00002030

韓国のネット掲示板に「日本の奇妙な発明10個」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の奇妙な発明品
ソース映像:10 Bizarre Japanese Inventions

「こんにちは!Top Trendingチャンネルです。今日ご紹介するのは日本の奇妙な発明品です」
00002031


1. 「まず最初に紹介するのは、食べることができる携帯電話のケース。見た目は米菓子のようですが…」
00002011

「携帯を落とし、85ドルのお菓子が壊れるのを見て、自分がどのように感じるのかは到底想像もできません」
00002012


2. 「二番目の製品はこちら。普通のエコバッグに見えるかもしれませんが…いや、もちろん、そのようにして使うこともできます。環境に優しいことは正しいです。しかし…」
00002013

「そうです。下着にもなるというのがこの製品の狂った点です。下着で買い物袋を作った日本の発明品でした」
00002014


3. 「ニットは冬の防寒具として常に愛されるアイテムです。しかし、日本人は、この単純な製品に新たな次元のコンセプトを加えました」
00002015

「これぞまさにパソコンのUSBポートを利用して発熱するニットレッグウォーマーです」
00002016

「パソコンのUSBポートに接続するだけで、暖かいレッグウォーマーが作動します。簡単でしょ?ところで、このような製品を一体誰が買うのでしょうか?」
00002017

「主に夜勤をする事務職の女性が、夜でも足が冷えないようにするために発明されたようです。日本人は本当に親切ですね」
00002018


4. 「次の日本人の発明。それはダイエットウォーターです。水は水ですが、ダイエットに効果的だとか?実際の効果は…どうなんでしょうか…」
00002019


5. 「老化と共に生じる顔のシワ。その中でも最も恐ろしいのが、ほうれい線。でももう心配ありません。日本人が発明した、ほうれい線除去器具”フェイストレーナー”があるからです」
00002020


6. 「日本のビール醸造所の低麦芽(Low malt)工法で誕生した牛乳とビールを混ぜたBilkです。果実のようなまろやかな甘さで、女性層を攻略していると言います」
00002021


7. 「これは何?ちょっと考えてみましょう。一体どこに使われるものなのか…」
00002022


「正解は鼻を高くするための美容器具です」
00002023

「鼻が高くなるよう各部品に心血を注いで製作したようですが…まあ、本当に効果があるかは分かりません」
00002024


8. 「次の発明品は、見ての通り、男性の腕枕人形です。やはり女性には、頼れる男性の腕枕が必要なのですかね?」
00002025


9. 「こちらは強姦対策グッズです。え?どういうことか分からないですって?」
00002026

「こう使います。夜道で危険を感じた場合、自動販売機がたくさん並ぶ路地に入り、自らも自動販売機に扮すれば、強姦の危険を回避できるということです」
00002027


10. 「最後は、男性のための製品です。このように汗で濡れたシャツは見ているだけで深いに感じます。日本人たちは、この問題を解決したと言います」
00002028

「そうです。シャツに直接通風ファンを設置することで、シャツが汗に濡れても急速乾燥ができるとしています」
00002029


「以上、Top Trendingが日本の奇妙な発明品をお伝えしました」

島国製品のガラパゴス化どう?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6982622473


2. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwww


3. 韓国人
倭寇ファック倭寇ファック倭寇ファック倭寇ファック倭寇ファック倭寇ファック倭寇ファック


4. 韓国人
最後のは、ほぼアイアンマンだね


5. 韓国人
日本様は認める


6. 韓国人
役に立たないものばかりだね


7. 韓国人
9番目は意外に効果的かもしれないwwwww


8. 韓国人
>>7
本物の自動販売機だと思って硬貨を入れようとしたらどうなる?


9. 韓国人
自動販売機wwwwwww


10. 韓国人
レッグウォーマーは使えそうだね


11. 韓国人
俺はあの人形が欲しい…


12. 韓国人
Bilkは飲んでみたい


13. 韓国人
金大中の錬金術には及ばない
カイカイ反応補足:金大中の錬金術とは
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


14. 韓国人
3番目は買いたいと思う


15. 韓国人
レッグウォーマーと通風ファンはちょっと画期的かも


16. 韓国人
バック・トゥ・ザ・フューチャーの服だね


17. 韓国人
最後のは工場で多く使われている


18. 韓国人
最後のは実用化されてるだろ
作業服にファンがついたものは販売されている


19. 韓国人
>>18
つまり、本当に効果的ということなのか?
ただ、珍しいから売っているのではなく?


20. 韓国人
他のものは分からないが、あのビールは売れている
ただし、女性限定
俺の彼女もあれが飲みたいと言っていた
カイカイ補足:ビルク - Wikipedia
ビルク (Bilk) は、北海道標津郡中標津町で開発された発泡酒。牛乳を原料とし、ビールの風味に似せてつくられた飲料である。フルーティーな味わいは特に女性にターゲットを絞り作られた。


21. 韓国人
無価値なので評価しない


22. 韓国人
3番目は、パソコンをする時にいいかもしれない
10番目は俺も使ってるわ
何が奇妙なものだファック


23. 韓国人
>>22
シャツにファンがついているのか?


24. 韓国人
>>23
チョッキにアイスパックとファンがついたものが売っている


25. 韓国人
負債が増加し、経済が深刻な状態だというのにあんなものを作るとか…
やはりチョッパリだ
脳が放射能に汚染されている


26. 韓国人
最後の製品は中東で人気が高い
さらに、氷を入れて冷風の効果を出す製品も開発されている


27. 韓国人
>>26
本当か?


28. 韓国人
>>27
本当だ
これを見てみろ
Google検索結果


29. 韓国人
>>28
情報ありがとう


30. 韓国人
チョッパリ国の科学者が開発した、ウンコで作ったハンバーガーはどこにあるのか?
カイカイ補足:岡山の環境会社が下水を再利用して「うんこバーガー」を開発
岡山の環境研究を行っている企業が海外で注目を集めている。その企業は、下水汚泥の再利用研究を行っているのだが、この度、画期的な利用方法を発見した。それは汚泥を食肉に加工するというものだ。


31. 韓国人
5番のほうれい線対策はたくさん売れそうだが…


32. 韓国人
ほうれい線は本当に効果があるのか?


33. 韓国人
>>32
あるわけないだろ


34. 韓国人
あれがまさに実験精神なのであってwwwww
クソ未開な半島では想像もできない創造性である


35. 韓国人
あんな馬鹿なものを作るから、ノーベル賞も受賞できるのだと思う


36. 韓国人
日本の発明欲求はリアルに最高レベル


37. 韓国人
ゲイなので8番は是非とも欲しい


38. 韓国人
ゲイではないが、愛情が欠乏しているので、8番は欲しい


39. 韓国人
牛乳ビールは、あれではないが別の種類もあって、それはすごく美味しかった
ドン・キホーテで買って飲んだことがある


40. 韓国人
7番目は、軟骨が破損すると韓国の研究陣が明らかにした


41. 韓国人
あんなもの全て必要ない
そのまま自動でたたんでくれる傘があったらいい
傘をたたむ時、手に水がつくのが不快でならない


42. 韓国人
あれを見て嘲笑する方が未開である
あのような奇妙な発明から人類史に一線を引く画期的な発明品が生まれるのだ
訳もなく、日本が「世界初」のタイトルをたくさん持っているわけではない


43. 韓国人
3番と10番は評価する


44. 韓国人
最後は風邪ひきそう


45. 韓国人
9番目は、忍者の隠れ身の術


46. 韓国人
Bilkはイケそうだ


47. 韓国人
うん、ビールは美味しそうに見える


48. 韓国人
韓国で販売されている低劣なもののほとんどは、チョッパリ起源である
まず日本で発売され、その後中国で生産され、最終的に韓国で販売される


49. 韓国人
それでも、日本は乾電池やLED、ビデなど、最高レベルの発明品が多い


50. 韓国人
あんな馬鹿なものを作り続けながら試行錯誤を繰り返せば、いずれはまともなものが出てくる


51. 韓国人
ほうれい線を伸ばすやつは是非とも欲しい


52. 韓国人
最後のは涼しいだろうね
扇風機を抱えているも同然だから


53. 韓国人
韓国人はあれを貶せない
以前、あのようなランキングにリストアップされていたのがセルカ棒である
今では、観光地に行けば多くの韓国人が持っている
カイカイ補足:自撮り棒 - Wikipedia
1980年代初頭に日本で発明され世界で発売されたがあまり普及せず、1990年代半ばには日本の珍発明の1つとして揶揄された。しかし、2014年のヒット商品の1つとしてTIME誌が紹介するなど、発明から約30年をかけて世界的に広まった。

関連記事:韓国人「時代の先を行き過ぎた日本の30年前の発明品をご覧ください」


54. 韓国人
>>53
セルカ棒は韓国だけで人気なのではなく、世界中で大ヒットした商品である


55. 韓国人
最後のは、夏に日本の造船所に行けば、着ているやつがたくさんいる


56. 韓国人
水はもともと0カロリーだろ
何がダイエットだよ


57. 韓国人
サスガ、想像力の日本様だ


58. 韓国人
やはり、ノーベル賞を受賞する国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)