abe

韓国のネット掲示板に「日本の安倍首相"最低賃金を毎年3%上げなさい…1000円になるまで"」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「1億総活躍社会」実現のために緊急対策の中に盛り込む
2015-11-25 09:35
1

日本の安倍晋三首相は今月24日、経済財政諮問会議で、労働者の最低賃金を毎年3%ずつ引き上げ、全国平均の最低賃金を1000円まで上げるよう指示をした。

安倍首相は「2020年までに国内総生産(GDP)600兆円を達成するためには、賃金の上昇による持続的な好循環の構築を図るべきである」「少なくとも賃金もGDPに合わせて上げなければならない」と話した。

現在、日本の平均賃金は798円で、今年だけで18円(2.3%)増加した。来年3%の引き上げが実現されれば、上昇分は24円で企業の負担が大きくなる見通しだ。

今回の会議では、安倍政権の経済政策であるアベノミクスの新たな目標である「1億総活躍社会」実現のための緊急対策の枠組みが明らかになった。

アベノミクスの「3本の矢」にちなんで、1億総活躍社会の対策も、▲2020年までにGDP600兆円達成▲出生率1.8人の実現▲介護離職の最小化など3つの目標を提示した。

最低賃金の引き上げは最初の目標であるGDP 600兆円を達成するための主要対策の一つとして提示されたものである。

日本政府はまた、出生率上昇のために、非正規職労働者にも育児休暇を与える案を講じる一方、情報技術(IT)を組み合わせて保育士らの事務負担を減らす方針だ。

不妊に対する支援を強化し、自営業者の場合、出産前後の国民年金保険料を免除する。

介護離職最小化のためには、40万人を収容できる療養施設を2020年まで確保し、看護休業の給与支給水準を現在の40%から、育児休職水準の67%に引き上げることにした。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=277&aid=0003633026

素晴らしいね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7007908289


2. 韓国人
安倍は無条件で評価しない


3. 韓国人
上げてくれ
2年後に日本に稼ぎに行くから


4. 韓国人
物価上昇の音が聞こえてきた


5. 韓国人
アベノミクスも終わりに向かって走っているようだね(笑)
最後の手段は、あれしかないだろう


6. 韓国人
日本の立場では、本当に安倍は救国の英雄だね


7. 韓国人
全国民のアルバイト化が始まる


8. 韓国人
ファック
俺は時給6500ウォンでホールサービスをしているというのに…


9. 韓国人
自国民のことを考える姿をご覧ください
一方、韓国は?
大統領が最低賃金を上げろという姿は想像もできない


10. 韓国人
>>9
記事にも出てるが、時給切り上げ→物価上昇→経済成長の循環構造に切り替えようとしている
アベノミクスの効果が出ていないので、あのようなことをするのであって、このような成長方式は産業構造が違う韓国に適用すれば逆効果になるので、しないというよりできない


11. 韓国人
日本は最低賃金だけをもらえるのではなく、交通費も別にもらえる
しかし、ほとんどの人は自転車に乗って通い、交通費を懐に入れる


12. 韓国人
日本が訳もなく先進国と呼ばれているわけではない
ヘル朝鮮とは本当に比較にならない


13. 韓国人
>>12
そのヘル朝鮮は毎年7~8%ずつ上がっているよ?


14. 韓国人
>>13
もともと低すぎるので7%上がっても体感できない(泣)


15. 韓国人
中国が先に沈没し、その次に日本が沈没するだろう(笑)


16. 韓国人
>>15
「韓国が一番先に」という文章が抜けているね


17. 韓国人
安倍は政治だけを見れば、最高の首相なのか?


18. 韓国人
>>17
自国の利益を優先しているので最高だね
支持者も喜んでいると思う


19. 韓国人
>>17
国民が訳もなく選んだのではない
韓国の立場だと、日本国民が極右だから選ばれたと考えているが、そうではなく安倍自身の能力のおかげだよ


20. 韓国人
最近は日本と韓国の物価の差は、ほとんどないのかな?


21. 韓国人
>>20
交通費と家賃を除けば、韓国の方が高い


22. 韓国人
朴槿恵は政治力があるわけでもないのに、安倍兄貴に高慢な態度をとる病身のような女


23. 韓国人
>>22
wwwwwwwww


24. 韓国人
>>22
病身よ
朴槿恵は8.1%上げた(笑)
カイカイ補足:最低賃金大幅引き上げは口先だけ…時給48円引上げ
労働界委員たちが欠席した中で、来年の最低賃金が今年より8.1%上回る時給6030ウォン(646円)に決定された。最低賃金委員会は「初めて6000ウォン台に入った」と広報した。しかし、これは最低賃金の大幅引き上げを強調してきた朴槿恵(パク・クネ)大統領とチェ・ギョンファン経済副首相の発言や、与党と政府、大統領府の最低賃金引き上げの議論で高まった期待感に到底及ばないものだ。
saitei


25. 韓国人
>>24
%ではなく、絶対的な金額の方が重要


26. 韓国人
ちなみに、現在の日本全国の平均最低賃金は約800円(7500ウォン)


27. 韓国人
>>26
東京近隣の方は、1000円だよwwww
最高すぎる


28. 韓国人
日本や米国の株価指数は上がっているのに、韓国はなぜ足踏みをしているのか?


29. 韓国人
>>28
ヒント:朴槿恵


30. 韓国人(ハンドルネーム:朝鮮人を叩き殺す)
俺が日本人を尊敬する理由:仕事は確実に処理をする


31. 韓国人
>>30
ハンドルネーム…


32. 韓国人
ところで、イルベ民の職場は最低賃金なのか?


33. 韓国人
>>32
仕事をしてこそ、初めて給料がもらえるのです…(笑)


34. 韓国人
韓国では、左翼が最低賃金を上げろと声をあげるが、日本では右翼隊長の安倍首相が自ら上げようとする


35. 韓国人
>>34
日本は人手不足、韓国は就職難


36. 韓国人
安倍のあのようなリーダシップは見習うべきだね


37. 韓国人
キムチ式の最低賃金=最高賃金


38. 韓国人
>>37
最低賃金は、文字通り最低賃金である
お前の言うように最低賃金が最高賃金と同じというのなら、それは共産主義国家の北韓だ


39. 韓国人
ファック
日本も安倍のせいで、もうじき滅びるだろう
企業のことを考えない左翼マインドは評価しない


40. 韓国人
>>39
右翼隊長安倍も、イルベにとっては左翼のようだ


41. 韓国人
>>39
日本企業の内部保留が、数千兆ウォンもあるのだから当然上げようとするだろう


42. 韓国人
大阪で半年以上アルバイトをしているイルベ民だ
韓国は最低賃金が決まると、本当に10ウォンも差がなく、それが実際の時給になる
ところが、日本の場合は、例えば、今の大阪の最低賃金は830円だが、それは文字通りの最低賃金であり、実際には、ほとんどのところで900円以上はもらえる
そして、夜10時から朝7時までは無条件で+25%しなければならないし、交通費もすべて支給される
俺は一ヶ月に交通費だけで数万円かかるが、実際には自転車に乗って通っている(笑)


43. 韓国人
>>42
横浜に住んでいるが、こっちは最低賃金と同じだ…


44. 韓国人
>>42
日本のアルバイトは食事代、交通費は別途支給されるようだ


45. 韓国人
ヘル朝鮮の出生率対策:AV、売春の禁止


46. 韓国人
ガンギエイが大量にわいているようだね
日本は、高齢化による人手不足が深刻だが、韓国は就職難が深刻だ
もし、就職難が深刻な韓国の最低賃金をさらに上げたらどうなるのか?
そうすると雇用が止まりデスゲームが始まるのだ
病身たちよ
視野をもう少し広く待ちなさい


47. 韓国人
>>46
リアル
韓国でも、マンションの警備員に最低賃金を適用して雇用がかなり減った
管理費の引き上げは難しいので、人員を減らす方法で対応したのと同じ現象が起こる


48. 韓国人
自国の消費を活性化させようと最低賃金を引き上げたのに、あまり効果がなく安倍は困惑するだろう(笑)


49. 韓国人
>>48
みんな銀行に貯金をするからね


50. 韓国人
韓国の奴隷たちの時給は、3000ウォンで100年間固定しなければならない


51. 韓国人
600兆円もそうだけど、安倍が非現実的な言葉をたくさん並べるので、ネット右翼たちもあまり信じていないし、評判も良くないけど、密かに最低賃金は期待しているようだ


52. 韓国人
>>51
600兆円は難しそうだけど、550兆円なら無理ではないと思う


53. 韓国人
最低賃金の上昇が、育児、結婚、恋愛の負担低減→出生率の上昇につながれば成功だけど、フリーターの増加につながれば失敗である


54. 韓国人
韓国であんなことをしたら自営業をしているイルベ民は全員死ぬ
最低賃金は6000ウォンが適正だ
1万ウォンになったら、中小企業はすべてシャッターを下さなければならない


55. 韓国人
イルベ民は最低賃金で働く人が多いせいか、最低賃金の話には敏感のようだ


56. 韓国人
政治がしきりに経済に介入すると崩壊するよ


57. 韓国人
韓国も北韓を統一すれば、株価は8000は上がる


58. 韓国人
毎年賃金を上昇させると、反比例で雇用は減り、仕事に就いている人vs仕事についていない人で戦うことになるだろう
政府が強制的に何かをさせると必ず後で嵐がくる


59. 韓国人
>>58
政治家にとってはそれが重要なのではなく、国民に何を示すのかが重要だよ
後のことは次の総理がなんとかするだろうし(笑)


60. 韓国人
韓国の物価水準なら、最低賃金は7000ウォン台前半で十分ではないか?
さらに、日本は税金を多くとられるけど、韓国の税率は最低水準である


61. 韓国人
反発を無視してでも、業種別に最低賃金を変えなければならない
大学生たちがよくやる短期のアルバイト、PC房やコンビニのアルバイトの時給を1万ウォンにするのは、それはそれで問題だよ
就職するつもりのないフリーターを量産することになる


62. 韓国人
新安の塩田奴隷のように無給で働かせるのが韓国には合っている
戦争中の国に、時給5000ウォンは高すぎる
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


63. 韓国人
>>62
はい、次の奴隷


64. 韓国人
韓国は脱出が答えである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)