00002450

韓国のネット掲示板に「日本語が上手なおじさん」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00002449

00002448

00002447

00002446

00002445

00002444

00002443

00002442

00002441





翻訳元:http://www.ilbe.com/7137402706
翻訳元:http://www.ilbe.com/6156176702


2. 韓国人
悲しいね…


3. 韓国人
おじいさんとかおばあさんのほとんどは、日本語を多少なりと覚えているのではないか?
うちのおじいさんは、当時、創氏改名した名前を覚えているのに、日本語を話すことは嫌がるが…(笑)


4. 韓国人
>>3
畜生…おばあちゃんをからかったらぶん殴られた…
俺のおばあちゃんは、日帝時代を生きた。
創氏改名された当時の名前はタナカミズホ。
今朝、ご飯を食べている時、おばあちゃんに「ミズホチャン カワイイ」と言ったら、おばあちゃんにスプーンを投げつけられ、父親に引っぱたかれた…クソ


5. 韓国人
>>4
病身wwwwwwwwwwww


6. 韓国人
>>4
クソ笑えるよwwwwwwwwwww


7. 韓国人
>>4
ミズホチャンカワイイ


8. 韓国人
あの寿司おばさんきれいだった
寿司女マンセー


9. 韓国人
おじいさんの中に、日本語が上手な人が多い理由は、植民地時代に日本語を学んだからではないのか?
うちのじいさんも日本語が話せる


10. 韓国人
>>9
当然だろ


11. 韓国人
>>9
親日派では?


12. 韓国人
>>11
日帝強占期の学校では日本語で勉強していた


13. 韓国人
カンパ~イ


14. 韓国人
「日本から嫁いできた。韓国に。」
これを聞き取るあのじいさんもすごいけどwwwwww


15. 韓国人
>>14
それ俺も思ったwwwwww


16. 韓国人
ファック
韓国語よりも日本語の方が聞き取りやすいという…
あれ済州島の方言なのか?


17. 韓国人
>>16
リアルwwwwwwwwwwww


18. 韓国人
確かに日本語は柔らかくて耳障りがいい


19. 韓国人
うちのばあさんも日本語がすごくうまかった


20. 韓国人
うちのばあさんは、ハングルは書けないのに、ひらがなとカタカナはよく書ける(泣)


21. 韓国人(ハンドルネーム:おばあさんのマ○コ)
>>20
おばあさん、きれい?


22. 韓国人
内鮮一体の生き証人


23. 韓国人
日本語うまいねwwwwwwww


24. 韓国人
あの世代は日本語が義務だったのではないか?


25. 韓国人
抜け目ないじいさんの態勢転換をご覧ください


26. 韓国人
我々がよく使用していた日本語をなくしたのが金大中である(バケツ、ツメキリ、イッパイなど)


27. 韓国人
>>26
馬鹿なこと言うな病身
豊田大中先生は、学生時代、日本人よりも日本語がうまかったお方だ
日本に行けば、通訳を使わず、日本人と意思疎通をしていた
カイカイ補足:訪日した金大中元大統領の会見


28. 韓国人
>>27
ネイティブイェーイ


29. 韓国人
>>26
そして、独島紛争の発火点となる韓日漁業協定を作られた方でもある
売国奴と呼んでも差し支えない


30. 韓国人
>>26
朴正煕時代に、金大中が日本のテレビで、流暢な日本語でインタビューに答えていた
「自由があってこそ守る対象がある。自由が安保よりも優先される」といった内容だったと思う
カイカイ補足:安保について語る金大中元大統領


31. 韓国人
あのじいさんは、親日派だったようだ


32. 韓国人
>>31
wwwwwwww


33. 韓国人
>>31
親日派でなくても、日帝時代は学校で日本語を教えていた


34. 韓国人
あの方、創氏改名された方です


35. 韓国人
俺が知っている日本語
「コンニチハ」「サヨウナラ」「キモチイ」「ヤメテ」「ハイ」「アリガトウ」


36. 韓国人
>>35
モット ツイテ


37. 韓国人
>>35
ニゲロ
コロセ
オレガ マモル
ナンダト


38. 韓国人
>>35
コノバングミハ ゴランノ スポンサーノ テイキョウデ オオクリマシマス


39. 韓国人
あのじいさんは、日本のアニメを字幕なしで見れるのか?


40. 韓国人
うちの祖父母も日本語がクソみたいにうまかった
その時代の子供たちは、みんな学校で、日本語の授業を受けていたと言っていた


41. 韓国人
>>40
創氏改名でどんな名前になったのか聞いてみろ


42. 韓国人
>>41
二人とも亡くなった


43. 韓国人
あのぐらいの年齢の人は、日本語をある程度話せる人が多い


44. 韓国人
声がビートたけしだね


45. 韓国人
顔真っ赤にする反日無条件愛国主義者をご覧ください


46. 韓国人
日本は嫌いだが、このスレは評価する


47. 韓国人
あのじいさんは、韓国人があえて日本語を使っていると誤解して、あのように言ったのだろう


48. 韓国人
素晴らしいね
あの状況で、「韓国に来たら韓国語を使いなさい」とか言っていたら、場の空気が悪くなっただろうね


49. 韓国人
>>48
これリアル


50. 韓国人
>>48
「韓国に来たら韓国語」のような愛国心よりも、あのような対応を見せる方が愛国心であると考える


51. 韓国人
皇国臣民は評価する


52. 韓国人
>>51
wwwwwwwww


53. 韓国人
皇国臣民wwwwwwww


54. 韓国人
あのおじいさんは、日本語で何と言ったのか?
「ソウデスカ」「カワイイデスネ」までは聞き取れるが、その後は何と言ったのか?


55. 韓国人
>>54
家にラーメンを食べに行ってもいいかと尋ねておられる


56. 韓国人
>>54
韓国人と結婚したのかって聞いてる


57. 韓国人
親日派の家柄なのであろう


58. 韓国人
生まれた祖国が日本だっただけでは?


59. 韓国人
>>58
これリアル
日帝時代に生まれた人たちは、基本的に日本語を話せた


60. 韓国人
高木正雄は日本語で皇国臣民宣誓をし、血書まで書いたというのに、あの程度が何だというのか?(笑)


61. 韓国人
皇国臣民であることを知り、あたふたと敬語を使う姿をご覧くださいwwwwwwww


62. 韓国人
>>61
wwwwwwwww


63. 韓国人
日本帝国市民として生まれ、韓国人に国籍変更した世代じゃないの?


64. 韓国人
>>63
市民ではなく臣民だろ


65. 韓国人
発音がネイティブ…
しかも、過去形まで使用するとは…


66. 韓国人
おじいさんとおばあさんたちは、日本語がすごくうまい人が多かった
ほぼネイティブスピーカー級


67. 韓国人
>>66
うん
うちの母方の祖父も日本語がうまかった


68. 韓国人
>>66
ネイティブスピーカー級ではなく、事実上のネイティブスピーカーだろ


69. 韓国人
>>66
そのほとんどが日帝時代を経験した人たちではないのか?


70. 韓国人
>>66
当然だろwwwwwww
子供の頃にネイティブ級の教育を受けたというのにwwwwwww


71. 韓国人
>>66
事実上のネイティブスピーカーであった


72. 韓国人
日本に入国する際、若者はあたふたするが、じいさんたちは、流暢な日本語を話す


73. 韓国人
うちのじいさんは、日本語が本当に上手だった
昔、じいさんの枕元に日本の新聞が置いてあったのを記憶している
日本語の本も読んでいた


74. 韓国人
>>73
はい、次の東条英機


75. 韓国人
>>73
はい、次の皇国臣民


76. 韓国人
>>73
もともと、あの世代のじいさんばあさんは、日本語が基本搭載されている
カイカイ関連記事:韓国人「内緒話は日本語で…1970年代の韓国の家庭で見られた光景」


77. 韓国人
じじい世代が羨ましい
最近は、金を出して学ぶ言語を当時は、ただで教えてもらっていたのだから


78. 韓国人
>>77
キチガイ…


79. 韓国人
うちのばあさんも、時々、日本語で九九を言っていた
サスガ、ネイティブスピーカー
基本的な会話もできた
やはり言語は、ティーンエイジャーの時に学ぶべきだ


80. 韓国人
>>79
ところで、なぜ俺は英語ができない?


81. 韓国人
1945年生まれは、今年71歳だ
もう、日帝時代に学校に通った世代はあまりいないのでは?


82. 韓国人
日本語を駆使するおばあさん=慰安婦


83. 韓国人
>>82
どんな論理だよwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)