00002514

最近、めっきり登場回数が減りましたが、今回はイルベ会員のラブライバーであり、カイカイ名誉住民である「培材大言語7級」についてフォーカスしてみたいと思います。2015年も終わりに近づいているので、年末特別企画として、彼がこれまで発信した名言の数々をまとめてみたいと思います。

初登場は2014年10月28日。当時は、「とある科学の超電磁砲」の主人公、御坂美琴のファンだったようですが、その後、時間の経過とともにラブライブ及び、同作品の登場人物、園田海未に対する愛情が肥大していきます。


70. 韓国人
このスレは翻訳されて、日本で紹介されるだろうから、一言コメントを残します。
日本人の皆さん!
私は、御坂美琴がダイスキです♥
御坂美琴の汗が染み込んだルーズソックスのにおいを死ぬまで嗅ぎ続けたいです!

2014年10月28日00:00
韓国人「日本の弁当 vs 韓国の弁当」


40. 韓国人
俺は一般人であり、収容所を嫌悪するが、正直、御坂美琴が女神であることは認めている。
美琴ちゃんの汗が染み込んだルーズソックスがあまりにも欲しくて、涙が出てしまうほどだ。
美琴ちゃんの汗の染み込んだワイシャツがあれば、その匂いを嗅ぎながら、おかずなしでご飯を美味しく食べられる。
そんな日が来たら、すぐに死んでも悔いはない(泣)

2014年11月08日15:00
韓国人「日本の小学生用ゲームに見る異様な光景…」


39. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
このスレは、おそらく日本人が翻訳して行くだろうから、これを見ている日本人に俺の立場を明確に伝えたいと思う。
俺は一般人であり、収容所のオタクどもを嫌悪しているが、正直、御坂美琴は女神だと認める。
御坂美琴の汗が染み込んだルーズソックスが、あまりにも欲しくて泣きそうだ。
御坂美琴が運動して流した汗が染み込んだワイシャツに顔をうずめ、においを嗅ぎながら、ご飯を食べられるのであれば、今すぐ死んでも思い残すことはない。


40. 韓国人
>>39
御坂美琴って誰だよ


41. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>40
女神様だ


42. 韓国人
>>39
このようなアホみたいなコメントは翻訳していかないだろう

2014年11月22日00:00
韓国人「これを読めば分かる、朝鮮と日本の違い」


40. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
俺は5人の女性と出会い、その中に、お前らが称賛するような日本人女性も一人いたが、結局は、ほとんどが残念な女性たちだった。
そのような経験から俺が悟ったのは、女性は、モニターの中でこそ輝くということだ。
そのような意味で、二次元のキャラクターは、優れた西洋人の骨格と、可愛らしさを強調した大きな瞳を持ち合わせた芸術作品であり、特に御坂美琴は、その美しさの究極とも言える存在だ。
俺は一般人であり、収容所オタクを嫌悪するが、正直、御坂美琴は女神だと認める。
御坂美琴が、俺を溶鉱炉で丸焼きにして、踏みつけてツバまで吐きつけてくれるのであれば、今すぐ死んでも思い残すことはない。


41. 韓国人
>>40
これリアル


42. 韓国人
>>40
美琴なら、すでに俺と結婚している
今、俺の隣で横になってるよ


43. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>42
御坂美琴が、お前のものでも何でも関係ない
御坂美琴の汗で濡れたルーズソックスを俺に一ついただけないでしょうか?
できれば、ワイシャツも…


44. 韓国人
>>43
うん
美琴は今、皿洗い中だから、終わったら聞いてみるよ

2014年11月24日15:00
韓国人「日本にはこんな自動販売機もある!」→「日本の食文化はすごい」


70. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
御坂美琴の汗が染み込んだルーズソックスの臭いを嗅ぐことが一生の願いである。
理性的で且つ、論理的、自分の内面をこよなく愛することができる健全な真の知識人として、南アフリカに行った時に体験した経験談を語らせてもらえば、外国人が東洋人を見れば、チャイニーズかジャパニーズかとだけ尋ねられる。
悲しいことではあるが、外国から見れば、東洋は、中国ないし日本だけを連想する。
韓国については、あまり知られていないようだ。
これが日本信者になる理由であろう。

2014年12月07日20:00
韓国人「日本信者に対する日本人の反応を見てみよう」


85. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
その領域を越えると俺のようになる。
海未ちゃんが舞台で履いたブーツを奪い取り、そのにおいを嗅ぎながら朝日を眺めたい。
海未ちゃんが履いていた靴下を鼻の上に乗せて眠り、幸せな夢を見たい。
ラブライブ園田海未ちゃんダイスキ♥♥♥

2015年01月07日15:00
韓国人「幼い頃、危うくアニメオタクに陥りそうになった危機的瞬間」


43. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
μ'sはいつ来韓公演をするのか?
μ'sの女神様たちが、通った道であれば、舐めまくるのに…

2015年01月09日00:00
韓国人「韓国 vs 日本、世界の有名ミュージシャンの訪問回数を比較してみた」


26. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)

「人類最大の名作はラブライブだ」 - アンディ・ウォーホル

「この世は、ラブライブの登場前と後に分けられる」 - トマス・モア

「この世界が滅亡し、何か3つだけを子孫に残せるというのであれば、私は躊躇なく、ラブライブ1期、ラブライブ2期、そしてその名作を再生できるDVDプレイヤーを選ぶであろう」 - スティーヴン・ホーキング

「私が視力を失ったのは、ラブライブを見なかったからだ」 - スティーヴィー・ワンダー

「私はミューズのライバルにならなければならないと考えている。あ…ミューズと言っても、韓国にあるお粗末なバンドのことじゃないからね。日本のミューズのことだ」 - ノエル・ギャラガー

世界の有名人が賞美してやまないラブライブ。
ラブライブを見ないというのは時代遅れだ!


27. 韓国人
>>27
カイカイで、お前のレスを探す倭人がいたよ(笑)
お前のコメントを見て「おー培材大久しぶり」「元気か!」などのコメントがあった(笑)


28. 韓国人
>>27
ファックwwwww
倭国で有名になってるのかwwwwwww


29. 韓国人
>>28
カイカイは通常、イルベのコメントを「韓国人1. 2. 3」みたいに書くけど、こいつだけは、「ハンドルネーム:培材大言語7級」と書いているという(笑)


30. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>29
日本人が、イルベを翻訳しているというのは小耳に挟んだことはあるが気にしない。
日本人には、ラブライブの劇場版を早く作って欲しい。
劇場版が出たらすぐに見れるようにと日本語を勉強し、字幕なしで見れるようになった。


31. 韓国人
>>30
アニメのために日本語字幕なしで見るレベルになるとは…
収容所根性すごい…


2015年02月03日00:00
韓国人「世界で唯一日本に対抗できる国」


17. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
俺は韓国が好きだが、日本を唯一羨ましく思う点が、ラブライブを字幕なしで見れるということだ。
日本人は、母国語でラブライブを楽しむことができるので、俺のようにラブライブを見ようと、わざわざ日本語の勉強をする必要がない。
本当に恵まれたことだ。

2015年02月09日15:00
韓国人「世界から認められる韓国製品」→「ほとんど日本が1位じゃねぇか!」


19. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
今、それが重要なことか?
ラブライブの劇場版が6月に公開予定だというのに。
早く女神様たちを迎える準備をしなさい。
μ'sナンバーワンの女神、園田海未ダイスキ♥

2015年02月11日00:00
韓国人「日本にはスイカパンなる斬新なパンがあるらしい」


10. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
IOC委員たちも一目惚れしたという名作アニメラブライブ!
そんなラブライブの劇場版が、6月13日についに公開される!
みんな、μ'sを迎える準備はできたか?
サー ユメヲ ダキシメタラ ウエヲムイテ。
キミノ セカイガ オオキク カワルヨ!
サー ユメヲ カナエルノハ ミンナノユウキ。
マケナイ ココロデ アシタヘ カケテイコウ。

2015年02月12日00:00
IOC「韓国人女性の5人に1人は整形」→韓国人「デタラメ言うな!5人に4人である」


38. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
未開な北傀野郎ども…
他の日本のキャラクターであればまだ我慢するが、もし、ラブライブμ'sの女神様たちのキャラクターまで毀損するようなことがあれば、俺がレールガンを放つため大量に集めたコインで、その責任者はもちろんのこと、平壌まで壊滅させてやる。

2015年02月15日00:00
韓国人「それ日本のハローキティだろ!北朝鮮のデザイナーが考案したとする子供用食器をご覧ください」


39. 韓国人(ハンドルネーム:ハンドルネーム:培材大言語7級)
こんなことを考える時間があったら、ラブライブを見ましょう。
タイヨウ キラメイテ ミライヲ マネイテル。
サーイコウ キミモイコウ。
ススメ トゥモロー。
6月、ラブライブ劇場版大公開!!!

2015年03月09日15:00
韓国人「日本から見た韓国=中国というヘビに食われていくカエル」


19. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
おい日本よ!
10日前に海未のねんどろいどを発注したのに、まだ届いてないぞ
これは意図的に、俺の海未に対する愛を妨害するものと解釈している
あと3日以内に発送しなければ在日の恐ろしさを見せてやる

2015年04月04日15:00
韓国人「次元が違う!具材たっぷりの日本のコンビニサンドイッチをご覧ください」


17. 韓国人
日本に行こう


18. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>17
ところで、嫌韓のせいで生活するには難しい面もあるのではないか?
俺は、去年の冬に日本語を勉強し、ある程度読めるようになったが、日本のウェブサイトを歩きまわってみると、全体的に嫌韓の雰囲気を感じた。
我々が外国人労働者を嫌うように、日本人は韓国人を嫌っている。
俺は、日本に対してあまり悪感情はなく、嫌韓も一部だけかと思っていたが、日本のウェブサイトを見る限り、大多数が嫌韓だったのでちょっと衝撃を受けた。
今年の冬、試験が終わったら、ラブライブ聖地巡礼をしに、日本に行こうと思っていたが、ちょっと心配だ…

2015年03月14日00:00
韓国人「日本企業、韓国人は責任感が強い…採用枠増やす」


25. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
幸せを届けてくれる歌であれば、ミューズを欠かすことはできない。
「私は微笑むアイドルではなく、みんなに笑顔を届けるアイドルになるからね」 - 矢澤にこ
ラブライブを見てうつ病が治りました。
ラブライブ=人生

2015年03月25日00:00
韓国人「感動秘話!どん底の日本に希望を与えた6人のコメディアン」


90. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
ビルの林…
都市の風景を見ていると、何か寂しい気持ちになるね。
いろいろと大変なこの時代、「ラブライブ」ミューズ様の楽しい踊りと歌を聞きながら心を癒してはどうか?
きっと幸せを感じることができるはずだ。
「私は微笑むアイドルではなく、みんなに笑顔を届けるアイドルになるからね」 - 矢澤にこ
ラブライブ=人生

2015年03月24日00:00
韓国人「日本の夜景はなぜ美しいのか?その魅力を外国人が紹介」


45. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
この前、友達が日本旅行すると言っていたので、ラブライブグッズを買ってきて欲しいと頼んだが、恥ずかしくて買えなかったと、代わりに変なまんじゅうを買ってきたことがある。
信じていたのに…

2015年04月27日15:00
韓国人「日本に行った韓国人が買いまくる日本の商品」


26. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
韓国人がヨーロッパと言えばフランスやドイツを連想しても、ルーマニアやチェコのような国は連想しないように、外国でアジアと言えば、日本でなければ中国が連想される。
中国はあまりにも華僑が多く、世界のあちこちにチャイナタウンがあり、中国文化は外国人に馴染み深いものとなっている。
日本は、以前からラブライブのような優秀なアニメや文化コンテンツでイメージを広めてきているが、韓国はそれといった努力をしたことがない。
韓国も奮闘しなければならない…

2015年04月27日20:00
韓国人「カナダの教科書に描かれている韓国があまりにもひどすぎる件」


17. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
これはいかん!
ラブライブの劇場版はどうなるのか?

2015年05月07日15:00
韓国人「東京に近い箱根山で噴火警戒レベル引き上げ…東京には行くな!


42. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
ラブライブを見ないからあのようになったのだ

2015年05月13日20:00
韓国人「東京の韓国文化院放火犯、ネット右翼であることが判明した」


47. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
アニメを見なければ本物の失業者とすることはできない。
自慢ではないが、俺はラブライブの1期2期合わせて5回見た。
アニメを見てください。


48. 韓国人
>>47
収容所キモい


49. 韓国人
>>47
そんなアニメを5回も見た君はすごい

2015年05月19日00:00
韓国人「リアル失業者の一日をお見せしよう」


77. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
それでもオタクに国境はない

2015年05月24日00:00
韓国人「嫌韓・嫌日はすべてデタラメである」


15. 韓国人
一般人だが、ニコニコニーは認めます!


16. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>15
この方、少なくともソウル大学博士号

2015年07月06日00:00
韓国人「韓国のラブライバー、募金を募りソウル駅に矢澤にこ誕生日祝いの看板を掲載」


42. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
ミューズが解散するという話を聞いて、一週間無気力に生きている…
劇場版を見るまではすごく幸せだったが…

2015年12月19日20:00
韓国人「ラブライブの人気が一目で分かるコンサート規模の変化」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)