otttaku

韓国のネット掲示板に「20代後半のオタク部屋です」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ワンルームと狭く、玄関のドアを開けるとすぐに見える光景です。
1


ベッドで横になっているガールフレンド…
2


読み始めてからまだ間もないラノベ…
一冊一冊と買っていると、ある瞬間から止まらなくなりました(笑)
3


収納スペースが足りず、壁に棚をつけてみましたが、欲張ってすごく大きなものを買ってしまったので、一人で組み立てるには、本当に苦労しました…
5時間程度かかったと思います(泣)
それでも、ねんどろいどをちょうどいい感じに置けるようになったので、とても満足しています。
横にあるCDプレーヤーは、日本に遊びに行った時に無印良品で見て、すごくきれいだったので、その場ですぐに購入したものです。
しかし、音質がイマイチ…
4


ぎっしりと詰まった飾り棚…
飾り棚をもう一つ買いたいのですが、家にそれを置く場所はありません。
5


横のケーブルは、どう整理すればいいか分からず放置中です。
きれいに整理している方たちのノウハウを学びたいです(泣)
6


家が狭いため、ベッドで横になりながらスクリーンを下すことができるようになっていて、事実ベッドから動きません。
ベッドで横になりながら、すべてを解決するタイプです(笑)
この前、HDMIセレクタというのものを知って購入すると、ボタン一つで簡単に切り替えができるという新世界を味わうと、より一層、体は布団の外から出なくなりますね(泣)
7


みなさん、寒くなってきましたので、風邪には気をつけてくださいね。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/318/read?bbsId=G005&articleId=27948082&itemId=116


2. 韓国人
いい部屋ですね


3. 韓国人(スレ主)
>>2
ありがとうございます
そう言われると恥ずかしいですね(笑)


4. 韓国人
うわぁ
夢の部屋ですね
飾り棚の情報をお願いします


5. 韓国人(スレ主)
>>4
メッセージで送っておきます


6. 韓国人
きれいに飾っていますね
後は、5.1チャンネルのスピーカーを揃えればいいようです^^


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ありがとうございます
Z5500を設置しているんですが、ウーファーもベッドの近くでうまく使えていないようです(泣)


8. 韓国人
一般的なルリウェブ民のガールフレンドなのに、なぜか涙が出てきます(泣)


9. 韓国人
映っているアニメは、響けユーフォニアムですか?
カイカイ補足:響け! ユーフォニアム - Wikipedia
『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』は武田綾乃による日本の小説。


10. 韓国人(スレ主)
>>9
そうです(笑)


11. 韓国人
家がこじんまりしていてきれいですね(笑)
ベッドに妻が寝ていますが、肖像権は大丈夫ですか?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
ありがとうございます
まだ妻ではなく、ガールフレンドなので…(笑)


13. 韓国人
いいですね
オフィステル(オフィス+ホテル)ですか?
自分が住んでいる日本の賃貸は、ビルトイン収納がなく、壁に何かを設置するというのは想像もできないですね(泣)


14. 韓国人(スレ主)
>>13
オフィステルですが、家主の方が壁に釘を打ち込むことに寛大でありがたいです


15. 韓国人
ケーブルタイと爪切りが必要です


16. 韓国人(スレ主)
>>15
最初はケーブルタイで縛っていたのですが、新しいケーブルが増えて今は諦めてしまった状態です…


17. 韓国人
最初の写真では、何のオタクか分からなかったけど、二枚目で分かりました…


18. 韓国人(スレ主)
>>17
いつも隣で一緒ですwwww


21. 韓国人
羨ましがったらいけないようなことですが、羨ましいです


22. 韓国人(スレ主)
>>21
ありがとうございます!
訳もなく恥ずかしいですね(笑)


23. 韓国人
私もあのようなワンルームを望んでいましたが、現実は備え付けの戸棚が多く家具が配置できない9坪の部屋…


25. 韓国人
フィギュアの収集が趣味のようですね^^


26. 韓国人
布団の外は危険ですよね


27. 韓国人(スレ主)
>>26
その通りです


28. 韓国人
インテリアをうまく飾っていますね


29. 韓国人
HDMIセレクタは、リモコンがついているものもあります
直接、スイッチを押す必要もありません


30. 韓国人(スレ主)
>>29
リモコンもついていたのですが、安物のせいか作動しないので手動で使用中です


31. 韓国人
私と部屋の構造は似ていますが、家具の配置が違っていて、私の部屋よりもきれいです


32. 韓国人
女性と一緒に住んでいる部屋のせいか、きれいですね


33. 韓国人(スレ主)
>>32
ガールフレンドにとって、清潔さは重要です…


34. 韓国人
ティッシュがどこにもないですね


35. 韓国人(スレ主)
>>34
ティッシュは、常にウーファーの上に待機中です(笑)


36. 韓国人
プロジェクターはどこの製品ですか?
解像度がいいですね


37. 韓国人(スレ主)
>>36
ViewSonic PJD7820HDを使用しています
コスパも良く、満足しています


38. 韓国人
ラノベの本棚を見ると「まだまだですね」と思ったけど、ねんどろいど+フィギュアの装飾棚を見ると「うわぁ…」ってなりますね


39. 韓国人(スレ主)
>>38
ねんどろいどの増殖速度がとてつもないので、訳もなく悪魔の人形と言われているのではないと実感しました


40. 韓国人
艦コレのフィギュアを持ってらっしゃいますね
あれは、狂ったように価格が上がり続けましたが、今の価格を見ると笑いが止まりませんね(笑)


41. 韓国人(スレ主)
>>40
大和は私も実は初期予約で買ったのではなく、プレミア価格で購入したので笑うことはできないですね


42. 韓国人
ケーブルを整理するなら、テーブルタップボックスを調べてみるといいですよ


43. 韓国人
私も早く独立したいのですが、思い通りにならないのが現実です(泣)
本当に羨ましいです


44. 韓国人
部屋を見た感じ、金持ちのルリウェブ民でですね


45. 韓国人(スレ主)
>>44
現実の女性と付き合わなければ可能です

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)