとか…


37. 韓国人
>>36
お前の戯言を聞く限り、その1%にお前の祖先が混ざっていたようだ


38. 韓国人
最後に喜ぶ姿が印象深い


39. 韓国人
将来的に、年老いて関節が馬鹿になったら、あれで代替できるようになるのかな?


40. 韓国人
顔を取り替えることはできないのかな?
俺も一度、超ハンサムになってみたい


41. 韓国人
正直、腕よりもかっこいい
後に、パワーまで備われば装着してみたい


42. 韓国人
俺の腕より素敵ではないか…
腕切ろうかな?


43. 韓国人
>>42
金を貯めて切りなさい


44. 韓国人
10~20年後には、わざわざ手を切断してまで、あれをつけようとするやつが出てきそうだ


45. 韓国人
>>44
ファッションアイテムとして?


46. 韓国人
>>44
その前に手袋みたいに装着するタイプが出るわ病身


47. 韓国人
そのまま携帯で遠隔操作するおもちゃだね


48. 韓国人
未開な無条件愛国主義者が顔真っ赤にするスレです


49. 韓国人
生まれた時から手足のない人は、自分の手足を動かす感覚は分からいだろ
それでも使えるのかな?


50. 韓国人
>>49
当然、適応期間は必要になるであろう
人間は、適応の生物である


51. 韓国人
韓国も、技術開発への投資をロボットや航空宇宙のようなものに投じなければならない
しかし、高速道路に反対していた未開なDNAが今も残っているため、低付加価値産業にのみ没頭しているという…


52. 韓国人
手足を切り、電子義手義足を装着し、胴体に防弾服を着せ、ヘルメットをかぶればスーパーソルジャーの誕生である


53. 韓国人
なぜ、トカゲの尻尾が再生する遺伝子を研究し、人体を再生させることができないのか?
今の技術力があればできるだろ病身
電子工学のみに偏っているようだ…


54. 韓国人
>>53
クレイジー


55. 韓国人
>>53
そんなことができたら、蚊の遺伝子を組み込み、血だけ吸っても生きていくこともできるようになる


56. 韓国人
ロボット技術と再生技術は、どっちがより活発に商用化されるかな?


57. 韓国人
握力をめっちゃ強く調整したら、片手で人を絞め殺すことができてしまう


58. 韓国人
もうじき、ターミネーターが現れます


59. 韓国人
特異点が来る


60. 韓国人
チョッパリたちの、あのような技術力は本当に見習うべきである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)