suramu

韓国のネット掲示板に「日本の代表的なスラム街"西成"に行ってみた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本旅行記を書いてみたいが、他のイルベ民たちのように、有名観光地を中心にまわり、どこが素敵で、何が美味しかったなどと書いても、非難されるだけだろうから、今回は、ちょっと風変わりなコンセプトで書こうと思い、日本の代表的なスラム街の大阪西成区に行ってみることにした。


まずは、警察のおじさんが出動した写真から始めなくてはならない。
この街では、パトカーと救急車を見ることは珍しいことではない。
何ごともなかったかのように通り過ぎる通行人たちをご覧ください。
1


大阪自体、古い都市ではあるが、この街は特に古くてさびれている。
老人とホームレスがたくさん見られるが、それでも昼間なので、堂々とあちこち歩き回っても安全である。
2
3
4


西成区の一般的な自動販売機の価格である。
50円から100円までと価格帯が広い。
ちなみに、100円は960ウォン程度だと考えればいい。
噂では、30円の自動販売機もあるらしい。
5


日本は街のどこにでもパチンコ屋があった。
この街のおじさんは、暇つぶしのためにパチンコを懸命に回している。
6


日本信者は、「日本は自転車に鍵をしない、サスガ先進国」などと言っているが、これが何か分からずに言っているようだ。
ほとんどの自転車のタイヤの上に、あの黒い錠のようなものがついていた。
つまり、韓国のようにチェーンの鍵を使わないだけであって、日本も自転車に鍵をかけて保管している。
7


お金を払って改札口の中へ入ってこそ利用可能なトイレだ。
地下鉄利用客ではなく、通りすがりに便意を催しても、お金を払い、電車の切符を買って中に入らなければならない。
韓国では、改札口の外にトイレがあって、イルベ民でも便意を催したらすぐに入って無料でクソをすることができる。
日本のすべての駅がこのような形態ではなく、改札口の外にもトイレのあるところはあるが、改札の中にトイレがある駅も、しばしば見られる。
8


大韓民国では女性専用駐車場があるが、日本には女性専用車両がある。
これが女性だけが乗っている車両の様子。
9


この建物は何かと思ったら教会のようだ。
こんな姿の教会で、お祈りができるのか?
漂う雰囲気が一般的な教会ではなかったので、すぐに離れた方がいいと感じた。
夜は少し警戒しなければならない雰囲気が出てきた。
後ろを振り返りながら、道を歩いた。
後ろから襲われるかもしれないと思って。
10


これより先は、この地域の物価を知ることができる写真で埋めてみよう。
俺は他のイルベ民のように前篇、後編のように分けずに、すっきり終わらせたいと思う。

大阪の代表的ローカルスーパーの玉出。
価格も安いので、この地域の老人とホームレスたちがたくさん見られるところだ。
11


価格はどう?
これを撮っていたら、隣でホームレスのおじさんが鷹の目でおかずを選んでいたよ。
12


65円のご飯はどうかな?
ご飯泥棒イルベ民たちよ、ゴマ油を持って行って混ぜて食べたら最高ではないか?
13


この地域の格安ホテル…
ホテルという名前だが、実際は風雨を防いで寝る場所というのが事実だ。
1泊1300円なら、めっちゃ安いよね?
しかし、もっと安いところで1泊800円のところもある。
海外旅行客だけでなく、ホームレスのおじさんもしばしば入って寝ていく。
14


この地域でオシャレになりたいなら必ず買わなければならないマストハブアイテム。
価格も安く、イルベ民にもお勧めする。
15


出所の分からない時計が山のように積まれている。
これらの時計はどこから、ここに流れてきたのだろうか?
16


庶民のおじさんたちが訪れるスナックだ。
ビール450円、カラオケが1曲100円、美味しい料理は300円からと書いてある。
バー形式の席で、主人と客たちが一緒に歌を歌ったりする賑やかな雰囲気のお店だ。
どこか懐かしい感じがした。
17


日本といえば、きれいで親切のようなイメージがあるが、このような場所もある。
いつもイルベでは観光地中心の旅行記だけが上がっているので、それとは違う旅行記を書いてみたかった。
この街では路上で放尿するおじさんも見たし、道ですれ違う外国人に、「コンニチハ」と挨拶をして、返事をしなかったのでその外国人に怒っているおじいさんも見た。

3行要約
・イルベには、主に観光地の旅行記しかない
・そんなところではなく、スラム街の西成に関連した記事を書いてみた
・雰囲気は少し怖いけど、物価は安い街である

翻訳元:http://www.ilbe.com/7059929231


2. 韓国人
大阪民国は評価しない(笑)


3. 韓国人
一風変わった日本旅行記だったので、新鮮で面白くて飽きなかったよ


4. 韓国人(スレ主)
>>3
ありがとう


5. 韓国人
見た感じ在日たちが集まって、集団で住むようになった街のようだ


6. 韓国人
大阪に行ったことがあるけど、本当に信号無視をする人が多くて怖かった


7. 韓国人
どの国でも貧しい階層と地域はあるようだ


8. 韓国人
大阪に行きたい
予約をしないで、当日、仁川空港に行ってもチケットを買えるのかな?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
お金さえあれば、できないことはない


10. 韓国人
あそこは夜は怖いから、すぐに走って大通りに出た方がいい


11. 韓国人(スレ主)
>>10
俺は走らないで、両班のように歩いた
カイカイ補足:両班 - Wikipedia
両班は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った身分階級のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。なお、朝鮮半島の身分制度は甲午改革後に廃止された。



12. 韓国人
韓国でも改札口の中にトイレがある場合もある


13. 韓国人
あんな貧しい街でも、道がきれいだね(笑)


14. 韓国人
>>13
韓国とは市民意識レベルに差がある
日本旅行に行った人だけが分かる事実


15. 韓国人
>>14
ある程度は正しいと思うけど、文化の違いのような気もする
日本の食堂ではタバコを吸っている人がいるし、地下鉄などの公共交通は韓国の方が確実にリードしていると思う
価格も安いし、地下鉄はすべてスクリーンドアになっているしね(笑)


16. 韓国人
>>13
大阪は歩きタバコをする人が多い


17. 韓国人
>>16
それでもタバコの吸殻を、むやみに捨てたりはしないだろう


18. 韓国人
日本旅行はウンザリ


19. 韓国人(スレ主)
>>18
これは旅行記ではなく、探訪記だ
観光地ではないので…


20. 韓国人
毎回、東京に行くけど、大阪に行くならあそこに行ってみたい
思っていたより危険ではないのか?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
明け方に歩き回って無事に帰ってきた俺がいるぐらいだから大丈夫だよ


22. 韓国人
あのホテルの名前は?
西成のどこにあるのかな?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
あの街のホテルは、ほとんどが低価格だ


24. 韓国人
>>23
今度、大阪に行くので動物園前駅のすぐ近くのホテルを探していたら、ほとんどが低価格だった
しかも、写真を見るとそれほど悪くなさそうだった
カイカイ補足:動物園前駅 - Wikipedia
動物園前駅は、大阪市西成区にある大阪市営地下鉄の駅。


25. 韓国人
ウトロには行った?
カイカイ補足:ウトロ地区 - Wikipedia
ウトロ地区は、京都府宇治市伊勢田町51番地に所在する地区。在日韓国・朝鮮人の集住地域のひとつで、自衛隊大久保駐屯地の北隣に展開している。日産関連会社の工場労働者とその家族が暮らした飯場をその由来とする。住民側が数十年にわたって日本政府と日産グループに対して居住権の保証を要求する闘争を展開し、在日朝鮮人問題の象徴的事例とされてきた。2008年現在、65世帯203人の韓国系住民が、最高裁判決を以て不法占有と認定された状態で違法に占拠し居住し続けている。「ウトロ地区」とはあくまで通称であり、正式な地名(町丁)ではない。本来の正しい地名は宇土口(うとぐち)であるが、誤記や誤読によって「ウトロ」へと変化したと考えられている。故に北海道のウトロとの関係性は全くない。


26. 韓国人(スレ主)
>>25
ウトロは行ってないけど、鶴橋には行ったよ
韓国の食べ物や物を売っている市場だった


27. 韓国人
スーパーの食べ物は、韓国と価格差がないというのは本当に正しいのか…
ところで、あの自転車の鍵は、超最高ではないか
あれなら、ほぼ鍵を開けることはできない


28. 韓国人
>>27
持って行ってから切断


29. 韓国人
>>28
持って行くのが容易ではない(笑)


30. 韓国人
あれがスラム街?
江南の中心街よりも良さそうに見えるけど…
やはり、日本は絶対に追いつくことができない先進国のようだ


31. 韓国人
日本のパチンコ会社の社長が在日朝鮮人か韓国人
たしか、韓国人だったかな
戦争が終わって日本に行き、潰れたパチンコ会社を買い取って成功したと記憶している


32. 韓国人
>>31
マルハンだね


33. 韓国人
あのホテルに泊まったことがあるけど、ゴキブリが出たよ


34. 韓国人
大阪にワーキングホリデーで行くなら、あそこで部屋を借りた方がいいのかな?


35. 韓国人
>>34
大阪なら新今宮駅がいいよ
スラム街だけど、すごく安い
家賃もそうだけど、歩いて10分行けば飛田新地もある(笑)
カイカイ補足:飛田遊廓 - Wikipedia
飛田遊廓は、大阪市西成区の山王3丁目一帯に存在した遊廓、赤線。大正時代に築かれた日本最大級の遊廓と言われた。現在もちょんの間が存在し、通称飛田新地と呼ばれる。


36. 韓国人
大阪自体、東京や京都に比べて少し汚い都市なのか?


37. 韓国人
>>36
そうだね


38. 韓国人
あの中から上手く探せば、掘り出し物の時計をゲットできるのではないか?
G-SHOCKもあるみたいだし


39. 韓国人
鍵がかかってないからといって、日本で勝手に自転車に乗ってはいけない
日本は自転車を買う時に、自動車のように登録して後ろにステッカーで番号を貼って管理している
俺は友達の自転車に乗って、一度、警察に捕まったことがある(笑)


40. 韓国人
観光に行くと、当然、良い雰囲気&繁華街の写真だけが上がってくるけど、これが日本の普通の風景である


41. 韓国人
土匙の街はどこに行っても同じだね(笑)
低い電線と落書き、陰気な教会…
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


42. 韓国人
飛田新地を撮ってないのでやり直し
俺は西成に4年住んでいた
質問があればどうぞ


43. 韓国人(スレ主)
>>42
飛田新地では、静かに観察だけをした
カメラを出したら、「オイ、コノヤロ!」と言われて、ナイフで刺されてしまいそうな気がしたから…


44. 韓国人
昔の日本のサムライたちは、道を歩いていて退屈だからという理由で一般市民をたくさん斬ったというが本当なのか?


45. 韓国人
>>44
退屈だから斬ったのではなく、サムライの悪口を言ったり侮辱したら、その場で頭を跳ねられた


46. 韓国人
日本に行くと、これこそ先進国という感じがする


47. 韓国人
あの程度でスラム街?


48. 韓国人(スレ主)
>>47
それなりにスラム街だと思った
夜には酒に酔って道端でおしっこをするおじさんもいるし、地面に倒れて寝るおじさん、ダンボールでベッドを作って寝ているホームレスがいる


49. 韓国人
>>47
確かにね(笑)
大韓民国では、普通に整備された都心の郊外地域水準なのに、日本ではスラム街クラス


50. 韓国人
いくら放射能に汚染されているとはいえ、食べ物の種類は豊富だし、価格がすごく安いね


51. 韓国人
真の日本が見れて良かった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)