waitama

韓国のネット掲示板に「今年最高と最悪のアニメ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

最高:ワンパンマン。
1


最悪:ドラゴンボール。
2


マンガの中で戦闘シーンが最高と言われるドラゴンボールをこのようにいい加減に作って台無しにした。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6948491010


2. 韓国人
ドラゴンボールの迫力をご覧くださいwwwwwwwwww


3. 韓国人
俺の知っているドラゴンボールに一体何が起こったのか…


4. 韓国人
サイタマはいつから空を飛べるようになったんだ(笑)


5. 韓国人
ワンパンマンのアニメはおもしろいよ
原作を忠実に再現している


6. 韓国人
あれがラブライブというやつか?


7. 韓国人
個人的には、監獄学園のアニメが最高だね


8. 韓国人
ドラゴンボールよりプリキュアの方が、はるかにアクションがすごい


9. 韓国人
あのドラゴンボールのシーンは、チャンケが作ったのか?


10. 韓国人
ワンパンマンっておもしろい?
ストーリー性がいいのか、それともアクション性がいいのか?


11. 韓国人
>>10
おもしろいので必ず見た方がいい
進撃の巨人に出会った時と、同じような気持ちになるだろう


12. 韓国人
>>10
アクション


13. 韓国人
>>10
原作を見るとストーリーもいいよ


14. 韓国人
下の画像は、ペイントで描いたのではなく、実際のアニメをキャプチャしたのか?


15. 韓国人
>>14
ファンフィクションだと思う
カイカイ補足:ファン・フィクション - Wikipedia
ファン・フィクションとは、既存の作品のキャラクターや設定が登場する物語において、それが「その作品の原作者ではなくファンによって書かれたもの」であることを説明するのに用いられる大まかな用語である。


16. 韓国人
>>15
実際のアニメだよ
ストーリーも、クソつまらない


17. 韓国人
>>16
どんな内容なの?


18. 韓国人
>>17
あの猫が、宇宙神という設定


19. 韓国人
>>18
破壊神ね(笑)


20. 韓国人
あのドラゴンボールは誰が描いたのか
あまりにもひどい…


21. 韓国人
>>20
パワーポイントのアニメーションのようだね


22. 韓国人
ドラゴンボールはフリーザ編で完結させるべきだった


23. 韓国人
>>22
いや、魔神ブウでちゃんと完結したのに、さらに続けようとしたのが問題だ


24. 韓国人
>>23
魔神ブウも内容がちょっと変でドラゴンボールらしくない
今考えると、セル編で終わらせるのが一番きれいな形だったと思う


25. 韓国人
ワンパンマンは毎週YouTubeで見ているので評価する


26. 韓国人
今年最高のアニメは、ラブライブの劇場版ではないのか?


27. 韓国人
ドラゴンボールは、孫悟空の目が丸から四角に変わってからつまらなくなった


28. 韓国人
本当に日本の文化力はすごい!
韓国人の90%が日本のアニメを見ています


29. 韓国人
ワンパンマンは原作のクオリティはクソだけど、リメイクやアニメは超最高(笑)


30. 韓国人
>>29
原作は、ほぼ落書きレベルwwwwwwwwwwwwwwwwwww


31. 韓国人
>>29
事実上、ストーリー作家(原作者)+絵作家(村田)ではないか


32. 韓国人
ワンパンマンとは何なのか?


33. 韓国人
>>32
趣味で悪党を倒すヒーローマンガ
一日に腹筋、スクワット、腕立て伏せを各100回ずつと10kmのランニングを3年間続けて世界最高のヒーローになった無職の話である(笑)


34. 韓国人
>>33
夏にエアコンをつけてはいけない


35. 韓国人
>>33
ギャグマンガ?


36. 韓国人
>>35
ギャグ+アクション


37. 韓国人
ワンパンマン vs 孫悟空、どっちが強い?


38. 韓国人
>>37
ワンパンマンなんて、スーパーサイヤ人1で倒せる


39. 韓国人
>>37
ワンパンマンは公式ではないが、「無条件で勝つ」という暗黙の設定があるため、ワンパンマンが勝利する


40. 韓国人
キチガイ野郎め
今年最高のアニメはアイドルマスターシンデレラガールズだろ


41. 韓国人
>>40
賢明だね
認めざるを得ない


42. 韓国人
日本のアニメより、キムチアニメの方がお金を稼ぐことができる
日本のアニメは、日本人の最後の自衛道具である
やつらはスマートフォンや半導体を作ることができないので、いつもアニメで自衛する(笑)


43. 韓国人
キムチ戦士には及ばない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国アニメ vs 日本アニメ」


44. 韓国人
ワンパンマンは、すごくおもしろいぞ
真剣そうに見えて、軽い感じのノリがいい


45. 韓国人
今年最高のアニメは、ゆるゆり第3期以外認めない


46. 韓国人
ワンパンマンなんかが最高だとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今年最高は、四月は君の嘘


47. 韓国人
>>47
君がいない春が来る…


48. 韓国人
鳥山明は死んだのか?
なぜあんなクオリティに?


49. 韓国人
>>48
アニメも鳥山が作れというのか(泣)


50. 韓国人
収容所は無条件で評価しない
今年最高のアニメは終物語、歴代史上最高のアニメはシュタインズ・ゲート
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


51. 韓国人
>>50
一般人だが、シュタインズ・ゲートは認める


52. 韓国人
ワンパンマンが実話だというのは本当か?


53. 韓国人
>>52
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


54. 韓国人
>>52
違うよ、ドラゴンボールが実話だ
ミスターサタンは、うちのマンションに住んでいる


55. 韓国人
あんなゴミ作品がおもしろいと称賛されるのを見ていると、日本のマンガも終わりのようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)