00002611

新年あけましておめでとうございます。2016年最初の投稿です。韓国のネット掲示板に「日本、アジア初の元素命名権獲得」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、アジア初の元素の命名権獲得…113番「ジャポニウム」となるのか
2015.12.31 22:07
00002610
▲日本理化学研究所の森田浩介九大教授が31日、「113番元素」の命名権を獲得したという事実に喜びを隠せずにいる

日本がアジア国家では初となる原子番号113番の元素の名前をつける権限を付与されたと産経新聞が31日報じた…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=421&aid=0001815583

新しい元素の名前は「Japonium」だという。
やはり、日本は基礎科学が強いね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7219495863


2. 韓国人
サスガ、日本様


3. 韓国人
認めようが認めまいが、大国は大国である


4. 韓国人
羨ましいな…


5. 韓国人
本当にすごいね…


6. 韓国人
ニホンニウムなるであろう
ジャポニウムという名前はあまり良いとは思わない


7. 韓国人
ヘルセンニウム
むしろ、語感的には、この方が素敵ではないか?
ジャポニウム(자포니움)?
菌類の胞子(포자・ポジャ)じゃあるまいし…


8. 韓国人
これって無駄なことでは?


9. 韓国人
>>8
病身なのか?


10. 韓国人
>>9
なぜ病身?
どこかで聞いたことがあるが、世界大戦が終わった後、先進国が新しい元素を作り続けるも、費用もかかるし、あまり有用ではなかったため、研究を葬ったと聞いたが?


11. 韓国人
チョッパリニウムとしなければならないのではないか?


12. 韓国人
>>11
抜け目ない劣等感爆発


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwww


14. 韓国人
>>12
これリアル


15. 韓国人
ジャップスニウム


16. 韓国人
朝鮮は百年経っても追いつけない
北進統一でもしない限り


17. 韓国人
うん…
正直、あれはちょっと羨ましいファック…


18. 韓国人
クソ日本は評価しない


19. 韓国人
世界で初めて核爆弾を落とされた国だ
あの程度のものは与えなければならない


20. 韓国人
ファットマンニウム


21. 韓国人
正直、日本はアジアのトップ


22. 韓国人
基礎科学に関しては、本当に神日本と呼ぶに値する


23. 韓国人
あいつらの中には、朝鮮人の血が流れている!


24. 韓国人
韓国は何番の元素を発見できるのだろうか?


25. 韓国人
もし、韓国が発見していたら、どんな名前になっていたかな?
キムチニウムとかこんな感じか?


26. 韓国人
>>25
コリアニウム


27. 韓国人
>>25
コラニウム


28. 韓国人
>>25
コリウム


29. 韓国人
>>25
イルベ民が発見したのなら、ノムニウムとなる


30. 韓国人
>>25
すでに存在している
”Hel”ium


31. 韓国人
>>30
評価する


32. 韓国人
>>25
ドゥーユーノーキムチサイサムスンLG電子ニウム


33. 韓国人
>>32
李舜臣がないのでやり直し


34. 韓国人
>>25
江南スタニウム


35. 韓国人
>>34
お前も評価する


36. 韓国人
理系の最上位頭脳は、全て医学部に行くヘル朝鮮だ
あのようなものを発見することは絶対に不可能である


37. 韓国人
(速報)挺対協、113番目の元素の名前は認められない…物議
カイカイ補足:韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
韓国挺身隊問題対策協議会とは、日本の慰安婦問題を解決するために結成された大韓民国の市民団体である。略称は挺対協。常任代表は尹美香。ソウル特別市で戦争と女性の人権博物館を運営しており、ソウル特別市の在大韓民国日本国大使館前で、毎週水曜日に慰安婦への日本国政府の謝罪と誠意ある対応を求めて、デモ活動(水曜デモ)などを行っている。


38. 韓国人
なぜ、また英語?
必ず、英語名にしなければならないのか?


39. 韓国人
>>38
だからと言って、日本語にするのはいかがなものか?


40. 韓国人
日本信者は評価しない


41. 韓国人
>>40
これのどこが日本信者?


42. 韓国人
>>41
コメントに日本信者が溢れている


43. 韓国人
韓国は千年経っても日本に追いつけないであろう


44. 韓国人
>>43
千年も経てば少子化で韓国の人口は全て消えると言っていたが?


45. 韓国人
在日の仕業だ!!


46. 韓国人
やはりアジアの自尊心日本


47. 韓国人
なぜ、いつもは悪口を言っているくせに、こんな時だけアジアを一括りにするのか?
事実上、ヘル朝鮮の基礎科学は先進国のつま先にも及ばないというのに


48. 韓国人
神韓民国は全世界の文明の親である大桓国の直系だから、あんな些細なことを気にする必要はない
カイカイ補足:桓国 - Wikipedia
桓国(かんこく)は、『三国遺事』などに記載されている檀君神話を基に創作されたもので、近代の偽書である『桓檀古記』などの超古代史説に出てくる古代国家。実在の国ではない。


49. 韓国人
この他にも、未発見の元素はあるのか?
どうせ、あったとしても、1億分の1秒間存在して消滅するような元素だろ?


50. 韓国人
すごい
おめでとう日本


51. 韓国人
日本信者は評価しない


52. 韓国人
日本信者は、興奮した鼻息の音を少し抑えてください


53. 韓国人
無条件愛国主義者顔真っ赤イェーイ


54. 韓国人
新しい元素は、ほとんどの場合、発見者が名前をつけることができる
彗星の名前も同じである


55. 韓国人
>>54
誰がそれを知らないというのか?(笑)


56. 韓国人
基礎科学が強いのではなく、基礎科学”も”強いのだ
韓国が日本よりも優れたものが、何かあるか?


57. 韓国人
>>56
詐欺、暴動、左翼ゾンビなどは日本よりも多い


58. 韓国人
>>56
応用科学においては、日本を追い越した分野も多い


59. 韓国人
>>58
応用化学も、基礎科学がなければ滅びるだけだ
韓国の応用科学は、制限された一部の分野で輝いているだけで、今のような基礎科学を軽視する傾向が続けば、良いことはない


60. 韓国人
我々が、チャンケやテノムと馬鹿にしている中国も、基礎科学に巨額の投資をしている
今回のノーベル賞受賞者の中にも、中国人がいた


61. 韓国人
国の名前が元素記号?
おそらく、日本は世界で最も無条件愛国主義が激しい国


62. 韓国人
>>61
この方、アメリシウム、フランシウム、ポロニウムを知らない方…


63. 韓国人
元素名に民族や国の名称をつけるのは、かつての国家主義の産物である
それをいまだにしようとする未開な日本レベル
そのまま、発見に最も貢献した人物の名前をつけるべきだ
どうせ、それも日本語なのだから


64. 韓国人
すごいと言えばすごい
物理、化学、遺伝子工学などにおいては、米国も日本を認めている


65. 韓国人
日本=ノーベル物理学賞、ノーベル科学省、ノーベル医学賞、ノーベル文学賞、アーベル賞、フィールズ賞、ウルフ賞、プリツカー賞などなど
韓国=ナッシング


66. 韓国人
>>65
全羅道=ノーベル平和賞


67. 韓国人
>>65
ノーベル核物理学賞を無視するのか?


68. 韓国人
>>65
ノーベル物理学賞は、金大中博士が受賞しましたが?
扇動は評価しない
カイカイ反応補足:上記レスについて
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


69. 韓国人
日本が、できないことって何だ?


70. 韓国人
>>69
大東亜共栄圏


71. 韓国人
神英国にしましょう
00002612


72. 韓国人
>>71
なぜ、そこでは、113番目の元素が、米国とロシアが発見したことになっているのか?
カイカイ補足:113番目の元素 日本が命名権獲得
一方、ロシアとアメリカの共同研究グループも日本より5か月早く別の方法で113番目の元素を作り出したと発表しましたが、データに不明確な部分もあり、元素の命名権がどちらに与えられるか注目されていました。そしておよそ10年にわたる検証の結果、化学に関する国際機関「国際純正・応用化学連合」は、十分な確認作業を行った日本の研究成果を認めて、113番目の元素の命名権を日本に与えることを決めました。


73. 韓国人
良かったね
ところで、命名しても、取り消しになったりする場合もあるので、今後の経過を見守ろう


74. 韓国人
やはり、基礎科学強国日本様(泣)


75. 韓国人
ご主人様、素晴らしいです!


76. 韓国人
素晴らしい発見であるが、コメントを見ると「日本はやはり大国!」「やはり、何と言っても日本の基礎科学はすごい!」
日本信者サイトレベルwwwww
カイカイが近いうちに、このスレを翻訳するであろう
日本信者でなければ、無条件愛国主義者とする両極端な考えしかできないやつら


77. 韓国人
>>76
両極端はお前だろ(笑)
日本がすごいと言えば、日本信者になるのか?(笑)


78. 韓国人
森田浩介の両親は韓国人という話もあった
日帝時代に日本に渡ったとも言われている
森田という苗字は、朝鮮人が創始改名で使用した苗字でもある


79. 韓国人
>>78
良いことは全て韓国人wwwwwwwww
これだから日本人たちが笑いものにするんだよね


80. 韓国人
サスガだ…
新しい元素を発見するために、自国の原発も爆発させる日本様
サムライ精神を認めます


81. 韓国人
113を逆にすると311…


82. 韓国人
お前らは、まだ日本をライバルだと思っているのか?


83. 韓国人
>>82
いや、日本を病身だと思っている


84. 韓国人
ファック…
これはちょっと羨ましい


85. 韓国人
これは本当に羨ましい
なぜ、韓国では発見できないのかファック…
お前らは、化学に感心もなく、あんなことはどうでも良いと思うかもしれないが、あのレベルの発見は、日本のブランド価値を大きく上昇させるものである
DNAの複製過程を習う時も、オカザキという学名が使われている
これは本当に羨ましいことだ
カイカイ補足:岡崎フラグメント - Wikipedia
岡崎フラグメントは、DNA複製におけるラギング鎖の合成時にDNAプライマーゼとDNAポリメラーゼIIIによって形成される比較的短いDNA断片(フラグメント)である。


86. 韓国人
それでも、サムスン>>>>>>>>>>>>>>日本の全ての企業
金になってこそだろ
実益にもならないゴミみたいなものに執着してるからクソ日本は没落するのだ


87. 韓国人
>>86
トヨタだけを見ても、ほぼ同じだけどね
お前は、どんだけ無条件愛国酒を飲んだのか?


88. 韓国人
>>86
電子製品に関してはサムスンだが、経済全体で比較すれば、韓国と日本とでは比較にならない
日本が圧倒的に強い


89. 韓国人
すごいね
認めるべきことは認めなければならない


カイカイ反応通信管理人
今年も、カイカイ反応通信をよろしくお願いします。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)