00001988

韓国のネット掲示板に「今日の試合、大谷がMVPの理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001987

8回まで150~160kmの速い球に慣れ、投手が交代すると、いきなり球が遅くなり打ちやすくなった。

事実上、大谷が8回まで訓練してくれた形だ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6966961346


2. 韓国人
一理ある


3. 韓国人
これリアル


4. 韓国人
作用反作用の法則(笑)


5. 韓国人
事実上の精神と時の部屋


6. 韓国人
正しい
大谷は、日本国内でも、球速球威が圧倒的であり、彼に追いつける選手はいない
本来、投手とは、後ろに行くほど球威のある投手が出なければならないものだが、最も球威があるやつを最初に出してしまったため、後に出る選手は、球威がますます低下するという結果に至った
だから打たれるしかないということだ


7. 韓国人
キム・ヒョンスのインタビューを見ると、実際、大谷以降、球が遅く感じていたと話していた(笑)


8. 韓国人
こいつは人間ではない
怪物である


9. 韓国人
本当にうまいよね
制球をもう少し磨けば、アジアレベルではとどまらないであろう


10. 韓国人
>>9
まさに、ダルビッシュの昔の姿


11. 韓国人
>>10
大谷よりも、ダルビッシュの方がはるかに上だろ?


12. 韓国人
>>11
ダルビッシュは球も速いが、変化球がすごく多様である


13. 韓国人
>>12
ワンシーズンごとに、必ず一度は、あわやパーフェクトゲームというピッチングをする


14. 韓国人
>>11
ダルビッシュは怪我がなければサイヤング賞候補だったのに…
もちろん、カーショウには及ばないだろうが…
カーショウがS+級であるのなら、ダルビッシュはA+級程度かな?
カイカイ補足:クレイトン・カーショウ - Wikipedia
クレイトン・エドワード・カーショウ(1988年3月19日 - )は、アメリカ合衆国・テキサス州ダラス出身のプロ野球選手(投手)。現在はMLB・ロサンゼルス・ドジャース所属。クレイトン・カーショーとも。若手ながら、2011年には最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を獲得、2014年にはシーズンMVPに輝き、通算で3度サイ・ヤング賞を受賞するなど、MLBを代表する投手である。


15. 韓国人
>>14
カーショウはリアル
個人的にはグレインキーが好きだが(笑)
ダイルビッシュもメジャー最上位クラスであろう


16. 韓国人
>>9
すでにアジアレベルではない(笑)


17. 韓国人
>>16
だからといってメジャーでやれるとは限らない(笑)
球数が増えると制球が乱れるのは、まだ補完しなければならない部分がある(笑)
それでも、本当に良いピッチャーであるとは思うが


18. 韓国人
>>17
まあね
しかし、まだ年齢も若くて未来も明るい選手だ
その程度は改善することはできるであろう


19. 韓国人
>>18
リアル
メジャーで活躍するアジア選手が多くなることは嬉しいことだ
前田健太もメジャーに行くみたいだし


20. 韓国人
>>19
今日は、我々が勝ったが、確かに日本野球はすごい


21. 韓国人
>>20
選手そのものが違う(笑)


22. 韓国人
無条件愛国主義者が、「大谷がすごいのであって、韓国の打者が劣っているのではない」と言っていたが、何をほざいているのかと思っていたら、リアルに大谷が抜けたらよく打ったwwwww


23. 韓国人
>>22
無条件愛国主義ではなく、事実そのものである


24. 韓国人
大谷は本当にすごい
アジアの右腕ではナンバーワンであろう


25. 韓国人
これ何のネタだ?
大谷って誰だよ?


26. 韓国人
>>25
日本の投手
1回~8回まで0対3と、大谷一人に抑えられていたが、大谷が降板した途端、9回に4点取って逆転する


27. 韓国人
>>26
なぜ降板した?
反則でもしたのか?


28. 韓国人
>>27
そのまま休息


29. 韓国人
>>28
もう少し投げさせれば良かったのに(笑)
惜しいことをしたね


30. 韓国人
>>29
もう勝てると思って決勝戦に備えたようだ
まさかその采配が、日本敗北の起点となるとは(笑)


31. 韓国人
>>30
先発投手を下げて決勝に備えるって何だよ?
先発が一人だけなのか?
決勝に備えるのであれば、むしろさらに投げさせ、ストッパーを休ませるべきだろ


32. 韓国人
あいつは本当にメジャーに行ったら、めっちゃ活躍するであろう


33. 韓国人
あの体格でどうやって160キロの球を投げるのか…


34. 韓国人
>>33
大谷は193cm/90kgだけどね


35. 韓国人
160キロってどんだけ速いのか…
想像もできないね


36. 韓国人
>>35
大谷は単純に球速だけではない
変化球もめっちゃ良い


37. 韓国人
>>35
100マイルを連続で投げられる投手は滅多にいない


38. 韓国人
正直、大谷がずっと投げていたら、韓国は一点も取れずにゲームを終えていた
今回の日本の監督に、訳もなく在日説が出ているわけではない
韓国のロビーという話もあるし
それと、韓国は最強の選手を揃えたが、日本は大谷を除けば、正直、あまり良い選手ではなかった
特に、9回を投げた投手たちは、韓国の投手よりもはるかにレベルが低かった


39. 韓国人
>>38
レベルが低かった?
セーブ数日本1位2位が?


40. 韓国人
>>38
9回に出てきた投手たちの成績を見てからコメントしろ


41. 韓国人
>>38
今回の試合で4失点した日本の投手、則本のプロフィール
・2013年:新人王
・2014年:米国 vs 日本オールスター戦、先発5イニングパーフェクト
・2014年~2015年:三振王(2年連続)


42. 韓国人
>>38
日本信者の精神勝利レベルwwwwwwww


43. 韓国人
なぜ交代したのか?
決勝のため?


44. 韓国人
>>43
体力的にだろ
後半は、タイミング的にも合ってきたし


45. 韓国人
>>44
それは違う
日本の監督が交代の理由をインタビューで答えていた
大谷でなくても韓国には十分勝てると考えて交代させたそうだ


46. 韓国人
それでも、リュ・ヒョンジンより下である
北京オリンピックのリュ・ヒョンジンが本物の怪物であって
あの野郎は、日本リーグ級である


47. 韓国人
>>46
無条件愛国主義はちょっと自制するように(笑)


48. 韓国人
ところで、そんなに喜んで恥ずかしくならないか?
現実は、大谷一人にボコられた試合だというのに…
試合には勝ったが、野球では負けた
まるで、不良には何も言えないくせに、家では母親に強気なやつみたいだwwww


49. 韓国人
>>48
大谷一人で野球をするのか?


50. 韓国人
>>48
野球は一人でするものなの?
日本信者野郎は死んでくれ


51. 韓国人
>>48
まさに日本人が精神勝利用に書き込みそうなコメントだね


52. 韓国人
俺はリアルタイムに試合を見ていたが、こいつが1回から8回まで投げた球速は本当にハンパなかった


53. 韓国人
7回までなのでやり直し


54. 韓国人
7イニング11K無失点1安打
完全に、手も足も出なかった


55. 韓国人
あのような素晴らしいピッチングを見ると、彼の中に百済系や新羅系の血が流れていることが分かる
あの程度であれば、名誉朝鮮人として認めるに値する


56. 韓国人
勇者を育てる魔王のような存在wwwwww


57. 韓国人
大谷って、以前イルベに頻繁に上がっていた速球を投げるハンサムなやつか?


58. 韓国人
>>57
そう
高校生の時から160キロ投げる投手として有名であった
カイカイ関連記事:韓国人「高校時代の大谷翔平が一目で怪物と分かる映像」


59. 韓国人
大谷>>>>ダルビッシュ>岩隈>田中>リュ・ヒョンジン>チェン・ウェイン>>越えられない壁>>日本野球>越えられない壁>韓国野球


60. 韓国人
>>59
それはない


61. 韓国人
あいつはダルビッシュよりも良い投手のようだ
直球が非常に速く、重く、角度も良い
さらに、二種類のフォークボール付き
制球もダルビッシュより優れている


62. 韓国人
>>61
はい?
ダルビッシュの日本でのキャリアを見たのか?


63. 韓国人
>>61
マジレスすると、大谷は日本リーグで2シーズンを終えたが、防御率は2点台である
ダルビッシュは、デビュー初年度を除けば、5年間、1点台の防御率で日本リーグを制覇した投手だ
大谷が有望投手だというのは事実だが、日本のナンバーワン先発はダルビッシュである


64. 韓国人
160キロ程度であれば、プロとしてはあまり速くはない
俺も中学生の時、その程度の球は投げられた


65. 韓国人
大谷の実力は本物だ
怪物として認める


66. 韓国人
確かに日本の監督が悪かったwwwwwww
本当に、この監督は切腹しなければならないようだwwwwww


67. 韓国人
大谷は本当に怪物だ
しょっぱなから160キロを投げ、7回でも150キロの球を投げていた
フォークは147キロ、スライダーは140キロ台…
まさに狂人である
さらに、制球も良いというのから非の打ち所がない
この程度なら、本当にメジャーを狙えるであろう


68. 韓国人
>>67
狙えるではなく、メジャーでも一流選手として活躍する


69. 韓国人
>>68
ではなぜまだNPBにいる?


70. 韓国人
>>69
まだ経験が必要だし、日本もそう簡単には手放したくない


71. 韓国人
>>69
もともとメジャーに進出するから、自分は指名しないでくれと言っていたが、今の球団がレジェンド選手を連れて大谷のもとを訪れ、劉備が諸葛亮を説得したように大谷を口説き落としたのだ
様々な資料を用意し、大変な努力をして説得した
参考までに、大谷はピッチャーだけでなく、打者も兼業している


72. 韓国人
1994年生まれというのが衝撃だ


73. 韓国人
試合は韓国が勝利したが、内容は大谷のワンマンショー

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)