kare-tonkatu

韓国のネット掲示板に「俺が作ったトンカツ料理どう?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の会社でプログラマーとして働くために就職準備中である。
昨年、就職のための現地調査兼ワーキングホリデーで日本に行って、1年中トンカツ料理を作って接客もして帰国した。
西東京市で暮らしていて、韓国人がいないので日本語しか使わなかった(泣)

これはエビフライ丼だ。
最近、日本のエビの値段があがって、800円台というクソ高い値段に。
1


味噌カツ定食である、600円。
2


トマトチーズトンカツ定食で600円。
3


トンカツカレーライス、530円。
4


これはダブルモモカツ定食で、780円だ。
5


ササミカツ定食で、たぶん530円だ。
だいぶ前なので記憶が曖昧。
6


モモカツ丼+唐揚げは少なめ。
7


これは名前を忘れてしまったが600円台。
8


これが俺のイチオシ、ササミカツカレーライスは超最高。
9


ラーメンの一種だが名前を忘れてしまった。
10


ササミカツ丼で500円台だった。
11


これは、うどんである。
12


トンカツのお店が少ないので、西東京市付近に住んでいる、もしくは西部新宿線を利用しているイルベ民は俺を見たことがあるかもしれない。
日本で1年間生活したけど、韓国人は2、3人しか見なかった。

そしてこれは、俺が住んでいた街だ。
13


翻訳元:http://www.ilbe.com/6901833886


2. 韓国人
MiSoYaより安いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:MiSoYaとは
MiSoYaとは、韓国にある日本料理のチェーン店。ちなみにミソは韓国語で微笑のこと。
misoya


3. 韓国人
自分で作ったのか?
うまいね


4. 韓国人
あれを見ると日本料理が食べたくなる


5. 韓国人
日本は街自体が、すごくきれいで平和に見えるな


6. 韓国人
ファックwwwwwwwwwwwwwww
ボッタクリすぎる


7. 韓国人
>>6
どう見ても韓国よりマシ


8. 韓国人
最初の料理の名前は、ドンブリと呼ぶのか?
カツドンと同じ?



9. 韓国人(スレ主)
>>8
ドンブリという人もいるけど、正確にはドン


10. 韓国人
日本式カツカレーを見ると、カレーに野菜のようなものが一つも入っていないのはなぜなのか?


11. 韓国人
>>10
格安のカレー屋でなければ、入れないのではなく全部溶けるまで煮込んでいる


12. 韓国人
レシピを詳しく


13. 韓国人(スレ主)
>>12
昔なのでよく覚えてないけど、トンカツ3分、モモ4分、ササミ4分、唐揚げは6分で揚げて、丼は鍋にタマネギとソースを入れた後、揚げたてをのせて数分温めて、途中で混ぜた卵をいれて再び2分ぐらい温める
正直、トンカツは簡単なので、特にこれといった料理法というのはない


14. 韓国人
西東京市は、観光するところはあるのか?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
ない(笑)
でも、おいしいお店はたくさんあるよ
田無駅のアスタ側の左の路地に、春馬というつけ麺屋があるんだけど味も価格も超最高


16. 韓国人
スレ主が運営しているお店?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
俺は料理と接客をするただのアルバイト


18. 韓国人
安いしクオリティも高そうだ


19. 韓国人(スレ主)
>>18
韓国料理はボッタクリすぎるよね


20. 韓国人
エビフライ丼やカツ丼の上にかかっているのはスープ?ソース?レシピは?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
名前は忘れたけど、黒いソースだった
上にかけるのではなく、鍋の底にタマネギを切って一緒に入れてその上にカツをのせて弱火で温める


22. 韓国人
トンカツ料理は、すべて好きなので評価する


23. 韓国人
これを機に、プログラマーをやめて、韓国で日本料理屋をやるというのはどう?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
俺は電子工学科だし、日本料理屋はちょっとね…


25. 韓国人
俺も日本料理が大好きで、趣味が料理なので家で作って食べたいけど、作るのがとても大変だよ


26. 韓国人
>>25
日本料理が好きな人=塩分中毒


27. 韓国人
>>25
日本料理なんて、つゆに削り節を入れれば完全に現地式を再現できるのではないか?


28. 韓国人
日本は住みやすい?


29. 韓国人(スレ主)
>>28
うん、住みやすかった
だから日本で就職準備中


30. 韓国人
>>28
地震や津波を見て韓国は大騒ぎしているが、現実は、韓国と北韓でトラブルが発生した状況に似ている
つまり、一般人にとってはそこまで気にする必要もないので日本に渡る人がいる


31. 韓国人
うな丼には及ばない


32. 韓国人
違法駐車がないように見える…
サスガ先進国


33. 韓国人
平仮名も何も分からない状態から日本語の勉強を始めてJPT2級を合格するようになるまでは、どれくらいの期間が必要?
カイカイ補足:JPT日本語能力試験 - Wikipedia
JPT日本語能力試験は、YBM/si-sa, 韓国TOEIC委員会が主催し実施している日本語試験である。主として韓国で普及している。日本語能力試験 (JLPT) や日本留学試験 (EJU) のように、日本の入国管理局に認められている試験ではない。


34. 韓国人(スレ主)
>>33
3級は3日、2級は2ヶ月、1級は1年


35. 韓国人
>>34
何も分からない状態から、そんな短期間で可能なのか?


36. 韓国人(スレ主)
>>35
可能だよ
その代わり1日12時間、日本語だけを勉強しなければならないけどね


37. 韓国人
西東京市って何もないよね


38. 韓国人(スレ主)
>>37
うん、だからみんな急行で新宿まで行って遊ぶ


39. 韓国人
日本に行った時、日本人は辛いものが苦手だと思って、一番辛いラーメンを注文したら辛すぎて唇が痛くなって、全部食べられなかった


40. 韓国人
あの価格ならヘジャだね
韓国であのクオリティなら8000~10000ウォン以上はする
カイカイ補足:ヘジャとは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当、キム・ヘジャ弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。また、ヘジャという言葉は、良質な弁当の代名詞とされています。


41. 韓国人
トンカツオタクwwwwwwww


42. 韓国人(スレ主)
>>41
トンカツオタクではなく、生きるために学んだだけ


43. 韓国人
ラブライブは好きですか?


44. 韓国人
IT関係でなければ、日本での就職は難しい?


45. 韓国人(スレ主)
>>44
食品関係なら就職は容易だよ
月270万ウォンで、朝9時から夜11時まで働く自信があればね


46. 韓国人
よく見ると松屋が運営しているフランチャイズのトンカツ屋のようだね
名前は忘れたけど、自動発券機があるよね
合ってる?


47. 韓国人(スレ主)
>>46
鋭いね(笑)
その通りだよ
松乃屋ね


48. 韓国人
最後の写真の雲が、とても可愛い
カイカイ補足:問題のシーン
kumo


49. 韓国人
>>48
ファック
CGかと思ったwwwwwwwwwwwwwww


50. 韓国人
俺は日本信者ではないが、本当にあのような料理がすごく好きだ


51. 韓国人
>>50
あんな料理は韓国でも売っている(笑)


52. 韓国人
>>51
ちゃんとした店も少なく、価格が高いことが問題


53. 韓国人
ところであの料理は、栄養バランスが悪すぎではないか?
炭水化物+肉のみで、他におかずがないようだけど…


54. 韓国人
>>53
現代人は、みんな栄養を過剰摂取している
ビタミンのようなものを取る必要はない


55. 韓国人
大日本の料理は見ているだけで満腹になるね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)