00001854

韓国のネット掲示板に「ロッテは日本企業だと日本人が嘲笑」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




韓国をあざ笑う姿をご覧ください。
ロッテは日本企業のようだね(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6883843722


2. 韓国人
頭がおかしいようだ


3. 韓国人
ロッテのお菓子の不買運動をしましょう!


4. 韓国人
在日朝鮮人は必要ないが、財閥なら日本人です!ってか


5. 韓国人
典型的なチョッパリだね
出っ歯も大きい(笑)


6. 韓国人
ファック
何もおもしろいことはないのに、なぜ笑っているのか


7. 韓国人
>>6
アニメを真似したのだろう
笑いながら話すのが悪役のイメージ


8. 韓国人
ロッテに入社したら外資系企業に就職したことになるのかな?


9. 韓国人
多国籍企業でしょ(笑)
日本の法律に穴があるから、あのようになっているだけだと思う


10. 韓国人
母体が日本企業だね
辛格浩が自分の妻の父(戦犯)の力で立てた会社だから戦犯家業


11. 韓国人
すぐにロッテ免税店の資格を取り消して閉鎖させなければならない


12. 韓国人
正しいね
ロッテと新韓銀行が代表的な日系資本だ
カイカイ補足:新韓銀行 - Wikipedia
新韓銀行は、大韓民国に所在する銀行。本店はソウル特別市中区に置く。1982年、在日韓国人の資本によって韓国では初めての純粋民間資本の銀行として設立された。


13. 韓国人
あれは2ちゃんねるの右翼か?


14. 韓国人
>>13
あの人はジャーナリスト兼大学教授だよ


15. 韓国人
>>14
中立を装っている右翼


16. 韓国人
あいつは敗戦で皇族の地位を失った元皇族である
多くの女性芸能人を食い物にした
本当に金匙は羨ましい
カイカイ補足:金匙とは
金匙とは金持ち家庭を表すイルベ用語。生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。対義語は土匙。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


17. 韓国人
>>16
有名人なのか?


18. 韓国人
>>17
日本人なら誰もが知っているぐらい有名だよ


19. 韓国人
ロッテは、なぜ韓国人たちの生活には欠かせない存在なのか?
お菓子、アイスクリーム、飲み物など、作ってるものは、すべてくだらないものばかりなのに


20. 韓国人
>>19
何から何まで流通業界を、掌握しているからね


21. 韓国人
支配構造上、ロッテは日本企業というのが正しい
もちろん、売上は韓国ロッテの方が圧倒的に多いが…
韓国ロッテに働かせて日本ロッテがお金を儲ける仕組み(笑)


22. 韓国人
>>21
日本にお金を送るという構造ではない
そんなことをしたら、Mbノミクスで韓国ロッテが大きくなることはできなかった
会社が別だからこそ可能だった
カイカイ補足:Mbノミクスとは
Mbノミクスとは、韓国元大統領の李明博のマクロ経済政策のことで、明博 (Mb) のイニシャルと経済学(economics)を合わせた造語。


23. 韓国人
プロ野球の釜山ロッテと千葉ロッテが戦って、勝った方の国の企業ってことでいいかな?


24. 韓国人
>>23
敗北を認めます


25. 韓国人
ロッテが日本企業だったとヘラヘラ笑っている姿が醜いので評価しない


26. 韓国人
日本企業か韓国企業かなんて何が関係あるのか?
韓国ロッテは、韓国で韓国人を雇用して韓国に税金を納めている
あんなことを考えているやつに限って、自国の携帯電話ではなくiPhoneを使っている


27. 韓国人
あいつの話はあまりに信憑性に欠けている
嫌韓であり、馬鹿な話が一つや二つではない
10年前から韓国は来年には滅び、日本はものすごく成長するだろうと毎年のように言っている
そして、1年に数回、テレビに出演し、韓国は崩壊したと言う(笑)


28. 韓国人
あの人は右翼で嫌韓だよ(笑)
正確にはロッテは、韓国企業でも日本企業でもなく、辛格浩一家の企業である
そして今回、辛東彬が韓国ロッテと日本ロッテを完全分離とまではいかないが、ある程度の線を引いた


29. 韓国人
日本企業というのは正しいけど、お金に国籍が関係あるのか


30. 韓国人
事実上、無条件愛国主義者と日本信者の対決であり、ロッテはその間に便乗して利益を得ている


31. 韓国人
ユニクロ、ラッシュアンドキャッシュ、サンワマネー、ロッテ…
日本企業に振り回される韓国経済


32. 韓国人
>>31
ユニクロは違うだろ
すぐにユニクロがなくなっても韓国には洋服のブランドが、とても多いので影響はない


33. 韓国人
病身すぎる
大株主が日本の会社であれば日本の企業というのか?
それなら日産はフランスの企業である(笑)


34. 韓国人
日本企業だろうが韓国人にとってはあまり関係がないこと
不買運動をするわけでもなく、いつものように時間が経てば、すべて忘れるのだから


35. 韓国人
チョッパリ企業というのが正しい
会長が韓国語よりも日本語が得意なのを見れば、それ以上の言葉は必要ない


36. 韓国人
韓国で稼いだお金が日本に行くかどうかが重要だよ


37. 韓国人
>>36
構造的にはそうなるね


38. 韓国人
在日は嫌いなくせに、在日が稼いだお金は好きだというのか?
チョッパリの二重性は最高だね


39. 韓国人
俺が5年前に軍隊にいた時、ロッテは日本企業だと言ったが、誰も信じてくれなかった


40. 韓国人
ロッテの主力事業部門である流通は、資本さえあれば他の会社でもできる事業
つまり、ロッテがなくなっても、そのまま他の会社がその座に座ることができる


41. 韓国人
韓国での雇用、関連企業、税金の納付、投資の規模を見れば、ロッテは韓国企業と言っても良い水準ではないのか


42. 韓国人
千葉ロッテマリーンズとロッテジャイアンツの投資を比較しても、ロッテは日本企業だということを知ることができる


43. 韓国人
ロイヤル・ダッチ・シェルやユニリーバがどこの国の企業なのかと考えることと同じぐらい無意味な話


44. 韓国人
韓国で必要のない企業だし、そのまま日本に持って行ってもらってもいいよね?


45. 韓国人
>>44
韓国のお菓子の50%は消える


46. 韓国人
>>45
ボッタクリお菓子が消えても問題ない


47. 韓国人
ロッテが潰れても韓国に何も被害はない
サムスン、LG、現代だけが生き残ればいい


48. 韓国人
あの日本企業が前日に自衛隊の行事をキャンセルしたので、首相がすねて今回の首脳会談でロッテホテルの裏のホテルに宿泊したようだが(笑)


49. 韓国人
ロッテは製菓不毛の地、韓国を攻略し成功した企業


50. 韓国人
LINEが韓国企業のものだと分かったら、あいつは気絶するだろうね(笑)


51. 韓国人
>>50
そのLINEを開発したのが、日本の研究者たちであることもよく知られている


52. 韓国人
>>51
病身(笑)
アップルの開発者の中に中国人もいるが、アップルの製品は中国のものだというのか


53. 韓国人
米国国籍の韓国系米国人のように、ロッテは韓国系日本の会社である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)