00002004

韓国のネット掲示板に「金泳三が神秘的だった点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


列車脱線78人死亡
00001998


旅客機墜落66人死亡
00001999


292人が死亡
00002000


32人が死亡+カルチャーショック
00002001


ガス爆発102人死亡
00002002


502人が死亡
00002003


これ全て金泳三政権時代に起きたことである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6981236737


2. 韓国人
+IMF


3. 韓国人
>>2
+江陵武装共産軍
カイカイ補足:江陵浸透事件 - Wikipedia
江陵浸透事件は、韓国の江原道江陵市において、韓国内に進入していた工作員を回収しにきた北朝鮮の特殊潜水艦(サンオ型潜水艦)が座礁し、帰国手段を失った乗組員と工作員計26名が韓国内に逃亡・潜伏した事件。
事件は1996年9月18日に発覚し、韓国は軍・警察を動員しての掃討作戦を開始した。1996年11月7日に掃討作戦は終了。北朝鮮側の被害は、逮捕1名、射殺13名、集団自決11名、行方不明1名とされる。韓国側の被害としては、軍人12名(事故死4名を含む)、警察官1名(事故死)、民間人4名(事故死1名を含む)の計17名が死亡し、17名の負傷者が発生した。また、韓国当局は座礁した潜水艦からRPG-7、M16、AK-47、対戦車手榴弾などの火器類、地図、偵察用カメラなど計327種4012点を押収した。


4. 韓国人
IMFの自殺者を含めると、本当に凄まじい数字になる


5. 韓国人
1990年代の方がおもしろかったようだ
スリルの絶頂が江陵武装共産軍浸透


6. 韓国人
>>5
訳もなくダイナミックコリアではないwwwwww


7. 韓国人
>>5
テレビの字幕に武装共産軍と韓国軍の死亡者数がリアルタイムに表示されていたのを思い出す


8. 韓国人
毎日誕生する映画素材wwwwwww


9. 韓国人
韓国のマイケル・ベイ…


10. 韓国人
ファックwwwwwwwww


11. 韓国人
きゃー!
ヘル半島の素顔


12. 韓国人
リアルにネタ天国


13. 韓国人
橋がポキンと折れるとは…


14. 韓国人
聖水大橋はリアルにカルチャーショック


15. 韓国人
>>14
三豊には及ばない
カイカイ関連記事:韓国人「三豊百貨店、崩壊1日前の様子」
カイカイ関連記事:韓国人「三豊百貨店崩壊事故の生存者をご覧ください」→「恐ろしすぎる…」


16. 韓国人
聖水大橋と三豊百貨店は生中継で見ていた…


17. 韓国人
なぜ特別法真相究明をしない?


18. 韓国人
>>17
あの時は、全羅道が横行する世の中ではなかったからwwwww


19. 韓国人
>>17
金大中、盧武鉉以前の大韓民国 vs 金大中、盧武鉉以降の大韓民国


20. 韓国人
あんなに死傷者が出ても、金泳三が責任を取れという声は上がらなかった
今の左翼ゾンビどもが、どれほど非常識的であるのかをよく示している


21. 韓国人
国民性はあの頃よりも退化してしまったのか…


22. 韓国人
>>21
国民性はそのままだが、左翼ゾンビの扇動が神の境地に達したのだ


23. 韓国人
今だったら国が滅びていたね


24. 韓国人
特別法をいくつ作らなければならないのか…


25. 韓国人
あの時、死んだ人たちにも8億ウォンずつ支払ったのか?
カイカイ補足:<セウォル号>生徒遺族1人あたり8億2000万ウォン賠償、慰労金支給
昨年、セウォル号惨事で犠牲となった壇園(ダンウォン)高校の生徒250人の遺族に1人あたり平均8億2000万ウォン(約8910億円)の賠償金と慰労金、保険金が支給される。共に犠牲となった教員11人の遺族は1人あたり平均11億4000万ウォン、一般乗客犠牲者の遺族はそれぞれ4億~9億ウォン程度を受けとると予想される。


26. 韓国人
西海沈没事故の時も、たくさんの人が死んだといのに…
セウォル号だけをもって馬鹿騒ぎとか…
カイカイ補足:西海フェリー沈没事故 - Wikipedia
西海フェリー沈没事故は、1993年10月10日10時10分頃、韓国全羅北道扶安郡蝟島(韓国語版)(ウィド)東方沖の黄海で発生した転覆沈没事故である。群山西海フェリー会社所属「西海フェリー号」(110トン、定員は乗務員14人、乗客207人の合計221人)の乗客乗員362人中、死者行方不明者は292人。乗客は蝟島の住民や釣り客などであった。


27. 韓国人
事故とテロは区別しろ
2枚目のKAL機は、北韓のテロだろ?


28. 韓国人
>>27
違うけど…
カイカイ補足:アシアナ航空733便墜落事故 - Wikipedia
アシアナ航空733便墜落事故とは、1993年にアシアナ航空のボーイング737-500型機が木浦空港への着陸進入中に墜落した航空事故である。この事故は、ボーイング737-500が起こした最初の全損事故であり、また2002年に中国国際航空129便墜落事故が発生するまでは、死亡者数において韓国史上最悪の航空事故であった。


29. 韓国人
>>27
大韓航空テロは80年代だ
あの当時は、陸海空で事故が起きていた
あれ以外にも、高速道路で30台の車が玉突き事故を起こす事故もあった


30. 韓国人
当時にはデモはなかったのか?
遺族たちが大統領府に押しかけ、金泳三出てこい!とか言わなかったの?


31. 韓国人
一体、特別法がいくつできるというのか(笑)
今だったら、大学特例入学など、様々な恩恵を受けていたことであろう


32. 韓国人
あの当時、キリスト教だった金泳三が、大統領府から仏堂をなくしたために、釈迦から天罰を受けたという噂が立つほどであった


33. 韓国人
あの時は、まさに今の中国だったと思えばいい
発展途上国時代であり、安全概念がなかった
そのまま、金さえあれば何でもできると思っていた時代
無条件に金で解決できると、公務員や誰もがそう思っていた
しかし、おもしろいのが、今再び、あの当時に戻っているということだ
人々の概念は、無条件に黄金万能主義…
匙論理も出てくる始末
安全の概念もないという…
カイカイ補足:匙論理とは
社会階層を匙で表す論理。上流層=金匙、中流層=銀匙、下流層=土匙といった感じで


34. 韓国人
実際、あれは盧泰愚の作品である


35. 韓国人
朴槿恵と金泳三はよく似ている


36. 韓国人
あの中で、最もショッキングだったのは、聖水大橋崩壊事故だ
死亡者は、あの中で最も少ないが、漢江大橋が崩壊したというのは衝撃であった
当時、俺は中学1年で、里門洞に住んでいたのだが、朝、テレビを見ていたら、突然あのニュースが流れ、息が止まりそうになった
急いで、トイレでウンコをしていた父親に「お父さん、聖水大橋が崩壊したって!」と伝えると、父親は「そんな戯言抜かしてないで、飯食って早く学校に行け」とした


37. 韓国人
>>36
俺が知りたいのは、なぜ崩壊した部分の橋が水に浮いているのかということだ


38. 韓国人
聖水大橋はどのようにして浮いているのか?
あの状態なら、普通は沈むのではないか?


39. 韓国人
聖水大橋の天板が水に浮いている原理が分からん
事故発生から現在まで、時々、調べてみたりしたが、その原理はいまだ謎である


40. 韓国人
>>39
本当にどうやって浮いてんだろうな(笑)


41. 韓国人
>>39
浮力である


42. 韓国人
>>39
あれは浮いているのではなく、橋の下部にある鉄骨が川底に当っているからだ
漢江はそれほど深くない


43. 韓国人
>>42
それでも鉄骨は2メートル程度に見えるが?
漢江の水深は2メートルもないのか?


44. 韓国人
>>43
写真をもう一度見てみろ
崩れていない橋の部分に、人が傘をさして立ってるだろ
それと鉄骨を比較してみろ
鉄骨が2メートルに見えるか?
人が170センチであると仮定しても、ゆうに3~4人分の高さはありそうだ


45. 韓国人
>>44
ああ、そうだね
つまり、漢江の水深は3~4メートルということ?


46. 韓国人
>>45
ケースバイケースだろうが、あの部分はその程度かもしれない
もともと、橋を作る時、水深が浅い部分に作ると建設費の節約になる
だから、橋桁の下は、他のところよりも浅い場合がある


47. 韓国人
15年間の国家損壊犯三人衆がみんな死んだ
追悼せずに、祝杯を上げなければならないのではないか?


48. 韓国人
94年12月の阿ヒョン洞ガス爆発がないのでやり直し


49. 韓国人
>>48
ガス爆発は、上仁洞の地下鉄爆発だろ?
カイカイ補足:大邱上仁洞ガス爆発事故 - Wikipedia
大邱上仁洞ガス爆発事故とは、1995年4月28日午前7時52分、大韓民国大邱広域市達西区上仁洞で発生したガス爆発事故。事故当時、大邱地下鉄1号線建設工事現場より南側77メートル地点で行われていたデパート新築工事の際、誤って都市ガスの管が破損し下水管を介して地下鉄工事現場にガスを充満させて爆発した。この事故で、事故現場付近に位置する嶺南中学校の生徒や教師を含む102人が死亡し、202人が負傷した。また、建物346軒、自動車150台に被害を及ぼした。大邱地下鉄1号線の完成前の事故だったため、乗降客の被害はなかった。
00001997


50. 韓国人
>>49
それは1995年4月に大邱で起きた事故であり、俺が言っているのは1994年12月に麻浦区阿ヒョン洞で起きた事故だ
住宅街のど真ん中でガス弁が炸裂し、その地域全体が廃墟になる事件もあった
カイカイ補足:阿ヒョン洞都市ガス爆発事故 - Wikipedia
阿ヒョン洞都市ガス爆発事故は、1994年12月7日午後2時52分頃、ソウル特別市麻浦区阿ヒョン1洞の韓国ガス公社アヒョンバルブステーションの地下室で、計器点検時の電動バルブの隙間に、多量のガスが放出され、通気孔周辺の焚き火に引火して爆発した事故である。この事故で、死亡者12人、負傷者101人、被災者210世代555人など大きな被害があった。
00001996


51. 韓国人
あれで特別法を作っていたのなら、国はすでに滅びていたであろう


52. 韓国人
(78+66+292+32+102+502)☓ 8億ウォン=8560億ウォン
1兆ウォンに迫る勢い…


53. 韓国人
当時も大統領が責任を取れと暴動していたのか?


54. 韓国人
>>53
そんなものはなかった
金泳三も、前政権が開発を急いだせいだとして責任を転嫁していた


55. 韓国人
ゴミ大統領wwwww


56. 韓国人
SNSが問題だ


57. 韓国人
当時は、インターネットもなかったので、それを通じた扇動もできなかった
幸いなことであった


58. 韓国人
現在は、SNSがあり、左翼ゾンビサイトがあり、検索順位がある…
インターネット時代の扇動を考えたら、当時にネットが発達していなかったことは幸いであった


59. 韓国人
三豊の時、小学5年生だった
学校から帰った午後5時頃、家で「栄光のレーサー(原題:新世紀GPXサイバーフォーミュラ)」を見ていると、突然、どこかの百貨店が崩壊したというニュースが速報で流れた
当時、両親とも働きに出ており、家には俺一人だったので、すごく怖くなって、泣きながら外に出て友達の家に走ったことを記憶している


60. 韓国人
映画のような暮らしをしていたんだねwwwww


61. 韓国人
あの時、金大中が大統領だったら、本気で二度と左派政権が執権することはできなかったのにwwwww


62. 韓国人
あれを全て合わせたよりも、IMFの時に自殺した人の方が多いのではないか?


63. 韓国人
朴槿恵はセウォル号一つで大騒ぎなのに、あそこまで事故が続くとか本当にファンタスティックだねwwwww


64. 韓国人
1993年3月28日、亀浦駅列車転覆事故(78人死亡)
1993年6月10日、漣川予備軍爆発事故(20人死亡)
1993年7月26日、アシアナ航空733便墜落事故(68人死亡)
1993年10月10日、西海フェリー沈没事故(292人死亡)
1994年10月21日、聖水大橋崩壊事故(32人死亡)
1994年10月24日、忠州湖遊覧船の火災事故(30人死亡)
1994年12月7日、阿ヒョン洞の都市ガス爆発事故(12人死亡)
1995年4月28日、大邱上仁洞ガス爆発事故(101人死亡)
1995年6月29日、三豊百貨店崩壊事故(502人死亡)
1997年8月6日、大韓航空801便墜落事故(228人死亡)
1997年12月3日、IMF救済金融事態


65. 韓国人
>>64
事実は評価する


66. 韓国人
>>64
たくさんの人が死んだんだね…


67. 韓国人
>>64
おまけに国の経済まで死んでしまったという


68. 韓国人
>>64
金泳三病身すぎるwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)