03118

韓国のネット掲示板に「福岡の相島に行ってきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

出発。

博多駅のデパ地下の飲食店で朝食を済ませた。
サバ定食5000ウォン。
1


電車に乗り、名前の分からない駅で降りて港へ行くバスへ乗った。
2


相島へ行く船に乗るために、チケットを買いに行った。
3


俺たちしかいない。
4


天気はいいが、風は強い。
5


船に乗って島に到着。
韓国人は俺たちだけ。
釣りに来たおじさんたちが多かった。
6


静かな雰囲気の小さな島だ。
7


あちこちに神社が多く見られる。
8


海の匂いがしない。
9


どこかの海岸道路を歩いているような感じ。
10


歩いているとお腹が空いてきた。
11


1000ウォン程度のおにぎり弁当を分けて食べた。
12


次第に猫が集まってきた。
13


再び、島を回った。
14


一匹でいたよ。
15


俺たちが立ち止まっていると集まり、そこから離れると猫たちもついてくる。
16


特に、この一匹はよくついてきた。
17
18


ふくらはぎへのスキンシップもある。
19


朝鮮通信使がきた時、宿泊したところだ。
20


お菓子を一つでもあげると、ずっとついてくる。
21


とても静かだ。
22


数匹の猫以外、住民たちの姿が見えない。
23


宿に戻らなければならない。
妻が戻ろうと言っている。
24


翻訳元:http://www.ilbe.com/7024664981


2. 韓国人
羨ましい


3. 韓国人
俺も1月の軍隊に行く前に、友人とあの島に行かなければならないようだ


4. 韓国人
博多のとんこつラーメンは地雷だ


5. 韓国人
猫がすごく多いね
管理はしてないのかな


6. 韓国人
あんなところに旅行に行きたい
韓国人がいないところ…


7. 韓国人
倭寇旅行記はウンザリ


8. 韓国人
最後の写真を見て心から怒りを感じた


9. 韓国人
癒されるね


10. 韓国人
相島は猫が多いことで有名だね
カイカイ補足:観光|相島 - Wikipedia
島内には朝鮮通信使に関連した史跡などが見られるほか、猫が多い島としても有名で、英字新聞のジャパンタイムズは「野良猫の天国の島」(The feral felines of Cat Heaven Island)として紹介している。また、アメリカのCNNニュースも「猫が"支配"している場所」の1つとして相島を紹介している。


11. 韓国人
神戸に行ったことがあるけど、日本は海独特のにおいがしなかった


12. 韓国人
博多港の上の方の島?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
そこではなく、博多駅から20分ほど電車に乗って、さらにバスと船で行かなければならない


14. 韓国人
>>13
博多基準だと下の方かな?
猫島?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
そうだね


16. 韓国人
博多から電車→市内バス→船に乗ってあの島に行ったことがあるけど、何もないよ
唯一の食堂も夏休みでしまっていた
切符売り場のおばさんが、俺が韓国人だということに気づいて、島の見どころを説明してくれたが、小さなお店のようなところでアイスクリームを食べた記憶しかない(泣)


17. 韓国人
今年の冬に日本旅行に初めて行く予定だ
自然風景や、昔の姿が好きなんだけど…
食べ物も美味しいところがあれば教えてほしい


18. 韓国人
>>17
大阪に宿をとって観光して、次の日の朝早くに新幹線で京都、奈良へ行きなさい
大して見どころもないので、1日あれば十分


19. 韓国人
>>17
青い池はどうかな
カイカイ関連記事:韓国人「美しい白銀の北海道を堪能してきた!景色も食事も超最高!」


20. 韓国人
>>17
奈良


21. 韓国人
>>20
そこは鹿を見に行くところではないのか?


22. 韓国人
福岡は放射能汚染がひどいのに、どうやって行ったの?


23. 韓国人
>>22
それは福島


24. 韓国人
ファック
頼むから別の国に行ってこい
お前らは、海外旅行と言えば日本しか行かないのか?


25. 韓国人
俺も今年の夏に行ったけど、暑くてまともに見物ができなかった
猫も暑いのか、日陰で寝てばかりいたよ
景色もきれいだけど、長い時間、いられるようなところでもないかな
ちなみに、猫たちにビスケットを与えようとしたら無視された


26. 韓国人
日本旅行の危険性を知らないのか?
それとも、なるようになれという気持ちなのか?


27. 韓国人
>>26
狂牛病程度の怪談だと思われている


28. 韓国人
>>26
不思議なことに、前年比で訪日韓国人観光客は100万人も増えているという
カイカイ補足:訪日韓国人40%超も増加、“日本旅行ブーム”に韓国ネットは複雑な反応、日本ネットは「来るな」の大合唱
2015年8月21日、今年1~7月に日本を訪れた韓国人が、前年同期に比べ40%以上も増加した、と韓国メディアが報じた。ちょっとした"日本旅行ブーム"に、韓国のネットユーザーは「日本の悪口を言いながら」などと複雑な反応で、「嫌韓」を強める日本のネットユーザーは「来るな」と大合唱している。


29. 韓国人
>>26
何が危険なのか?


30. 韓国人
>>29
放射能汚染物質のコントロールはできているという日本政府の言葉は嘘だというのが、大半の見方だ
日本国内で流通している水産物はもちろん、水も汚染されていると見なければならず、最近は空気ですら安心できないと言われている
日本旅行に行く人たちが本当に心配だ


31. 韓国人
余計なものばかり撮ってないで、妻を撮りなさい


32. 韓国人
日本人はなぜ、生卵が好きなのか?


33. 韓国人
>>32
20年前の小学生の時、お父さんが作ってくれた卵かけご飯は、無条件でアツアツのご飯+生卵+醤油+ゴマ油という組み合わせだったが、超最高に美味しかった
中学生になって、親戚のお兄さんが作ってくれた卵かけご飯は、卵のフライ+ケチャップ+ご飯だったが、これがまた超最高に美味い
今でも、生卵+醤油の組み合わせで食べている
結論:半島の人々も生卵が好き


34. 韓国人
放射能のせいで人がいないのではないか?


35. 韓国人
>>34
福岡まで放射能で汚染されているのであれば、釜山も汚染されている
釜山から福岡までは飛行機で50分の距離だ


36. 韓国人
朝鮮通信使の宿舎が、とてもくたびれているので評価しない


37. 韓国人
>>36
宿舎ではなく、宿舎があった場所を表示しているだけだよ


38. 韓国人
俺も夏にあの島に行ってきたけど、動物好きにとってはリアル天国だった
島全体に猫が溢れている


39. 韓国人
とんこつラーメンの写真がないので、やり直し


40. 韓国人
旅行に詳しいイルベ民よ
英語だけ堪能でも欧州旅行に行っても大丈夫かな?
ロンドン、マドリード、パリで過ごすつもりだけど、スペイン語、フランス語は全く分からない
英語だけはちょっと話せて今も勉強中だ
こんな状態でマドリードやパリに行ったら迷子になるかな?


41. 韓国人
>>40
iPhoneと補助バッテリーさえあれば何とかなる
iPhoneは、無線やGPSの受信感度がいいし、USIMの設定をする必要もない
グーグルマップの検索を使えばいい


42. 韓国人
猫が住民である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)