otani

韓国のネット掲示板に「大谷の身体の変化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


2012年高校3年生の甲子園。
1


2013年プロ1年目。
2


2014年プロ2年目。
3


2015年3月。
4


2015年11月。
5


翻訳元:http://www.ilbe.com/6982736196


2. 韓国人
ファック
色気、顔、身体、身長、お金など、全てを持ち合わせているようだ


3. 韓国人
すごいね
メジャーで見てみたい


4. 韓国人
身体のバランスは西洋人に劣らないね


5. 韓国人
身長は変わってないようだけど、何が変わったのか?


6. 韓国人
>>5
筋肉


7. 韓国人
超最高なのは認めるが、大谷関連記事は、もうウンザリ


8. 韓国人
はい、次の敗戦投手


9. 韓国人
>>8
お前は、野球を知らなすぎだろwwwwwwww


10. 韓国人
モデルではないのか?
脚の長さを見てみろ
頭はすごく小さいのに手足の長さが…


11. 韓国人
日本の少年マンガの主人公だね


12. 韓国人
大谷と田中はどっちが上?


13. 韓国人
>>12
同じ年齢の時の成績で比較すると、大谷の方が上


14. 韓国人
>>13
ほぼ同じような成績だよ


15. 韓国人
>>13
田中は今回出なかったのか?


16. 韓国人
>>15
メジャーリーガーは出場不可だからね


17. 韓国人
大谷もステロイドを?


18. 韓国人
>>17
ほとんどのスポーツ選手は、こっそり使用している


19. 韓国人
投手は腕が長い方が有利なのか?


20. 韓国人
>>19
オーバーハンド基準だと腕が長い方が、短い人に比べて相対的にボールを高い位置から投げることができるので有利だ


21. 韓国人
あんなにやせた体で、どうやって160キロの球を投げるのか?
肩が壊れてしまうのではないか?
黒人でさえ160kmは投げられないだろ…


22. 韓国人
>>21
柔軟性があるから


23. 韓国人
>>21
やせていても背が高いので、体重はあるのではないか
重くて速いボールを投げるには、下半身の力、肩の力、体重、すべてを揃えなければならない


24. 韓国人
本当に大谷を見ていると、尹錫ミン、金廣鉉のようなやつらがメジャーに行こうと言うのがおこがましく感じる
カイカイ補足:尹錫ミン (投手) - Wikipedia
尹錫珉は、大韓民国の京畿道・九里市出身のプロ野球選手(投手)。
カイカイ補足:金廣鉉 - Wikipedia
金廣鉉は、大韓民国の京畿道安山市出身のプロ野球選手(投手)。


25. 韓国人
>>24
尹錫ミンは失敗^^
カイカイ補足:オリオールズ傘下時代|尹錫ミン (投手) - Wikipedia
2014年2月17日、ボルチモア・オリオールズと総額575万ドルの3年契約を結んだことが発表された。3月19日にAAA級ノーフォーク・タイズへ異動した。ノーフォークでは5救援を含む23試合の登板で4勝8敗、防御率5.74、WHIP1.58と打ち込まれ、8月31日にメジャー40人枠から外された。


26. 韓国人
>>25
失敗しても90億ウォンをゲット
カイカイ補足:起亜復帰|尹錫ミン (投手) - Wikipedia
2015年3月5日にオリオールズとの契約を解除し、翌日に古巣の起亜タイガースと4年総額90億ウォンで契約した。


27. 韓国人
本当に野球をするために生まれてきた身体だね


28. 韓国人
バスケットボールでも上手くやれそうだ


29. 韓国人
>>28
バスケットボール選手としては、身長は高くない
ガードサイズかな


30. 韓国人
クソかっこいい
脱トンソンだね
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


31. 韓国人
頭がすごく小さく、手足がとても長い
完全に人型カタパルト
あんな人間が投げたボールは、すごくて当然である


32. 韓国人
大谷でも日本で防御率が2点台なのに、日本で4年連続防御率1点台を記録したダルビッシュって一体何者なんだ(笑)


33. 韓国人
>>32
ダルビッシュと田中、二人とも故障しちゃったけどね(泣)


34. 韓国人
あいつは混血だろ?
純血日本人とはビジュアルが違う


35. 韓国人
>>34
純血である


36. 韓国人
あの子は球速がますます速くなっている
今回のプレミア12でも、シーズン中よりも速かったし、スピードガンの数字だけではなく、実際に対戦した打者が大谷のボールは、より速くなり、より良くなっているのが感じられたとインタビューで言っていた


37. 韓国人
顔は北方系の韓国人だね…


38. 韓国人
大谷が非常にプロ向きなのが、野球以外は、ほとんど無念無想であるところだ(笑)


39. 韓国人
>>38
米国の水泳選手、フェルプスのようなやつだね
フェルプスは、今日の日付も知らずに泳いでばかりいたらしい


40. 韓国人
>>39
それは自閉症のせいだと言われているが、大谷にそのような精神疾患は全くない


41. 韓国人
努力家のようだね
学ぶ点がある


42. 韓国人
最後の写真の隣にいるのは、9回に出てきてめちゃくちゃ打たれた投手ではないか(笑)


43. 韓国人
>>42
松井だね


44. 韓国人
>>42
打たれた投手ではなく、押し出しの四球を与えた投手だよ
大谷と親しい仲のようだ


45. 韓国人
あいつはそのまま野球少年である
野球しか見ていない
人生が野球


46. 韓国人
チョ・ソンミンは身体的には本当に恵まれていた
カイカイ補足:チョ・ソンミン - Wikipedia
趙 成珉(チョ・ソンミン、1973年4月5日 - 2013年1月6日)は、韓国のプロ野球選手(投手)、野球指導者。ソウル特別市出身。2013年1月6日、ソウル特別市江南区のマンションで、交際女性の家で首をつって自殺したと思われる状態で発見された。39歳没。直前に交際女性から別れを告げられていたことが判明している。1月中旬には家族などにあてられた遺書が見つかり、解剖の結果から警察により自殺と断定された。


47. 韓国人
>>46
…(泣)


48. 韓国人
マンガに出てきそうなキャラクターだよね
マナーも良く長身で顔もハンサム


49. 韓国人
2015年3月のボールを投げている写真を見て、盧武鉉を思い浮かべた俺はイルベ中毒か?


50. 韓国人
>>49
俺もwwwwwwwww


51. 韓国人
>>49
これか?
nomuhyon


53. 韓国人
50年に一度出るかどうかの東洋人のスペックだね


54. 韓国人
ダルビッシュや岩隈は、女性問題も複雑だが、あの子は本当にクリーン


55. 韓国人
あいつは年俸を何億ももらっているのに、趣味は野球と読書
コンビニの食べ物と本にしかお金を使っていない
自家用車も持っていないので、球団の近くのとても狭い部屋で暮らしているという(笑)
野球だけをしている姿にめちゃくちゃ好感が持てる


56. 韓国人
>>55
それは対外用なだけで、実際にはどうか分からない


57. 韓国人
もしかしたら先祖の中にサモア系の血が混じっているのではないか


58. 韓国人
>>57
本当にそんな感じだよね


59. 韓国人
アジアの西洋人…
でも、大谷より阿部寛の方がもっとハンサムだと思う


60. 韓国人
>>59
阿部寛は外見のバランスが北斗神拳のケンシロウだね
実際にアニメでケンシロウの声も担当した


61. 韓国人
大谷は事実、韓国系日本人である
これらの事実は、4世紀の高句麗古墳の壁画「手搏図」に書かれている
カイカイ補足:テコンダ―朴のワンシーン
00002007


62. 韓国人
>>61
wwwwwwwwwwww


63. 韓国人
>>61
大谷を名誉高句麗渡来人に任命する必要があるようだ


64. 韓国人
ところで大谷はどうしてメジャーリーグに行かないのか?


65. 韓国人
>>64
国内を制圧してから、時期を見て行くと思う


66. 韓国人
日本人であんなフィジカルを持った怪物がいるなんて信じられないね


67. 韓国人
>>66
もう一人いるよ
大谷と同期で阪神の藤浪晋太郎
身長が198cmで、大谷とほぼ同様のスタイルで似たような速度の球を投げる怪物だ


68. 韓国人
イルベ民としてこのまま生きるvs大谷に生まれ変わる


69. 韓国人
>>68
当然、後者


70. 韓国人
>>68
難しい選択だが、生まれ変わっても愛国保守の道を選ぶので前者だ


71. 韓国人
>>70
wwwwwwwwwwwwww


72. 韓国人
事実上の無敵である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)