heru

韓国のネット掲示板に「中国、ヘル北京の状況」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

最近の北京の姿。

安全レベルを簡単に超過するスモッグ…
ノ・ムヒョンに会いに行くにはちょうどいい天気…

ついてきなさ~い!
1


北京のスモッグは、1立方メートル当たり634マイクログラムで、WHO世界保健機関の推奨である25マイクログラムを大陸らしく圧倒する。
2


香港の行為芸術家。
ウェディングドレスを着て騒ぎ立てる。
3


北京市では汚染が激しい企業(2100社程度)を閉鎖し、市民たちに「外に出ないように」と呼びかけた。
4


市庁では、屋外活動を中止してオンライン教育で、家で勉強できるシステムを作成中。
そんな中、自撮りでパシャ!
5


北京と上海では30本以上のフライトがキャンセル。
6


習近平は、パリの気候変動首脳会議で「処置」すると宣言。
7


上は11月1日の北京、下は12月1日の北京。
8


スモッグの主な原因は石炭の燃焼。
9


しかし、中国は貧しい国なので、それを禁止するのは難しい。
10


2013年基準で中国は欧州の2.5倍、米国の2倍に相当する二酸化炭素の排出国。
11


毛沢東のクソ野郎。
12


市民たちから不満や批判の声が噴出してくると、すぐに言論統制を行う。
世の中に、悪い女はたくさんいるが、悪い犬はいない。
13


環境団体グリーンピースは、北京の警報システムは信頼できないと主張。
14


にきびだらけのマスク姿の警察官。
15


北京は現在オレンジ警報。
下の写真は、赤色警報で自動車の走行が禁止された時の写真。
16


そんな中、自撮りでパシャ。
17


中国の70余りの主な都市の中で、今年に入ってスモッグが一日もなかった都市は、チベット自治区のラサ市のみ。
18


翻訳元:http://www.ilbe.com/7040396073


2. 韓国人
全面ガラス窓のビルは、1年中掃除することになるね


3. 韓国人
634マイクログラムって基準値の二乗を超えているけど(笑)


4. 韓国人
本当の地獄だ


5. 韓国人
マスク製造会社など、スモッグ関連株が騰がるのではないか?


6. 韓国人
>>5
3Mの株は買わないとね


7. 韓国人
あれが世界第2位の国とは…


8. 韓国人
問題は、あの汚れた微細粉塵が韓国に降ってくるということ


9. 韓国人
本当に未開なやつらだね


10. 韓国人
交通事故で死にそう


11. 韓国人
中国は車が多すぎる


12. 韓国人
>>11
電気自動車にオールインするしかないね
来年の株式市場は、電気自動車関連株が熱い


14. 韓国人
本当にあの馬鹿野郎たちは、何の役にも立たない


15. 韓国人
クレイジーチャンケよ
お前ら自身で、微細粉塵を吸って空気を浄化しなさい


16. 韓国人
呼吸するたびに、寿命が3分縮みそうだ


17. 韓国人
>>16
10年は寿命が減少すると思う
北京市民は、平均寿命70歳を越えるのは難しいであろう


18. 韓国人
昨日の朝、霧が発生していのはあれの影響だったのか


19. 韓国人
3Mのマスクを、中国で見るとなぜか偽物ではないかと疑ってしまう
カイカイ補足:該当の写真
tyuugokukeisatu


20. 韓国人
中国が滅びる理由
1.黄河流域の砂漠化により北京崩壊
2.少数民族の分離独立の熱気が極めて高い
参考までに、少数民族(チベット、ウィグル族)が住む地域は、地下資源が多い
中国の立場では、絶対に独立を阻止しなければならない地域


21. 韓国人
>>20
小数民族たちにそんな力はないので、滅びるのは、経済危機による共産党の崩壊が原因になると思う
むしろ、豊かに暮らす漢族地域が先に分裂した後に、少数民族が独立するのではないだろうか?


22. 韓国人
本当に防毒マスクが必要だね


23. 韓国人
あまりにも未開な迷惑国家
本当に誰か核爆弾を落として欲しい


24. 韓国人
あそこに住んでいる人たちは、どう思っているのかな?


25. 韓国人
だからチャンケたちは、躍起になってキムチ国に入ってこようとするのか


26. 韓国人
ワンちゃんにマスクをしてないので評価しない
カイカイ補足:該当の写真
wanntyan


27. 韓国人
適者生存の法則を知らないのか?
あのような劣悪な環境で生き残った突然変異のチャンケが中国をけん引していくのだ


28. 韓国人
>>27
ウイルスや細菌でもない重金属の微細粉塵に対して免疫力を持った人間が生まれるかもしれないね


29. 韓国人
あの日だけが特にひどいわけではなく、北京では日常の光景である
2年間暮らしたことがあるが、AQI指数が700を越えた日が何度もあった
参考までに、韓国では100を超えたら外出を控えた方がいいとされている
カイカイ補足:空気質指数 - Wikipedia
空気質指数(AQI)または大気質指数とは、いくつかの国や地域で採用されている大気汚染の程度を示す指標。環境を担当する行政機関が市民に対して発表するもので、観測値だけではなく予測値も発表される地域がある。


30. 韓国人
ある意味、映画の世界のようにも見えて、大国の威厳が感じられる


31. 韓国人
石炭を使うのは、いい加減にやめろ(泣)
カイカイ補足:最悪レベルの中国大気汚染、原因は石炭やわらの燃焼―中国メディア
2015年11月30日、財経網によると、中国でここ数日、全国的に広い範囲で深刻な大気汚染に見舞われている問題で、中国環境保護部は「石炭やわらの燃焼が原因だ」と指摘した。 同部が汚染が深刻な北京市、河北省などを調査したところ、企業や住民が暖房用に石炭、わらなどを燃やしていることが原因と分かった。


32. 韓国人(ハンドルネーム:イルベ北京特派員)
昨日までは、あんな感じだったけど今日はよく晴れた
風でスモッグが全部飛んで行ったようだ
空はとても澄んでいるが、風が吹いていてとても寒い(泣)


33. 韓国人
>>32
ファック
冬の偏西風に乗って韓国に飛んでくる…


34. 韓国人
人口を1/10まで減らして、数万の工場を解体すれば良くなるだろう


35. 韓国人
中国政府は、工場の統制をせずに何をやっているのか?


36. 韓国人
>>35
成長率が7%台未満に落ち込むと国が崩壊するからね


37. 韓国人
>>36
共産党がすでに7%の放棄を公式に宣言したよ


38. 韓国人
世界の工場という肩書きを得た代価だね


39. 韓国人
中国ではデモは許可されているのか?


40. 韓国人
>>39
そんなことをすれば皮膚を剥がされ、人体の神秘展で内臓を見世物にされるだろう


41. 韓国人
あのレベルならゴーグルもする必要があるのではないか?


42. 韓国人
北京空港に行くと、あんな感じのぼやけた青い空を見ることができる
雨が降った翌日だけは、前日まで見えなかった山脈が見えるという(笑)


43. 韓国人
今後の中国のシナリオ…
遷都論が高まり(すでにある)、上海、南京、西安のいずれかに首都を移し、お前らが願う中国分裂の始まりが到来する


44. 韓国人
肺が壊れる前に、うつ病にかかって自殺しそうだ


45. 韓国人
>>44
ヘル中国では、あまりにも色々なことが起こるので落ち込んでいる暇などない


46. 韓国人
韓国の1970年代も同じようなスモッグが発生していた


47. 韓国人
ラサ市も砂嵐が多く発生するので、あの国には呼吸器に安全な都市はないようだ
カイカイ補足:中国の砂嵐発生源の一つに、青海チベット高原
ラサ21日発新華社電によると、同日午後、古都ラサが砂嵐に「見舞われ」、空一面に舞い上がる黄砂が住民たちの外出に支障をもたらした。自治区環境保護局によると、現在、青海チベット高原は砂嵐発生の気象条件と砂があり、中国で砂嵐が発生する主要な地方の一つになるだけでなく、全世界の重要な発生源の一つでもあるという。


48. 韓国人
>>47
砂嵐は、粗末なマスクでも十分防げるが、微小粒子状物質は、1級の産業用防塵マスクでも防ぐのは難しい


49. 韓国人
日本:地震や津波を防いでくれる韓国にとって超最高な国
中国:微細粉塵や黄砂を運んでくる韓国にとって超最低な国


50. 韓国人
スモッグで少なくともチャンケが3億匹ほど撲滅してほしい


51. 韓国人
左には黄砂&スモッグ、右には放射能
檀君の位置選定は超最高だね


52. 韓国人
本物のクレイジー国家
存在自体が罪である


53. 韓国人
中国で生まれなかったことに本当に感謝している

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)