00002509

韓国のネット掲示板に「最近、韓国について改めて気づいたこと」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00002512

まさに韓国が「島国」であるということ。

ほとんどが、韓国は「半島」だと認識しているが、上には北韓があり、陸を通じて他国に行くことはできない。ひいては、飛行機で北も通過できないという…

そのまま、韓国は政治的、文化的に、日本と同様の「島国」である。

大部分の韓国人たちは、この事実を忘れて暮らしている。

外国に行く手段は、船や飛行機しかないというのに…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7164373864


2. 韓国人
島国のような半島だが、島国が持つ利点はなく、欠点しかないという…


3. 韓国人
>>2
ファック…


4. 韓国人
>>2
リアルwwwwwwwwwww


5. 韓国人
>>2
これリアル


6. 韓国人
>>2
欠点って何だ?


7. 韓国人
>>6
陸上輸送が不可能
これほど大きな欠点をあえて説明する必要はないと思うが?


8. 韓国人
>>2
島国の利点って何だ?


9. 韓国人
>>8
陸軍の必要がない


10. 韓国人
>>9
代わりに海軍を強めなければならないだろ病身


11. 韓国人
お前の論理なら、ポルトガルも島国である(笑)


12. 韓国人
>>11
ポルトガルはスペインとの陸路がある


13. 韓国人
北進統一しましょう


14. 韓国人
どうせ北韓と統一しても島国だろ
北韓の上に何がある?
中国やロシアに行くためには、どうせ飛行機に乗った方が早い


15. 韓国人
>>14
ヨーロッパに続く鉄道があるのですが?


16. 韓国人
>>15
ヨーロッパに到着する前に、チャンケにぼったくられ、ロシアのスキンヘッド集団にリンチされ、バリカンで頭を刈られた後、YouTubeにアップされるのが関の山だ


17. 韓国人
>>14
列車の経済効果はかなり大きく無視できるものではないというのに…
お前は、ニュースやドキュメンタリーを見ないのか?


18. 韓国人
画像の子は誰だ?
美しい


19. 韓国人
>>18
俺の彼女(笑)
挨拶しとけ


20. 韓国人
サナは評価する


21. 韓国人
サナチャ~ン
カワイイ♡♡♡
アイシテルヨ~
カイカイ補足:サナ(最初の画像の女性)とは
サナは、韓国の女性アイドルグループTWICEのメンバー。出身地は日本(大阪)。本名は湊崎紗夏(みなとざきさな)。1996年12月29日生まれの18歳。かなり流暢な韓国語を話す。


22. 韓国人
TWICEは評価する


23. 韓国人
サナチャン ダイスキ!


24. 韓国人
随分前から知っていたことなので、このスレは評価しない
それと、「政治的、文化的に日本と同様」と書いているが、確かに文化的な面では正しいが、政治的には似ていない


25. 韓国人
お前は何歳なのか?
給食厨(小中高生)か?
そのことを今、知ったのか?


26. 韓国人
学んで見ると、それは韓中日に共通する東アジアの特徴であることを知る


27. 韓国人
>>26
中国がなぜ?


28. 韓国人
>>27
中国の降水量と人口は海岸に集中している
中国は、東西南北全て海、高原、砂漠、山脈、岩壁地帯に覆われている
だから、北東アジア諸国は、島国のように海洋への依存度が絶対的なのだ
そして、このような状況であるため、海軍を持つ米国が影響力を行使できるのだ
中国を封じ込めようと思えば、シンガポール(マラッカ海峡=アラブ圏への石油航路)、オーストラリア(後方兵站)、韓国(太平洋)、日本(太平洋+前方兵站)など、親西側勢力の国々を動かせばいい
だから、米国はこの四カ国に対して、絶対的な支援をしているのだ


29. 韓国人
ものすごい発見をしましたね


30. 韓国人
それを知らなかったのか?
この国は島国である


31. 韓国人
外国では、他国に行くときフェンスを越えて行くとでも思っているのか?(笑)
我々と同じようにパスポート審査をして他国に行くんだろ(笑)
これだから、3ヶ月間のヨーロッパ12カ国旅行には一度行かなければならないのだ
両親様、ありがとうございました


32. 韓国人
>>31
欧州間では、大半がパスポートチェックをしなかったけど?
そのままバスに乗って通過するときもあるほど
カイカイ補足:シェンゲン協定 - Wikipedia
シェンゲン協定は、ヨーロッパの国家間において国境検査なしで国境を越えることを許可する協定である。


33. 韓国人
ヨーロッパ旅行で、フランスとイタリアの国境をそのまま通過して衝撃を受ける


34. 韓国人
病身…
盧武鉉が車で北韓に行ったことがあるだろ
憲法上、北韓の地も韓国の領土であるが、事実上の外国である
カイカイ補足:盧武鉉大統領は二日午前、大統領府から専用車でピョンヤンへ向かい軍事境界線の手前で車を降り、「わたしの歩みが禁断の壁を崩して、これまでの多くの苦痛を越え、平和と繁栄の道につながる契機になるよう努めます」との平和メッセージを発表し、権良淑夫人とともに歩いて境界線を越え、北側関係者の出迎えをうけた。
00002513
▲2007年南北首脳会談のために軍事境界線を徒歩で越える盧武鉉元大統領と妻の権良淑氏。


35. 韓国人
こんなスレが人気スレとなるとは…


36. 韓国人
スレ主は、小学生なのか?


37. 韓国人
当然、俺は韓国が島国であることを自覚していた


38. 韓国人
俺が中学生の時に思ったことを今になって知るとは…
病身wwwwwwwww


39. 韓国人
島国とは感じが違う


40. 韓国人
異なる点は、日本は沈没し、韓国はそのままということかな?


41. 韓国人
スレ主の言う通り、確かに韓国は事実上の島国である
しかし、この状況になったのは、ここ60年程度の話だ
それ以前は、半島人として暮らしていた
たった、60年程度で、島国気質が育まれるというのはありえないのでは?
さらに、日本や英国、フィリピンなどとは異なり、韓国は敵国と向かい合っている状況であるため、島国そのものの国民性というには無理がある
あと数百年間、この状況が持続されれば、国民性も変わるかもしれないが、外勢に対する心配がない日本の島国気質とは、また違った形態で表れるものと思われる


42. 韓国人
列車に乗って外国に行けるのでやり直し


43. 韓国人
全羅道には歩いて行けるけどね
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」



44. 韓国人
島国よりも厳しいだろ
北側は完全に地雷畑だというのに…
むしろ、海であった方がマシである


45. 韓国人
大韓民国は、世界で最も小さな国である
実際、俺の活動範囲は、半径20メートルに過ぎないし…


46. 韓国人
>>45
お前が大韓民国そのものなのか病身よ


47. 韓国人
島の中でも最悪の条件の島
北には巨大な海賊集団がいる


48. 韓国人
島国の欠点だけを持った陸地国とすべきだ
島国の欠点である陸地を通じた他国との貿易・移動ができない上に、島国の利点である安全保障上のメリットもない


49. 韓国人
>>48
これリアルwwwwwwwwww


50. 韓国人
島国の利点は持たず、半島国家の短所のみを持っている(笑)
敵と陸続きなため、陸軍力を確保しておかなければならない


51. 韓国人
アホ言うな
その代わりに大地震の心配がないだろ
これは大陸の利点である
表面だけを見て判断するな


52. 韓国人
だから、李明博は「四面が海」と言ったのだろう
カイカイ補足:京仁運河着工式で「四面を海に囲まれた…」と発言した李明博前大統領


53. 韓国人
だから、昔は、違法外国人労働者の流入が難しかったのだ
それが今は完全にヘル…(泣)


54. 韓国人
俺が小学生の時、テレビで見て知った内容だね
それを今知ったスレ主はすごいと思う


55. 韓国人
ところで、俺はこの状況を歓迎している
中国と国境を接していたらと考えてみろ
国境付近に人肉市場が開かれるであろう
カイカイ補足:人肉カプセル - Wikipedia
人肉カプセルとは、死産した赤子や生後1~2カ月の乳幼児の死体などから作られた、中国産の粉末入りカプセル錠剤である。韓国で密売されていたが2011年に発覚し事件となった。「最高の滋養強壮剤」という触れ込みであったが、その効能もプラセボ効果の可能性が高いとされる。


56. 韓国人
本当に、島国だったら良かったのにな…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)