00002008

韓国のネット掲示板に「大谷翔平の韓日戦奪三振コレクション、韓国代表相手に11奪三振」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



見れば見るほどすごい…本当に

翻訳元:http://www.ilbe.com/6983784054


2. 韓国人
本当にすごい


3. 韓国人
事実上の怪物であった
正直、恐ろしい


4. 韓国人
野球の実力も最高レベル
顔も東洋で最高レベル
スタイルも最高レベル


5. 韓国人
しかも大谷は、投打を兼業し、デビューシーズンに10勝10本塁打を達成した


6. 韓国人
野球マンガの主人公現実版


7. 韓国人
あいつはいつメジャーに行くのか?


8. 韓国人
>>7
3~4年後に


9. 韓国人
全13イニング、21奪三振だっけか


10. 韓国人
球が直線状に飛んでいってるね…


11. 韓国人
フォークボールの落差をご覧ください


12. 韓国人
140キロのフォークとか必殺技級ではないか?


13. 韓国人
140キロのフォークボールwwwwww


14. 韓国人
スライダーの曲がり方を見ろ…
あの体格でオーバーハンド160キロとか、打てるはずないだろ


15. 韓国人
マジで、6番目の8番目はどうやって打てというのかwwwwwww


16. 韓国人
第二のダルビッシュだ


17. 韓国人
>>16
まだ分からない
確実なのは、21歳で160キロの速球と140キロ台のフォークボールは狂っているということだ
打者業を止め、投球に専念すれば田中やダルビッシュを越えるかも


18. 韓国人
しかし敗北wwwwwwwwww


19. 韓国人
9回のためのトレーニングwwww
カイカイ関連記事:韓国人「プレミア12韓日戦、大谷翔平がMVPである理由」


20. 韓国人
茂野吾郎は評価する


21. 韓国人
>>20
メジャーおもしろいよねwwww


22. 韓国人
>>21
マンガはあまりおもしろくないが、アニメはおもしろいと思う


23. 韓国人
>>20
そいつは、でしゃばりな性格なので、あまり似ていない
あだちマンガに出てくる主人公の方が似ている
大谷のように速い球を投げ、高速フォークボールが特技のキャラ
H2だったかな?


24. 韓国人
>>23
比呂は高校生にして140キロのフォークボールを投げる
それを見た時、やはりマンガだね(笑)と思っていたが、実際に出てきたという…


25. 韓国人
だから何?
結果は準優勝だろ?


26. 韓国人
>>25
準優勝は米国だろ?


27. 韓国人
>>26
あ、そうだね
3位国家だったね


28. 韓国人
マンガのキャラクターよりもすごい選手が現実に出てきたという


29. 韓国人
分かったから、こいつのスレはもう立てるなよ


30. 韓国人
大谷の映像を色々見てみたが、何か女っぽかった


31. 韓国人
しかも、こいつは顔も良い上に背も高い
モデルもやってのけそうだ


32. 韓国人
大谷は今、193センチ90キロではないか?
ダルビッシュのように100キロ近くに増量したら、すごいことになるであろう


33. 韓国人
もし、あいつがメジャーに行ったら、まさにマンガのメジャーそのままだね


34. 韓国人
>>33
当然行く
争点は、田中の金額を抜くか抜かないか


35. 韓国人
24連勝した田中って、どの程度怪物だったのか?
ダルビッシュよりも田中の方が上?


36. 韓国人
>>35
怪我をする前の田中は本当に怪物であった
俺は、野球にあまり興味はなく、ビックゲームだけを見るが、田中の試合だけは思わず感嘆が出た
田中はダルビッシュとよく似ているが、ダルビッシュよりも投球数の調整がうまい
ダルビッシュは、打者が打ちたくても打てない球を投げるので、投球数が増えるが、田中は打たせて投げるのも得意なので、投球数が少ない


37. 韓国人
>>36
そのように投球数を調整できるやつがなぜ怪我をしたのか?
それが限界なのか?
非常にもったいない…


38. 韓国人
>>37
高校生の時から酷使されていたからである
チームを優勝させるために、たくさん投げた
メジャーは、そうでなくても試合数が多いので、持ちこたえることはできない
ダルビッシュも、そのせいで、トミー・ジョン手術をしたのであって


39. 韓国人
どんなマンガのキャラクターだよwwwwwww


40. 韓国人
本当にマンガに出てくるキャラクターだね
国際大会で11奪三振ってwwwwwwwww


41. 韓国人
茂野吾郎の実写版だ


42. 韓国人
あの実力で、あの程度の容姿があるのなら、篠崎愛も陥落させられるのではないか?


43. 韓国人
あの手のやつらは、エリート意識が頭に刻まれており、絶対に自分のキャリアに傷がつくようなことはしない
あのレベルになると、むしろ女遊びをあまりしないという
女遊びをたくさんするのは、適当に人気があり、チンピラのようにふらふらしている選手たちである


44. 韓国人
大谷は韓国系という話もある
その話には、ある程度の根拠もある
在日韓国人たちは、日本人の差別のために就職がしづらい
やれることと言えば、スポーツ程度で、だから野球選手に在日が多いと言われている
大谷の両親が、在日韓国人二世という話があった
改めて大谷の体格を見てみろ
あれは日本人から出る体格ではない


45. 韓国人
>>44
それが何か関係あるのか?


46. 韓国人
>>44
仮に、大谷の親が日本語のできない韓国人だったとしても、大谷はそのまま日本人である
お前の論理で言ったら、米国人の大多数は英国人、ドイツ人、中国人である


47. 韓国人
>>44
正しい言葉だ
高句麗の手搏図を見れば分かるが、あの体格は韓国人である


48. 韓国人
>>47
テコンダ―朴wwwwwwww
カイカイ補足:テコンダ―朴のワンシーン
00002007


49. 韓国人
大谷はハンサム


50. 韓国人
背も高く体格もがっちりしているが、あまりにも肩の力だけで投げようとしている
今後、筋トレをたくさんして下半身も鍛え上げれば、メジャーでも大活躍しそうだ


51. 韓国人
>>50
使えきれないほどの金を稼ぐんだろうなぁ…
羨ましい
メジャーに行ったら数百億は稼ぐであろう


52. 韓国人
日本信者は消えて


53. 韓国人
何かの影が見える…(笑)


54. 韓国人
0:50~0:51に携帯で動画を撮影しているイルベ民発見!!!


55. 韓国人
>>54
リアルwwwwwwww


56. 韓国人
とりあえず、少なくともダルビッシュ級にはなりそうだ
潜在力はそれ以上であって


57. 韓国人
あいつは、打率も3割台だったのでは?(笑)


58. 韓国人
>>57
去年は2割後半で本塁打も10本以上打ったが、今年はあまり良くなかった


59. 韓国人
球速もあり、球威もあり、リリースポイントも高い
今すぐメジャーに行っても、柳賢振より活躍しそうだ
カイカイ補足:柳賢振 - Wikipedia
柳 賢振(リュ・ヒョンジン、1987年3月25日 - )は、大韓民国の仁川広域市出身のプロ野球選手(投手)。左投げ右打ち。MLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。


60. 韓国人
>>60
柳賢振のレベルではない
カーショウ級になるであろう(笑)


61. 韓国人
朴賛浩の全盛期と大谷とだったら、どっちが勝つ?
カイカイ補足:朴賛浩 - Wikipedia
朴 贊浩(パク・チャンホ、1973年6月29日陰暦 - )は、大韓民国忠清南道公州市出身の元プロ野球選手(投手)。韓国人初のメジャーリーガーである。


62. 韓国人
>>61
朴賛浩


63. 韓国人
>>61
メジャーに行ってからの成績で比較するべき
今は、当然、朴賛浩の勝ち


64. 韓国人
>>63
これリアル


65. 韓国人
投球フォームがまさにダルビッシュ
大谷も日本ハム所属だったよね?
同じコーチが育てたのだろう


66. 韓国人
日本には、大谷翔平の他にも、ソフトバンクの武田翔太、広島の前田健太など、才能のある選手がたくさんいる


67. 韓国人
>>66
ところで、去年、沢村賞を受賞した金子はどうなった?
全然聞かないね


68. 韓国人
>>67
負傷した後、復帰したが、エース級の活躍はできていない
来年を見なければならないようだ


69. 韓国人
足長いな…(泣)
羨ましい


70. 韓国人
大谷は本物である
大谷は認める


71. 韓国人
変化球が柳熙寬の直球よりも速いという
カイカイ補足:柳熙寬 - Wikipedia
柳熙寬は韓国の斗山ベアーズの投手。130キロ台前半の遅い直球と、最低74キロの低速カーブで打者を籠絡する。投げる球種は直球、スライダー、カーブ、サークルチェンジアップ、シンカー、フォークボールなどある。最高球速は138キロで、球速や球威よりも、制球で勝負するタイプの投手。


72. 韓国人
>>71
フォークボールが146キロだ
柳熙寬だけでなく、韓国の多くの投手たちの直球よりも速い


73. 韓国人
大谷はダルビッシュレベルか?


74. 韓国人
>>73
ダルビッシュ級ではないだろ?
ダルビッシュのスライダーはリアルにハンパない


75. 韓国人
重要なのは、日本には大谷よりも怪物投手がいるということではないか?
田中もいて、ダルビッシュもいる


76. 韓国人
>>75
それでも田中やダルビッシュからは、国際試合でヒットをそこそこ打ったし、点も取った


77. 韓国人
>>76
岩隈がすごいよね


78. 韓国人
>>77
2009年のWBC決勝だかで、岩隈が先発したが、我々は2点取った
もっとも、延長戦で林昌勇の畜生が、監督の言葉に従わず、全盛期のイチローと真っ向勝負して決勝打を打たれたが…
カイカイ補足:WBC2009 決勝 日本vs韓国(イチロー決勝打)高画質720P


79. 韓国人
>>77
韓国の打者にとっては、ダルビッシュよりも岩隈の方が難しかった


80. 韓国人
日本では、毎年歴代級の投手が一人は出てくるという不思議…


81. 韓国人
>>80
インフラが違うからね


82. 韓国人
>>81
そうだね
人口+インフラ


83. 韓国人
東洋人野球の完全体である


84. 韓国人
日本人投手は、メジャーに行く前までは怪物級だ


85. 韓国人
>>84
メジャーに行ってからも怪物級のやつが多いが?


86. 韓国人
6年契約、1億5000万ドル以上は固いと見る


87. 韓国人
本当に、昔の野球マンガの主人公のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)