goro

韓国のネット掲示板に「孤独のグルメに出てきた食堂に行ってきたよ(汁なし担々麺)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

イルベ民たちよ、アンニョン。
午後のイルベを楽しんでいるかな?

イルベ虫らしく、お前らが好きな孤独のグルメに出てきた食堂に行ってきたので自慢をしてみようと思う。

今回、東京旅行でずっと行ってみたかった食堂の中で、諸君に紹介するところは、孤独のグルメシーズン1第3話に出てきた中国の家庭料理食堂である楊(ヤン)だ。

汁なし担々麺を出すお店で、孤独のグルメに出てきた食堂の中で、五郎こと松重豊さんが、唯一、個人的にお気に入りの店だというので、俺も一度行ってみた。
1
2


俺が行った時は幸運にも、五郎さんが食べた席が空いていたので、その席で食べることができた。
注文は、生ビール+汁なし担々麺+餃子にした。
やはりビールは欠かせないね、ビールダイスキー!
3
4


味は、ドラマではすごく辛いと言っていたけど、想像していた辛い味とは全然違う。
辛いというよりも舌が麻痺する感覚かな、四川料理によく使われる山椒のせいだというが、好き嫌いがはっきり分かれそうな味だ。
5

真っ赤なビジュアルも一役買って、最初の一口は本当に美味しいけど、何口も食べると舌がしびれてきて味がよく分からなくなってくるが、後でまた思い出させてくれるような中毒性はあるようだ。

下の写真なh、五郎さんが訪れた時に座った席と書いてある。
ヤー、キブンジョッタ!(やー、気分いいね!)
6


五郎さんが、美味しく食べてお店を出て撮った看板の前で、俺も一枚撮ってみた。
五郎さんのようにスーツを着て撮ったらもっと良かったのに残念だ。
7
8


お前らも家でイルベばかりしてないで、たまには旅行に出て美味しいものを食べた方がいいぞ!

翻訳元:http://www.ilbe.com/7086910004


2. 韓国人
五郎さん!


3. 韓国人
孤独のグルメのシーズンごとの食堂を巡礼したい


4. 韓国人
山椒は化粧品の匂いがするから嫌い


5. 韓国人
靖国のトイレには行ってきたのかな?
カイカイ関連記事:韓国人「靖国爆発音事件、韓国人チョン容疑者の顔が公開されたぞ!」→「典型的な日本人顔」


6. 韓国人
羨ましい
俺は、わさびカルビと黒い天丼のお店に行ってみたい
カイカイ関連記事:韓国人「これぞ日本の食文化!孤独のグルメに出た食堂に行ってきた」
03165


7. 韓国人(スレ主)
>>6
わさびカルビは、遠すぎて、天丼のお店は、予約ができなくて行けなかった(泣)


7. 韓国人
味はどうだったの?



8. 韓国人(スレ主)
>>7
俺の味覚では全然問題なかったが、彼女は嫌いだったようだ
好き嫌いがはっきり分かれる味だね


9. 韓国人
>>8
彼女は韓国人?

10. 韓国人(スレ主)
>>9
寿司女だよ!


11. 韓国人
>>9
付き合うのは構わないが、キムチを食べさせて韓国を強要する病身みたいな真似はしないようにね


12. 韓国人
いくら?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
そんなに高くないよ
汁なし担々麺は、7000ウォンぐらいだった


14. 韓国人
おっさんよ
見た感じは、お金持ちそうだね


15. 韓国人(スレ主)
>>14
土匙のイルベ民です(泣)
カイカイ補足:土匙とは
土匙とは貧乏人を表すイルベ用語。その対義語は金匙。金匙は、生まれながらにして金の匙を持っているということであり、金持ち家庭を意味しています。土匙は、その逆で、土でできた匙を持って生まれるということであり、貧乏人を意味しています。ちなみに、中流層は銀匙と言われています。


16. 韓国人
五郎さんオタクは評価する


17. 韓国人
孤独のグルメが旅行のメインだったのかな?(笑)
あのお店は行列がすごいよね


18. 韓国人(スレ主)
>>17
俺が行った時は、幸運にも並んでなかった
座って食べていたら人が集まってきたけどね


19. 韓国人
山椒は美味しいよ
浅漬けキムチに混ぜて、白いご飯と食べたら超最高


20. 韓国人
スレ主と比較すると五郎さんはモデル級だね


21. 韓国人(スレ主)
>>20
ハンサムだよね


22. 韓国人
チョッパリで称賛できるものは、生ビールだけではなかった
日本の食べ物は、俺の味覚にばっちり合う


23. 韓国人
俺が孤独のグルメで最も記憶に残ったのは、わさびをおろして醤油を少し入れてご飯と混ぜて食べるやつで、そこの風景が素晴らしかった(笑)


24. 韓国人(スレ主)
>>23
わさび丼かな
田舎だったよね


25. 韓国人
いくつか聞きたいことがある
1.飛行機のチケットは油税含めていくらだった?
2.どこに泊まって、何人部屋で一泊いくら?
俺も今度の冬に日本に行こうと思っているので答えてくれると助かる



26. 韓国人(スレ主)
>>25
飛行機の価格は、格安航空会社で約25万ウォン
東京駅近くのビジネスホテルに2人部屋で一泊10万ウォン程度だったよ


27. 韓国人
朝鮮は、ちゃんとした食事ができるようになってから日が浅いので、食文化が貧しい
だから、日本旅行に行くしかない


28. 韓国人
スレ主は何歳なのか?
ファッションを見ると若作りしてジーンズをはく40代半ばのおじさんのようだけど…


29. 韓国人(スレ主)
>>28
30代前半ですwwww


30. 韓国人
>>29
嘘をついてはいけない
明後日、定年退職するうちの課長と外見が全く同じなのに、俺より年下だというのか…


31. 韓国人
餃子の写真がないのでやり直し


32. 韓国人
シーズン1に出てきたお店に行ってみたけど、すべて平凡な味だったので、それ以降、行くのをやめた


32. 韓国人
あまり美味しくなさそう…


33. 韓国人
>>32
薬味の量の差が激しすぎる(笑)
ドラマで出てきた時は山盛りだったのに


34. 韓国人
俺もあの店に行ったことがあるけど、餃子は美味しいけど、担々麺はクソ不味かった


35. 韓国人
「うおおおおん!!俺はまるで人間火力発電所だ!」
カイカイ補足:五郎さんの人間火力発電所発言


36. 韓国人
東京のどこにあるの?


37. 韓国人(スレ主)
>>36
池袋駅の近くだよ


38. 韓国人
五郎さんは本当にすごく美味しそうに食べる(笑)


39. 韓国人
日本は何でも先を行くね
あのようなグルメ番組は韓国になかったが、あれが終わって数年後には一様にグルメ番組ばかりになった


40. 韓国人
>>39
芸能人たちが食べて評価する番組は2000年代序盤からあった


41. 韓国人
日本の美味しい食べ物といえば、何がお勧め?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
高いそば屋で食べたけど、すごく美味しかった


43. 韓国人
韓国であのようなに放送されれば、お店に行列ができるけど、日本は違うのかな?


44. 韓国人
六本木にもっと辛いお店があるよ


45. 韓国人(スレ主)
>>44
俺はあれでも、すごく辛くて舌がピリピリしたよ…


46. 韓国人
韓国には孤独のグルメオタクはどんだけ多いのか?
孤独のグルメの食堂ツアーに行くと、韓国人がめっちゃ多い
そして、日本は、ミシュランの星を受けた食堂の数が世界で最も多く、世界最高のグルメ国家だ
これについて、すぐ隣の国だが、韓国では、ほとんど知られていない
米国人たち、特にフランス人の日本料理に対する愛は、ほとんど宗教的といってもいい


47. 韓国人
スレ主の頭の大きさをご覧ください(笑)


48. 韓国人
>>47
モザイクしたのにも関わらず、ブサイクさが感じられる…


49. 韓国人
日本の食べ物だけで4日間過ごしてみるといいよ
塩と醤油の味しかしないので韓国人の口には合わない
みな一様に、脂っこくて甘くて塩辛い
食べても食べた気がしない


50. 韓国人(スレ主)
>>49
日本人の口に、一様に辛い韓国の食べ物が合わないのと同じ


51. 韓国人
2泊3日程度で東京に行く予定だけど、池袋の近くでお勧めの飲食店はあるかな?
あれは辛そうなので、食べられそうにない


52. 韓国人(スレ主)
>>51
池袋の食堂は、よく分からない(笑)
俺としては吉野家の牛丼が安くて美味しいと思う
他のお店も、日本はハズレがないよ


53. 韓国人
孤独のグルメは、シーズン4まで見たけど、お金さえあればすべて行ってみたい


54. 韓国人
あのお店の近くに住んでいるけど、美味しくなさそうなので一度も行ったことがない
ところで、スレ主は、めっちゃ年を取っているように見えるね


55. 韓国人(スレ主)
>>54
顔は童顔だと、よく言われるけど…
こんなにイルベでファッションについてダメ出しされるなんて…(泣)


55. 韓国人
日本の中華料理はクソ不味いけど、韓国の中華料理は超最高に美味しい


56. 韓国人
来週、日本に行く予定だが、今から楽しみだ
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)