hansini

韓国のネット掲示板に「自然災害で最も危険な都市」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


10位:テヘラン、イラン
地震に対して最も危険な地域の一つだ。
1



9位:ロサンゼルス、米国
予想できるように、津波に脆弱で、最も地震が発生しやすい都市の一つだ。
2



8位:上海、中国
最も洪水が多い都市。
3



7位:コルタカ、インド
50万人以上の人々が洪水の危険にさらされ、東部インドに位置している都市は、全て地震、津波の恐れがある。
4



6位:名古屋、日本
地震が太平洋を支配している。
約240万人が危険にさらされており、大きな地震が発生した場合、膨大な死者数が予測される。
5



5位:ジャカルタ、インドネシア
土地の40%が海面より低く、断層が柔らかいため建物が崩壊する確立が高い。
ジャカルタの洪水は、地球上で最も危険。
6



4位:大阪・神戸、日本
過去、神戸は悲惨な目に遭った。
1995年には数千人が命を落とした。
1460万人が危険にさらされている都市。
7



3位:珠江デルタ、中国
高波や洪水が頻繁に発生する大都市の地域。
洪水では5番目に危険な都市。
8



2位:マニラ、フィリピン
地震のリスクと、強い風は深刻な脅威。
9



1位:東京・横浜、日本
東京都民の推定80%が地震、洪水、津波の危険にさらされている。
世界で最も危険な都市。
潜在的に非常に大きな地震、津波の危険にさらされている国である。
1923年の関東大震災では14万人が死亡した。
10

ソース:http://www.theguardian.com/cities/gallery/2014/mar/25/earthquakes-hurricanes-cyclones-and-tsunamis-10-riskiest-cities-world

翻訳元:http://www.ilbe.com/6922214377


2. 韓国人
二度とヘブン半島を馬鹿にしないでください


3. 韓国人
だから日本人は常に緊張したような表情なのか


4. 韓国人
九州はなぜ安全なのか


5. 韓国人
東洋人は死ななければならない


6. 韓国人
ほとんど環太平洋火山帯ではないか?
カイカイ補足:環太平洋火山帯 - Wikipedia
環太平洋火山帯は、太平洋の周囲を取り巻く火山帯のことで、火山列島や火山群の総称。
kantaiheiyo


7. 韓国人
日本はとても呪われた土地のようだ
だからしきりに大陸へ進出しようとあがくのか


8. 韓国人
ヘル半島と呼んで申し訳ありません
これからは神半島と呼ぶことにします


9. 韓国人
後進国は、単純な建物には鉄骨を使用しないようだ


10. 韓国人
>>9
細い鉄筋一つに、セメントを塗って壁を作るから、自然災害が起こると崩壊してたくさんの人が死ぬ


11. 韓国人
全部アジアwwwwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
>>11
ロサンゼルスは米国だよ


13. 韓国人
フロリダも危険だよ
地盤が脆弱なので、シンクホールマニアである
フロリダのシンクホールについてはドキュメンタリー番組も製作されるほどだ
とても発達していて人口もたくさんいるので地盤を強化して暮らしている
それでも危険なことに変わりはなく、寝ている時にシンクホールが発生しそのまま地中に消えて死んだ男性もいる
カイカイ補足:シンクホール - Wikipedia
シンクホールあるいはドリーネは、石灰岩・ドロマイト地域で地下に空洞が発達し表層が崩落して生ずる陥没孔である。道路に埋設した上下水道管が壊れて漏水し地盤が崩れて発生する場合や、高層建築物建設に伴う掘削によって地下水が抜け地盤沈下を起こすことで穴が開く場合があり、これらもシンクホールとよばれる。大韓民国では、近年人為的な要因から発生するシンクホールが増えており、社会問題となっている。
カイカイ関連記事:韓国人「駐車場陥没事故の監視カメラ映像」


14. 韓国人
韓国が入ってないね?
全羅道は危険なのに
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


15. 韓国人
>>14
それは自然災害ではなく、人間の問題だろ?


16. 韓国人
>>15
魚類だから自然災害だよ
生き物による被害は、自然災害と呼んでもいいと思う


17. 韓国人
>>16
確かにそうだね
また一つ学んだよ


18. 韓国人
1位は光州だと思っていたのに
カイカイ関連記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」


19. 韓国人
>>18
0位である


20. 韓国人
俺の考えでは、ソウルも非常に危険だ
日本のように耐震設計のマンションも多くなく、一度でもソウルに大きな地震がくれば、1970~80年に建てられたマッチ箱のアパートが大部分を占める蘆原、道峰、そして人口密度の高い冠岳、恩平、新村、城北は生き地獄になると思う
しっかりしたマンションが多い江南はまだマシだと思うけど、それでも日本とは比較にならないほど大きな被害を受けるだろうね


21. 韓国人
>>20
すぐに経済が崩壊してフィリピン、ベトナム以下になる


22. 韓国人
>>20
俺の高校の本館の建物は100年前に建てられたんだけど、新しく建てた同じような建物よりも頑丈だよ(笑)
ちなみに、日本が建てた


23. 韓国人
>>20
日本は大きな地震があっても落ち着いて克服すると思うが、韓国は船が沈没しただけで国が転覆(笑)
直下型地震が一回でもソウルで起きたら、国は滅亡するだろうね


24. 韓国人
>>23
リアル
本当に心配


25. 韓国人
>>23
ソウルに今まで直下型地震が起こったことはないよね?
これから起きるかもしれないが、ゆっくりと耐震設計に変えて行っても大丈夫なのではないか


26. 韓国人
ファック
チャンケが二つしか入ってない
チャンケは、みんな死ななければならない


27. 韓国人
>>26
病身よ
強迫性障害か?


28. 韓国人
デルタ地帯は、土地が肥沃で人口が多く、海とのアクセスも良いので大都市が形成されやすいらしい


29. 韓国人
戦争で最も危険な都市ランキングがあったら、ソウルは5位と予想


30. 韓国人
韓国は、それなりに悪くない位置にあるようだ
風水的には超最高(笑)


31. 韓国人
>>30
貧乏な親が、子供に健康な体だけを与えたようだ


32. 韓国人
>>31
だから土方がめっちゃ多いwwwwwww


33. 韓国人
>>30
その代わり、石油は一滴も出ない


34. 韓国人
>>33
それは日本も同じだよ


35. 韓国人
日本で最も安全な場所はどこ?
特に東京と大阪が地震のリスクが高い地域だということなのか?
それとも、日本全体で地震の発生度は同じだけど、単純に人口が多いので東京と大阪が選ばれたのか?


36. 韓国人
>>35
竹島


37. 韓国人
ロシア、カナダ、オーストラリアは、広大な土地なのに一つも入ってないね(笑)


38. 韓国人
>>37
さらに土地からも資源など、たくさんのものが採取できるという


39. 韓国人
>>38
羨ましい(泣)
まさに祝福された土地だね


40. 韓国人
日本は滅亡しないために、いつか戦争を無条件で起こしそうだ


41. 韓国人
関東大震災が4回起こればいいのに


42. 韓国人
地震があっても韓国より日本に住んだ方がいい


43. 韓国人
日本は、あの厳しい環境の中、しかめっ面で毎日生活しているから、ブサイクな顔の遺伝子に変わってしまったのかな?


44. 韓国人
0位:全羅道
在来市場で日常的にガンギエイの発酵臭によるアンモニア中毒と窒息死が発生


45. 韓国人
韓国は本当に生きる価値のある国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)