nyo-yo-ku

韓国のネット掲示板に「20世紀初頭(1918~1939年)の米国の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ニューヨークのスカイライン
1


ボクシングの競技場
2


床屋
3


警察
4
5


ゴールデンゲートブリッジの建設
6


列車
7


オペラホール
8


エレベーター型駐車場
9


駐車場
10


2階建てバス
11


ヤンキースタジアム
12


株式市場
13


グランドセントラルターミナル
14


万国博覧会
15


遊園地
16
17


42nd 6th avenueニューヨーク
18


舟遊び
19


ピクニック
20


地下鉄の入り口
21


新聞売り場
22


セントラルパーク
23


ネオンサイン
24


劇場
25


タイムズスクエア周辺の映画館
26


アストリアホテル
27


街頭
28


エレベーター
29


地下鉄
30
31


ゴルフコース
32


エスカレーター
33


パブ
34


レストラン
35


飛行機
36
37


滑走路
38


エンパイアステートビルディング
39


動物園
40


ウォールストリート
41
43


高層ビルの窓から見た街の景色
42


チャーリー・チャップリンとダグラス・フェアバンクス
44


1930年代のニューヨーク、マンハッタンの夜景
45


翻訳元:http://www.ilbe.com/7180696368


2. 韓国人
うちのじいちゃんが1938年生まれwwwwwwwww


3. 韓国人
鳥肌が立つほどかっこいいね


4. 韓国人
ファック
朝鮮はあのような都市景観に追いつくことができないだろう


5. 韓国人
あれが韓国戦争が起きる前だというのか…


6. 韓国人
最後の写真は、現代の都市の中でも最高クラス


7. 韓国人
やはり東洋は未開だね


8. 韓国人
カラーで復元した写真が見たい


10. 韓国人
トンソンハムニダ…
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


11. 韓国人
最後に朝鮮の写真でオチをつけなかったのでやり直し


12. 韓国人
あの時代の朝鮮帝国は??


13. 韓国人
>>12
食っちゃ寝の繰り返し


14. 韓国人
>>12
わらで家を作っていた


15. 韓国人
>>12
日本の植民地時代で、道路には牛か人間か区別できない糞が散らばっていたwwwwwww


16. 韓国人
ご主人様、平和を与えてくださり、ありがとうございます


17. 韓国人
ボクシングの競技場を見ると、少し鳥肌が立った
競技場にいるすべての観客がカメラの方に視線を向けている
カイカイ補足:ボクシングの写真
00002526


18. 韓国人
>>17
リアル…


19. 韓国人
米国=ニューディール政策によって経済危機を克服
英国、フランス=植民地ブロック経済で経済危機を克服
ドイツ、イタリア、日本=ファシズム、他国の侵略で経済危機を克服
ソ連=大恐慌の影響をほとんど受けなかった


20. 韓国人
米国は英国人たちが渡ってできた国ではないのか?
歴史も短い国が、どうやってあんなに急速に発展することができたのか


21. 韓国人
>>20
フロンティアスピリット


22. 韓国人
>>20
初期の米国は、インディアン、カナダと戦って少しづつ土地を広げた後、スペインとフランスに戦争で取引をして一気に土地を広げ、第一次世界大戦後ヨーロッパにあった覇権が米国へと移った


23. 韓国人
華麗なるギャツビーは評価する


24. 韓国人
ゴッドファーザー2、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの時代で、まだ各国の移民たちの個性と文化が色濃く残っていた


26. 韓国人
韓国の100年先を行っている(笑)


27. 韓国人
>>26
建物の規模を見ると、今のソウルより発展しているから200年と見ればいい


28. 韓国人
>>27
ファック
自己恥辱感に陥る…


29. 韓国人
あの遊園地は、GTAに出てくるところではないのか?


30. 韓国人
>>29
ニューヨークがそのままモデルになっている


31. 韓国人
ファック
あの当時、米国が産業時代ならヘル半島は鉄器時代か?


32. 韓国人
前世は俺も米国人だったかもしれない


33. 韓国人
>>32
ヤンキー・ゴー・ホーム


34. 韓国人
遠回しに韓国をディスる韓国嫌悪主義者は評価しない


35. 韓国人
米国の1960年代の写真を見ると、韓国の1990年代のファッションだった


36. 韓国人
あの時代の米国がすごすぎただけで、他のいかなる国家もあんな風景ではなかった
英国のロンドン、フランスのパリも、あの当時のニューヨークと比べれば見劣りする


37. 韓国人
>>36
ロンドン、パリだからこそ比べるに値したが、東洋国家では絶対に不可能


38. 韓国人
最後に、朝鮮と書いて、藁の家にジャングルを連想させるような緑豊かな密林の中にトンソンがいる写真を入れたら、もっと人気スレになったのに…
これではセンスがないと言われても仕方がない


39. 韓国人
結論:韓国がこんなに発展したのに、米国はあまり発展していない
やはり、漢江の奇跡


40. 韓国人
>>39
朴正熙元大統領はすごかった(泣)


41. 韓国人
>>40
朴正熙大統領…(泣)
愛しています


42. 韓国人
あの当時、朝鮮人をニューヨークのど真ん中に置いたら、ビックリしすぎて糞尿もらすであろう(笑)


43. 韓国人
>>42
李承晩がニューヨークに行って、メンタル崩壊した


44. 韓国人
米国は永遠に敬拝したい国だ


45. 韓国人
ファック
当時、米国を見物した朝鮮トンソンの官吏たちは本当に何を思ったのだろうか
帰国後、自国の国王や中国の皇帝が、めっちゃ滑稽に見えたのではないだろうか?


46. 韓国人
>>45
「暗闇の中で生まれ、明るい光を見て、また暗闇に戻ります」これが米国を見物に行った報聘使たちの評価である
清の李鴻章も米国の超高層ビルを見て、自分の中の中華思想が粉砕されたそうだよ
カイカイ補足:報聘使 - Wikipedia(韓国語)
報聘使は朝鮮で最初に米国など西側世界に派遣された外交使節団である。
tyousenn


47. 韓国人
あんな偉大な国に対して、日本は何を考えて戦争を起こしたのか


48. 韓国人
>>47
真珠湾を攻撃したら…
米国「私を殴ったのは君が初めてだ…惚れた」
こんな感じではないか?


49. 韓国人
>>47
日本はそうするしかなかった
米国に「朝鮮、満州、台湾を占領して終わりにしなさい」と言われたが、日本は大恐慌のような状況を恐れてできる限りの国を占領しようとした
その後、石油、ゴムなどの貿易制裁をくらって最後の悪あがきをしたのである
大恐慌前の1920年代の日本は、大正デモクラシーが起こり、すごく柔軟な社会だった
その後、軍国主義にシフトしていった


50. 韓国人
半万年の悠久の歴史を持つ祖先たちは何をしていたんですか!


51. 韓国人
>>50
現実否定、性理学を学んだソンビ:目に見えるものがすべてではない
カイカイ補足:性理学とは
性理学とは、中国、宋代に興った新儒教の名。道学、理学、程朱学などともいう。万有の根本原理の「理」と人間の本質の「性」とを主要問題としているので、性理学という。
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


52. 韓国人
ネイティブアメリカンを虐殺、略奪して成し遂げた経済なのに…


53. 韓国人
ジャック・ロンドンが朝鮮人を病身たちの集団だと思ったのが本当に理解できるね
あんなところで生きた人が、ヘル朝鮮の姿を見たら、どれほどの絶望感を感じるだろうか…
日本と生命に対して深い考察をした彼の文学の世界観でさえ、どうしても受け入れることができない地獄だったのだろう
カイカイ補足:ジャック・ロンドン - Wikipedia
ジャック・ロンドンは、アメリカ合衆国の作家。1904年(明治36年)、日露戦争の取材のために記者として来日した。撮影禁止区域で写真撮影しスパイ容疑で逮捕される。


54. 韓国人
当時の米国は、13人に1人が車を持っていた
第二の自動車生産大国であった英国は、250人に1人が車を持っていたという


55. 韓国人
李承晩や何人かの先駆者が、米国に行ってあれを見て、韓国に戻ってきてくれたのは幸いだったね


56. 韓国人
>>55
それな
さらに李承晩は、白人女を妻にもらった
カイカイ補足:フランチェスカ・ドナー - Wikipedia
フランチェスカ・ドナーは、第1~3代大韓民国大統領・李承晩の妻で、韓国史上初のファーストレディ。


57. 韓国人
確かに当時の写真を見ると米国はすごいと称賛されるけど、よく考えると、あそこで成長は止まったのではないか?
今は、建物、交通施設、通信、医療水準、システム、公共サービスなど韓国の方が超えられない壁ではないのか?


58. 韓国人
>>57
とんでもない
今でも米国は超えられない壁だ


59. 韓国人
>>57
米国より良いのは、通信、公共交通、医療制度ぐらいかな
だからといって、技術的に韓国が進んでいるというものは何もない


60. 韓国人
>>57
米国は先端技術で引き続き発展中
韓国はついていくのも精いっぱい


61. 韓国人
韓国が物質的には急激に追いついても、精神的には未開な理由は、あの当時の朝鮮は、併合前まで奴隷制、タリバン国家だったから


62. 韓国人
大韓帝国には及ばない


63. 韓国人
当時、土で作った家に住んでいた朝鮮人が、最後の写真の風景を見たら気が狂ってしまいそうだ


64. 韓国人
1940年の米国 vs 2015年の韓国
戦争したらどちらが勝つ?


65. 韓国人
>>64
当然、韓国が負ける(笑)
物量が違うし、1940年の米国は原爆もほぼ完成段階


66. 韓国人
小学生の時スパイダーマンの映画を見て、ソウル市内は、本当にみすぼらしいと感じた


67. 韓国人
確かにクラシックカーは今の車よりデザインがかっこいい
リニューアルして大量販売すれば儲かりそう


70. 韓国人
米国の発展は、事実上、世界大戦の特需+敗戦国からの賠償金のおかげ
チョッパリの明治維新もチャンケとロシアを撃破して賠償金を得たおかげ


71. 韓国人
>>70
第一次世界大戦が始まる前の米国GDPは、すでに、英国、フランス、ドイツを合わせたレベルだったけどね


72. 韓国人
ロマンチックで幻想的な雰囲気がする


73. 韓国人
Q:西洋でエラトステネスが数学的に地球の円周を計算していた時、韓半島の原住民は、青銅の剣を持って走り回っていたというのは本当ですか?
A:はい、本当です
カイカイ補足:エラトステネス - Wikipedia
エラトステネスは、ヘレニズム時代のエジプトで活躍したギリシャ人の学者であり、アレクサンドリア図書館を含む研究機関であるムセイオンの館長を務めた。地球の大きさを初めて測定した人物として、また素数の判定法であるエラトステネスの篩(ふるい)を発明したことで知られる。


74. 韓国人
>>73
それよりも中世の暗黒期を経て、再び世界の主導権争いをしたということの方がすごいと思う


75. 韓国人
1900年代半ばにチャンスの国と言われた米国で、一度は生きてみたい
もちろん、そのチャンスも努力をしなければ何も得ることはできないだろうけどね


76. 韓国人
米国がご主人様になってくれて本当に幸いだ
チャンケが主人になったら、韓半島は地獄よりひどいところになるだろう


78. 韓国人
ソウル、釜山はあれに追いついてきているが、残りの広域市は話にならない(笑)
俺は、大田に住んでいるが、外国に行って「Where are you from?」と聞かれて「I’m Korea」と答えるのがとても恥ずかしく感じる


79. 韓国人
>>78
お前自身が韓国なのか?
お前の英語力に、こっちが恥ずかしくなるわ


80. 韓国人
>>79
fromをつけ忘れた…


81. 韓国人
>>79
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前はどこの国に行っても、韓国人と言わないでください


82. 韓国人
李承晩、朴正熙、全斗煥がいなければ、韓国はまだ地獄だっただろう
金正恩の北韓のように…


83. 韓国人
米国で白人として生まれたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)