00002315

韓国のネット掲示板に「朝鮮青年に殺害された米国人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00002314

米国の外交官スティーブンス。

1908年、サンフランシスコで大韓帝国を非難。
一方、日本については、大韓帝国を保護し、飢えの問題まで解決してくれると擁護する。

この主張に、米国内の韓人たちは憤慨した。

結局、スティーブンスは、港に向かう途中、二人の朝鮮人青年から金槌で殴られ、銃弾を二発撃ち込まれて死亡した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7108092562


2. 韓国人
ヘル朝鮮がまた…


3. 韓国人
キムチの辛さを見せつけたね


4. 韓国人
二度と地獄火半島を無視しないでください


5. 韓国人
あいつは親日派野郎だ
乙巳条約の時、外交顧問をしていた野郎
カイカイ補足:顧問政治|日韓協約
外交顧問になったのはアメリカ人スティーブンスで、彼は日本政府に推薦されて任官したので、韓国政府が他国との外交関係を持たないよう監視するのが任務であった。その徹底した親日的態度は、有給休暇でアメリカに帰った際に、サンフランシスコで盛んに日本の保護政治を賛美したので韓国人移民の怒りを買い、1908年3月アメリカのオークランド駅で朝鮮人青年に射殺されてしまう。安重根による伊藤博文暗殺の一年前であった


6. 韓国人
これが人気記事だと?
経緯も説明せず、あの米国人が善良な市民であるように書きおって…
1908年、サンフランシスコで大韓帝国を非難
米国の政治家であり、外交官。一時、日本で外務省顧問を努めた。その後、大韓帝国に渡り、須知芬という韓国名を名乗り、大韓帝国の外交顧問を務めた。米国に帰国後は、親日派の米国人に急変し、日本による乙巳条約を通じた大韓帝国の統監政治を支持し、日本の韓国支配を称賛する発言をするようになった。1908年、サンフランシスコ駅で在米韓国人同胞であったチョン・ミョンウンとチャン・インファン烈士により暗殺された。大韓民国では、日本の侵略政策を支持した反韓性向の親日派米国人として知られているが、日本ではスティーブンスの死後、日本政府から勲章を追叙されるほど良い評価を受けた。


7. 韓国人
>>6
「朝鮮人たちは、日本が保護することを歓迎する雰囲気」
「乙巳条約は未開な朝鮮人のために行われた処置」
「朝鮮人は独立する資格もない無知な民族」
カイカイ補足:第二次日韓協約 - Wikipedia
第二次日韓協約は、日露戦争終結後の1905年(明治38)11月17日に大日本帝国と大韓帝国が締結した協約。これにより大韓帝国の外交権はほぼ大日本帝国に接収されることとなり、事実上保護国となった。日韓保護条約ともいい、乙巳年に締結したという意味で乙巳條約、乙巳五條約、乙巳保護条約とも。締結当時の正式名称は日韓交渉条約であった。


8. 韓国人
正しい言葉ではないか?


9. 韓国人
外交官ではなく、日本の子分である
日本が次官級要人の席を与え、内政干渉をさせた
そして、大韓帝国の顧問となり、日本の利益を代弁した
何を残念な死のように書いているのか…?


10. 韓国人
扇動は評価しない
イルベも左傾化してきたようだねファック


11. 韓国人
それでも、大韓帝国が病身だったのは正しい


12. 韓国人
怒ると怖い朝鮮人…


13. 韓国人
未開な朝鮮人め…
あのように立派な人を殺害するとは…


14. 韓国人
申し訳ありません…


15. 韓国人
あれが当時の米国の態度であって
あのような考えは、あの人一人の考えではない
米国がフィリピンを占領する代わりに、日本の朝鮮占領を黙認したのだから


16. 韓国人
日本の子分スティーブンスは評価する


17. 韓国人
イルベは歴史ギャラリー民を歓迎していません
カイカイ補足:歴史ギャラリー民
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


18. 韓国人
ところで、当時のあの人の判断では、朝鮮は、どこかの国の下で必ず植民地生活を送らなければならないと判断していたのではないか?


19. 韓国人
あの当時の米国の基本的な立場である
フィリピンは米国が取り込み、朝鮮は日本が取り込む
これを文書化したのが、桂・タフト密約である
米国と我々が連携したのは、6.25の時からであり、それ以前は、我々が日本の奴隷であろうが何であろうが気にもかけなかった
カイカイ補足:桂・タフト協定 - Wikipedia
桂・タフト協定とは、日露戦争中の1905年(明治38年)7月29日に日本の内閣総理大臣兼臨時外務大臣であった桂太郎と、フィリピン訪問の途中に来日したアメリカ特使であったウィリアム・タフト陸軍長官との間で交わされた協定。「桂・タフト覚書」とも呼ばれる。韓国では「桂・タフト密約」。なお、タフトは後に第27代アメリカ大統領となった。この協定では、米国は当時の大韓帝国(以下、韓国)における日本の支配権を確認し、日本は米国のフィリピンの支配権を確認した。


20. 韓国人
>>19
だから、もし李承晩がいなければ、ヘル半島はチョッパリのものになっていたということだ


21. 韓国人
桂・タフト密約だけ見ても、当時の帝国主義列強の米国が、朝鮮を日本の植民地として見るのは当然だったと言えるであろう(笑)


22. 韓国人
事実上、あの当時の朝鮮人は、イラクに吸収されたクルド人程度ではなかったのか?


23. 韓国人
>>22
アイルランド


24. 韓国人
日本の無条件降伏以後、ソ連が韓半島に駐留していなければ、米国も韓国のにそれほど神経を使わなかった
時代とはそんなものである
しかし、あのようなクソみたいなことを抜かすやつは、斬殺しても足りない


25. 韓国人
日本の右翼のラッパ吹きであるテキサス親父のような立場ではないのか?
しかも、時代は帝国主義時代だ
朝鮮を取り込もうと戦った清日・露日戦争では日本が勝利したのだから、米国政府も、スティーブンスのような考え方だったのではないだろうか?
ところで、コメディーなのが、韓国人から悪口を言われる米国人は、スティーブンスよりもマッカーサーだということ


26. 韓国人
>>25
金をもらって働くテキサス親父と同じ役割だというのは正しい
カイカイ関連記事:韓国人「テキサス親父、在韓米軍撤収の署名運動を広げよう!」


27. 韓国人
清がズタズタに引き裂かれた状態だったのだから、朝鮮がどこかの国に取り込まれるのは時間の問題であった
最初は、米国が朝鮮を手にしようとしたが、韓半島が思ったよりも劣っていたので、米国は未練なく手を引き、日本に譲り渡した
ところで、今までクソ国だと思っていた国に取り込まれるとか、当時の人たちは、どれほどプライドが傷ついただろうか…


28. 韓国人
それで、あの朝鮮人青年たちはその後どうなった?
死刑にされたのか?(笑)


29. 韓国人
>>28
チャン・インファンは25年の禁錮刑を受け、10年に減刑
チョン・ミョンウンは釈放された
カイカイ補足:チャン・インファン - Wikipedia
韓国人社会が選任してくれたネイサン・コプルラン弁護士は、哲学者ショーペンハウアーの愛国的精神病の理論を根拠に、「この事件は、ある種の精神疾患状態で行ったことであり、犯罪とすることはできない」と抗弁した。裁判の結果、禁錮25年の刑が宣告された。そして、収監から10年後の1919年に仮釈放され、1927年に帰国して結婚をしたが、再びサンフランシスコに戻った。以降、病苦にさいなまれ、1930年に投身自殺した。1962年に韓国建国勲章大統領章が追叙された。


30. 韓国人
>>29
なぜ人を殺害したのに出てこれたのか?
そして、東洋人が白人を殺したのなら、100%死刑ではないのか?


31. 韓国人
>>30
同胞たちが弁護士を選任して助けたとか(笑)


32. 韓国人
>>30
李承晩の馬鹿は、弁護を拒否したが、海外同胞がお金を集めて助けた


33. 韓国人
>>32
クソ野郎らしいねwwwwwwww


34. 韓国人
>>33
本当にね
しかも、その理由が、自分はクリスチャンだから、殺人者を弁護できないというものだった
リアルに病身野郎
カイカイ補足:田明雲 - Wikipedia
当時僑民は誠金を集めて ネイサン・コプルランを弁護士に選任した。この時通訳を李承晩に要請したが、キリスチャンであるから殺人犯の弁護はできないと断わられ、留学生であった申興雨が引き受けた。


35. 韓国人
>>34
当時、李承晩は武装闘争路線には限界があると思っていた
米国を頼り、外交的に独立しようと思っていた
理由は何であれ、その米国人を韓国人が殺害したのだから、むしろ外交的独立路線の弊害が生じると考えたようだ


36. 韓国人
事実上のテロ行為であるが、韓国では、義挙と包装され、教えられている


37. 韓国人
>>36
あの米国人が悪いことをしたから罰を受けたんだろ
国を救おうとしたものであり、決してテロではない


38. 韓国人
>>37
韓国の立場ではなく、客観的に見ればテロで正しい
そして、日本を擁護したというが、当時の韓国を見ても、親日派は存在した
ましてや第三者の国の立場であれば、当然そのような主張が出てきてもおかしくないだろ
また、慰安婦のような悪いこともあったが、日本が飢え問題を解決したのは事実である
つまり、朝鮮という国がそれだけ無能で腐った国だったということだ


39. 韓国人
>>37
お前は何か勘違いしているようだが、第三者の視点から見ればテロ行為である
民族主義団体が、特定の目的のために外国の要人を暗殺する…これがテロ行為ではないというのか?


40. 韓国人
>>39
当事国である米国司法も、チョン・ミョンウンの行為を「善行」と判断して無罪にしたのですが?
これでもテロだというのか?


41. 韓国人
>>40
は?
アホなこと言わないでくれるかな?
チョン・ミョンウンは、当時、殺人未遂罪で裁判にかけられたが、拳銃で殴ったのを目撃した人がいなくて無罪判決を受け、釈放されたのだ
カイカイ補足:田明雲 - Wikipedia
ここに怒り、問題の発言の二日後の3月23日、サンフランシスコの旅客船船場で日本人総領事とともにスチーブンスを襲撃すると、田明雲とは別に襲撃に来た張仁煥が拳銃でスチーブンスを狙撃、二日後の3月25日に絶命させる重傷を加えた。彼はこの時張仁煥の銃撃で負傷して、張仁煥とともに拘束されたが、共犯関係無しかつ証拠不十分として無罪宣告を受けて釈放された。


42. 韓国人
>>41
そいつは無条件愛国酒の過多服用者である
無視しとけ


43. 韓国人
チャン・インファンとチョン・ミョンウンは互いに面識がなかった
たまたま同じ日にチョン・ミョンウンが暗殺に失敗し、チャン・インファンが拳銃でバックアップしたのだ


44. 韓国人
暗殺をしようと思ったが、拳銃が不発となり、ボクシング選手出身のスティーブンスから返り討ちにあった
その後、別のやつが銃で撃ち殺したのである


45. 韓国人
朝鮮人のレベルがまさにこれです


46. 韓国人
あれはよくやった


47. 韓国人
ちっぽけな土地で、自分たちを守る軍隊もない未開な国の分際で帝国を自称するレベルwwwwwwww
図々しさの極致
カイカイ補足:韓国人「かつて東アジアに存在していた帝国を見てみよう」


48. 韓国人
歴史ギャラリー民うざい


49. 韓国人
当時から、米国で暮らしていた移民者がいたの?


50. 韓国人
>>49
李承晩


51. 韓国人
あの二人の弁護を依頼したところ、「私はクリスチャンである。殺人者は弁護できない」とした狂人は誰だ?
クソ李承晩である^^


52. 韓国人
>>51
殺人は正当化できない


53. 韓国人
>>52
法治国家における罪人は、どのような罪を犯しても弁護士を選任することができる
そして、弁護士はそれを使命としているはずでは?


54. 韓国人
>>51
外交独立論を主張していた李承晩の立場としては、当然守ることができなかった
米国がいなければ独立できないと思っていたから


55. 韓国人
正直、あの当時の朝鮮は、存在する価値もないゴミ国家であった
朝廷から日帝に統治者が変わっただけであり、搾取する者が変わっただけ
そのぐらい、朝鮮時代末期の人民の生活は悲惨極まりないものであった


56. 韓国人
>>55
当時の朝鮮では、不正腐敗がはびこり、内部で党派争いを繰り広げていた
人民の立場では、日本が上だろうが、両班が上だろうが、どちらも変わらなかったという
日本の統治に反発していたのは、両班の知識人層や既得権層だけだった


57. 韓国人
>>56
それで、文人ヨム・サンソプが、当時の朝鮮の現実を示した小説のタイトルが「墓地」だった
要するに、人が住める場所ではなかったということ
カイカイ補足:廉想渉 - Wikipedia
廉想渉(ヨム・サンソプ、1897年8月30日 - 1963年3月14日)は、朝鮮の小説家、言論人である。朝鮮文学にはじめて自然主義という語を植え付け、朝鮮の自然主義文学の祖となった。万歳前(1923年、後に「墓地」に改題)、白川豊訳『万歳前』勉誠出版(2003年12月)。


58. 韓国人
「日本は、大韓帝国を保護し、飢えの問題まで解決してくれる」と擁護する。
ちょっと待って…これ事実ですが?
事実を語ればテロに合うのか?
こんなことも、いまだに称賛してるとか、イスラム国の悪口を言えんだろ


59. 韓国人
>>58
ここは病身歴史ギャラリー民天国ですねwwwwww


60. 韓国人
日本が飢えを解決してくれた?(笑)
日本は明治維新の時、米が不足し、それで日本各地で暴動が起きて国が大混乱に陥ったのを知らんのか?
それを解決しようと、朝鮮から安価な米を取り寄せ、日本の食糧難を解決したのだ
とにかく、歴史ギャラリー民は口を開けば嘘ばかりつく…


61. 韓国人
あの当時、大多数の宣教師たちが、韓日併合を支持していた
あの人だけではない
あの当時、韓日併合に反対していた国は、全世界に一カ国もなかった
朝鮮王朝と官僚の腐敗で、どれだけの民が苦しい生活を強いられたことか
第三者の立場で見れば、誰も反対することではなかった
まるで、現在、米国を除いた全ての国が、韓国主導の南北統一に反対しないように
北韓住民がどれほど貧しい生活を強いられているのかみんなよく知っているから
(米国は兵器を売り渡し、在韓米軍を駐留させておかなければならないので、ずっと分断状態にしておきたいと考えている)


62. 韓国人
>>61
中国とロシアは、内心反対していたが?


63. 韓国人
>>62
中国(清)も反対しなかったし、ロシアも露日戦争以後、韓日併合を認めた
露日戦争で、韓半島の運命は、日本にあるということを認めたのだ


64. 韓国人
>>63
それは戦争で負けたから認めたのであって、内心は反対していた


65. 韓国人
付け加えると、南北を分断させたのも米国の意図である(どんな軍事戦略なのかは分からないが)
そして、それは今も同じである
米国は、絶対に南北統一をさせたくない
ずっと、日本を煽りながら、仲違いさせている


66. 韓国人
>>65
飛躍しすぎ
米国は今、韓国と日本が言い争っているため、中国を牽制できずにやきもきしているというのに
なぜ、その米国が日本を煽ると?wwwwww
米国は絶対に南北統一を望まないと?
どんな馬鹿話だよ


67. 韓国人
>>66
米国が一度でも公式的に韓国主導の南北平和統一を支持すると発表したことがあるか?
俺の知る限りでは、米国がそのようなことを言ったことはないが?
逆に、中国の習近平主席は、公式の席上で、そのようなことを明らかにした
米国は、虎視眈々と北韓を軍事的に滅ぼす考えである


68. 韓国人
>>67
生まれてから、お前のような主張を聞いたのは初めてだ
左翼の政治評論家でさえ、米国が韓半島統一を反対していると言っているのを聞いたことがないわ(笑)
米国大統領に会えば、常に出てくる言葉が、「韓半島平和統一支持」と「北韓の核反対」だ
むしろ、中国の指導部のやつらが、韓半島の核反対(つまり、米国による核導入反対)と主張しているというのに
お前は、中国信者野郎か?
韓半島統一を最も反対してるのは中国だろ(笑)


69. 韓国人
朝鮮で閔妃の奴隷として生きるより、日帝の方が良かった
閔妃=金正恩


70. 韓国人
>>69
どのみち、日本の奴隷だね


71. 韓国人
>>70
どうせ閔妃も奴隷として扱った
大きな違いはない


72. 韓国人
高校二年の時の担任の名前が、チョン・ミョンウンだった


73. 韓国人
朝鮮人の鍋根性がまた…


74. 韓国人
クソ朝鮮人が未開なのは、100年前も今も変わってないね


75. 韓国人
善良な日本信者は死んだ日本信者だけ
死んだ者は評価する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)