00002500

21日、韓国のテレビ局SBSが、イルベ民が製作したコラ画像を誤ってテレビで放送してしまうという事故を起こしました。SBSは、これまでも幾度となくイルベの地雷を踏んでいました。今回は、アナと雪の女王のメインキャラクターであるエルサが、イルベ認証したコラ画像。肩にはイルベのマスコットキャラクターが乗っていました。一連のスレッドを翻訳します。

1. 韓国人(スレ主)

SBS、またイルベ事故…CNBC PD「制作陣のミス、申し訳ありません」
2015-12-21 17:06
00002481
▲SBS CNBC「オ・ジンソクのニュースタッチ」に、「イルベ虫」を肩に乗せたエルサが露出された。

21日、「オ・ジンソクのニュースタッチ「話題の1分」のコーナーで、米国人が最も愛するキャラクターとして「冬の王国」のエルサが取り上げられたが、そのエルサの肩にはベ虫が乗っていた…(省略)


SBSは何回目だよwwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/7155066714
翻訳元:http://www.ilbe.com/7155999347


2. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
イルベがまた…


4. 韓国人
また地雷を踏んだのかwwwwwwwww


5. 韓国人
ファック…
SBSは一体何回引っかかれば気が済むのか(笑)


6. 韓国人
ここまで来たら、わざとやっているのではないか?


7. 韓国人
もはや、SBSの中にイルベ民がいるというのは既成事実ではないのか?


8. 韓国人
愛国放送局は評価する


9. 韓国人
SBSはイルベが本当に好きなようだwwww


10. 韓国人
テレビで流す画像をなぜ、公式から持って来ず、しきりにGoogle検索から持ってくるのか?(笑)
ネットがない時代、どうやって放送していたのか?


11. 韓国人
絵があまりにも自然すぎるwwwwwwwwwww


12. 韓国人
あれを作ったイルベ民が大喜びする姿が目に浮かぶ


13. 韓国人
ベ虫登場wwwwwwwwwwwwwww
カイカイ補足:ベ虫とは
エルサの肩に乗っている昆虫のような生き物は、イルベ虫(略してベ虫)と呼ばれるイルベのマスコットキャラクター。2ちゃんねるのモナーのような存在。
00002482


14. 韓国人
ベ虫+イルベ認証
記事を書いたやつは、エルサの手の形には気が付かなかったようだ
カイカイ補足:イルベ認証とは
イルベ認証とは、手の形でイルベ民であることを認証する行為です。何かの写真を撮影するときに、この手の形をした一緒に写すことで、自分が撮影したものだと証明する効果もあります。
00002483


15. 韓国人
イルベはSBSの協力会社だったようだ


16. 韓国人
SBSは事実上のイルベ公式広報チャンネル


17. 韓国人
なぜ謝罪するのか?wwww


18. 韓国人
肩にベ虫が乗っているのに加え、エルサがイルベ認証wwwwwww


19. 韓国人
よくできてるね


20. 韓国人
SBSは画像を保存して使ってんじゃないの?(笑)


21. 韓国人
あいつら、独自のデーターベースを使うと言ってなかったか?
カイカイ補足:SBSのイルベ汚染対策とは
イルベのコラ画像による放送事故があまりにも頻発したため、SBSは2015年4月、ロゴのみを集めた別のライブラリを作ると発表しました(下の画像)。しかし、今回の事故を含め、いまだ後を絶ちません。
00002487
00002488
00002489


22. 韓国人
>>21
それはロゴだけ(笑)


23. 韓国人
なぜSBSばかりこんなに引っかかるのかwwwwwwww


24. 韓国人
SBSはイルベを憎悪してんじゃないの?www


25. 韓国人
>>24
ツンデレである


26. 韓国人
事実上、イルベ民を雇用すれば、地雷を踏むこともなくなる


27. 韓国人
>>26
リアル


28. 韓国人
ベ虫めっちゃ可愛いね


29. 韓国人
可愛いのに、なぜ大騒ぎするのか?


30. 韓国人
なぜあれがイルベ事故なのか?
盧武鉉が出てきたわけでもないというのに


31. 韓国人
なぜしきりに、二次著作物を著作権料も払わず使うのか?




SBS CNBC、ベ虫登場シーン

32. 韓国人(スレ主)



オ・ジンソクのニュースタッチに出てきた。
ここまで来ると、イルベはSBSの協力会社ではないのか?
翻訳元:http://www.ilbe.com/7155089380


33. 韓国人
病身wwwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
エルサのイルベ認証wwwwwwww


35. 韓国人
エルサのイルベ認証画像は神の一手だった


36. 韓国人
正直、エルサのあの画像は地雷を狙って作ったわけじゃないだろ…


37. 韓国人
ベ虫wwwwwwww


38. 韓国人
ベ虫めっちゃ可愛いねファック


39. 韓国人
やはり愛国保守SBS


40. 韓国人
イルベはSBSを応援します


41. 韓国人
正直に言え
SBSにはイルベ民が本当にいるようだが


42. 韓国人
SBSのイルベ民出てこい


43. 韓国人
障害者ども
ぱっと見ただけでも、おかしいというのは、すぐに分かるだろwwww




SBSの歴代イルベ放送事故コレクション

44. 韓国人(スレ主)


2013年8月20日
イルベがSBSに初登板した日
懐かしい
00002490


2013年10月1日
延ベ大登板
※延ベ大とは、延世大とイルベを組み合わせた造語
00002491


2014年3月2日
延ベ大だけでは物足りない?
00002492


2014年6月16日
ノアラ山登板
00002493


2014年8月12日
ノ部長登板
00002494


2014年10月16日
wwwwwwwwwwww
00002495


2015年5月24日
観光バスにMCムヒョン登板
※映像の翻訳記事:韓国人「SBSが歴代級の放送事故!ニュースのBGMに”MCムヒョン”の音源を使用」
00002496


2015年7月30日
憲法裁判所でさえ…
00002497


2015年9月16日
これが放送された後、関係者らは盧武鉉財団を訪ねて謝罪した(笑)
00002498


2015年12月21日
エルサ、ベ虫登板
00002499

2016年も、たくさんのイルベ利用をお願いします ^오^

翻訳元:http://www.ilbe.com/7156116027


45. 韓国人
こうやって画像をまとめて見ると、本当にたくさん掲載されたんだね


46. 韓国人
あれ、絶対に放送前に、間違いだと気づいたやついるだろ
しかし、それを指摘したら、イルベ民であることを認めることになるので言えないという


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
>>46
これが正解wwwwww


49. 韓国人
>>46
リアル
知りながら放送したのだ


50. 韓国人
バスは本当に笑ったwwwww


51. 韓国人
SBSはイルベ放送局


52. 韓国人
エルサのベ虫は、すぐに気づくだろwwwwww


53. 韓国人
ベ虫は、あれよりも先にギャグコンサートに出てきた(笑)
カイカイ補足:2014年11月、韓国の公共放送局KBSのバラエティ番組「ギャグコンサート」に登場したベ虫
00002484


54. 韓国人
MCムヒョンの高速バスは、リアルタイムに見ていたのだが、自分の耳を疑った


55. 韓国人
高速バスは本当に狙ったのではないか?


56. 韓国人
これら全てを合わせても、ボブ・ノスには及ばないwwwww
カイカイ補足:ボブ・ノス事件とは
MBCのテレビ番組の中で、画家であるボブ・ロス氏を紹介した際、誤ってイルベが作ったコラ画像を使用し、「前代未聞の放送事故」として大騒ぎになった事件。イルベでは今も、伝説として語り継がれています。
00002485
▲元画像
00002486
▲イルベが作ったコラ画像を使用した実際のテレビ番組のキャプチャ画像


57. 韓国人
>>56
ボブ・ノスwwwwwwwwwww


58. 韓国人
>>56
ボブ・ノスは本物のレジェンド


59. 韓国人
ボブ・ノスの画像を扱った担当者は解雇されたとか
自身の職をかけて、イルベ民にたくさんの笑いを提供した
敬意を表する


60. 韓国人
ここまで来ると、盧武鉉が本当に生きているのではないかと勘違いする


61. 韓国人
盧武鉉財団を訪ねて謝罪wwwwwwwwwwwww


62. 韓国人
正直、こんなの誰でも笑うだろwwwwwwww
盧武鉉財団に行って謝罪する方がむしろおかしい
盧武鉉財団のやつらも大爆笑したことであろうwwwww
カイカイ補足:生放送の報道番組で、思わず吹き出してしまったボブ・ノス事件についてコメントする韓国の政治家(動画の1分13秒~1分40秒。吹き出すシーンは1分30秒。)


63. 韓国人
こう見ると、2~3ヶ月の間で、定期的にやらかしてるねwwww


64. 韓国人
この程度なら、著作権料を要求してもいいのではないか?


65. 韓国人
これもはやわざとだろwwwwwwwwww


66. 韓国人
最初はミスだと思ったが、今こうして見ると、明らかにわざとっぽいwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)