00001991

韓国のネット掲示板に「キム・インシク監督の発言に対する日本の反応」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00001989

日本人の反応
00001990

キム・インシク監督が、「強者が弱者に負けることもある」と発言したことをもって精神勝利している。
他のコメントも見てみたが、良い言葉しか書き込まれていない。
大まかな日本人の反応は、「負けたことを受け入れられなかったが、我々を強者と認めているので、我々も受け入れる」というものである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6968912854


2. 韓国人
確かにその通り


3. 韓国人
正しい
実力の差があるのは事実


4. 韓国人
>>3
はい、次の日本信者
大谷を除いては、打者の実力はあまり差がなかった
無能よ


5. 韓国人
あの先発投手は本当に越えられない壁であった


6. 韓国人
>>5
普段よりもよく投げていた


7. 韓国人
>>6
日本リーグで、あいつの球を打てるやつがいるのか?


8. 韓国人
>>7
李大浩は、大谷の球をよく打っていた


9. 韓国人
>>8
なぜ、今回の大会では駄目だったのか!


10. 韓国人
>>9
球速が普段よりも良かった
それと、大谷は、今年の成績が最も良かった
2点台の防御率


11. 韓国人
>>7
22試合、5完投、3完封、15勝5敗、160.2イニング、100安打7被本塁打、46四球、3死球、196奪三振、9暴投、40失点、40自責点、防御率2.24、WHIP 0.91


12. 韓国人
オタニなのか?
オオタニなのか?


13. 韓国人
>>12
韓国式の表記法ではオタニだが、実際の発音はオオタニに近い


14. 韓国人
>>13
オサカも、元はオオサカである


15. 韓国人
病身チョッパリ野郎はめっちゃ単純だね(笑)


16. 韓国人
日本の鍋根性…サスガ…


17. 韓国人
抜け目のない精神勝利…


18. 韓国人
これは精神勝利ではなく事実である病身


19. 韓国人
猿は手懐けやすいね


20. 韓国人
猿トレーナーなのか?


21. 韓国人
あいつらはなぜ罵らないのか?
もともと、言葉自体が穏やかなのか?


22. 韓国人
>>21
我々のような汚い言葉を使うのは2ちゃんねるしかない


23. 韓国人
>>21
以前、日本人の友達に聞いたことがあるのだが、日本語には悪口のようなものがないとか


24. 韓国人
>>21
昔の日本では、悪口を言う状況になると、悪口を言う前に刀を抜いた
だから悪口がないということではないのかな?


25. 韓国人
>>21
日本語には悪口の概念があまりない
言語が穏やかなのではなく、昔、居住移転の自由がない社会だった時、自分たちが暮らす地域で排斥されれば、社会的にも実質的にも死亡宣告を受けることになった
だから、他人に気を使い、相手を逆撫でしないように話をする


26. 韓国人
>>25
そうではなく、名詞の変化があまりできない言語構造だからである


27. 韓国人
>>26
アホか
単語に侮辱的な意味を込めれば、それが悪口となる
言語構造?
それなら、韓国語よりも日本語の方が性的な単語がずば抜けて多いという事実に対して説明がつかない
エロ漫画を見れば、何と翻訳すべきなのか見当もできない単語が大量に出てくる


28. 韓国人
当然、野球は日本が上だろ
日本はリーグだけでも二つあり、甲子園もめっちゃ大きい
野球インフラがハンパではない
しかし、勝ったのは我々(笑)


29. 韓国人
日本が強者なのは事実だ


30. 韓国人
日本が強者なのか?
大谷が強者なんだろwwwww


31. 韓国人
正しい
日本の戦力と韓国の戦力とでは越えられない壁だ
今回勝利できたのは、指揮官のミスのおかげである
先発を続投させていたのなら、韓国は負けていた


32. 韓国人
ところで、大谷は完封ペースだったのに、なぜ下げたのか?
どうせ決勝戦で登板させることもないというのに…


33. 韓国人
>>32
大谷はオーバーペースであった


34. 韓国人
>>32
選手への配慮の次元
7回まで160キロを7度も投げた
続投していたら肩を壊していたかも


35. 韓国人
>>34
肩への負担を減らすフォークボール中心にピッチングだったが?
そもそも、監督は大谷を7回まで投げさせ、残りは中継ぎで行くと決めていたのだから、オーバーペースと言えるのか?


36. 韓国人
>>32
俺の予想では、交代しても勝てると判断したからだと思う(判断ミス)
決勝戦に備えて、中継ぎの投手たちを点検する意味も込めて
また、大谷のピッチングもやや落ちてきた感じがしたので、無理をする必要はないと考えた
日本プロ野球最高の中継ぎを送っても十分に抑えられると判断したのだと思う


37. 韓国人
>>32
韓国の打撃陣を舐めていたのだろう
アウトカウントは残り6つだったし、中継ぎも日本リーグではエース級の投手だった
それでも十分に抑えられると思ったのだ


38. 韓国人
クソ日本人どもは、運動能力が本当に病身なのではないか?
サッカーや野球のインフラは充実しているのに、人種が病身なので上達しない
衝撃だったのは、弱小国のカンボジアにすら圧勝できなかったということだ


39. 韓国人
神日本とか抜かしたのは誰だよwwwwww


40. 韓国人
>>39
これからは、神大韓民国しましょう


41. 韓国人
日本が強者なのは正しい
認めるべきことは認めよう


42. 韓国人
だからと言って、我々が弱者というわけではないだろ
日本との対戦成績を見てもほぼ互角である


43. 韓国人
キム・インシクは言葉が上手だね


44. 韓国人
日本が強者なのは正しい
しかし、我々も強者である


45. 韓国人
負けた瞬間、強者が敗者へと変わる


46. 韓国人
前回の試合と今回の試合で、大谷が重要な役割を果たしたのは事実だが、日本野球が以前よりも強くなっていると感じた
このようなレベルの差を認識していなければ、勝つことはできなかったであろう


47. 韓国人
そのまま自国の監督に対する怒り+自国を強者と認めたこと、この二つのために、良いコメントをつけているのだ
チョッパリ野郎どもの本性がどこに消えると思っているのか?wwwww


48. 韓国人
投手交代は結果論である
大谷の投球数は90、後ろには、良い投手があふれていた
あえて、先発投手に無理をさせる必要はなかった
韓国が頑張ったのであり、日本の監督が病身だったのではない


49. 韓国人
チョッパリの精神年齢が低いのは事実のようだ


50. 韓国人
スポーツは相互友好が目的なのに、倭寇どもは、戦争か何かと勘違いしてるみたいだね


51. 韓国人
結果的には、大谷が韓国選手たちの打撃訓練投手としての役割を果たしたと考えている
カイカイ関連記事:韓国人「プレミア12韓日戦、大谷翔平がMVPである理由」


52. 韓国人
大谷がハンファに来れば、8勝6敗1.97可能?
カイカイ補足:2010年代・金星根監督時代(2015年 - )|ハンファ・イーグルス - Wikipedia
2014年10月、SKを3度の韓国シリーズ優勝に導くなど名監督として知られる金星根監督が就任し、裵英洙、權奕、宋恩範のFA選手と契約するなど補強に努めた。2015年公式戦6位となり、2012年から2014年までの3年連続最下位からは脱出した。


53. 韓国人
単純な猿野郎どもwwwwwwwww


54. 韓国人
やはり精神病身民族は違うねwwwwwwww


55. 韓国人
>>54
リアル
やつらの病身力は世界最強である


56. 韓国人
恥知らずの朝鮮人


57. 韓国人
むしろ、あれが賢いことなのに
まだ決勝も控えた状況で、訳もなく日本人たちを刺激する必要はない


58. 韓国人
>>57
数あるレスの中から、冷静なやつを発見


59. 韓国人
強者が勝つのではなく、勝った者が強者なのだ


60. 韓国人
人種改良しても、島国猿になると運動能力は落ちてしまうんだね(笑)


61. 韓国人
日本の高校にある野球部は4500で韓国は50というのは事実か?


62. 韓国人
>>61
正確には、日本が3500で韓国が50


63. 韓国人
>>62
その程度の差なら、サッカーで言うところのドイツ vs ラオス程度の実力差が出なければならないのではないか?
日本は社会人野球選手も400万人いると言われている


64. 韓国人
>>63
韓国は、一部の学校を除いては、エリート野球なので、全員がプロを目標にし、勉強時間も割いて野球だけを行う
日本は、ほぼ学校サークル活動であり、韓国のように野球だけをさせるところは、それほど多くない


65. 韓国人
>>63
日本では、勉強ができなければ運動もさせない
韓国の運動部は、運動だけをする


66. 韓国人
>>63
人口も2倍違う


67. 韓国人
>>63
日本の野球部は、韓国のように野球だけのために作られた野球部ではなく、趣味とする野球部もある
それらを全て合わせると、その数字になるということ


68. 韓国人
中国のサッカーチームがフランスに一度勝利
中国サッカー>>>>>>>>>>>>>>>>>フランス
このように自慰する韓国人レベルwwwwwwwww


69. 韓国人
>>68
我々が日本に勝ったのは一度だけではないので評価しない


70. 韓国人
どこぞの占領軍のように、マウンドに太極旗を差し込む醜態をさらした時は、本当に同族嫌悪感が湧いてくるほど恥ずかしい思いをした
今回はそれがなかったので安心した
逆転勝利で舞い上がる雰囲気の中、あのように上品なコメントを言える人がどの程度いようか…


71. 韓国人
>>70
嫌韓もあのような背景から出てきたのだ
日本は強者であり、韓国は弱者なのに、生意気にもしきりに噛み付いてくるという考えから
菊と刀という本でも、そのような立場や位の話が出てくる
嫌韓が生じたのは、慰安婦や独島のような単純な問題からではない


72. 韓国人
あれはとても立派な発言である
怒った猿たちを言葉で慰め、実質的な勝利をも得たという


73. 韓国人
>>72
リアルwwwwwww


74. 韓国人
勝利した理由が監督にもあったね…


75. 韓国人
勝者の余裕


76. 韓国人
あの言葉をなぜ好意的に受け止めるのか?
劣等な戦力で勝利したとするのは、明白な自己顕示だが…


77. 韓国人
>>76
精神勝利する口実をくれたからだろwwww


78. 韓国人
交代する価値はあると考えたんだろうね
大谷の球速も7回には少し落ちてきていたし…
もちろん、それでもずっと投げられていたら、我々は勝てなかったであろう


79. 韓国人
あの話の後で、強い者が勝つのではなく、勝った者が強いのだと言ってくれたら最高におもしろかったのに


80. 韓国人
本当に韓国や日本の鍋根性は認めなければならない
簡単に熱くなり、肛門を掻けばすぐに大人しくなるという(笑)


81. 韓国人
チョッパリに聞いた話だが、サッカーで負けるのはある程度納得しても、野球で負けるのは我慢できないやつが多いとか


82. 韓国人
>>81
日本では野球が自尊心なのか?


83. 韓国人
>>82
チョッパリ国の国技=野球である
クソ笑わせるのが、台湾もチョッパリを見習って自国の国技を野球に指定していることだ
ちっさい国のくせに、チームはたくさんあるという


84. 韓国人
>>83
台湾のプロチームは4つだけだが?
それが多いのか?
しかも、人口は2400万人であり、サッカーもせず、野球にオールインしている国だ
韓国は人口が5000万人でありながら、サッカーもして野球もして、野球のプロチームは10個もある
人口比で考えれば、韓国の野球チームの方が多い


85. 韓国人
ところで、実力では日本が上なのは事実である(笑)


86. 韓国人
リアル
俺も負けるであろうと予想して、8回表が終わったところで、悪口を言いながら寝たが、朝のニュースを見てびっくり


87. 韓国人
野球では日本が強者で韓国が弱者なのは正しい


88. 韓国人
>>87
リアル


89. 韓国人
>>87
野球だけじゃないだろ


90. 韓国人
日本が韓国よりも野球の強い国だというのは誰もが知っている事実だ
そして、野球は強者を負かすことのできるスポーツでもある


91. 韓国人
ヘル日本の精神勝利を見て、精神勝利をするヘル朝鮮wwwwwwwwwww
これこそ、大東亜共栄圏の内鮮一体ですwwwwwwwwww


92. 韓国人
正直、正しい言葉である
しかし、韓日戦には、実力以外の何かが存在する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)