00002162

韓国のネット掲示板に「韓国、中国、日本の決定的な食文化の違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本=食材をご飯の上に乗せて食べる
00002157



中国=ご飯と食材を一緒に炒めて食べる
00002161


韓国=ごちゃ混ぜにして食べる
00002159
00002160

翻訳元:http://www.ilbe.com/7000270862


2. 韓国人
だから何だ?


3. 韓国人
ビジュアルはあんなんだが、味は美味しい


4. 韓国人
チョッパリとチャンケの文化は評価しない


5. 韓国人
日本では、カレーを食べる時、ご飯とカレーを少しずつすくって食べるという
韓国のように、混ぜて食べるのは理解できないとか
しかし、どう考えても、混ぜて食べた方が、味がまんべんなく行き渡り、美味しくなるように思えるのだが?


6. 韓国人
>>5
それは、人の好みによって異なる


7. 韓国人
>>5
そのまま食べたいように食べればいい
自分の口に入れるものなのに、なぜ他人の顔色をうかがうのか?


8. 韓国人
食べ物は中国には及ばない
クソみたいなチャンケで、認めるに値するのは、漢字と食べ物だけ


9. 韓国人
ヘル朝鮮はキモすぎるwwwwwwwww


10. 韓国人
もし、韓民族が、韓半島ではなくバルカン半島で発現していたらどうなっていただろうか?


11. 韓国人
カツ丼はマジでうまそう


12. 韓国人
ビビンバ一つもって何を抜かしているのか?wwwww


13. 韓国人
病身歴史ギャラリー民の扇動がまた始まったね
こんなスレを立てながら、イルベは親日サイトではないとか抜かしてんだからな(笑)
韓国料理の中に、混ぜて食べるものがいくつあるというのか?
ビビンバ程度だろ
韓国料理のほとんどは、茹でる料理や鍋料理だ
イルベ民は本当に答えがない
韓国人のくせに韓国料理も知らずに扇動されているという(笑)


14. 韓国人
>>13
必死に否定する病身無条件愛国主義者をご覧ください(笑)


15. 韓国人
>>14
日本信者野郎よ
日本には食文化がない
全てコピーしてきたものだ
その偉大な寿司ですら、東南アジアが起源wwwww


16. 韓国人
朝鮮=犬のように茶碗に顔をつけて食べる
元祖ご主人様、現ご主人様=人間らしく、頭を下げず、茶碗を持って食べる


17. 韓国人
>>16
朝鮮=両班らしくスプーンにすくって食べる
チャンケ、チョッパリ=茶碗を持ち、茶碗に口をつけて口の中に流し込む
カイカイ関連記事:韓国人「韓国・日本・中国、ご飯の食べ方を比較してみよう」


18. 韓国人
クッパが真理だ


19. 韓国人
クッパはうまい


20. 韓国人
だからヘル半島のやつらからは生ゴミのにおいがするんだね
食べ物のレベルからして劣等なので、知識も劣等wwwwww


21. 韓国人
歴史ギャラリー民は評価しない
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。


22. 韓国人
海外旅行に行ったことがあるやつは分かるであろう
韓国の食べ物はあまりにも刺激的である


23. 韓国人
>>22
海外でも辛いものを食べる
特にメキシコなんかでは


24. 韓国人
>>22
だから、韓国料理は、外国人が食べるには負担が大きい


25. 韓国人
>>22
日本に行けば、日本の食べ物の方が塩辛いと知る


26. 韓国人
>>22
カナダに行くと、食べ物がことごとく塩辛い


27. 韓国人
韓国の食べ物は、種類もほとんどない
メニューという概念がない食文化
それさえも、最近、食されているほとんどの食べ物は、光復(日本から独立)以降に生じたものである
辛いかどうかはさておき、文化というもの自体がないようだ…


28. 韓国人
そのまま、朝鮮人ですいません(泣)


29. 韓国人
韓国だけ、クソみたいな写真を掲載しているので、このスレは評価しない


30. 韓国人
しかも、その犬の餌に、ツバのついたスプーンを入れて、みんなで一緒に食べるんだからね


31. 韓国人
>>30
お前はどこの土匙なのか?
一杯のビビンバを家族みんなで食べるのか?
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


32. 韓国人
>>31
ビビンバではなく、チゲのことを言っているのだ


33. 韓国人
最後は土匙の特徴ではないのか?
スレ主は土匙なのか?


34. 韓国人
今日の夕食だけ見ても、ご飯を混ぜて食べたやつがどれほどいようか…


35. 韓国人
歴史ギャラリー民は評価しない
韓国の食べ物は、汁物と茹で物が最も多い


36. 韓国人
お前らはチャンケを馬鹿にしているが、海外に長くいると、中華料理は本当にありがたい食事だと知る
特に、英連邦国家では…


37. 韓国人
韓国はあまりに乞食だったので、何とかたくさん食べようとして、あのような文化が生じたのではないのか?


38. 韓国人
>>37
あれは日帝から来た慣習である


39. 韓国人
これが馬鹿話な理由は、もともと韓国の伝統食文化には、ビビンバや鍋料理のようなものはなかった
全て、貧しい日帝時代に生じたものである
キムチも同様であって
とにかく、この国では、いまだ日本の慣習が使われており、未開そのものである


40. 韓国人
韓国嫌悪主義者の日本信者が立てたスレは評価しない


41. 韓国人
奴婢文化が定着してしまった奇妙な国…


42. 韓国人
>>41
戯言抜かすな


43. 韓国人
>>42
戯言ではない
混ぜて食べることや、一つの釜にみんなでスプーンを入れて食べるのは、乞食文化である
カイカイ関連記事:韓国人「ビビンバの由来について説明する」
(音量注意)


44. 韓国人
>>43
寿司はどうなんだよ?
ファックwwwwwwww


45. 韓国人
>>43
だから、それはもともと韓国の伝統文化ではない
貧しい日帝時代に生じた乞食の食文化である


46. 韓国人
>>45
日帝のせいではない
貧しさで言ったら、李氏朝鮮を凌駕した時代はない


47. 韓国人
チゲにみんなでスプーンを入れて食べるのは、正直キモい


48. 韓国人
キチガイだね
世界の食文化の中心は韓国である
詳しいことは、キムチの由来を調べてみれば分かること


49. 韓国人
>>48
テコンダ―朴は評価しない
カイカイ関連記事:韓国人「日本の人気の嫌韓マンガ”テコンダー朴”を読んでみよう」


50. 韓国人
食べ物をどう食べようが関係ないだろ?


51. 韓国人
なんでこんなに非共感ボタンが押されてるの?wwwwww
イルベは事実を重んじるのではないのか?


52. 韓国人
>>51
事実ではないからだろ


53. 韓国人
>>51
お前、歴史ギャラリー民として有名な病身だよね?


54. 韓国人
俺は丼の方がいい
混ぜて食べるのは嫌悪する


55. 韓国人
食べたいように食べ、うまければそれでいいだろ病身


56. 韓国人
韓国料理は、日本や中国の料理と比べて味とビジュアルの差がかなり大きい
韓国料理も、ビジュアルを改善して欲しいな
味は良いが、ビジュアルが本当に最低であって…


57. 韓国人
>>56
食べる前のビジュアルはそこそこ良いが、食べる時にぐちゃぐちゃになる(笑)


58. 韓国人
韓国料理は、おかずの種類こそ多いが、そのほとんどが調味料まみれである
幼い頃から、そういった食べ物だけを食べてきたので、今もそれを食べているが、もし、自分が外国人なら、おそらく韓国料理は、一度食べればそれきりになると思う


59. 韓国人
そんな中、日本料理だけが自国のものではないね(泣)
事実上、自国の食べ物がない日本


60. 韓国人
本当に、丼の概念を理解していないやつが多いよね
カレーを出されたら、いくら大きな皿に盛っても、無条件に混ぜこぜにするやつがほとんどである


61. 韓国人
>>60
それは個人の好みである


62. 韓国人
最近は、韓国も混ぜて食べないだろ


63. 韓国人
>>62
丼については、まだ混ぜて食べるやつがいる


64. 韓国人
中国と日本は茶碗を手に持って食べる
そして、木の箸が主に使われる
韓国は、茶碗を置いて食べる
スプーンも使われるが、箸やスプーンの材質は金属
これだけ見ても、食文化については、我々の方が先進的である


65. 韓国人
日本と中国は、以前から商業を奨励ないし傍観していたので、自然と文化が盛り上がった
韓半島は、朝鮮時代に士林派が政権を掌握した時点から発展が止まった


66. 韓国人
あの3カ国の中では、ヘル朝鮮が最も未開
混ぜて食べたり、スープにご飯を入れて食べたり…
どこのドッグフードだよ…


67. 韓国人
>>66
笑わせるね
日本ではオチャズケを食べないのか?
日本では、石焼ビビンバもよく売れているというのに


68. 韓国人
日帝時代を生きた人たちは、ビビンバを嫌いな人が多い
ドッグフードと言って軽蔑している
現在は、犬の餌と言えば、別に売っているが、昔は、ビビンバのようにおかずの残りをあれこれ混ぜて犬に与えていた
まあ、田舎では今もそうしているが…


69. 韓国人
中国で混ぜこぜにした食べ物=犬の餌
日本で混ぜこぜにした食べ物=犬の餌
中国の犬 or 日本の犬=韓国????


70. 韓国人
丼を混ぜて食べるやつは嫌悪する
めっちゃ教養がないように見える

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)