furansu

韓国のネット掲示板に「100年前のフランス、パリの姿(カラー復元)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20


ムーラン・ルージュが見える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7102073858


2. 韓国人
めっちゃクールだね


3. 韓国人
100年前でもキムチ女より美しいのをご覧くださいwwwwwwwww


4. 韓国人
ドイツに勝利した国だけのことはある


5. 韓国人
100年前にあんな服があったのか?


6. 韓国人
韓国と違いすぎる(泣)


7. 韓国人
>>6
あの当時、朝鮮はアフリカ土人レベルの生活を送っていた
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の韓半島をご覧ください」
00002522


8. 韓国人
>>7
朝鮮が未開だったのではなく、ヨーロッパ人がずば抜けていたのだ
朝鮮は、当時の人類で見れば平均レベルだった


9. 韓国人
>>8
そうかな?
GDPがアフリカ諸国より低く、世界で下から5本の指に入っていたというが


10. 韓国人
>>9
それは1950年代の戦争直後の話だろ


11. 韓国人
あそこはすでにイスラム国に占領された都市です


12. 韓国人
>>11
アッラーフ・アクバル!
カイカイ補足:アッラーフ・アクバル - Wikipedia
アッラーフ・アクバルとは、「アッラーフは偉大なり」を意味するイスラム教の祈りの言葉である。


13. 韓国人
ニューヨーク級ではないね


14. 韓国人
一方、その頃の朝鮮では…(泣)


15. 韓国人
>>14
だから何?
今は大韓民国である^^


16. 韓国人
20世紀初頭のパリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>2015年 I.SEOUL.U
カイカイ補足:韓国ソウル市の新しいスローガン「I.SEOUL.U」に失笑の嵐
10月に東京都が発表した「&TOKYO」ロゴにパクリ疑惑が浮上、炎上騒ぎがあったが、韓国でもソウル市の新しいスローガンが「意味不明」だと酷評されている。その新しいスローガンとは、「I.SEOUL.U」。問題はデザインではなく、文法のほうだ。公式には「私とあなたのソウル」と韓国語訳されていて、「私とあなたの間にソウルがある」という意味を込めているそうだが、よく見てみる必要もないほど、文法的に間違っている。


17. 韓国人
>>16
お前は、パリに行ったことがないようだね
パリがどれだけ小さくて薄汚いのか知らないのか…
エッフェル塔だけはかっこいいが、美観ならパリ郊外の都市の方がマシ


18. 韓国人
>>17
本当にそれ


19. 韓国人
>>17
2011年にパリに行ったけど?
一般的にパリに対する期待値が大きいために、期待ハズレという反応が多いだけだよ
当時のパリは世界一の都市の一つで、ソウルとは比較にならない


20. 韓国人
あの頃は将来、自分の国にイスラム教徒が入ってくることになるなんて、思いもしなかっただろうね


21. 韓国人
100年前の朝鮮時代をカラー復元したらどうなるかな?


22. 韓国人
>>21
道端のウンコがよく見えるようになる


23. 韓国人
韓国もあのように路上で花を売ればいいのにね


24. 韓国人
>>23
はい、次の女


25. 韓国人
100年前に、朝鮮人がフランスに行った時に受けたカルチャーショックは想像がつかない


26. 韓国人
>>25
朝鮮最高の人材が集まった報聘使が任務遂行のために、米国に派遣された時に受けた衝撃は、ものすごかったようだよ
カイカイ補足:報聘使とは
報聘使とは、朝鮮で最初に米国など西側諸国に派遣された外交使節団である。


27. 韓国人
>>26
米国の摩天楼のビルなんて見たら、マジでビビっただろうね(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の世界各国の都市を見てみよう」
00002523


28. 韓国人
あの時、ヘル朝鮮は何をやっていたのか?


29. 韓国人
>>28
日帝強占期


30. 韓国人
>>28
民族最大の復興期


31. 韓国人
>>30
確かに日本の植民地時代に近代化されたので、間違った言葉ではないね(笑)


32. 韓国人
盧武鉉がいないので評価しない


33. 韓国人
>>32
俺も、習慣的に盧武鉉を探してしまうwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「世界の名画を見てみよう」
00002524


34. 韓国人
外国の写真を見ると自分がトンソンなのを感じてしまう
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


35. 韓国人
>>34
古代ローマの都市を見てもトンソンになる


36. 韓国人
あの時の建物は、一体どうやって建てたのか?


38. 韓国人
カラー復元のクオリティが、めっちゃ高いね


39. 韓国人
>>38
今の時代だと言われても、信じてしまいそうだ


40. 韓国人
ドイツ人男性の人生 vs 日本人男性の人生 vs 韓国人男性の人生
良い順に並べなさい


41. 韓国人
>>40
日独韓


42. 韓国人
韓国の100年前と比較してみなさい
あの当時と今のパリは大きく違わないのに、あの時代の韓国は飢えで苦しんでた
今の大韓民国を作った国民はどれほど偉大だというのか…
誰か無条件愛国酒を持ってきて!


43. 韓国人
朝鮮と比較して、自国を非難するイルベ民たちは何なのか?
100年という短期間で、韓国が世界水準にまで発展したのをなぜ無視するのか?
西洋の文物はすごいというが、21世紀のパリは自動車が空を飛んでいたのか?


44. 韓国人
建物、インテリア、路上、どれをとってもきれいだ
近代的ではないが、とにかく素晴らしい


45. 韓国人
韓国の都市の美観はクソすぎる


46. 韓国人
>>45
ソウルの中心部はきれいだよ
鐘路の方とか故宮周辺は、すごくきれい
都心の中に故宮が位置していて風情もある
釜山や光州についてはノーコメント


47. 韓国人
あの当時、すでにコンクリートの舗装道路を使っていたなんて…


48. 韓国人
テレビもコンピューターもなかった時代に、無職の人たちは、何をして過ごしていたのだろうか


49. 韓国人
>>48
生きるために何でもやった
むしろ、今のようにパソコンのモニターに夢中になる方が良くないと思う


50. 韓国人
大戦中のはずなのに、とても平和そうに見える


51. 韓国人
全体的にヨーロッパの人々は善良で優しい
少しぶつかってもすぐに謝罪してくるし、少し配慮しただけで感謝をする
そして、よく笑う
キョロキョロと見回しながら道を歩いていたら、人が笑いながら手を振ってくれたこともある
それを見てカルチャーショックを受けたよ
住んでいる環境が良く、韓国のように薄情な世間ではないので、人々の心に余裕がある気がした
でも、これは北西部の話で、東欧や南欧は純血種が多く排他的で住みにくい


52. 韓国人
100年前に地下鉄があるなんて…
当時の韓国は女性が乳を出して歩いていたというのに
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の韓国」→「女性はなぜ乳を出してるの?」
00002525


53. 韓国人
パリは世界で最も美しく完璧な都市
その都市にしたのが、かつてパリの市長だ
彼は、非常に位の高い貴族であり、建築オタクだったので、パリを新しく作り直したそうだ
既存の建物をすべて解体して、現在のように作り直した
完全にシムシティのようだ


54. 韓国人
>>53
オスマン先生の業績である
カイカイ補足:ジョルジュ・オスマン - Wikipedia
ジョルジュ=ウジェーヌ・オスマンは、19世紀フランスの政治家。1853年から1870年までセーヌ県知事の地位にあり、その在任中に皇帝ナポレオン3世とともにパリ市街の改造計画を推進した。この都市改造はフランスの近代化に大きく貢献し、現在のパリ市街の原型ともなっている。


55. 韓国人
まだ黒人もイスラム教徒もいなかった時代なので、本当にきれいだ(笑)


56. 韓国人
100年で韓国が追いついたのは、本当に大変なことだと思う
朴正熙閣下には感謝しています


57. 韓国人
パリは100年間、発展してないように見える
少なくとも朝鮮のように完全に生まれ変わった方がいい


58. 韓国人
K-POP>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シャンソン>>>>>カンツォーネ


59. 韓国人
ワインボトルを置いて、道に横になった酔っ払いをご覧ください(笑)


60. 韓国人
色の復元というが、元のフィルムに色の情報が入っているのか?
それとも、復元する人の想像にお任せ?


61. 韓国人
>>60
白黒の色情報がどこにあるのか…
復元する人の想像だと思う


62. 韓国人
>>61
着色がすごくうまいね


63. 韓国人
都市はインフラが最も重要
一度、整備してしまえば、簡単には変わらないからね


64. 韓国人
何枚かの写真は、最近の写真だと言われても信じてしまうね
アジアの都市は、過去と現在を比較すると完全に別世界だけど、欧州の伝統を保存しようとする姿勢は、本当に素晴らしいと思う


65. 韓国人
>>64
そこの伝統は、保存するだけの価値があるからね
アジアの国々は価値がないと判断し、すべて取り壊してしまった


66. 韓国人
ファック
羨ましい…
あんな時代に生きてみたい


67. 韓国人
あんなすごい国で暮らせば、自然に愛国心がわいてきて誇りに思うだろう


68. 韓国人
韓国とはあまりに違いすぎる(泣)


69. 韓国人
ファック
文物を受け入れなかった韓国の病身祖先…


70. 韓国人
100年前に一般人が数日で枯れてしまう観賞用の花を買うぐらいの精神的な余裕があったということが、どれほどすごいことなのか


71. 韓国人
100年前だけど、今の韓国の田舎よりマシだね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)