おおたに

韓国のネット掲示板に「大谷のクリスマス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1


[日本ハム]大谷、イブは一人でケーキ
2013-12-25 18:27

日本ハム大谷翔平投手(19)は、寂しい聖夜を送っていた。

前日24日のプロ入り後初のクリスマスイブは、静まりかえった千葉・鎌ケ谷の合宿所で迎えた。

わずかに残っている選手も、大半が夜になると外出。

「誰もいなかったんじゃないですかね。僕は食堂でケーキを一切れ、1人で食べました」と自嘲気味に笑った。

25日は「ちょっと調子が悪かった」と“制球難”のマシン相手に苦戦しながら、打撃練習を敢行。

明日26日で鎌ケ谷での自主トレを打ち上げ、岩手へ帰省する。

ソース:http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131225-1235890.html

[日本ハム]大谷キッパリ!クリスマスも「特にない」
2014-12-23 18:04

日本ハム大谷翔平投手(20)が23日、2軍施設の千葉・鎌ケ谷で自主トレを行った。

クリスマスシーズンだが、取材の予定以外では外出することもなく、黙々とトレーニングをこなした。

欲しいものも「特にないですね」。

オフも野球に集中している。

ソース:http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20141223-1412703.html

[日本ハム]日本ハム大谷キッパリ!クリスマスも「練習します」
2015-12-20 15:29

日本ハム大谷翔平投手(21)が、野球漬けのクリスマスを送る。

20日、2軍施設の千葉・鎌ケ谷で自主練習を行った。

目前に迫ったクリスマスの過ごし方を問われると「練習します」とキッパリ。

例年同様、浮かれることなく来季へ向けて汗を流す。

ソース:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1581684.html


翻訳元:http://www.ilbe.com/7154367851


2. 韓国人
完全に若年寄wwwwwwwwww


3. 韓国人
尊敬する


4. 韓国人
やっぱり世界最高の投手だね


5. 韓国人
意思が強い


6. 韓国人
努力は裏切らない


7. 韓国人
マンガのキャラクターのようだね
大谷は応援している


8. 韓国人
体格が完全に西洋人だ
足がめっちゃ長い


9. 韓国人
本当にハンサムだよね


10. 韓国人
俺もクリスマスは1人でパーティーする予定である


11. 韓国人
日本の草食男子は、大問題のようだ(笑)


12. 韓国人
ここまでくるともう無性欲者ではないのか?


13. 韓国人
クリスマスに女と過ごす自分が急に恥ずかしくなった


14. 韓国人
野球に気が狂って、女に興味がないのではないか?


15. 韓国人
>>14
未来を見ているのである
数年間、努力をしてトップになれば、数千人の女が食べ放題になる


16. 韓国人
>>15
そのような考え方自体していないであろう…
そのつもりなら、すでに十分な能力がある


17. 韓国人
>>15
そんな考えをしているのは、お前だけだろ


18. 韓国人
噂では、女性に興味がなく、他人とどこかに遊びに行くのも面倒くさいと言っていた
プレミアリーグのゴールキーパーのジョー・ハートのような変わった性格のやつもいるようだね
監督が酒ばかり飲んでないで、むしろ女性と付き合えと言ったほどである


19. 韓国人
投手に専念すればいいのに、打撃の練習も頑張るそうだ


20. 韓国人
野球がむしろ楽しいのではないか?
あのようなやつが、大物になる


21. 韓国人
>>20
今でも怪物なのに、メジャーに行く頃にはどれほどすごくなっているのか楽しみだ


22. 韓国人
>>20
正直、自分が好きなことをしていると、女といるよりも楽しいと思うことがある
女なんか必要ないんじゃないかと…


23. 韓国人
>>22
だから、女性と出会わずにイルベをしているんだろ?


24. 韓国人
>>23
認めます


25. 韓国人
これがラブライブなのか?


26. 韓国人
韓国人なら、弘大周辺のクラブに行って思いっきり遊ぶのに(笑)
カイカイ補足:弘大(ホンデ)
芸術系大学の最高峰、弘益(ホンイッ)大学を中心としたエリア。街全体にアートな香りが漂い、おしゃれなレストランやカフェが多く、フリーマーケットや即席路上ライブもよく見かける事ができます。また、クラブなどの夜遊びスポットとしても知られ、週末ともなるとクラブに通う若者たちで朝方まで大賑わいになります。


27. 韓国人
俺もクリスマスにこれといった予定はない
イルベをするつもりである


28. 韓国人
自分の仕事に心酔している人や宗教的に修行に入っている人は、他の世界には関心がない
人間にも、女の穴にも関心がない


29. 韓国人
早くから恋愛が面倒になったようだね
俺も30を越えてから面倒になった


30. 韓国人
大谷よ
俺たちイルベの仲間になれ
ピッタリだ


31. 韓国人
>>30
はい、次のワンピース


32. 韓国人
今後10年は、あいつのせいで韓国は苦労するだろう
生まれつきの実力も歴代級なのに、楽しみながら努力する部分も最高クラスである


33. 韓国人
>>32
ダルビッシュのように負傷しますようにwwwwwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
米国で大金稼いで、記録を作ってから一生を楽しんでも遅くはないね
羨ましい


35. 韓国人
キム・ヨナも無名時代、カナダでクリスマスの誰もいないアイスリンクで1人で練習していたようだが…


36. 韓国人
>>35
大谷は現時点で、日本ナンバーワンだよ


37. 韓国人
怪物のようだね
イチローのように自己管理が徹底している


38. 韓国人
大谷ぐらいなら、日本のトップ女優と会うこともできるのになぜしないのか(泣)


39. 韓国人
正直、大谷の成績を見ると、よくやったとは言えるけど、ダルビッシュや田中の日本時代の成績に比べたら物足りないレベルだ
今年の沢村賞も大谷ではないのに、韓国戦で活躍したという理由で、韓国では日本でナンバーワンの投手のように称賛している


40. 韓国人
>>39
ダルビッシュの3年目よりいいよ
FIPは大谷が圧倒的にいい
カイカイ補足:FIPとは
FIPとはFielding Independent Pitchingの略で、運や守備力の影響を排除した投手の純粋な能力をはかるための指標。


41. 韓国人
>>39
大谷はシーズン中、投打も並行しながら、リーグ最高レベルに君臨しているので、当然高く評価されている
世の中の野球選手で、投打を並行し、シーズンで投手として20~25試合に先発登板し、打者としても70試合以上出場できる選手がどこにいるというのか?


42. 韓国人
超最高だね
韓国にはなぜ、あのような投手がいないのか


43. 韓国人
あいつはクリスマスに意味づけをしないのに、お前らは一体…


44. 韓国人
>>43
大谷は明日のために今日を放棄して努力しているが、イルベ民はクリスマスを一緒に過ごす人もなく、自分のための努力さえしない


45. 韓国人
日本の男は嫌悪しているが、大谷は認める


46. 韓国人
>>45
大谷はすごい


47. 韓国人
どうか酷使しないで欲しい


48. 韓国人
>>47
すでに酷使されている
2013年投手先発13試合、打者出場77試合204打席
2014年投手先発24試合、打者出場86試合234打席
2015年投手先発22試合、打者出場69試合118打席
既存の先発投手の2~2.5シーズン分の体力を1シーズンで使い果たしている
だから、2014年は外野で8試合、2015年からはDHで出場している
2013年のシーズンは、54試合で外野手として出場するとか、キチガイだよ(笑)


49. 韓国人
>>48
投手だけに集中して欲しいけど、日本特有の英雄作りのせいで、メジャーに行く頃には本当の実力を発揮できなくなりそうだ


50. 韓国人
大谷と同い年である藤浪という身長198cmで150kmを投げるやつがいるが、こいつも恐ろしい
メンタルは大谷のような感じで、二人はお互いにライバルとして意識して、成長した
韓国もこのような選手たちが出なければならないのに、女性を自殺させ、売春も賭博もするようなやつばかりなのが問題だ


51. 韓国人
メジャーの吾郎の実写版だね
本当に野球の天才のようだ


52. 韓国人
病身がクリスマスを一人で過ごしたら可哀想だが、大谷にようにお金持ちで、ハンサムで背が高い人が一人で自分の仕事に没頭して過ごすのは、最高に素敵だね


53. 韓国人
上手なやつには、すべて理由があるということ


54. 韓国人
あいつはゲイなのではないか?
スポーツ選手で女好きでないのは極めて珍しいだろ


55. 韓国人
野球をするために生まれてきたのか(笑)


56. 韓国人
あいつと肩を並べられる人物はスポーツ界にはいない
芸能界でもキム・テヒぐらいしかいない
女で例えると、めちゃくちゃ美しくて顔だけでも三冠王クラスなのに、勉強も頑張ってソウル大に行くクラス
大谷は外見もハンサムだけど、才能も優れていて、フィジカルも持って生まれたものがあって、その上努力もしてメンタルまで最高…
カイカイ関連記事:韓国人「あまりにも美しすぎる…キム・テヒの最新画像に衝撃」


57. 韓国人
精神力、外見、実力、何一つ劣るものがないね


58. 韓国人
日本はクリスマスが平日ということもあるし、最近の若い選手たちは試合に勝った日もキャバクラに行くのではなく、そのまま宿舎に帰って休む人が多いという
カイカイ補足:韓国のクリスマス
12月25日のクリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝う日。韓国ではキリスト教徒が多く、国民の休日として定められています。しかし、1年のビックイベントのひとつであるクリスマス当日は、宗教的な雰囲気よりも 飲食店やショップなどのお店は書き入れ時と朝から晩まで大忙しで、街は華やかなイルミネーションに彩られ、クリスマスを楽しもうと街に繰り出す人々で溢れています。


59. 韓国人
俺に似ているから分かるが、ああいう男は目の前の安らぎや喜びを超えて、本当に壮大な夢を実現する人物である
ところが、その目標を達成した瞬間とても空しくなる
大谷もメジャーに行って契約をして1年目から成功すれば、2年目からはスランプに陥るだろう


60. 韓国人
あの子は実力もそうだけど、メンタルが歴代級なのでメジャーに行ってもサイ・ヤング賞も十分、狙えそうだ


61. 韓国人
大谷レベルなら、篠崎愛と付き合えるのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「篠崎愛の特別なファンサービスをご覧ください」


62. 韓国人
>>61
篠崎の方から言い寄ってくる


63. 韓国人
あれこそ本当の努力というものだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)