00002280

韓国のネット掲示板に「1933年にKOREAという国はなかったのに、なぜこれが問題なのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

”私の国籍は日本”李承晩の米国滞在時代、自筆の国籍表記の衝撃
2013-10-05 10:02
1
▲写真は、李承晩の「第一次世界大戦徴兵カード」

初代大統領、李承晩が米国滞在中に国籍を日本と表記した文書が公開されて関心を集めている。
米国家記録院と古文書保管サイトAncestry.comが公開した資料によると、1918年の李承晩元大統領の徴兵書類で国籍が日本となっている。
このカードは、李承晩元大統領が直接、筆記体で書かれたもので、当時44歳だった彼は旧暦の誕生日(3月26日)と共に、職業は「韓国学校校長(Korean School Principal)」、住所は「ハワイ」となっている。
今回発見された古文書の中には1933年、李承晩元大統領のニューヨーク入港記録をはじめ連邦文書60件が発見された…(省略)

ソース:http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?pID=10100&cID=10104&ar_id=NISX20131005_0012410664


それに対するコメント
  • あんなやつを建国の父だと騒ぐ国史編纂委員会。

  • 李承晩は44歳の時(三・一運動前年の1918年)、国籍を日本と表記。
    誇らしい親日派であることが明らかになった文書が公開されました。
    露日戦争直後、高宗皇帝が送り出したのではなく、勝手に米国に訪問しては、親日組織、一進会の代表だと公言しました。
    これでも親日派ではないのですか?
    彼が親日派を背負って初代大統領になり、不正改憲、不正選挙に明け暮れ、4.19革命で追い出されました。
    朴正熙、白善燁、丁一権のような日本軍、満州国日本の傀儡軍将校出身が、大韓民国の軍隊を作ったのです。

  • 上辺は独立運動家だけど、中身はチョッパリの子分だったという証拠。
    チョッパリの子分として、自分を守るために国会の反民特委を強制解散させて長期政権を築いたのが李承晩で、これで英親王の帰国を必死で抑えることができたのだ。

  • 独立運動勢力が分裂ばかりしていた理由に他ならない。
    あんなやつを初代大統領にしたこの国は本当に胸が痛い。
    建国の父?何それ?

  • 建国の父がこんなやつだから、親日派の子孫が依然として幅を利かせてしまうのだ。
    気味が悪すぎる。
    不幸な歴史を持った大韓民国!

  • あんなやつが建国の父とは一体何なのか?
    国のトップが親日派で、自分の保身だけを考えているようなやつが、国を強くすることができるのか?
    俺の生きている間に、日本にもう一度侵略されそうだ。
    みんなもよく考えて投票をしよう。
    再び政権を握ることはないが…
    社会悪のようなやつらだ。

1933年にはKOREAという国はなかったのに、なぜあれが問題なのか?
左翼たちは一体なぜ、あのようなコメントをする…
脳なしなのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/7085808326


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
トヨタダイジュデス!
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
日本名は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


4. 韓国人
あの論理だと日帝強占期の半島民は全員が日本人だけどwwwwwwwwwww


5. 韓国人
ファック
国を失った悲しみをこの文書から見て取れる


6. 韓国人
ガンギエイ人民共和国の人も、国籍を韓国と書くだろ?


7. 韓国人
李承晩って日本が大嫌いだよね
カイカイ関連記事:韓国人「日本人が最も嫌う韓国の大統領は?」


8. 韓国人
左翼たちは、韓日併合が何なのか分かっていないようだ


9. 韓国人
公式文書には、あのように書くのが正しい
日本の植民地時代だったから仕方がなかった


10. 韓国人
建国という言葉を知らないようだ


11. 韓国人
筆記体が上手だね


12. 韓国人
>>11
プリンストン大学出身だから


13. 韓国人
李承晩は独立運動家としては非難されるところがない人なのに、親日派扱いとは…


14. 韓国人
最初にKoreaと書いたが、米国で入国拒否されて仕方なくJapanと書いたのではないか…


15. 韓国人
>>14
あれは徴兵カードであって、入港記録ではない


16. 韓国人
ファック
李承晩がいなければ、今頃、すべての韓国人は金正恩の下で生きることになっていたというのに


17. 韓国人
国籍にKoreaを使うと、公文書偽造罪になって米国を追放されるはずなので、書かなくて当然


18. 韓国人
あの画像を見て、李承晩が親日派だというやつは、棒でぶっ叩かなければならない


19. 韓国人
国がないって衝撃的…


20. 韓国人
>>19
半強制的に日本と書かなければならなくて辛かっただろうに…
あれをもって非難する左派たちは、本当に無知である


21. 韓国人
>>20
左翼という状態を維持するためには、高水準の無知も維持しなければならない


22. 韓国人
あの当時チョッパリ国籍が嫌だからといって無国籍にしたとしても、「無国籍だ!大韓民国のことが嫌いなんだ」と大騒ぎする病身左翼たち(笑)


23. 韓国人
病身なのか?
当時の地図を見ると、韓国の領土、満州がすべてに日本と表記されている
それに、韓国だけでなく、東南アジアの各地に日本が占領したところがたくさんあり、面積も非常に広かった
カイカイ関連記事:韓国人「世界史上最も領土を広げた帝国トップ20」


24. 韓国人
当時、韓国という国はなくても、すでに欧米圏では、韓半島についてKoreaあるいはCoreaと呼んでいた
それに、李承晩が真の独立運動家だったなら、Joseon(李氏朝鮮)と表記しなければならなかったのに、しなかったのが問題だと思う


25. 韓国人
>>24
病身よ
それでは、ロシア人が国籍にソ連と書けば、それが真の愛国者だというのか?(笑)


26. 韓国人
>>24
Nationality(国籍)を聞かれたら、その時の自分の国籍を答えなければならない
独立運動とはまた別の問題である


27. 韓国人
神日本が朝鮮人に日本国籍を授けてくださいました
朝鮮人が外国へ出れば、日本人としての待遇を受けることができた
一方、朝鮮時代は、外国へ出た場合、今の北韓と同じように死刑だった


28. 韓国人
あのようなに国がない場合、なんて書けばいいの?


29. 韓国人
>>28
日帝統治下


30. 韓国人
シリアの難民たちも、国籍はシリアと書くのに(笑)


31. 韓国人
>>30
シリアとの比較は意味がない


32. 韓国人
日本領朝鮮(Japanese Korea)と書くのが良かった


33. 韓国人
>>32
そもそもパスポートがJapanとなっていたら、その通りに書かなくてはいけないのではないか?


34. 韓国人
国がなかったのだから、問題にする理由はない
李承晩を貶めようとする手段にしか見えない
例として、孫基禎もそうだし、安昌浩も国籍を日本と表記した記録があるが、この人たちも親日派だというのか?
カイカイ補足:孫基禎 - Wikipedia
孫基禎は、日本統治時代の朝鮮出身の日本の男子マラソン選手。1936年のベルリンオリンピックで、アジアの選手として初めてマラソンで金メダルを獲得した。大韓民国建国後は同国籍になり、同国の陸上チームのコーチや陸連会長を務めた。
カイカイ補足:安昌浩 - Wikipedia
安昌浩は、朝鮮の思想家、平和主義者で、日本の植民地支配からの解放を目指す活動をした朝鮮独立運動家である。現在大韓民国においては「韓民族独立の父」として顕彰されている。


35. 韓国人
国がなくなったからといって、日本国籍を使うのか?
これを擁護するやつこそ病身である(笑)


36. 韓国人
>>35
第一次大戦の徴兵対象カードに、朝鮮と書いたらスパイだと思われて殺される可能性もあった


37. 韓国人
左翼たちよ
独島沖に引いた李承晩ラインを見ても分からないのか(泣)
それを平和水域に変えたやつこそクソ大中なのに…


38. 韓国人
Koreaという国がないのに、職業はkorean school principalwwwww


39. 韓国人
>>38
韓国の学校ではなく、韓国語の学校の校長だからだろ


40. 韓国人
で、ダイジュのあの時の国籍は?


41. 韓国人
>>40
大日本帝国臣民


42. 韓国人
事情は分かるけど、臨時政府の初代大統領であり独立運動のために米国に渡った人が、国籍に日本と書いたのは複雑な気持ちだったのではないか?
例えるなら、ダライ・ラマが国籍を中国と書く気持ちというか…


43. 韓国人
スコットランド人が外国で国籍を書く時、いくら本人がスコットランド独立を支持する人だとしてもUnited Kingdomと書かなければならないのと同じだよ


44. 韓国人
タイトルにある「私の国籍は日本」とは、直接、李承晩が言ったのか?
それとも記者が大げさにつけたのかな?


45. 韓国人
>>44
李承晩が1933年に書いた書類にJapanという記載があったのを見て、記者があのように書いた


46. 韓国人
イルベ民たちが怒りで震えています(笑)


47. 韓国人
いざ証拠をつきつけられると、左翼たちのような歪んだ解釈をするイルベ民


48. 韓国人
>>47
病身ガンギエイのクソ野郎
1933年に、韓国、朝鮮は地球上に存在しない国だ


49. 韓国人
李承晩が米国に外交的ロビー活動をしたから、今の大韓民国がある
当時、米国にとって韓半島などはソ連が統治しても関係ないと思うほど関心もなかった国だったが、李承晩が38度線を境界に南だけでも米国が管理して欲しいと、米国の政界に泣いて訴えたほどの愛国者であった
韓国戦争の時も外交使節を送って国連軍を投入させた一等救国者でもある


50. 韓国人
>>49
李承晩がどんなロビー活動をしたのか?
その効果は?
米国の心を動かしたという事実は?
韓国の独立が最初に言及されたのはカイロ会議で、そこでも米国が話を言い出したのではなく、蒋介石が話を持ちかけたのだ
脳内妄想もいい加減にしろ


51. 韓国人
>>50
サスガ、上辺だけを見る左翼…


52. 韓国人
金大中も日本市民の身分で学校に通っていたのに、なぜ親日派扱いしないのか


53. 韓国人
>>52
そいつは悪質な親日派


54. 韓国人
>>52
善良な全羅進捗親日派である


55. 韓国人
人を評価する時は、その人の身分ではなく、言行を持ってしなければならない
李承晩が自分の国籍を日本と書いただけで、親日派売国奴と罵倒するのであれば、李承晩が韓国のためにした行動だけをもって愛国者とすることもできる
最終的に、李承晩は与えられた環境で、韓国の独立と建国に尽力したと言っても過言ではない


56. 韓国人
ほとんどの韓国人たちの特徴:日帝強占期の実状をよく知らない


57. 韓国人
韓国という国はなくても、朝鮮という国はあった


58. 韓国人
>>57
大韓帝国です!


59. 韓国人
>>57
朝鮮は1910年に韓日併合によりなくなった


60. 韓国人
>>59
精神までは、なくならない


61. 韓国人
あのようなやつらを扇動するマスコミの方が問題だね


62. 韓国人
今、台湾の人たちが日本にくれば、中国国籍として記録され処理されるのと同じだよ


63. 韓国人
朝鮮人は現実を直視しない精神勝利をするだけの人種のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)