00002313

韓国のネット掲示板に「19世紀の外国人が描いた朝鮮、清、日本の三カ国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本
00002298

00002299

00002300



00002301

00002302


朝鮮
00002303

00002304

00002305

00002311

00002307

00002308

00002309

翻訳元:http://www.ilbe.com/7103021944


2. 韓国人
雰囲気は出てるね


3. 韓国人
ファック…
儒教のせいで…


4. 韓国人
朝鮮の喫煙厨(泣)


5. 韓国人
日本の美化が凄まじいな
みんな小人だったはずなのにwwww


6. 韓国人
>>5
もともと、絵というのは、ほとんどが美化されている


7. 韓国人
絵ではなく、版画ではないのか?
エリザベス・キースの?
カイカイ補足:エリザベス・キース - Wikipedia
エリザベス・キース(Elizabeth Keith、1887年-1956年4月)は、イギリスの女性版画家。スコットランドに生まれる。キースは独学で水彩画などを描いていた。1915年に28歳となったキースは、東京で『新東洋(The New East)』という雑誌を刊行していたロバートソン・スコット(1866年~1962年)という男性と既に結婚していた姉のエルスペット(1875~1956)を訪ねて初来日した。そこで日本の風景や風俗が実に絵画的であることに惹かれ、浮世絵の技法を学んだ。以降9年間に及んだ長期滞在期間中と、1929年から1933年に再来日をした際に、姉と一緒に日本を始め、韓国、中国、シンガポール、フィリピン、東南アジアなどを旅行し、各国の風景や人々の極めてありふれた日常を木版画に残しており、1938年頃までに100点以上の作品を残している。


8. 韓国人
現代におけるSFレベルに美化されている…


9. 韓国人
アジアの美化は評価しない


10. 韓国人
参考までに言うが、朝鮮と李承晩が建国した大韓民国は全く違う
分かったか馬鹿イルベ民どもよ


11. 韓国人
誰がそんな疑問を投げかけた?


12. 韓国人
>>11
そのことをお前以外に誰が知らないと思っているのか?


13. 韓国人
>>11
ところで、韓国が最も遅れているようだ


14. 韓国人
韓国が一番マシだろ


15. 韓国人
日本が一番いいね
最初の画像を見ると、めっちゃハンサムでスタイルも良い
実際は、全く違うというのに…
これはまともな資料なのか?


17. 韓国人
サスガ日本!
高邁な品格が感じられる


18. 韓国人
反民族親日売国奴、民族反逆者は評価しない


19. 韓国人
だから何だ?
朝鮮固有の余白の美を知らんのか?
余白の美にはどれも及ばない


20. 韓国人
トンソン(東洋人の蔑称)をあまりにも美化しているwwwww
今の時代でも、あのようなルックスとスタイルはあまり見かけないというのに


21. 韓国人
朝鮮がめっちゃ貧しく見えるなwwwwww


22. 韓国人
やはり朝鮮が未開だ


23. 韓国人
朝鮮は、絵でも貧しく描かれている…


24. 韓国人
中国と日本がきれいだね


25. 韓国人
確かに日本はすっきりした感じで、中国は華やか、韓国は淡白な味わいがあるね


26. 韓国人
>>25
盆栽を見てもそう
倭国は定型的な感じ
中国は、壮大で、韓国はあえて形式にこだわらない感じがする


27. 韓国人
>>25
淡白wwwwwww
そのまま何もないだけだろwwwwwwww


28. 韓国人
自国嫌悪主義者は、ちょっと黙ってろ!!!


29. 韓国人
乳を出して生活していたという話を否定しておきながら、いざ外国人が描く絵にもそのように描かれているという…


30. 韓国人
>>29
どこにそんな絵があるというのか、こん畜生め


31. 韓国人
>>30
盲目なのか?
下から三番目を見てみろ
カイカイ補足:下から3枚目の絵に写っている女性を拡大
00002297


32. 韓国人
>>31
あれ、クロップトップではないのか?


33. 韓国人
>>32
これリアル


34. 韓国人
こんな絵を見るたびに盧武鉉を探してしまう自分が憎らしい…
カイカイ関連記事:韓国人「世界の名画を見てみよう」
00002292


35. 韓国人
>>34
リアル


36. 韓国人
盧武鉉がいないのでやり直し


37. 韓国人
同じ半島なのに、なぜイタリアと韓国はこうも違うのか…(泣)
昔も今も、国の上役が利己的で邪悪だったから、国がこの有り様であって…
しかも、いまだにクソ国会議員どもは党派争いをしているという…


38. 韓国人
最初の日本ご主人様のルックスとスタイルをご覧くださいwwww


39. 韓国人
外国人が客観的な視線で韓中日を見た時、朝鮮が最もトンソンになるのは仕方ない
日本信者ではないが、あの絵だけ見ても、朝鮮はめっちゃ貧しそうに見える


40. 韓国人
>>39
倭国が豊かだったのは、事実のようだ


41. 韓国人
>>40
それな
倭国は金銀がよく出たから
記録によると、三浦に倭人が居住してきた際、当時、一部の現地住民が倭人に自分の妻と娘の体を与え、金や銀を受け取っていたという
何の実録だったかは覚えていないが、こういった内容が書かれていたのだけは正確に覚えている
カイカイ補足:倭館 - Wikipedia
倭館は、中世から近世にかけて、李氏朝鮮(朝鮮王朝)時代に朝鮮半島南部に設定された日本人居留地のことである。文禄・慶長の役(朝鮮出兵。韓国では壬辰倭乱・丁酉再乱と呼称)以前は複数箇所存在したが、江戸時代には釜山に限定され、日本側は対馬府中藩が朝鮮との外交、通商を行った。


42. 韓国人
それでも、まだマシに描かれているね
俺はてっきり、とんでもなく乞食に描かれてるのかとばかり思っていた


43. 韓国人
朝鮮は淡白だったのではなく、食べるのもままならない状況だった
粛宗(1661年~1720年)から旧韓末まで、朝廷の国庫が最も多く集まった時でも、米50万石だった
同時期の日本は、幕府配下の大名が倉庫に積んでいた米でも平均200万石あった
幕府本体は、1500万石
あの絵からも、そのような事実が見て取れる
民が白を好んだ白衣民族だと?
それは単に、染色する染料を買う金がなかったのだ
朝鮮は、儒教の経典を覚えるだけの儒教タリバン国家だった
今も、そのDNAが力を発揮する国である


44. 韓国人
絵柄が現代風だが?
19世紀の作品という根拠は?


45. 韓国人
19世紀?
20世紀なのでやり直し


46. 韓国人
>>45
20世紀であれば、日本はすでに近代化していたので同意しない


47. 韓国人
>>46
あれは20世紀の絵である
そもそも、あれを描いた作家は1887年生まれだというのに、どうやって19世紀の絵を描くのか?
1898年当時でも、作家はロンドンにいたというのに


48. 韓国人
朝鮮はおもしろくなさそうだな


49. 韓国人
イルベで歴史を見てはならない
自分たちの先祖を何のためらいもなく病身に貶めるやつらだ
そんなのを見ると、イルベが反人倫的サイトであるという主張も正しいと感じる


50. 韓国人
>>49
実際、病身だったじゃん


51. 韓国人
>>49
病身で正しいのでは?


52. 韓国人
>>49
病身だった
科学技術や商業を発展させられず、隣国である日本が、門戸を開放し、外国と交流している時、一人、中二病を患った馬鹿のようにドアを固く閉ざしていた


53. 韓国人
朝鮮は道路も敷かれてないね…


54. 韓国人
>>53
北方の騎馬民族にボコられ、首都まで奪われたトラウマがあるため、絶対に道路など作れなかった


55. 韓国人
>>54
それ以前に、ローマのように道路を作る技術があったかどうかが疑問だ


56. 韓国人
伝統衣装は三カ国全て美しい
ところで、無条件愛国主義に陥っても問題ないものを二つ選べというのであれば、韓服とハングルを選びたい


57. 韓国人
>>56
ハングルは認める
服は、日本がきれい


58. 韓国人
>>57
服はチャイナドレスには及ばない


59. 韓国人
やはり、救国の英雄朴正煕
タイミングを逃せば二度と訪れることのない高度成長の機会に、天から舞い降りた半人半神のような存在…


60. 韓国人
>>59
評価する


61. 韓国人
韓国にも特色というものがあるね


62. 韓国人
>>61
あのような絵で見ると特色が見られるが、実際には、何もないただの田舎であった


63. 韓国人
もともと、朝鮮の道端には、ウンコが散乱していたと聞いたが?
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮時代のソウルが汚物天地だったというのは日本の捏造」→「違う、それは事実である」
00002293


64. 韓国人
清、日本=木造建築
朝鮮=土+わら建築


65. 韓国人
>>64
中国の建築方式はレンガを利用したものだ
木造は日本であって


66. 韓国人
中国も蒋介石が病身なことをしなければもっと豊かに暮らしていたというのに


67. 韓国人
>>66
それは違う
蒋介石が独裁をして、腐敗していたのなら分からなくもないが、中国が病身になったのは、毛沢東の大躍進政策と文化大革命によりものだ
カイカイ関連記事:韓国人「中国を20年以上後退させた文化大革命の写真を見てみよう」
00002294


68. 韓国人
朝鮮特有の雰囲気を見ると息苦しくならないか?
日本は、すごく無駄のないすっきりとした感じで、清はそれ特有の賑やかな雰囲気がある
幼い頃から感じていたことだが、クジラの間に挟まれたエビのような感じがして、すごく息苦しく見える
カイカイ補足:韓国のことわざ「クジラのけんかでエビの背中が裂ける」
強い者どうしの争いに弱い者が巻き添えを食って損害をこうむること


69. 韓国人
>>68
韓服が息苦しく見える


70. 韓国人
>>68
それは、お前が日本信者であり、韓国嫌悪主義者だからそう見えるのだろう


71. 韓国人
日本は美しい…
アジアの花である…
日本様…


72. 韓国人
金弘道や申潤福の絵を見る度に思うのだが、なぜあんな下手な絵なのに有名なのかということだ
カイカイ補足:金弘道 - Wikipedia
金 弘道(1745年〈英祖21年〉 - 没年不詳)は朝鮮王朝後期の画家。山水画・人物画・花鳥画にも腕を振るったが、今日その名が知られているのは、「檀園風俗図帖」など、当時の画家たちが題材とすることが稀であった民衆の日常生活を描いた風俗画によってである。金弘道の後に続いた申潤福・金得臣とともに「朝鮮三大風俗画家」と並称されることがある。また、西洋画の陰影技法を朝鮮でいち早く取り入れる試みを行った画家の一人とも評価されている。
00002295
▲金弘道が描いたシムル(朝鮮相撲)
カイカイ補足:申潤福 - Wikipedia
申潤福(1758年 - 没年不明)は李氏朝鮮後期の風俗画家。金弘道と双璧を成し、張承業を含めて「三園」と称されている。
00002296
▲申潤福が描いた端午風情


73. 韓国人
>>72
それでも、うまく描いている方


74. 韓国人
>>72
まあ、アウストラロピテクスが描いた洞窟壁画もうまいから有名というわけじゃないよね?


75. 韓国人
>>72
彼らの絵は、時代精神を反映しているからだ
その時代を推定するのに、有用に使われるから


76. 韓国人
三カ国の中で、韓国が最も貧しく見える
道だけ見ても、それが分かる


77. 韓国人
美化であれ何であれ、朝鮮は本当に乞食みたいだ(笑)


78. 韓国人
19世紀当時、あの三カ国の中で、平均所得が最も高かったのが朝鮮だった
このことは、あまり知られていない


79. 韓国人
>>78
リアルか?


80. 韓国人
>>78
ソースを出して


81. 韓国人
>>78
デタラメ


82. 韓国人
>>81
この本を読んでみては?
解放戦後史の再認識 1


83. 韓国人
>>82
何か、左派のにおいがする…


84. 韓国人
>>83
その反対である
左派たちから、ニューライトや親日云々言われ、罵倒された書籍だ
当時、朝鮮は、アヘン戦争に乗じて高麗人参の貿易でかなり儲けを出した(アヘンの解毒に高麗人参が良かったため)
しかし、その後、日本で高麗人参を作れるようになり、貿易黒字が減り、所得が減ったとされている


85. 韓国人
絵に関連して
19世紀の西洋の版画は日本の影響を非常に多く受けた
伝説的な巨匠、ゴッホやモネをはじめ、当時の有名画家たちは、日本の画風を模倣した
西洋の印象派に絶対的な影響を及ぼした
その影響は、写楽だけを見ても分かる
もし、写楽が朝鮮人であったのなら、今頃、無条件愛国酒で大宴会となっていたであろう
実際、金弘道=写楽という無条件愛国話もあるほどだから(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


86. 韓国人
>>85
浮世絵ね


87. 韓国人
朝鮮=タリバン
中原と日本と比較できるレベルではなかった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)