matuda

韓国のネット掲示板に「日本のマツダ自動車、来年の韓国進出が確定」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本のマツダ、来年の韓国進出が確定…「ディーゼル・ガソリンすべて取り揃えた」
2015-11-25 18:01

日本の自動車ブランドマツダが来年、韓国市場に進出する。主力モデルはディーゼルのスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)の「CX-5」と準中型ガソリンセダン「マツダ3」だ。

25日、業界筋によると、マツダは先月、日本の東京で開かれた2015東京国際モーターショーで韓国輸入自動車協会(KAIDA)、韓国の輸入車ディーラー会社と会い、来年の国内進出を確定した。現在、アウディのディーラー会社「Gojin Motors」を含む4社と販売契約の交渉をしている。

マツダは北米や欧米などでトヨタ、日産、ホンダと共に日本を代表する自動車メーカーだ。韓国市場には、2008年SKネットワークスと提携して進出を試みたが、円相場が急騰し、中断した経緯がある。
1▲マツダのディーゼルコンパクトSUV「CX-5」

マツダは1980年代に起亜自動車と技術提携し、韓国市場で名を知られた。両社は、ブリザ(ファミリア)、プライド(121)、ポテンシャ(ルーチェ)、エンタープライズ(929)などを共同生産した。1990年代には、ロータリーエンジンを搭載したスポーツカーRX-7、RX-8などが若者の間で人気を得た。
2▲マツダの中型セダン「マツダ3」

マツダの代表的な技術は、回転運動だけで出力を得るロータリーエンジンだ。ロータリーエンジンは爆発工程が絶えず続く特殊な構造で低排気量、高出力エンジンだ。2012年以降、しばらく生産を中断していたが、最近、東京モーターショーでロータリーエンジンの復活を発表した。日本の自動車メーカーとしては珍しくディーゼルエンジンの技術も保有している。

マツダは来年の国内市場に、準中型セダン「マツダ3(日本名:アクセラ)」、中型セダン「マツダ6」、コンパクトSUV「CX-5」、軽量スポーツカー「MX-5ロードスター」などを発売する。特にエコディーゼルエンジンSKYACTIV-Dを搭載したSUVのCX-5が主力モデルとなる見通しだ。マツダの来年の韓国市場での販売目標は5000台以上とのこと…(省略)

ソース:http://auto.daum.net/review/newsview.daum?newsid=MD20151125180111504


韓国発売モデル
3
▲マツダ3

4
▲マツダ6

5
▲マツダCX-5

6
▲マツダCX-9

7
8
▲マツダMX-5

翻訳元:http://www.ilbe.com/7005645316


2. 韓国人
とても美しい


3. 韓国人
最後の写真の車は、かっこいいね


4. 韓国人
ファック
MX-5が正式に発売されてるなんて嬉しすぎる


5. 韓国人
中国で何回か乗ったけど、最高だったよ


6. 韓国人
>>5
マツダは欧州市場で、小型車部門の賞もとって人気が高い
日本の大手3社とは違ったカラーがあるおもしろい企業である


7. 韓国人
デザインが嫌い


8. 韓国人
完全にソナタではないか?


9. 韓国人
マツダは歓迎する


10. 韓国人
三菱、スバルも韓国から撤退したが…


11. 韓国人
>>10
日本の自動車メーカーは、大手三社を除けばキムチ市場で売れることはない


12. 韓国人
俺の好きな車がいよいよ入ってくるのか
マツダ6やMX-5は、いくらぐらいになるのかな


13. 韓国人
現代起亜は焦っているだろうね


14. 韓国人
>>13
金のないやつが韓国車を買うから大丈夫だろ(笑)


15. 韓国人
他の日本メーカーと似ているので、失敗するのは目に見えている


16. 韓国人
>>15
最近のマツダ車はデザインが良く、スバルのように韓国で失敗はしないと思う
円も安く、日産の新型車も、ものすごく安く売られているので、マツダも市場参入に有利になるように価格を下げてくる公算が大きく、俺は売れると考えているよ
車自体の評価もいいし、期待されている


17. 韓国人
日本にいる時、マツダのエンジン音がガソリン車にしては何かおかしいと思っていたけど、ディーゼルだったのか
ディーゼルにしては、とても静かな感じがした


18. 韓国人
日本は信じるに値する
俺は国産の物は、サムスンを除けばどこも信じられないので、高くても日本製やドイツ製を購入する


19. 韓国人
>>18
クレイジー野郎(笑)


20. 韓国人
ここはロータリーオタクたちが集まるスレです


21. 韓国人
実物が美しかったRX-8は、まだ販売しているのかな?


22. 韓国人
>>21
2012年に生産を中止した
カイカイ補足:マツダ・RX-8 - Wikipedia
RX-8は、ロータリーエンジンを搭載し、マツダが製造・販売していたスポーツカーである。2012年6月22日をもって生産終了した。


23. 韓国人
現代起亜が死んじゃうwwwwwwwwwwwwwwww


24. 韓国人
>>23
そのような声は、韓国にトヨタが入ってきた時からあったけど、一体いつ死ぬのか教えて欲しい(笑)


25. 韓国人
マツダはコスパがいいことで有名だ


26. 韓国人
>>25
韓国に入ってきたらボッタクリ価格になるので心配しなくていい


27. 韓国人
マツダ6は、めっちゃ俺好み


28. 韓国人
レクサスのハイブリッドには及ばない


29. 韓国人
デザインはイマイチだけど、性能はいいのかな?


30. 韓国人
>>29
エンジニア出身だけど、性能は信じてもいいよ


31. 韓国人
俺は目立つのが好きなので台湾車を買った


33. 韓国人
>>31
台湾車はありえん


34. 韓国人
MX-5を除けば、国産車とデザインが変わらないようだ
外車のエンブレムさえあれば、称賛する病身たちwwwwwww


35. 韓国人
RX-7は超最高だった


36. 韓国人
>>35
燃費悪すぎ


37. 韓国人
ところで国家ブランドというのは本当に影響があるようだ
日本車というだけで、クソみたいなメーカーの車でも、何か良さそうに見える


38. 韓国人
マツダのデザインは、日本車としていいと思う
小型スポーツカーというニッチな市場の攻略もできそうだし、トヨタ86のようにボッタクリ価格で売ることもなさそうだ


39. 韓国人
日本車が韓国に正しく輸入されると、韓国の自動車市場に大激変が起こるだろう


40. 韓国人
>>39
それなら、すでにトヨタが入ってきた時に起こるはずではないのか?


41. 韓国人
>>40
関税のようなものを考慮すれば、トヨタが正しく参入できたわけではない
トヨタは、韓国市場での最大の利潤を追及する戦略であってシェアには関心がない
関税、規制問題を克服して、日本車が韓国に入ってきた瞬間、韓国市場は大激変に見舞われるのだ
トヨタも民間企業だし、損を承知で韓国市場に参入しなさいと要求することはできない


42. 韓国人
米国市場でトップ10のブランドの中に入っているのがマツダだ
その他は、ホンダのアキュラ、トヨタのレクサスだね
韓国仕様は分からないが、品質と安全性は最高なので、失敗することはないであろう
マツダ3の場合、価格設定を間違わなければ、準中型車の市場に地殻変動が起きると思う


43. 韓国人
MX-5が正式に輸入されるのか?
3000万ウォンだったら買うよ(笑)


44. 韓国人
コスパが特に優れていなければ、韓国で日本製品は、ほとんど生存できない


45. 韓国人
チョッパリのやつらは、韓国製品は全然買わないくせに、自国の製品の韓国への輸出は積極的に推進するという…


46. 韓国人
>>45
韓国で日本製品は、めっちゃよく売れるからねwwwwwwwwww


47. 韓国人
>>46
正直、韓国人は伝統も自尊心もないようだね
幼稚な行動かもしれないが、ユダヤ人はしばらくの間、ドイツ車には絶対に乗らなかったそうだよ


48. 韓国人
韓国人なら現代起亜車に乗りましょう!


49. 韓国人
合理的な価格設定と、韓国の実状に合うディーゼルエンジン車の販売が必須だと思う


50. 韓国人
ロータリーエンジンは耐久性が低いというのは、昔の言葉なのか?
急になぜロータリーエンジンが復活したのか(笑)
技術で克服したのかな…


51. 韓国人
マツダは従来の日本メーカーとは違う
なぜなら現行モデルに搭載されているSKYACTIV-Dというディーゼルエンジンが超最高だからだ
価格だけ合理的に設定できれば、マツダ車を購入するメリットは十分にある


52. 韓国人
個人的にハッチバックはあまり好きではない
トランクにキムチを載せたりしたら、運転している時も臭いが気になってしまう(泣)


53. 韓国人
>>52
典型的な朝鮮人マインド


54. 韓国人
俺はジェネシスに乗りたい…
カイカイ補足:ヒュンダイ・ジェネシス - Wikipedia
ヒュンダイ・ジェネシスは、 韓国の現代自動車(ヒュンダイ)が製造・販売する高級セダンおよびクーペ(ジェネシスクーペ)である。


55. 韓国人
マツダの日本でのシェアはどうなの?
車に詳しいイルベ民がいたら教えて欲しい
俺が知る限りでは、ホンダと日産より下だと記憶していたが、正しい?


56. 韓国人
>>55
マツダのシェアは低い方だね
三菱、マツダ、スバルが日本のマイナー三銃士


57. 韓国人
>>55
2015年10月で、日本の自動車シェアは、トヨタ49.4%、ホンダ13.2%、日産10.6%、マツダ5.1%
日本でトヨタは超えられない壁であり、次がホンダ、日産>>>その他のメーカー
http://www.marklines.com/en/statistics/flash_sales/salesfig_japan_2015


58. 韓国人
マツダ3は、月給210万ウォンで買っても大丈夫かな?


59. 韓国人
>>58
一般的に自動車は自分の年俸の1/2の価格の車を買った方がいいと言われている


60. 韓国人
スバルもすばらしい車だったが、韓国では売れなかった


61. 韓国人
>>60
WRX STIを売らなかったから…


62. 韓国人
>>61
何それ?


63. 韓国人
>>62
インプレッサだよ…
ランエボのライバル車


64. 韓国人
広島に行った時、マツダの車に乗っている人が多かったよ


65. 韓国人
>>64
マツダの本社と工場が広島にあるからね


66. 韓国人
マツダ車が入ってくるなら俺は借金をしてでも買う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)